きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とけそう!的な日記。

もう梅雨は明けたじゃないですかぁ!いい加減にしてくださいよぉ!
と言いたくなるほど湿度が高くて悶絶気味。

シムシティ小ネタ。
破棄された都市を選択しようとしても、元の市長が取得してるDLCを持ってないと
選択出来ないって制限をとっとと解除しろぉー間に合わなくっても知らんぞぉー的な。
破棄された都市を復興するのも、遊び方の1つだと思うんだが
この制限のせいでお手軽に出来ないのがねぇ?

■ Google,Android 4.3を搭載した「Nexus 7」2013年モデルを発表。LTE対応モデルもラインナップ - 4Gamer.net
新型のNexus 7がクルー!とか言いつつ
自分用のタブレット端末を買おうか迷いつつも、なんだかんだで手を出していない辺り
別になくても困らないアイテムだから買わないワナ(えー

■ ASUS,カード上でRAID 0を構築したPCIe 2.0カード型SSD「RAIDR Express」を27日に国内発売 - 4Gamer.net
ASUSからもSSDが出てくるとはなぁ・・・。
ROGブランドからの単発品っぽいですが、評判見てからシリーズ化もあるのかねぇ?
砂コンなのがアレだが、オールインワン的なパッケージングなのは一応魅力か。
とはいえ、欲しいかといわれるとお察し下さいな気が・・・。ASUS愛が試されるな(えー

■ 気になるデジカメ長期リアルタイムレポート:ソニーサイバーショットDSC-RX100M2【第1回】 - デジカメ Watch
この記事を読んで、ステップズームをコントロールリングにしか割り当てられない事を
知って、私的ほしい物リストのランキングから大幅ダウンですよ?
ズームレバーの機能切り替えだと思ってたのに、その発想はなかったな展開だよ・・・。
よりにもよって一番使い勝手が良さそうなコントロールリングに
割り当てる機能じゃないだろ・・・、なんだかなぁ。

・最近のお買い物
ResizeR0011960
グッスマさんから、雪ミク いちご白無垢 Verが届いたー。
でも開封するのが飾る場所を確保してからだね(虚ろ目

ResizeR0011865
唐突だが、サウンドカードを買い換え。選んだのはSE-300PCIE。
選んだ理由も、CreativeとASUSのサウンドカードは使ったことあるけど
そういえばONKYOのは使ったことなかったなぁ、程度の理由だったりする(ひでぇ
そのカード、チップはCreative製だぞ!とか、どうせ光でしか出力しないんだから
このカード選ぶ意味が無いぞ!とか突っ込みどころ満載ですが、急に物欲が来たので(えー

スポンサーサイト
トドイタヨー的な日記。

気温30度が涼しく感じる、そんな夏。

シムシティ小ネタ。
最終的には、リサイクルで合金祭り → プロセッサー祭り → 家電祭りに落ち着くワナ。
安定的にシムリオン稼ごうとすると、毎回こうなっちゃうんだよなぁ・・・。
DLCでもいいから、自動車工場とか特化工場にバリエーションが欲しいな~(チラッ

■ TDPは衝撃の220W。最大5GHz駆動のCPU「FX-9590」,そのスペックが明らかに - 4Gamer.net
この真夏な季節に出してくる、その心意気は大いに買いたいよね。心意気はね。
どうせコアなAMDユーザーしか欲しがらないようなコアアイテムなんだから
単品販売もしてしまえばいいのにとか、無責任に言ってみる。

■ ASUS,独自クーラー搭載のOC版GTX 780カードを発売。価格は9万円前後 - 4Gamer.net
ASUSが横にはみ出すサイズの基板とクーラーを採用してくるとは・・・。
ちょっとだけ心惹かれるものがあるね。ちょっとだけよ?

・最近のお届け物
4月発売予定から延期されること幾数ヶ月・・・。

ResizeR0011917
おっと、写真間違えた。
ResizeR0011916
ねんどろいど ミクダヨーが、やっと届きましたよ!長かった・・・。
やたらとスリムなパッケージが、昔のソフビフィギュアっぽくて良いね(えー

桜ミクや初音ミク2.0とか積んだままだが、こちらはサクッと開封。
ResizeR0010068
ふとましい足のおかげで、単独自立が容易なのが有りがたいですな。
あと、腕周りの可動はかなり優秀でよく動く、アクションフィギュアっぽいよ!(ひでぇ
それにしてもこの圧倒的存在感・・・、堪りませんな。

以下ネタ写真。
ResizeR0011922
ミクダヨー大地に立つ。

ResizeR0011926
おつかれミクダヨーさん。

ResizeR0011927
モノクロにすると若干可愛くなる!ふしぎ!

被写体としては、ダンボーミニ並に良い(ネタ的な意味で)ので
デジカメでの撮影が捗りそうな予感。素晴らしいネタアイテムかと。

EVGA GTX 680 Classified 04G-P4-3688-KRのグリスを塗り替えてみるの巻。

分解行為は保証切れるから、自己責任でね!っと。

ネタに困ったときのグリス塗り替えだよ(えー
前回も効果があったので、今回もあるだろうという腹積もりですよ。

サクッと分解。
ResizeR0010057_thumb
プラスドライバーのみで分解出来るので簡単ですな。

グリス部のアップ。
ResizeR0010055_thumb
ResizeR0010056_thumb
予想通り、シート状のグリスが塗布されてましたが
厚めのグリスにコアをめり込ませた感じになっていて、かなり雑な感じかと。

サクッとグリス塗り替えて組立。
ちなみに塗り替えたグリスは、NoctuaのNT-H1。

んで、温度比較。

室温は27度。
前回はファン速度を固定し忘れたという失態をしたのを踏まえて
今回はファン速度 25%(1380rpm前後)で固定。
負荷ソフトは、新生FF14ベンチの最高品質(1920x1080)。

で、結果は~。(画像はクリックで別窓で拡大)
SnapCrab_No-0021_thumb
SnapCrab_No-0024_thumb
上が、グリス塗り替え前。
下が、グリス塗り替え後。

負荷時の温度がMAX75度から69度と、6度も下る結果に
効果は抜群だ、と思わず唸ってしまうレベルですなぁ・・・。
外排気のクーラーだから余計に効果的だったのかもしれない。

とりあえず、グリス塗り替え大成功ってことで。

俺のこの手がとどろき叫んで爆熱的な日記。

暑いんですけど!暑いんですけどぉ!!(キレ気味に
連日の30度超どころか35度近い気温、昼間は言うに及ばず夜も暑いままとか
そりゃあ、クーラー先生もフル稼働ですよ?電気代?気にしてられるかよ(キレ気味

Amazonさんから、ねんどろいど ミクダヨーさんのお知らせががが。
ま~た延期のお知らせかよと思いきや、予定より早くお届けのお知らせでちょっとビビる。
8月1日前後だったのが、7月21日前後になるそうで。
さすがに今回こそ大丈夫だと思いたいが、届くまではシュレディンガーのミク的な(えー

■ 外も中も初音ミク仕様なXperia「Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E」が,3万9000台限定で9月下旬発売 - 4Gamer.net
ただでさえ天使でお馴染みのミクさんがスマホに。
色変えただけの在庫処分だったウォークマンで味をしめた模様(ひでぇ
まぁこちらはスペック的には文句のないスマホなんで、大分マシですけどね。
なんかそのうち、初音ミク仕様のVAIOとか出てきそうですが
DTM用途に耐えられるスペックに、メイン基板とは別にヘッドホンアンプと
外部につなげるデジタル出力付きのサウンドボードを内蔵したノートPCとかなら
意外と有りじゃね?とか思ってみたり(えー

■ Mad Catz,反応の速いメンブレン構造の採用を謳うゲーマー向けキーボード「S.T.R.I.K.E.3」を発表。PC&スマホ対応ヘッドセット「F.R.E.Q. M」の新色も - 4Gamer.net
MadCatzの例のキーボードに、1万円を切る廉価モデルが。
上位モデルが3万とか2万なんで、アレ?これ安いじゃんとか思ったものの
冷静になると、メンブレンで1万とか無いな・・・的な。
見た目だけは心の琴線に触れまくりなんだがなぁ、せめてパンタグラフ式にして欲しいわ。

■ フェンリル、“Blink”エンジン搭載の「Sleipnir 4 for Windows」v4.3.0の正式版 - 窓の杜
片っ端からタブで開いておいて、まとめて後で読む使い方をしてるんだが
Sleipnir2系だと、メモリがやばいッスと警告出まくりでさすがに潮時か・・・と
最近になってSleipnir 4系をメインに使い始めたんですが
こちらはこちらでメモリ食いすぎで痛し痒しですな・・・。
エンコやSimCityを裏で回しながら使うと、16GBでもカツカツなんだよなぁ。
でも増設するとなると、そう取っ替えして32GBなんで
そこまでするのもなんだかなぁとか、悶々としております。
ながら作業しなけれ済む話ではあるものの、ながら作業するためのPCだしな・・・。

・最近のお買い物
ResizeR0010013
UCCの最強の陸自コレクションを、ヤフオクでGET・・・。
いやね、UCCがこのキャンペーンを6月18日から開始していたのを
7月に入ってから知った情弱としては、手に入れるにはヤフオクしかなかったの的な。

ResizeR0010019
まぁそれは置いておいて、相変わらずこのシリーズは出来がいいですなあ。
あまり知識がある方ではないので、見当違いな意見かもしれませんが
国産戦車の系列に、いかにも日本製的なコンセプトやその時代の雰囲気が出てて良いね。

ResizeR0011879
Amazonさんで、ぺたん娘の佐倉杏子を買ってみた。

ResizeR0011881
可愛いとは思うんだが、思っていたよりも可愛くない気がするワナ(どういうこと
ねんどろいどに比べると顔の造形がイマイチな気がするわ。

ResizeDSC05074
ちなみにねんどろいどの頭をジョイント変えて付けてみた結果。う~ん・・・。
まぁ、なんというか、2,300円弱の値段だとコスパが悪い感じですなぁ。

しっかし、そろそろ杏子集めも自重しないとなぁ。
ResizeDSC05072
ブログのネタにして来なかったけど、スピーカー上が杏子祭り状態に。
個人的に一番のお気に入りは、一番くじC賞の奴。カッコ可愛いくてたまりませんよ?

夜~の男~的な日記。

どうしてお兄さんは平日の昼間からブログの更新が出来るのかって?
それはね、配置変更でお兄さんが夜勤に回されたからだよ(虚ろ目
夜勤なんかしたことなかったから、生活リズムが狂いまくりですよ。
当面は続きそうだし、早いところ慣れないとなぁ・・・。あぁ~。

■ ペンタックスリコーイメージング、社名を「リコーイメージング株式会社」に変更 - デジカメWitch
最近GRを出したとはいえ、統合してからずっとペンタックスよりだなぁと
思っていたんだが、ここに来て予想外の社名変更に。素手びっくりしたわ。
今後どうなっていくのかサッパリ読めませんが、GXRの今後をちょっと期待しちゃうよ?

・最近のお買い物
ResizeRIMG10
SandiskのSDHC、Extreme Pro 8GBを2枚購入~。
GRD4用に1枚SDカードが欲しかったってのと、安かったのでGXR用にもGET的な。
UHS-Iってことで、かなりの転送速度が出るようですが
そんなに大きいデータを使わないデジカメってのと、UHS-I対応の読み取り機器持ってないので、完全にオーバースペックです、ありがとうございました(えー

ResizeR0010026
ふらっと立ち寄った無印良品で、USBデスクファン首振りタイプを衝動買い。

今時、USBデスクファンなんて珍しくもないアイテムですが
ResizeR0010028
ファン構造に二重反転ファンを採用したところが、心の琴線に触れた訳ですよ。
このロマン溢れるメカ構造に惹かれない男の子なんていません!的な?(えー

で、使ってみてどうなのよ?って話ですが
この大きさでこの風量が出るってのは素直に関心、二重反転ファンは伊達ではない感じ。
静音性に関しては、コレが低騒音なら世の中大抵のものは低騒音だぜ?って感じ。
二重反転ファンの時点て静かな訳ないじゃないですか!お兄さん知ってたよ・・・。

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。