きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
お台場のガンダム見に行ってきたの巻。

プロデューサー!ガンダムですよ、ガンダム!(待て

という訳で、行こう行こうと先延ばしにしていたら公開終わってしまいそうだったので
見に行ってきたんだぜぇ!一人で!・・・べ、別に寂しくなんか無いんだからね!

高速代ケチって、国道16号→成田街道→国道357号を通って行ってきたが
意外と道混んでいて涙目だったワナ。平日だから空いてると思ったんだが甘かったようで。

ResizeDSC02081 ResizeDSC02207
ResizeDSC02107 ResizeDSC02130 ResizeDSC02200
ResizeDSC02215 ResizeDSC02183 

で、ガンダムですけど実物見ると実に壮観ですな・・・これは感動するわぁ・・・
等身大と言っても18m程度なのでそんなに大きい訳ではないのだが、存在感が半端無いね。
これでビームライフルとシールド持ってれば、もっと絵になったのに・・・って感じ。
まぁオリンピック会場誘致の広告いれてるんで、露骨に武器と分かるものを
持たす訳にも行かないんだろうけどさぁ・・・ガンダム自体兵器だろと言う突っ込(ry
これ公開終了後に解体してしまっちゃうんなら、成田空港にでも飾っておけば
いろんな意味で外国人に受けそうだと思うけどね~

物販コーナーは華麗に回避。待ち時間60分とかやってられないっつーの。
看板見る限りほとんど品切れみたいだったしね、写真いっぱい撮ったから満足だしな。
肝心の写真自体の出来がイマイチという現実はあえてスルーで・・・
室内撮影ばっかりで野外撮影のスキル無いんだもんと言い訳しておく(えー

帰りはせっかくお台場まで来たんだし?と、1年ぶりに秋葉原へGOですよ!
自転車で行ったことはあるが車で行くのは初めて、いや~都内の道は怖いわぁ・・・

久々の秋葉原でしたが、相も変わらずカオスな町ですなぁ。
ドリームクラブの宣伝バスとかもあったが、別に違和感を感じないいう違和感。
あと戦国メイド喫茶?のメイドがチラシ配ってて思わず吹き出しそうになったワナ。
だって、あんまりにもあんまりな出で立ちなんだもん・・・(ひでぇ
ResizeDSC02232
とらのあなで漫画ドカ買い、レジの人にごめんなさいしないといけないレベルだな。
やっぱりこの手の専門店があると買い物が楽だなぁとつくづく感じますな・・・
地元にとらのあなかメロンブック出来ないかなぁ(無茶言うな

ResizeDSC02229 
あとユニットコムが販売している液晶モニタスタンドもGET。
しばらく在庫切れ起こしていたらしいが、普通に売っていたのでサクッと購入。
値段の割には安っぽくないくてデザインも無個性で好みだわぁ。
これでキーボードの収納には困らなくなったんだぜ。
ResizeDSC02231 
ただそのおかげでスピーカーの位置が若干苦しくなった感は否めないワナ。
パソコン下に置けよ・・・で解決するにはするのだが・・・
それやっちゃうと、わざわざアクリルサイドパネルにしている意味無くなるのでスルー(え

実はこれ以外にも、パソコン関連のお買い物してきたんだが、ネタにするのは明日以降で。
結構大がかりなパーツ換装になるからねぇ・・・衝動買いって怖いねぇ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
