きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
竜頭蛇尾な日記。

お台場のガンダム見に行かないとなぁと思うこと早、いく数日・・・
今週末あたりにでも行こうかな!と計画しようかと思ったんだが
コミケあるじゃん!ってことで、今週末は避けた方がよさげな予感ががが。
なんかいつも以上に見物客増えそうだしねぇ?
とか、うだうだ考えてるうちに結局見に行かなくなったりな・・・あり得る(えー

・本日のお届け物
ResizeDSC01951 
ダイヤテックのマジェスタッチテンキーレスをAmazonさんで超絶衝動買い。
朝起きてふと、メカニカルタッチのキーボードが欲しいなぁとか考え出して
Amazonさんで物色、うっかり購入、お急ぎ便で今日届くという、実にスピーディーな展開。
寝起きとはいえ全く自重しない自分が怖いぜ!(えー

ResizeDSC01953
買ったのはテンキーレスモデルの黒軸・英字配列。
前に自作の祭典でサイズ賞を貰った時に赤軸を触ったことがあるのだが
個人的にはちょっと打感が軽すぎる印象だったので、今回は一番重い黒軸をチョイス。
貰った赤軸使ってもよかったんだが、日本語配列は好みじゃないので
リビングに置いてある家族用パソコンで再利用中・・・

今までは薄型のメンブレン方式ばっかり使っていたので
馴れるのにちょっと時間がかかりそうな気もするが、当面はこれで行く感じ。
唐突にリストラされたdiNovoEdgeには悪いが、サブに格下げだよ!(ひでぇ
よく考えると有線式のキーボード一枚も持ってないので、1枚くらいは必要だよね~
とか、思いっきりこじつけ気味の言い訳をしてみる。

あと注文してから評判を調べたんだが(順序逆だろ・・・
マジェスタッチはチャタリングが発生しやすいとか何とか、あれ?それ駄目じゃね?
cherry純正のキーボードはそんなこと無いらしいけどね・・・
ちょっと選択を誤った感ありだが、チャタリングが出ないことを祈るのみなんだぜ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
