きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
遺憾千万な日記。

今日、噂されていた新型DSこと「ニンテンドーDSi LL」が発表された訳だが
仕様を見て、つくづく任天堂のターゲット層はゲーマーじゃないんだなぁと実感したぜよ。
液晶が大きくなりました、だから機体も大きくなりました・・・までは良いとしても
DSiよりも100g重くなって310gってのは重すぎだろ・・・初代PSPより重いじゃん。
しかも販売価格が20,000円とか、普通に値上げしてるし。そこはせめて据え置こうよ。
任天堂的にはただのバリエーション機だからこれでOKなんだろうけど・・・
携帯機なのに小型・軽量化の反対方向へ進むその姿、強気すぎるぜぇ。

・本日のお届けもの
ResizeDSC02440 
AmazonでDTB漆黒の花の在庫が復活したので、買い損ねていた奴と併せてお買い上げ。
漫画の方は相変わらず先の読めない展開でヤキモキさせてくれますな・・・
とりあえず、未咲たん可愛いとだけ伝えておこうか(えー
「大阪万博」は前半の資料集が面白いの何のって感じ?資料的な価値はもちろんのこと
解説文も無駄に面白くてたまらんわい・・・里見英樹氏の底力を魅せられた感あり。
後半のアンソロも面白いのだが、1冊にまとめる必要なかったんじゃない?って感じかなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
