きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
阿鼻叫喚な日記。

ヘッドホンアンプ購入計画の断念を決意した途端に
サイズから鎌ベイアンプKRO発売のお知らせとか来ているワナ。
正確に言えばヘッドホンアンプではないんだけど、値段安いし、悪くないよね?
前モデルの鎌ベイアンプも値段なりらしいけど、そんなに悪い評判聞かないし。
よ~しお兄さん!発売したら買っちゃうぞぉ~!とか思った矢先にですね・・・

あれ?スリープから復帰しないな・・・と思いきや、HDDから不吉な音ががが!!
ケース開けてみると、アニメの録画データ専用にしてるHDDが起動不良起こしてるご様子。
使ってるHDDがSeagateのST31000333ASなんで、例の不具合かと思ったんだが
ファームはアップデートしてあるし、あれはデータロックされる不具合だが
これはスピンアップしきってない?感じだし、普通の故障っぽい・・・
ResizeDSC01614  
ケースから取り外して単体で何度か火入れしてみたものの、立ち上がる気配無し・・・
一応、保証内(HPで確認済み)なんで、RMA取得して送り返せば、交換品は手にはいるが
バックアップ取ったのが半年前なんだよなぁ・・・orz
これに関しては自業自得とはいえ、半年分のデータが飛ぶのは痛すぎるぅ。
正直なところ、まだシステムドライブが逝ってくれた方がマシだったぜ・・・

あともう一つ、こっちも唐突なのだが、メモリクーラーのCYCLONEから異音ががが!
ファンからガガガッとケース閉めていてもうるさいぐらい鳴ってるワナ。
別にファンに干渉するものなんて無いので、ファンのベアリングが破損したぐらいしか
原因が思いつかないんだが、使って半年でコレってのもどうなの?って感じなんだぜ!

という訳で、新しいHDDと最近気になっていたメモリクーラーをArkさんで注文~。
メモリクーラーに関しては、他に持ってる奴使い回せば済む話なんで
完全に蛇足なんだが、HDDに関しては想定外の出費だよ・・・うぐぅ。
なんか立て続けにPCパーツが逝ってるけど、これ以上は無い・・・よね?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
