きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
もう明けてますよ?的な日記。

明けましておめでとうございマース(今更
年末年始は、起きる→艦これ→食う→GT6→寝る的なダメ人間生活で過ごし
餅の食い過ぎでお腹周りがヤバイ事になってて、悶絶気味な今日この頃ですよ?

■ [CES 2014]【速報】ASUS,G-SYNC対応の27インチ2560×1440ドット液晶ディスプレイを発表。799ドル - 4Gamer.net
多分TNパネルだと思われるので、スルー確定だが
VAとかIPSパネルだったら即死だったわ~的な。
いきなりFHD以上の解像度のモニタを出してくるとは思ってなかったからなぁ・・・。
まぁG-SYNCの特性を考えれば、理にかなってるんだけどさ。

艦これネタ。
コラボイベント終了~(今更
ぷちイベントとか言っておきながら、結構なボリュームだった気がしますが
難易度も控えめ、戦闘が派手で新鮮だったりとか、楽しいイベントでしたなぁ。

で、イベントと言えば、イベントマップでのレア娘掘り。
今回は三隈GETのチャンス!全力出撃の時間だぁ~!と
100個近いバケツと多大な資源を消費した結果・・・。
なんと!三隈が!GET!出来ませんでした~。HAHAHA(達観
物欲センサー=サン、優秀過ぎじゃないですかねぇ・・・。
まぁイベント通じて、鈴谷と長波をGET出来ただけでも大勝利なんですけどね!
あと、伊58と伊19もやたらとGET出来たのでオリョクルが捗りますよ?
うちは被弾即入渠、間宮消灯後出撃なホワイト鎮守府だよ~、ブラックじゃナイヨ!

とまぁイベントが終わったので、大型建造の時間な訳よ(虚ろな目で
新年早々、おみくじ的な意味でとか言い訳しつつ、ちょっと資源的に無理して建造したら
見事にヒャッハーされて悶絶したりもしましたが・・・。
イベント中はボーキをひたすら貯蔵していたおかげで、2回は行ける!
破産も覚悟するなら3回も行ける!やってやんよ!と
空母レシピで通算4回目の大型建造した結果・・・。
SnapCrab_No-0085
大鳳ちゃんをお出迎えですよ?大勝利過ぎて笑いが止まりませんぜ!HAHAHA。
ちなみにレシピは、3500/3500/6000/6000/20でした。

次は大和ちゃんだね!と言いたいところですが
当面は空母組のレベリングしながら、資源貯めして次のイベントに備えるって感じで。
さすがにすんなり出るとも思えないしな・・・、慢心、ダメ絶対。

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
