きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
一得一失な日記。

今日は七夕ですよ~
色恋沙汰にかまけて仕事しないから引き離されたバカップルが年1度会える日だよ~
そんな奴ら離したところで仕事するとは思えないけどね~
な~んて、こんなこと真っ先に考えちゃう奴は、本当にモテ無いから覚悟しておけよ~

ソニーから新型VAIO、Wシリーズの発表きましたな。
Atom搭載機としてはtypePがあるけど、パワーユーザーとかモバイル機大好きっ子向けで
正直なところ、一般ユーザー向けではないマシンだったが、今回のは普通のネットブック。
この手のネットブックはスペックで特長出しづらいんだが、一応モニタの解像度を
WXGAにすることで差別化してる感はありますけども、59,800円は高い気がするわ・・・

F1ネタ。
富士スピードウェイが日本GP開催から撤退すると公式発表来ちゃいましたね・・・
単独で交渉するとか言っていたFSW運営側もついに諦めた感じか。
富士・鈴鹿の隔年開催ってなんだったんだろうね、日本GPの開催料が上がっただけじゃん。
鈴鹿は元々改修が必要だったとはいえ、もっと時間的余裕持ってやるはずだったろうし
開催料上がっちゃって興行的にもおいしく無くなっちゃったしで、完全に貧乏くじ。
FSWもF1だけで喰ってる訳ではないので、日本GPからの撤退自体はやむを得ないとはいえ
F1やるからってあんだけ大改修したのに・・・って感じだし。
インフラ面や安全面の改修は良いとしても、コースレイアウトは元のまま良かったよなぁ。
トヨタにしたって結果的には、金持ってる大企業様のきまぐれな火遊びって感じで
イメージ悪くなる(特にモータースポーツ好き的に)というか、なっただけだし。
得したのって、ちゃっかり開催料値上げしてウハウハなバーニーだけ?うーむ。

・本日のお買い物
ResizeR0010581 
「毎週火曜日はチューズデイ!」は表紙の4コマ読んでクルものがあれば買って間違い無し!
実にこの作者らしい作風の4コマなんでオススメですよ?
個人的にはもうちょっと続いて欲しかったなぁ・・・
「サクラ町さいず」は7巻目、内容的にはもうさすがの安定感って感じだなぁ。
なんだかんだで達也とともみがくっつくんじゃないかと思って読んでる私は異端なのか!
「頭文字D」は39巻目。個人的にはもう内容の方はどうでも良くって(ヒデェ
どんだけ引き延ばして、どう終わらせるのか!にしかおもしろさを見出せないワナ。
神奈川エリア編で45巻ぐらいまで保たせるとして、その後どうするんだろうねぇ。
何のひねりもなく次のエリアへとかだったら、笑いが止まらないぜぇ!ヒャッハー!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
