きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ライバルって大事よね的な日記。

最近、すっかりシムシティで遊ばなくなったなぁ・・・。

■ WiseTech、24bit/192kHz対応の「DR.DAC3」を11月発売 - AV Watch
DAC2 TEってどうなのかなぁと長々と悶々としてたら、新型が出るそうで。
自分の用途だと、1台で色々こなせる便利アイテムなのよね・・・。
値段次第では、RUBY2から買い替えするかも。
でもソニーのUDA-1も気になるんだよねぇ、あぁ悩ましい悩ましい。

■ 「Radeon R9 290X」レビュー。シェーダプロセッサ2816基を統合した“モンスター”の実力はいかに - 4Gamer.net
散々煽っていた割には、思っていたほどモンスター性能ではなかったものの
GTX780とほぼ互角の性能で549ドルってのは、なかなか魅力的・・・と言いたいところだが
日本だと代理店を挟むので7万円前後となるワナ。
しかも今回はリファレンスクーラーが超手抜き仕様。
消費電力が高いのは、ハイエンドカードだから妥協出来るとしても
高負荷時に平気で90度超えしてくるとか、なめんなって感じですよ?ドライヤーかよ。
そんな有り様なので、必然的に各ベンダーのオリジナルモデルに期待するしか無い訳ですが
そうなってくるとGTX780並みの値段になりそうな訳でして。う~ん。

■ NVIDIA,Vsync有効でも無効でもない第3のディスプレイ同期技術「G-SYNC」発表。その正体と狙いを明らかにする - 4Gamer.net
AMD陣営の囲い込み戦略に対抗する訳ではないんだろうけど
NVIDIAからも非常に魅力的な技術が発表されましたぜ?
ザックリ言うと、モニタのフレッシュレートを可変式にして
カクつきやティアリングからオサラバしようぜ!ヒャッハー!って感じ(えー
対応するモニタに買い替えが必要になるのがネックではあるが
かなり魅力的だよねこれ、ゲームだけじゃなくて動画関係にも効果的だろうし。

艦これネタ。
那智さんのサイドポニテって、やっぱり那智の滝をイメージしてるんだろうか・・・。

SnapCrab_No-0056
ついにねんがんのかがさんをてにいれたぞ!

加賀さんを手に入れるまで3-4-1を回し続けるのを止めない!と全力で進撃した結果
見事に加賀さんをGET出来た訳ですよ、あぁ長かった・・・。
3-4は運が悪いとうずしおからのフラ戦があったりして、資源消費がヤバく
もうすぐイベントが開始されるというのに、燃料は2000を切り、バケツも30切ったが
加賀さんはGET出来たので、僕は、満足、だ(白目

・最近のお買い物
モニタ上に空いている空間をどうにか活用できないものか・・・と
ResizeR0012135
サンワサプライのテレビ上棚ラック 19~32型テレビ 対応 100-MR030Sを買ってみた。
目的は果たせて満足なんだが、既にスペースが無いという現実に戦慄する今日この頃・・・。

あと絶賛物色中だったフルタワーPCケースですが~
ResizeR0012141
NZXTのSWITCH 810を買ったったわ!近い内にブログのネタにする予定。

スポンサーサイト
物欲センサーが切れません的な日記。

ま~た、台風来そうなんですけど・・・。

■ ソニー、ミラーレスカメラでフルサイズセンサー搭載の「α7R」 - デジカメ Watch
NEX出したり、OVFからEVFがメインになったりした時点で
フルサイズのミラーレスは出るだろうなってのは既定路線だったから
出た事自体にはそんなに驚きはないんですが、この価格設定は予想外だったわ・・・。
ミラーレス機とはいえ、15万でフルサイズが手に入るとか恐ろしい時代だよ。
レンズも最初からそれなりに揃えてきたりと、気合の入れようが見て取れますけど
個人的にはやはりAマウントはどうするんだ・・・、が気になる訳で。
今後はαでブランドを統一するらしいですけど、どうなることやら。
これで機能てんこ盛りなフルデジタルカメラはEマウントに任せて
Aマウント機はOVFに戻して、オールドスタイルなカメラにして欲しいなぁ・・・。

■ ソニー、1型センサーのハイズーム機「サイバーショットDSC-RX10」 - デジカメ Watch
しれっと発表されてましたが、個人的にはコレもかなり気になるカメラですよ?
1インチセンサ故にこのサイズに収められたであろうこのレンズ
F2.8通しの24-200mmとか、万能レンズにも程が有るわ・・・。
本体サイズさえ許容出来るんなら、下手に一眼レフ買うよりも使いやすそうだ。
ただ13万前後って価格はネックだな、ちょっと足せばα7に手が届いちゃうし。
実売で10万切ってくれれば、1台でなんでもこなせる利便性に惹かれてIYHしそうだわ。

艦これネタ。
加賀さんが出ません(逆ギレ

3-2突破出来ました~。
SnapCrab_No-0053
ボス自体は一発クリア出来たんですが、ボスに到達するのが大変だったわ、羅針盤的に。

クリアした時のメンバーは、こんな感じ。
SnapCrab_No-0054
正直コレで突破できたのは、かなり運が良かったと言わざるを得ないかと。
響ちゃん辺りはマジでやばかった・・・、さすが不死鳥!不死鳥!(やめたげてよ
あとはデイリー任務消化に1日1回、駆逐艦レアレシピで建造してたら
ぜかましこと島風が建造できたってのがデカイわ、ぜかましちゃんマジエース。

んで、3-4を進行中に
SnapCrab_No-0055
むっちゃんドロップキマシタワー。
3-3でイムヤも出たし、ドロップ運そんなに悪い方ではないと思うんだが
どうして加賀さんだけ出てこないのです?
SnapCrab_No-0057
飛龍ちゃんはもう4人もいるのに・・・。

・最近のお買い物
ResizeR0012137
誤植祭りと聞いて、キャンセルしようか迷ってるうちに発送されちゃった
艦これ白書がAmazonさんから届いた~。

誤植にもいろいろ有りますけど、本書の誤植は
角川マガジンズ編集部のやる気のなさがありありと見えてかなり萎える出来ですな・・・。
軍艦の知識なんかほぼ無いド素人の自分が見ても
いやこれなんか違うんじゃないの?と感じる写真が堂々と載ってますからね。
つーかさ、同型艦なのに全然シルエットが違う時点で気づけよ・・・ってレベルだしな。
せっかく運営は頑張って盛り上げてきたのに、身内に水を差されるとは不憫だわ・・・。

頭文字R的な日記。

暑かったり寒かったりと秋の情緒が皆無じゃないですかー、やだー。

■ AMD,R9 290シリーズを除くRadeon R9&R7シリーズのスペックを公開。R9 280X以下は基本的にHD 7000系のリフレッシュ - 4Gamer.net
NVIDAのカードを踏み潰す等、派手なパフォーマンスしておきながら
発表したのはリネームしただけのモデルという、このガッカリ感!
いやまぁ、本命はR9 290なんでしょうけどさ、もう少しどうにかならなかったのか的なね。
価格が下がったリネームモデルも、日本だと代理店が入るとお買い得感無しだし・・・。
R9 290はどうなのかねぇ、噂だけは威勢が良いんですけど、デジャブ感ががが。

■ 【瀬文茶のヒートシンクグラフィック】サイズ「ASHURA SHADOW」 ~サイズの10周年記念限定CPUクーラー - PC Watch
なかなか良いんじゃないですかコレー、サイズのくせに(ヒデェ
阿修羅自体も発売当初から興味あったし、記念モデルの割りにはお値段も手頃なんで
久々にCPUクーラーをサイドフローに戻すのも有りかもしれん・・・。

艦これネタ。
またお前か・・・、的な空気にもめげずに毎回アイドル宣言してくる那珂ちゃんは
アイドルの鏡だと思います!でも、那珂ちゃんのファンになりません(えー

毎日コツコツ進めた結果・・・。
SnapCrab_No-0044
無事に序盤の難関である、2-4を突破しましたわ~。

2-2を回してても扶桑姉妹しか出ないじゃないですかー状態だったので
気分転換に2-3へ突入してみたらですね・・・。
SnapCrab_No-0035
SnapCrab_No-0036
SnapCrab_No-0041
SnapCrab_No-0042
伊勢・金剛・日向・飛龍が立て続けにドロップするというワナががが。
まさか初めてドロップで手に入った正規空母が飛龍になるとは思わなかったぜ・・・。

戦力は整った!後はレベル上げて挑むだけだよ!で無事突破に至る訳ですよ。
SnapCrab_No-0051
突破時のメンバーはこんな感じ。無駄にレベルが高いのは羅針盤が悪いのだ・・・。

2-4を突破したとはいえ、今後は火力ゴリ押しだけでどうにかなる訳でもなく
とりあえず3-2を突破するために、駆逐艦育成に励む所存でアリマスよ?

・最近のお買い物
ResizeR0012126
ヤフオクにて、ねんどろいどぷちの杏子 魔法少女verをGET~。
長いこと続いていた杏子フィギュア漁りもこの辺で自重かなぁ(自信なし

ResizeR0012114
魔都コンビニにて、FWコンバージのZZと陸戦型ガンダムをGET~。

ResizeR0012120
そりゃあ、やっとZZ出してくれるっつーんだから買うよね、うん。
この手のは出番か回ってこないまま終わることもよく有り、涙で枕を濡らすんだが
出てくれる時は後発故に出来は良かったりするのよね。RGも期待してるんだからね!(えー

ResizeR0012116
そしてまたキャンペーンにホイホイ釣られてきましたよっと(逆ギレ

映画のキャンペーンとはいえ、UCCの兵器オマケシリーズに今度はゼロ戦ですよ?
このシリーズは無駄に出来がいいので、いいぞもっとやれとしか言えないね!
ResizeR0012118
ResizeR0012119
今回も相変わらずの出来の良さで満足度高し。
そして今回は秀逸なパッケージングに感銘を受けたわ。よくこのサイズに収めた的な。

ラリこれ的な日記。

只今、PCケースを物色中・・・。

艦これネタ。
これは戦闘ではない、一方的な虐殺である。

いや~、1-3をクリアしようと思い、長門さんを旗艦にして実戦初導入したんですが
そのあまりの暴れっぷり、敵艦隊が気の毒になってくるレベルでしたぜ・・・。

その後はサクサク進行し、任務こなして赤城さんGET。
2-2攻略で幸先良く戦艦 扶桑さんもGET、序盤の難関らしい2-4に向けて
戦力整えるためにも、伊勢さんと金剛姉妹の一人は欲しいので
ドロップするまで2-2を回すのをやめない!と決意して数日・・・。
SnapCrab_No-0034
扶桑さんばっかりドロップするワナ。どういうことなの・・・。
いやまぁ、近代化改修要員として使えるからいいんだけどさ。
正規空母ももう一人は欲しいし、戦力揃うのは何時なるのか(遠い目

・最近のお届け物
ResizeR0012099ヲチモノさんで紹介されてた、超大型ゲーミングマウスパッド
Perixx DX-1000XXLをAmazonにて、お買い上げ~。
この手のデスクマット的なやつ欲しかったんだけど、値段が・・・と思っていたんですが
900 x 430mmという巨大サイズで1,790円、サクッとポチった訳よ。

ResizeR0012100
机が変型サイズなので、微妙にはみ出てるけど気にしてはいけないよ?
マウスパッドとしては、ストッピング重視の布系って感じなので
マウスパッドは別のを使用、デスクマットとして買ったので問題は無いのだ(えー

ResizeR0012101
ラリーカーコレクションが届いた~。
定期購読にすると、1ヶ月分がまとめて届くのよね。
送料込みみたいな値段なんだから、毎号ごとに送ってこいよとか思ってないヨ?(ひでぇ

相変わらずうっすいマガジンですが、コレクションマシンの紹介ページに
ResizeR0012102
申し訳ない程度の数字情報が載るようになってますな。
さすがにこれぐらいの情報は載せておけよ的なツッコミが多かったに違いない。

ResizeR0012103
モデルの出来は、デカールの汚れがアレな感じですが、まぁ無難な出来。

それよりも3号目にして早くも劣化された箇所ががが。
ResizeR0012104
ケースのアクリルカバーが明らかに安っぽくなってるワナ。
形状も変わり、土台とのはめ込みも緩くなり、擦り傷などの汚れが多くて酷い出来。
暗に公式通販で売ってるコレクションケースを買ってねと言わんばかりの有り様は
正直言って、不愉快だわ~マジ萎えるわ~。

合計120号、今後の出来が著しく不安になったの言うまでもない的な。

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。