きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
改良(良くなるとは言ってない)的な日記。

ハンコン購入計画の先延ばしがほぼ確定的に。
設置する場所を確保出来なかった的な(えー
年末の大掃除でなんとかするから・・・。たぶん・・・。

■ フォントの表示にまでこだわった美しいデザインの「Sleipnir 5 for Windows」が公開 - 窓の杜
Blinkの更新もせずSleipnir 4を放置して何してんのかと思ったら、ご覧の有様的な。
ただでさえカスタマイズ性が減ったSleipnir 4から、更にカスタマイズ性を減少した上に
機能も削除し、タブ表示が強制サムネ表示になり使いづらさがヤバイ事になって
最早タブブラウザとしても使いづらくなったSleipnir 5ちゃんの明日はどっちだ!

■ 新製品レビュー:ソニーサイバーショットDSC-RX10 - デジカメ Watch
物欲を刺激されまくる、目に毒なレビュー記事だよ(褒めてます
GXR以外の手持ちのデジカメをすべて売却して、これ1台に集約しちゃえば?
と、脳内で悪魔がささやきまくってますよ?マジでどうしよかなぁ・・・。

■ ASUS、OC/ゲーマー向けIntel X79マザー「RAMPAGE IV BLACK EDITION」を国内販売 - PC Watch
日本での発売キマシタワー。
カッコイイし、コレでもか!的な豪華仕様は良いなぁとは思うものの
やっぱり、今更X79に5万7千円は考えちゃうよね・・・。

艦これネタ。
伊勢ちゃんの改二はまだですか(半ギレ

E5ドロップに追加された矢矧ちゃんがめちゃくちゃ好みなんだが
E4すら攻略してない俺提督にとっては未実装も同然なので、見なかった事に。
ほら、あくまで先行配信ですし(虚ろ目

という訳で、相変わらず鶴姉妹求めてE3周回中。
そろそろ一人ぐらい出てくれてもいいんですよ?とか思っていたら・・・。
SnapCrab_No-0073
現状では入手難度が高いらしい、初風ちゃんをGETですよ。
物欲センサーって優秀よね(白目

サイズのCPUクーラー ASHURA SHADOW EDITONを買ってみたの巻。

限定品って響き、良いよね。

という訳で!(どういう
ResizeR0012143
サイズのASHURA SHADOW EDITONを購入~。お値段、5,980円。

サイズの10周年記念モデルってことですが
物自体は、サイズ的新世代CPUクーラーの阿修羅を
ブラックニッケルメッキ処理しただけだったりするものの・・・。
ResizeR0012144
見た目は歴代サイズのオリジナルクーラーの中で、一番のカッコ良さだと思うわ。
まぁ出来自体は、メッキ処理したぐらいで高級感が出るなら苦労しないですよね~的な
値段なりというか、サイズだし(オイ)的な出来ですけどね。
サイズのオリジナルクーラー買うのは、無限2以来ですけど
そこから比べると、遥かに出来が良くなってはいますけどね!(謎フォロー

んで、いざ装着。
取り付け自体は、今時なブリッジ式なので苦労はしなかったのですが・・・。
ResizeR0012149
サイドフローだし、垂直方向に取り付けようとしたら
マザボのサーマルアーマーにヒートパイプが干渉して取り付かないワナが。
干渉のことは全く想定してなかったわ・・・。

という事で、水平方向に取り付け。
ResizeR0012167
ファンの向きをどうしようか絶賛迷い中ですが、とりあえず上から下方向へ。
付属のファンは使わず、手持ちのファンを使用。
Nocthaのファンがあるのに使わないとか無理っすよ?

で、冷却性のはどうなの?って話ですが・・・。
悪くはないんじゃない?としか言えないワナ(えー

いやね、使ってるCPUが3770Tな上にOCどころか低電圧化してる状態なので
冷却性能についてどうこう言えるような環境ではない訳よ(言い訳完了。

でも一応、OCCTを10分ほど回した結果はこんな感じ。室温は26度。
SnapCrab_No-0072
ちなみにファン速度は両方共800rpm前後と程々な感じ。
自分で言うのも何だが、参考にならないよね・・・。うん。

眠れない~夜~的な日記。

今やってるKindleのCMって全力でスベってる気がするのは、私だけではあるまい・・・。
楽天のKobo?知らない子ですね。

今週末と来週末は、F1 USGPとブラジルGPの時間ですよ!
せいかつじかんのほうそくがみだれる、間違いない。
もう両タイトル決まってるし、残り2戦もどうせベッテルが勝つんでしょ?だしと
別に無理してまで見なくてもって感じになってますが
ロータスちゃんのコンスト4位確定を見届けたいからね(ゲス顔

艦これネタ。
イベント期間延長・・・だと・・・。
神(運営)は私にまだ戦えとおっしゃるのか(虚ろ目
まぁどう考えても、バケツ足りないから無理だけどね!知ってた!
先行配信される新しい艦娘は気になるけどね・・・。

■ 写真で見るソニーサイバーショットDSC-RX10 - デジカメ Watch
親愛なるサンタさんへ・・・、的な。

■ 「シムシティ」の拡張パック「シティーズ オブ トゥモロー」が本日発売。近未来をテーマに,プレイヤーが理想とする都市建設に挑戦できる - 4Gamer.net
アップデートしても全然無くなる気がしないバグだらけで永遠に未完成です?的な
本編を差し置いて、御大層なDLC作ってんじゃねーよ・・・。とか思ってみる。

寒いって?そりゃあ11月ですもの的な日記。

寒くなってきたのでセラムヒート大先生、抜錨!
そして今年は新戦力として、小型のオイルヒーターも導入!
この圧倒的な暖房戦力、もう何も怖くない(電気代から目をそらしつつ

気がついたら、GT6発売まで1ヶ月切ってるじゃないですか・・・。
本当に出るの?とか言ってる場合じゃ無くなってるワナ。
ハンコンを買い換えるかどうかを早く結論づけねばばば。
さすがに初代GT Forceじゃあ、アレだしね。
問題なのは何を買うかですよ、G27とかイッちゃう?イッちゃうのかい(ウザい

艦これネタ。
我、E4攻略ヲ断念ス。

なんとかなるだろうと、E4に突撃してみたものの
燃料を10000ほど消費した時点で削ったゲージは1/3、そして残りの燃料は8000弱・・・。
アレ?これ無理じゃね?と判断して、サックリと攻略を断念。
残りのイベント期間を準備に充てれば、E4は突破出来る・・・かもしれないけど
その後のE5を攻略出来るビジョンが全く見えないので
武蔵は諦めて、次のイベントは突破出来るように精進しよう的な。

とはいえ、このまま俺的イベント完了では癪なので
E3を周回プレイしてレア感娘のGETを目指す訳よ(えー

恐らく長い戦いになるな・・・、とか思ってたら
SnapCrab_No-0066
1周目に阿賀野をGETですよ?フフ、怖いか?(怖い

幸先良過ぎで怖いわと思いつつ、周回すること十数回目。
新しい仲間を~の画面をクリックした後に、画面が切り替わりきらずにフリーズ。
もしかしてネコったってやつですかね・・・、と渋々ゲームを再起動。
1周分の資源丸損かなぁと思いつつ、念のため艦娘一覧を確認してみたら・・・。
SnapCrab_No-0067
ず、ずずずず瑞鳳たんキテマシタワー!大勝利!もう一度言う、大勝利ぃ!!

この調子で五航戦ズも揃えるんだ!(何かのフラグ

やる気?知らない子ですね的な日記。

2013年の残りがもう2ヶ月切ってる現実を見て見ぬ振り。

■ 「Radeon R9 290」レビュー。399ドルで買える“ナンバー2”が,ハイエンド市場に価格破壊をもたらす? - 4Gamer.net
この性能で399ドルとか、お買い得感が半端じゃ無いですよ?AMD頑張った!
でも日本だと何故か5万超が当たり前の価格になってて、お買い得感が消えてるワナ。
AMDの日本における売上がどの程度の規模なのかは知りませんけど
今回ばかりは代理店に対してリアクションした方がいいと思うわ・・・。
各ベンダーのオリジナルモデルなんか、一体いくらになるのか、恐ろしいわ。

■ 「GeForce GTX 780 Ti」レビュー。GTX TITANより300ドル安い“史上最速GPU”,その実力は? - 4Gamer.net
リビジョン変更してフルスペック仕様になったGK110コアにメモリ速度を盛った物なので
目新しい感じはなく、スペック自体も無難な感じですが、699ドルという価格は
結構インパクト強いですな・・・。買わんけどな、買わんけどな(2回言うな

艦これネタ。
イベント中にもかかわらず、急性 瑞鳳ちゃんの格納庫弄りたい病が発病し
今日だけだからと呟きながら、空母レシピで建造を4回もぶっこむという暴挙に。
建造で長門と島風を引き当てたリアルラックを信じろ!的な(えー

で、結果はどうだったかって?
4回中2人は駆逐艦だったので、サクッと普通の女の子に戻っていただいて(えー
残りの2人はというと~
SnapCrab_No-0061

SnapCrab_No-0062
赤城&加賀さん!正規空母を2人も引き当てるとは、アタイの建造運は伊達じゃないね!
既に持ってるとか、肝心の瑞鳳たんはどうしたとか、細かいことはいいんだよ(虚ろ目

で、イベントの方ですけどもSnapCrab_No-0060
E3突破しましたわ~。
E2で荒ぶる羅針盤娘のおかげで大苦戦しただけに、戦々恐々としてたのだが
赤城・加賀・飛龍の航空戦力でゴリ押し出来たので、思ったより楽でしたわ。
各資源も3000以下の消費で済んだし、順調っぽい?(フラグです

そして、阿鼻叫喚らしいE4に向けて現在準備中。SnapCrab_No-0065
46cm三連装砲も2つは確保したし、三式弾も5つ確保。
資源もそこそこ溜まってきたし、さすがに大丈夫だろ(慢心フラグ

・最近のお届け物
ResizeR0012171
ネタにするの忘れてましたが、ラリコレの4号と5号届いてますぜ。
5号にはディスプレイから車体を取り外すための特殊ねじ用のドライバーが付いてます。
まぁ別にマイナスドライバーがあれば取り外しは出来るですけど
専用ドライバー付くなら付くで有難いですな。創刊号に付属しとけよとか思ってないヨ!

アイアンでボトムをサウンドする的な日記。

PCケースの換装、とっくに終わってるんですが
思っていたほど書くネタがなくてどうしたもんかと(えー
ケースに追加するファンを注文したので、それが届いてから考えるべ・・・。

■ EIZO,内部240Hz駆動のFPSゲーマー向けVAディスプレイ「FORIS FG2421」を発売。まずは気になる残像感と遅延をチェックしてみた - 4Gamer.net
この手の液晶パネルはTNばかりでしたが、VAパネルでお値段も悪く無いと
なかなかそそられる製品じゃないですかー。PB278Qあるから買わんけど(えー
NVIDIAのG-SYNC対応も前向きに検討してるみたいだし
今後の展開が楽しみですなぁ。27インチモデルが出たら本気出すわ~。

■ NVIDIA,「GeForce GTX 780 Ti」カードを北米時間11月7日に699ドルで発売。GTX 780は499ドル,GTX 770は329ドルへ価格改定 - 4Gamer.net
値下げキマシタワー!でも日本市場では未定じゃないですかー!ヤダー!
まぁもうGTX780持ってるからどうでもいいんだけどね(震え声
もう1枚買ってSLIだ!なんて考えてないし、GTX780 Tiも今度こそスルーだしな。
20nmプロセスの製品が出るまで、GTX780で耐えるんだもん!(虚ろ目

・艦これネタ
うおおお!イベントの時間だぁ~!
着任してから迎える初のイベント、胸が熱くなるな!

で、現在の進捗状況は・・・。
SnapCrab_No-0059
E2を突破したところであります(遅っ

いやね、E1はサクッとクリア出来たのよ?サクッとね。
で、その勢いのままにE2も突破してやんよと進撃したんですけど
荒ぶる羅針盤娘がボス手前からことごとく北ルートに飛ばす鬼の所業を連発した結果
E2突破するのに燃料と弾薬をそれぞれ6000強ほど溶かす羽目になり、俺提督悶死。
残りの資源でE3突破できる気がしないので、遠征で資源貯めも勤しむのであった・・・。

・最近のお買い物
ResizeR0012158
仕事帰りに寄ったコンビニで、ねんぷちのアイマス シンデレラガールズ ステージ02を
衝動買いしてしまいましたが何か問題でも?(キレ気味

蘭子だけは欲しいんだよなぁと商品棚の前で悶々としてるうちに
選んで買って外して悶絶するより、残りを全部買って大勝利しようぜと悪魔が囁き
仕事でのストレスを発散しちゃうか!?と暴走した結果がご覧の有様な訳よ。
1つ600円が7つで・・・、うん、コンビニで使う金額じゃないよね(虚ろ目

で、結果は~。
ResizeR0012163
無事大勝利!と言っていいんだろうか・・・。考えたら負けだよ?
ちなみに被ったのはノーマルきらりで、手に入らなかったのはステージ衣装きらりでした。

ResizeR0012166
ねんぷちは出来に関して、外れが殆ど無いから有難いわ~。
蘭子ちゃん可愛い、あと島村さんも正統派可愛い。

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
