きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
無駄(だとは思っていない)遣い的な日記。

倍返しといえば、シロー・アマダしか思い浮かばないアタイはガンオタ。

最近すっかり週1更新が当たり前になりつつありますが、気にしたら負けだよ?
こんな場末のブログなんて誰も見てねぇよとかも、気にしたら負けだよ?

■ 「シムシティ」に「高架橋」や「地下トンネル」を作成できるツールが実装される。交通AIの改良も - 4Gamer.net
うおぉぉ!神アップデートキター!と言いたいところだが
最初からコレぐらいのツール用意しておけよバーカと思わざるをえない的な(ひでぇ
でもまぁこれで、小細工しないと出来なかった立体交差な道路とかが
作り放題になったので渋滞対策が捗りますな。
自由が効きそうでそうでも無い今作の中で、数少ないそこそこ自由が効くのが
道路のレイアウトぐらいですからな・・・。これで鈴鹿サーキットが作れるわ(えー

■ 【速報】[gamescom]PlayStation 3「グランツーリスモ6」,2013年12月6日に全世界で発売。映画化の発表も - 4Gamer.net
■ 「グランツーリスモ6」の新プロジェクト「Vision Gran Turismo」が発表。自動車/スポーツメーカーなど18企業が,GT6用のコンセプトモデルを開発 - 4Gamer.net
GT6の発売日が発表されたぞぉー!
年内に出すとは言っていましたけど、本当に出すのか!本当に出るのか?(オイ
GT6自体が楽しみ過ぎてヤバイレベルだが、同時に発表された新プロジェクトが
ワクワクが止まらないレベルで楽しみ過ぎて、もう訳がわからないレベル(落ち着け
なんかPS4版のGT6は、GT7として出すことになるかもとか匂わせてるので
出るまで時間かかりそうだし、GT6用にPS3を買い換えようかとか思ってしまったぜ・・・。
持ってるPS3が初期型だからなぁ。

・最近のお買い物
ResizeR0012003
Amazonさんから、figma 佐倉杏子 私服Ver が届いた~。
開封したいところだが、まずは置き場所確保しないとな・・・。

ResizeR0011996
あと、初音ミク まるくなる ぬいぐるみ も衝動買いしてみた。かわいいは正義。

ResizeR0012005
元ネタを全く知らないんだが(ひでぇ)、なんかムカツクぐらい可愛かったし
お値段も手頃だったので、ついカッとなって買った的な。もう一度言う、かわいいは正義。

ResizeR0011990
そしてなんの前触れもなく、Razerのマウスバンジーをお買い上げ。

ResizeR10010074
Roccetのマウスバンジー持ってるんだが、シンプルなデザインもいいよね的な気まぐれで
Razerのマウスバンジーも買ってみた的なね。無駄遣い?聞こえねぇなぁ(えー

ResizeR10010086
で、使ってみた感じですが、マウスバンジーの機能としては文句ない出来なんですが
ケーブルクランプ部が、プラ製の凹部にケーブル挟むだけという
簡素極まりない作りになっており、ケーブルの太さを選びまくりなのが難点ですな。
MMO7のケーブルだと、先の方はなんとかハメることが出来るものの
根元の方は無理無理かたつむりなので、なんか別の方法で固定する必要あり。
マジックテープバンドで留めることで事なきを得てますが、見た目がなぁ・・・。

そして、最近の衝動買い。
ResizeR0012006
ブログのネタにするのはそのうちね。もう何も怖くない(虚ろな目で

暑いよ?的な日記。

太陽さんが本気出したら凄いのは身にしみてわかったから、そろそろ空気読むべき。
連日の35度前後の気温とか、もはや暴力だよ?イジメカッコワルイ。

■ デアゴスティーニ、隔週刊「ラリーカーコレクション」を創刊 / 1/43ダイキャストモデルと解説マガジンでラリーを深く味わえる - Car Watch
この手のコレクション雑誌には手を出してこなかったし、縁もないと思っていたんだが!
ラリーカーコレクションだと・・・、ちょっと、いや、かなり欲しいじゃないか・・・!
全120号予定の文字に軽く目眩がするが、月5000円位ならアリかなぁとか、ぐぬぬ。
置き場所どうするんだよとか、考えたら負けだよ(いや考えろよ

■ 「GR DIGITAL IV」の機能拡張ファームウェア第3弾が公開 - デジカメ Watch
新型のGRが出た後でも、ファームウェア更新で機能追加してくれるのは有難いよね~。
マクロボタン長押しでマクロターゲット移動を呼び出せるようになったのは
マクロをよく使う身としては、GJと言わざるを得ない的な。

■ 新製品レビュー:ソニーサイバーショットDSC-RX100M2 - デジカメ Watch
ステップズームの割り当てがコントロールリングのみには、かなり萎えたものの
それでもやっぱり魅力的なカメラなんだよなぁ、どうしようかなぁと悩んだ結果・・・。

・最近の衝動買い
ResizeR0010081
RICOH GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO をついに買ってやったぞぉー!(えー

さっきの前フリは何だったんだよって話ですが、いろいろ考えてみると
個人的によく使う焦点距離は50mm、35mm、28mmぐらいで
ほかは望遠含めてほぼ使わない、あれ?ズームレンズ要らないくない?
その上、ほとんど室内撮りオンリーで外に持ち歩かない・・・
だったらA12 50mmの方でいいじゃん!こっちのほうが安いし!的な。
買わないという選択肢はなかったのかとセルフ突っ込みしておく(えー

■ ASUS,そしてR.O.G.初のSSDは買いか。PCIe x2接続モデル「RAIDR Express」を試す - 4Gamer.net
発表された時のスペック見て、イマイチじゃね?とは思っていたが
レビュー記事でも、今頃出すにしては性能不足と容赦なくバッサリ。無慈悲だぜ・・・。
まぁ、ROGブランドのファンアイテムって感じですな。

■ 最大5GHz動作の8コアCPU「FX-9590」を搭載したG-TuneのゲームPC「MASTERPIECE a1500BA1」レビュー - 4Gamer.net
AMDマニアのための究極ネタPCのレビュー記事が!
ベンチスコアの比較とかもうやめてあげて!レベルで悲惨なことになってる上に
40万超の販売価格とか、AMDへの愛が試されてるってレベルじゃないよね、コレ。
買う人っているんだろうか?い、いるの?

■ 独自クーラーを搭載したEVGA製GTX 780・770・760カードが8月10日発売 - 4Gamer.net
EVGAのGTX7xx系のグラボ、日本では販売ないのかと思ってたらキマシタワー。
てか、ま~た代理店変わったのかよ。コロコロ変わるな・・・。
商品紹介ページの気合の入りっぷりが凄いので、マイルストーンさんには
末永く代理店として頑張って欲しいと思ってみたり。ところでClassifiedマダー(ひでぇ

■ アナログ接続のリアル7.1chサラウンドヘッドセット「Razer Tiamat 7.1」レビュー。その完成度と「使い方」を明らかにする - 4Gamer.net
くっそ長いレビュー記事ですが、おもいっきり興味轢かれたワナ。
7.1ch環境をスピーカーで組もうとしたら、場所とか費用とか視聴環境とか
解決すべき問題がありまくりですが、ヘッドホンなら敷居低いもんなぁ。
サウンドカードはこの前うっかりSE-300PCIE買ったばかりで問題無いし
買っちゃおうかなぁ?うぼぁー。

彼女が水着に着替えたら~的な日記。

7月がクソ暑かったせいか、8月が涼しく感じるワナ。

■ ダイヤテック、セミオーダーキーボードに“芝生風”フレームモデル - PC Watch
どうせならキートップも植毛しちゃえよ的な芝生風は置いておいて(ひでぇ
新しく追加されたカーボンホワイトが心の琴線に触れまくりでヤバイ。
値段がなぁとか、水圧転写のフィルム塗装って塗装の強度どんなもんなの?とか
色々思うところはあるんだが・・・、どうしようかなぁ赤軸で買っちゃう?的な。

■ !!ああっと!! 面白さF.O.E級のシリーズ新展開「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」をレビュー - 4Gamer.net
今更になって導入的なレビュー記事が出てくるとは
どんだけ評判悪いんだよ・・・、とか穿った見方をしてしまうワナ。
レビューの最後に、シリーズファンもまず触って欲しいと〆てますけど
やっぱり拒否反応が強いんだよね、未だに積んだままだしさぁ。

・最近のお買い物
ResizeR0011980
Amazonさんから、キューズQ 逢坂大河 水着Ver届いた~。

結構楽しみにしてんだが、なんか出来がイマイチですな・・・。
ResizeR0011983
サンプルに比べると、なんか顔が大きくなってるので体とのバランスが悪い。
カーディガンを付けておかないと顔がデカすぎてアレな感じに。

表情も頬の塗装が省かれて、可愛さよりも大人びた雰囲気重視に。
体の方もなんか足が長くなってる気がするし、水着Verというよりも
逢坂大河 成人Verって感じだなぁ。
これはこれで悪くはないんだが、サンプルが可愛いだけに個人的にはガッカリな感じ。

ResizeR0011987
あとカーディガン肩口の接着が残念なコトになってて、なんだかなぁって感じ。

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
