きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
有為転変な日記。

ここ数日起きるのもしんどいぐらいに体が怠くて堪らないワナ。
病気のせいなのか、薬変えたせいなのか、はたまたただの夏バテなのか(えー
寝ても疲れ取れないし、気持ちも滅入ってくるしで、良いこと無しだよ!
まぁ1年前にくらべれば、コレでも大分良くなってるんだけどね。

F1ネタ。
FIAのモズレーちゃんがハッスルして分裂問題再燃させている中。
トヨタ様が富士スピードウェイでの日本GP開催支援から撤退するんだとか・・・
鈴鹿はホンダ色が強いからと、富士スピードウェイを買収して
F1開催するからと、コースレイアウトまで改修したりと、やりたい放題した挙げ句に
経営不振だからと理由付けてアッサリと撤退とか、うわぁ・・・としか言いようがないわ。
まだ2回しか開催してないですやん、せめてF1参戦中ぐらいは何とかしろよって。
実にトヨタ様らしいといえばそれでお終いなんだが、こんなことやってるから
いつまで経ってもイメージ変わらないんだよ・・・とか思っちゃう訳で~。
ちなみに富士スピードウェイの運営側は、トヨタの支援が無くなっただけで
日本GP開催については、まだ交渉を続けるつもりなんだとか。なんだかなぁ・・・

・本日のお届け物
ResizeDSC01407 
Amazonさんからfigmaのドロッセルお嬢様が届いたー!コレで勝てる!!(何に?
YouTubeで公式配信してるからなのか、ニコ動に丸上げされてるのに消えない本編を
見てからというもの、ネタにしてなかったけど、見事にハマってしまっている訳ですよ。
figmaでドロッセルお嬢様が立体化するんなら、そりゃ買っちゃうでしょ?と予約。
ちなみに、DVDの方も出るんなら買っちゃうでしょ?と予約開始日に予約済みですよ?
ResizeDSC01422 
まぁ、それは置いておいて。とりあえずドロッセルお嬢様だけ取り出してみた。
下半身の関節部分がやたらと緩いのであとで補強しとかないと、思うところはあるものの
人間キャラと違って、間接部分も造形デザインとして処理できるんで
figmaってドロッセルお嬢様を立体化するために存在するんじゃない?と思っちゃうぐらい
出来の方が素晴らしいと思うよ!何かもう動き出しそうなぐらいだしな(言い過ぎ?
なんと言っても、ポーズがこれでもか!というぐらいお決まりになられるので
まだ1枚しか写真撮ってないけど、被写体としても本領を発揮しそうな気配でございます。
全身が基本的に白なので、光源の当て方、フラッシュの使い方、露出の設定法など
物撮りの練習するのにも、良いかもしれない・・・よどみないわね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
トヨタ、F1日本グランプリ開催から撤退 ... トヨタが富士でのF1開催から撤退するそうです。 わずか2回開催しただけで撤退とは情けない( ;´・ω・`)人(´・ω・`; ) ノウハウを積んでこれからという時だっただけに、地元はショックでしょう。 ...(続きを読む) 富士ス?...
2009/07/02(木) 17:39:16 | ちょいヲタオヤジのニュース速報
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
