きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
蛙鳴蝉噪な日記。

さんざん迷った挙げ句、もういいや!Q9550買いに行っちゃうぞぉ~!!
っと、地元のパソコン工房行ってきたら店頭価格が変わって無くて吹いたワナ。
Web通販の値段が変更してあるんだから、こっちも変えておけYO!と心の中で突っ込みつつ
スゴスゴと撤退、店員と交渉すれば行けるんだろうけど、テンション下がっちゃったしな。

考えてみれば、自分の用途でクアッドコアが生かせるというと、エンコしてる時ぐらい。
そのエンコも週にアニメ3~4本程度なので、エンコ時間を早くする必要性は薄め。
今のマシンでもエンコ中に音楽聞いたりネットやるぐらいなら余裕な訳で・・・
あれ?別にCPU変える必要性無くね!?って結論になっちゃうんだよなぁ。
お買い得感に釣られそうになってるものの、様子見したほうが賢明なんだけども・・・

F1ネタ。
ファン置いてきぼりで、殴り合ってる感のあるF1分裂問題ですが
FIAのモズレーが退任する(任期終了後再出馬無し)ことで分裂を回避した模様。
本当にこのまま終息に向かうのかは、お偉いさん方の思惑次第なんだろうけど
結局のところ、いつもの茶番劇ってオチになりそうですな。

・本日のお届け物
ResizeDSC01380 
Amazonさんからとらドラ!のDVD6巻が届いたー。
この巻はクリスマス編が収録、みのりんの空回りっぷりが心に痛い話ですなぁ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
