きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんとなく浪費的な日記。

最近は週1でブログ更新するのもめんどくさくなってるが、気にしたら負けだよ?(えー

F1 2014シーズン開幕しましたわー!
色々騒がれた割には、開幕戦の完走率がそこそこ高かったですな。
ターボの音とかは好きなんだが、エンジン音の迫力がなくなったのは慣れるのかなぁ・・・?
まぁ、あの糞ださいノーズも見慣れちゃったし、なんとかなるよね(ポジっておく
それにしても開幕早々きな臭い話が出てきて、これぞF1って感じよね(ひでぇ

■ 「シムシティ」がオフラインモードでプレイ可能に。MODを利用したゲームの拡張にも対応 - 4Gamer.net
あら、思っていたよりも早くオフラインモードきましたね。
ただやはり時既に遅し感は否めませんなぁ・・・。
オフラインモードは、MODの使用が許可されるのが最大のウリな訳ですが
MOD製作までしちゃうようなユーザーが残ってるのか、アレよね・・・。
日本だとあまり馴染みがないからピンと来ないんですけど
MODが盛んな海外だと、歓迎できるアップデートなんだろうか。

■ Razer,ゲーマー向けキーボード用のメカニカルキースイッチを独自開発。緑軸とオレンジ軸の2モデル - 4Gamer.net
まさかのキースイッチ独自開発ですよ。
凄いとは思うが、OEM先があんまり評判よろしくないKailhなのが微妙よね。
それぞれの比較対象になってる青軸と茶軸との差別化も
あまりメリットに感じないし、ただのコストダウンにしか思えないのがなぁ・・・。

■ ARCTIC,新型GPUクーラー4モデルを発表。全モデルがカード背面側の大型ヒートシンクを採用 - 4Gamer.net
装着すると3スロット占有になるので、ただでさえ設置難度が高めだというのに
冷却性向上のためにカード背面側にヒートシンク追加して
さらに設置難度を上げてくるという、そのブレない姿勢に感動した!(えー
PCIスロットどころかCPUクーラーにも干渉するだろとか、気にしたら負けだよ?
もうどんなユーザーを想定してるのか想像できないぜ!HAHAHA。

■ Intelの新しいPC向けSSD「SSD 730」を試す。データセンター向けSSDをPC向けにチューンしたモデルは,日常的な用途で速かった - 4Gamer.net
物欲刺激用メモ。かなり良さ気なんだが、値段がなぁ・・・。

■ [GDC 2014]Intel,第5世代Coreプロセッサ「Broadwell」や次期ハイエンドCPU「Haswell-E」などの概要を公開。Pentiumの20周年記念モデルも - 4Gamer.net
Haswell-Eで8コア来るのか~、エンコが捗りそうですな!
でも8コアなのは最上位モデルだけだろうし、お値段が凄いことになりそうですな(白目
メモリもDDR4になるし、一式揃えるのにいくら掛かるんだろうか・・・。

■ CRYORIG、高さ74mmの“ミニ”ハイエンドCPUクーラー「C1」を開発中 - PC Watch
トップフロー型のCPUクーラーも開発してるそうで。でも何故かローハイトモデル。
どうせならファンレスでも行けるようなデカイのを期待したいんだがなぁ・・・(チラッ
あと、R1 UNIVERSAL発売のお知らせも。
ファンと固定用の枠が違うだけなのかと思ってましたが
メモリとの干渉を避けるためにヒートシンクがオフセットされてるのか・・・。
でもそれだけの差で別製品扱いってのもなぁ、値段もそうだが強気だよねぇ。
個人的には、その白い枠だけ売ってくれませんかねって感じなんですが(えー

■ ASUS、“メモリを温める”機能搭載のRadeon R9 290Xビデオカード - PC Watch
Radeonの上位コアでMATRIXモデルを出すのは、珍しくないですが
NVIDIAの上位コアでも出すってのは、珍しいよねっと。
スペック的にはEVGAのClassifiedみたいなもんなんですが
EVGAのフットワークの軽さに比べると、ASUSUは製品化されるまでが長いのがねぇ・・・。
日本に入ってるのは何時になることやら。買わんけど。買わんよ?

艦これネタ。
イベントの予告も来たし、大和ちゃんもお迎え出来たので
イベントに向けて資源を貯める・・・、そう考えていた時期もありました(オイ
ビスマルクは大型建造でしか出ないって?なら回すしか無いじゃない(虚ろ目
まぁ、出ないんですけどね!知ってた!HAHAHA。

でもさすがに4月に入ったら資源貯めておかないといけないだろうから
ビスマルク狙いは3月末までにしておかないとな!と、自分に言い聞かせるのであった・・・。

・最近のお買い物
ResizeR0012347
コンビニで見かけたので、ついフラッと購入。1つ1,000円なり。

いつものブラインド仕様、出来ればRB5が欲しいなぁ、マクラーレンはハズレだな(ひでぇ
とか思いつつ、開封してみると・・・。
ResizeR0012358
見事にRB5をGETだぜ!大勝利と言えよう。胸が熱いね!

ResizeR0012370
ヤフオクにて、ぺたん娘ラバーストラップの伊勢をGET~。
やたらと可愛らしく出来ててお兄さん大満足ですよ?
まぁ伊勢ちゃんは元々可愛いんだけどね!何度でも言うぞ!伊勢ちゃんは可愛い(迫真
早くねんどろいど化しないかなぁ、マジで。

ResizeR0012366
F.toysの艦これモデル vol.1を箱買いしましたけど何か問題でも?(半ギレ
同社の艦船キットコレクションと違って、完全にブラインド仕様なのか~
えぇい、もう面倒くさいから箱買いしてくれるわ!的な。

モデル自体は艦船キットコレクションからの使い回しなんですが
艦船キットコレクションのvol.1~4は再販されてないから
今から集めるにはヤフオクとかに頼らざるを得なく、入手性が悪いからねぇ。
小さい割には出来が良いし、机に飾っておくには程よい大きさで良いのよね。
製作難度が高めなのがアレですが、そこは気合!入れて!作れ!的な(えー

スポンサーサイト
CRYORIGのCPUクーラー R1 ULTIMATEを買ってみたの巻。

合言葉は、欲しい時が買い時!

という訳で。
ResizeR0012185
CRYORIGの R1 ULTIMATEをお買い上げ。お値段は13,800円也・・・。
正直言って高いが、初回限定版でファンが1つ付いてくる(買ったのは2月初旬)ので
ファンが3つも付いてくるならお買い得なんだよ!とか強引に納得してみる(えー

サクッと開封。
ResizeR0012187
ResizeR0012188
かなり凝った造形とファンの色合いとか含めて、良い感じの見た目だと思うわ~。

初回特典のファンを追加して3連化するとこんな感じ。
ResizeR0012191
さすがにファン3つ付けるとそのデカさに圧倒されるわ・・・。

んで、サクッと装着。
ResizeR0012195
リテンションは今時なブリッジ式なので、取り付け作業は難しくはないかと。
付属のドライバーはめちゃくちゃ使いづらいので、長めのドライバーは
自前で用意したほうが良さげ。まぁ自作する人なら持ってるだろうけど。

で、冷却性のはどうなの?ですが・・・。
すんげぇ冷えるとだけ言っておこうか(オイ
CPUが例によって3770Tなので、クーラーの性能を持て余しまくりであり
冷却性能についてどうこう言えない環境という言い訳をしつつも
室温20度でエンコ中にコア温度が50度超えないのにはビックリしたわ・・・。

個人的に気になる点は、付属のPWMファン。
回転数の割には静かな部類に入るとは思うものの
回転を絞るとやや高音よりの軸音が聞こえてくるのが難点。
あとPWMで制御できる回転数のレンジが700~1300rpmと狭めで
700rpm以下に回転数を落とせないのも微妙なところ。
まぁ静音の基準は人それぞれってことで(えー

でも一番の問題点は、兎にも角にも値段だよねぇ。
CPUクーラーに13,800円とか・・・、なんて我に返ったらりしたら負けだよ!
俺はコレが欲しいんだよ!という強い意思を持ってポチればいいと思うよ!

推して参ります的な日記。

そろそろPCの電源を買い換えたいなぁとか、漠然と思いながら過ごす日々的な(なんだよ

グッスマの島風スケールフィギュア、めちゃくちゃ出来良さそうじゃん!欲しい!
とひと目見て思ったものの、お値段みて悶絶。見なかったことに(えー

■ 「GeForce GTX 750 Ti」「GeForce GTX 750」をテスト。TDP 60W以下で登場した第1世代Maxwellは速いのか - 4Gamer.net
次世代アーキをミドルレンジから導入とか、らしくないじゃな~いとか思いつつも
TSMCの20nmプロセスがまだっぽい現状を考えると、無難な落とし所ではあるかと。
それにしても、この性能をこの消費電力で出せるとか、凄い時代になったよねぇ。
20nmプロセスのMaxwellも楽しみですな!何時になるか判らんけど(おい

■ NVIDIA,Kepler世代の最上位GPU「GeForce GTX TITAN Black」を発表 - 4Gamer.net
フルスペック版のTITANって事だそうですが・・・。
これこそ、最初から出しておけよ的製品だよなぁ。
記念モデル的な製品じゃなかったのかよ?的な。

■ ソニーモバイル,ハイエンドスマートフォン「Xperia Z2」を発表。世界最薄最軽量の防水タブレット「Xperia Z2 Tablet」も登場 - 4Gamer.net
Windowsタブレット出してくれたら、買うんだけどなぁ(チラッ

■ タブバーをなぞってスクロール可能になった「Sleipnir 5 for Windows」v5.1が公開 - 窓の杜
意地でもサムネタブは継続するという強い意志を感じる!(棒読み
そもそもサムネタブになったから、タブを見つけづらくなったんですけどとか
野暮なツッコミを入れるなんて、とんでもない!って感じ?HAHAHA。

艦これネタ。
相も変わらず、大和ちゃん目当てに大型建造に資源を貯める日々なんですが
そろそろ開発資材が枯渇しそうという事態に悶絶しながら建造してみたら・・・。SnapCrab_No-0094
ついに!ねんがんの大和ちゃんをおむかえしたぞ!ヒャッハー。
コレで矢矧ちゃんを狙いつつ、イベントに向けて資源貯めに勤しめるわ~。
あと南方海域も進出しないとなぁ、新マップも実装されたし。

・最近のお買い物
ResizeR0012340
GUNDAM CONVERGEの人気投票復刻版BOXが届きませり。

ResizeR0012341
まぁぶっちゃけると、新作のHi-νに抱き合わせた商品なんだが(オイ
個人的にはなかなか悪くないラインナップだと思うので、問題ナッシングですよ?
それにしても、結構意外な人気投票結果だよね、これ。

ResizeR0012344
そしてしれっと、久々の衝動買い。
そのうちブログのネタにする予定は未定・・・。

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。