きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Gatewayの液晶モニタ FPD2185Wが映らなくなるの巻。

リビングにある家族用のPCに使っていたGatewayの液晶 FPD2185Wが壊れた模様。
電源自体は入るものの何も映らない状態だが、一応PC上では認識されているよう。
予備の液晶モニタがあるんで別段困ることも無いのだが、今更有償修理に出すのもアレだし
どうせ処分するならその前に分解でもしてみるか?と言う訳で、サクサクっと分解。
 ResizeDSC00092
サクサクと言いつつも、割と力業で分解を進めて基盤へ到着。
何処が壊れたのかなぁと見てみると・・・
 ResizeDSC00090
どう見てもコンデンサが妊娠しております、ありがとうございました。
うむ、実に判りやすい故障原因だな!コンデンサの交換ぐらい苦でも無いが
地元に電子部品を単品で買えるようなところ無いのよねぇ~っと。
わざわざ通販するのも面倒くさいし・・・気が向いたら修理する方向ってことで(えー

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。