きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
驚天動地な日記。

今年は台風少なかったよなぁとか思っていたら、台風18号さんが上陸してきたワナ。
秋雨前線に乗って見事なまでに日本縦断していきましたな・・・
幸い、千葉の地元は風か凄く強かった程度だったが、直撃したところを大変だったようで。

Windows7に合わせたVAIOの秋冬モデルのお知らせキター!
外見以外詳細が不明だったtypeXの詳細情報も来ましたね、意外と地味というか
ぶっちゃけるとtypePを使いやすくしたAtom搭載モバイルノートって感じ?(ヒデェ
まぁあの薄さと軽さを実現させた技術を考えれば、全然地味では無いんだけどな。
CPUがAtomってのが気持ち的にはネックだが、SSDとWindows7のおかげで
そんなに体感での遅さを感じなさそうではあるし、モバイルノートかつサブPCと考えれば
必要十分なスペックなんだよなぁ、まさに「余分は要らない、十分が欲しい。」って奴?
スペックだけ見れば、ちょっと速いネットブックの域を出ないけど
この薄さと軽さは他では手に入らない魅力な訳だし、そう考えると値段的にも
89,800円~ってのは、うっかり買い換えに走ってしまっても可笑しくないよね?(えー
う~ん、今度こそサブで持ってるTX92がドナドナされる予感!

F1ネタ。
クビサが来期からルノー入りすることが確定された模様。
アロンソを失うルノーからすれば、コスト的にも実力的にも願ったり叶ったりな人選かと。
まぁクラッシュゲートしかり、2年連続で新車開発失敗しかり、クビサ的にルノーで
良かったの?って気もするけど、来年の勢力図がどうなるかなんて判らんもんな。
新車で失敗さえしなければ、シーズン中の開発は良い方だしね。
それにしてもトヨタの不甲斐なさったらなぁ・・・現場的にはクビサが欲しかったのに
予算の確定が11月まで不透明なもんだから、動けずにルノーに持って行かれちゃった訳で。
それほどコストが高くなく(現状でね)勝ちが期待できるクビサなんて
今のトヨタ的には唯一無二な存在だったろうに・・・

・本日のお買い物
ResizeDSC00074 
「侵略!イカ娘」も何気にもう5巻目ですよ?地味に続いてるよね~
作品全体から醸し出すゆるい雰囲気が大好きなんで、長寿作品になって欲しいけどな!
あと表紙買いした「ねこゆ~り」は個人的には大当たりだったぜ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
