きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
敬天愛人な日記。

そういえば昨日は皆既日食だったんだよね。
全然興味ない上に昨日の地元はずっと曇りだったんで完全にスルーしてたわぁ・・・
自然現象故に見たくても見られなかった人も当然いるとは思うがしょうがないよね。
あの悪石島だっけ?嵐が凄かったらしいけど、それも自然の摂理だよね。
数十万払ってツアーに参加したとしても、天候はどうにもならないモンね。
というの踏まえた上で、ポツポツ出始めた返金騒動の話を見るとね・・・
お金って怖いよね!ってしみじみ思っちゃうよね!

・本日のお買い物
ResizeDSC01636
ResizeDSC01632 
「数学ガール」下巻。
何気なく手に取った上巻読んでツボにはまった時から、待ってた!待ってたぞぉ!
そして読み終わった時、あまりのもどかしさにベットの上で身もだえる羽目に。
「僕」をとても純粋に想いつつも、「僕」と「ミルカさん」のいる領域へ踏み込めない、と
自分の恋愛感情を制してしまった「テトラちゃん」。
「テトラちゃん」の「僕」へ対する想いを受けつつも、恋愛感情なのか、自分がたどり着けていない領域の景色を見ている彼女への憧憬なのか、どちらとも言い切れない想いを胸に
秘めつつ、「ミルカさん」から視線を外すことのできない「僕」。
あくまでもミステリアス、何処までも掴み所の無い、そして決して言葉では想いを表現してはくれない「ミルカさん」。
そんな3人が数学を中継点にして絡んでいく、絶妙な距離の三角関係・・・
身もだえるなって方が無理ですから!無理ですからぁー!!(落ち着け
つーかね、ミルカさんの存在自体がもうやばいんですよ!堪らんのですよ!
彼女の魅力は、文系的思考な人には判りづらいかなぁとは思うのだが
理系的思考の人にとって見ればある意味究極の異性像の一つといいますか、ねぇ?
あぁ、文才が皆無なのでミルカさんへの気持ちを表現しきれないぃ・・・ギギギ。
まぁとにかく、買って!読んで!おまえらも身もだえろってことだよ!!(逆ギレ
絶対に届かない存在だけど、進んでいるベクトルが同じだから、いつかは自分も同じ景色が
見れると思わせてくれるような女性って、ステキやん?
あ~、ミルカさんに自分の立てた推論を徹底的に論破されてぇ・・・(もう駄目だ・・・

ウダウダと書き込んでいたら日付変わっちゃてるワナ。のこりはあすへまるなげだよ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。