きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
蝸角之争な日記。

奇跡「3日連続の更新」。

F1ネタ。
例のクラッシュゲート問題、21日の公聴会を前にしてルノー側がブリアトーレとシモンズ
両名の離脱とFIAと争う意志は無いというコメントをリリースするというまさかの展開に。
これは暗にルノー側が事実と認めたと言ってるようなもんであり、ブリアトーレを失脚させるなら何でもすると豪語していたピケ親子大勝利の予感!?
でもこれが事実だったとして、クラッシュ指示を拒否せず実行したピケ子の罪が消える訳
は無く、それに加えて解雇した腹いせにチームの内情を平気で暴露するという行動を
起こしてしまった以上、こんなドライバー(親父付き)を欲しがるチームなんて・・・
F1どころかモータースポーツ界から消える可能性大ですなぁ、只でさえ遅いのに(酷
ピケパパがチームを起こすって手もあるんだろうけど、FIA(モズレー)からしてみれば
天敵のブリアトーレを潰すのにピケ親子を担いだだけなので、もう用済みな上に
イチイチ噛みついてくるピケなんか取り込む必要なんて皆無だもんな・・・
これってFIAというか、モズレーの一人勝ちでメシウマ状態なんじゃないの?
・・・ブリアトーレがこのまま黙っていればだけどな~

BMWの撤退で空いてしまった13番目のチーム枠にロータスが内定したようで。
個人的にはロータスが参戦している時代を知らない世代なので、イマイチピンと来ず(えー
で、BMWザウバーはどうなるのかというと、スイス資本のQadbakなる投資会社に
買収することが決まったらしい、どんな企業なのかはイマイチ不明なようで(大丈夫?
チームの存続が決まっても13番目はロータスに決まっちゃったじゃん!って感じなのだが
FIA的には14チームでもOKな用に調整するよ!ってことらしい・・・グダグダだなぁ。

・本日のお買い物
ResizeDSC00031 
ネギま!?がバトル漫画過ぎて吹いたワナ。さすがにこれは方向性が迷走していると
騒がれてもおかしくない気がするわぁ・・・今後どうなるんだろうねぇ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
