きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
道聴塗説な日記。

急性PCケース買い換えたい症候群が発病中。

唐突にアニメネタ。
DTB流星の双子の6話、黒さんは本当に女殺しやでぇ・・・
特に何もしていないのに蘇芳が惚れてしまったご様子、大人の異性への憧憬が
多分に含まれてるんだろうけど、銀への嫉妬までさせてるからな、黒さん恐ろしい子!
本編も相変わらず面白いんだが、外伝の予告CMの破壊力と来たらもうね・・・
webで公開されてる特別映像といい、あんなの見せられたらどうしても気になるじゃん!
BDかDVD買ってね!って言う、スタッフからの宣戦布告だよなぁもう。

話は変わって、にゃんこい!の7話が絶句するほどつまらなくて涙目なワナ。
1クールやりきるだけの原作ストックあるにも関わらず、アニメオリジナル話なんか
入れたらごらんの有様だよ!って感じ?演出ナベシンを差し引いても酷い出来だった・・・
前話でやっと主要キャラ揃って、さぁこれからだ!ってところで大ブレーキだよ!
もう突っ込むところが多すぎてやるせないぐらいなんだが、1つあげるとすれば
あんなに猫引き連れて移動したら潤平アレルギーで死ぬから!初期設定ぐらい守ってくれ。
そして地味に次回もオリジナル話・・・イヤな予感しかしないんだぜぇ。

F1ネタ。
ここ1週間ぐらい、大して動きの無かったストーブリーグだが
メルセデスがブラウンGPを買収して、メルセデスGPが誕生したことで大きく動きそう。

まずは、ライコネンのF1活動1年休止宣言。
移籍するなら現状はマクラーレンのみと宣言していたライコさんだが、交渉決裂した模様。
噂だとマクラーレンが牽制で掲示してきた契約金500万ユーロに対して、2500万ユーロを
要求したんだとか何とか・・・キャー、ライコさん強気ーっ!!
で、他にめぼしいチームの空きシートがないので、来年はF1では走らないと。
今のところ来年の予定は未定らしいが、マクラーレンとの交渉条件にラリーへの参加許可
を要求していたぐらいなので、多分WRCへ挑戦するかと思われ。
風の噂だと、そのラリー挑戦をレッドブルがサポートするとかしないとか・・・
レッドブル的にはこれで恩を売っておいて、2011年に契約切れるウェーバーと交代させる
みたいな展開を狙ってるのかも知れない・・・まぁ噂なんでどうとでも言えるけどな!

んで次に、バトンのマクラーレン入り?
旧ブラウンGPと契約金でごねてたバトンだが、ブラウンは金が欲しいなら自分で個別に
スポンサーと契約しろ!と突っぱねられたのがお気に召さなかったようで
マクラーレンへの移籍話が急浮上、マクラーレンも独立英国チーム化でも狙ってるのか
ここに来てバトン歓迎ムードが出てきたのもあってか、ほぼ確定的な話が。
実現したとしても、ハミにフルボッコされる未来しか想像できないのは秘密ダヨ!

最後に、メルセデスGPのシートは誰の手に?
ほぼワークスといっても良い状態になったのを良いことに、念願のドイツ人エースとして
ロズベルグを獲得するのはほぼ濃厚と思われるので、残りの1つは誰の手に?な訳だが
その最有力候補がハイドフェルド、我らがニックたんらしい。
何度も言うがデビュー前はメルセデスの秘蔵っ子だったので、なんにも問題無いんだぜ!
もし実現したら、個人的には来期が楽しみすぎてお腹壊しそうだよ!(意味不明

あと、グロックが地味にマノー入り、ルノーかと思ってたけどこれはこれでアリかと。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
