きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
波瀾万丈な日記。

産経新聞の今日の番組欄に、ニコニコ動画の番組表が載っていて吹いたワナ。
生放送やるのは知っていたが、こんな宣伝の仕方するとは・・・びっくりしたわ!

F1ネタ。
あばば、BMWが今期でのF1撤退を発表しよったぁ!!ニックたんのシートが!(そっち?
F1撤退自体はさほど驚かず。今年の成績不振も理由なんだろうけども
BMW本社自体が国の援助が入りそうなぐらいに経営がヤバイからな・・・
ホンダなんかとは比べものにならないくらい、F1やってる場合じゃ無かった訳だし。
それにしてもBMWもホンダの第3期と同じような末路を辿っちゃったなぁ、オイ。
そんなことよりも(酷)ニックたんの来期のシートが問題だよ!ファン的に。
といっても、アロンソとニコの動き次第って感じなんだよなぁ・・・

あとマッサの代役がシューマッハという公式発表があってビビッたワナ。
まさかのシュー様復帰とかサプライズすぎるだろ!そしてバドエルが涙目過ぎて・・・
でも速ければさすがシュー様ってことになるし、たとえ遅くても
よっぽどのヘマしないかぎり、ブランクが・・・とか、歳が・・・とかで済むし
この休みの間の話題性は抜群だしで、ある意味おいしい抜擢だったのかも知れん。

・本日のお買い物
ResizeDSC01851  
ResizeDSC01855
「ニコイチ」の6巻読んでみて、どうも話が繋がらないなぁと思って本棚みたら
5巻がないことに気がついて、再び本屋に行く羽目になったのはヒミツだよ!(えー
あと「空の下部屋の中」1巻は、読んでると心が痛い!痛いよ!ボディブローのように!
「イチロー!」4巻はこの巻ほぼ丸々、勉強合宿という名の沖縄バカンス編。
浪人のくせに・・・とか突っ込んだら負けだよ?つーか終わりの先延ばし話にしか・・・

・本日のお届け物
ResizeDSC01719 
SonyStyleからフラッシュHVL-F20AMと充電池届いた~。
発表されてからというもの、ずっと発売を楽しみにしていたのですよ、フフリ。
貯まりに貯まっていたソニーポイントをフル活用したので、出費はゼロだったりする。
充電池はフラッシュ用に、エネループじゃないのはソニオタ的悪あがきみたいな?(えー

取り急ぎ、バウンス撮影を試みたんだが・・・
ResizeDSC01870ResizeDSC01871
左がα700内蔵フラッシュで撮影、右がHVL-F20AMでバウンス撮影。

やだ、何これ・・・怖い!っていうぐらい写真の印象がガラッと変わってビビるビビる。
撮影条件は書くのが面倒くs(ry 写真のExifで確認してね。
条件は一緒にしてあるんだが、バウンスさせるだけでここまで変わるとは・・・
光源の当て方ってのはつくづく奥が深いなとしみじみと感じたり。
GNが20なので、屋外で使うにはやや心許ないだろうけども、室内で物取りメインの私的には
必要十分な上にお手軽バウンス撮影に出来るってことで、実に満足行くアイテムなんだぜ!
これは久々に良い買い物の気がするぜ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
