きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アニメじゃない可能性の2.0的な日記。

地元のケーズデンキに、CSSD-S6T256NHG5Qが売っててビビる。
しかもお値段が22,800円と良心的、コレは買えというIYH神の導き?とか思ったものの
最近ちょっと大きな買い物し過ぎたのでさすがに自重したぜ(前フリ

■ Microsoftはなぜ,Xbox Oneのお披露めでAV機能に重点を置いたのか? - 4Gamer.net
あまりにも発表会の評判が悪かった事に、MSが困惑したのかどうかは分かりませんが
4Gamer.netさんから、フォローっぽい記事が。
まぁ最期まで読んでみるとフォローというよりも
日本市場に出すなら、組織レベルの革新をしろと発破をかけてる感じですけど。
確かにケーブルTVがマイナーな日本で、このままリリースしたらね・・・。

■ 「GeForce GTX 770」レビュー。GTX 700シリーズ第2弾となる“メモリクロック7GHz版GTX 680”は買いなのか - 4Gamer.net
こちらも前情報通りな感じですなぁ。
メモリクロックを上げてくるのは予想外でしたけど
その効果は焼け石に水っぽいどころか、消費電力上がっちゃってて微妙なワナ。
GTX6xx系をすでに持ってるなら、安心してスルーって感じですな(前フリ

・最近のお買い物
ResizeRI0003
ROBOT魂のZZガンダムをようやく購入~。

ResizeMG0003
ちょっと腰回りが細すぎる感はあるものの、全体的にはマッシブでカッコイイ。
ZZには、WRCのグループBマシン的なロマンを感じるわ~。
で、ROBOT魂のZZなんですけど、可動に関して癖があるというか
下半身部のパーツが取れやす過ぎて悶絶気味。ZZへの愛が試されるわ(えー

ResizeRIMG0007続いて、ROBOT魂のフルアーマーユニコーンガンダム(ユニコーンモード)も購入~。
シムシティのせいで積んでた6巻見た後に勢いに任せてポチってしまった・・・。
ネットって怖いわ~(えー

ResizeRIMG0002
スケールに統一感がないROBOT魂ですが
ちゃんとデストロイモードよりも小さめになっていますな。
FA状態にするのは、飾る場所を確保してからということで・・・。

ResizeRIMG0004
さらに、ねんどろいど 初音ミク2.0も届いた~。
コレの生産ラインを確保するためにミクダヨーさんが犠牲になった可能性が微レ存(オイ
MGのガンダムもver3.0とか出るし、ミクさんもそのうち3.0とか出るのかねぇ・・・。
桜ミク共々、開封するのは気が向いたらってことで(ひでぇ

スポンサーサイト
2度あることは・・・的な日記。

またまたまた、ねんどろいど ミクダヨーさん発売延期のお知らせがキマシタワー。
2度あることは3度あるっていうし、しょうがないよね。
でも仏の顔も三度までともいうよね的な(仏の顔で

シムシティネタ。
人口15万超えた辺りから、18万前後をピークに伸びなくなってきたワナ。
グローバルマーケットでプロセッサ売りまくりで、財政的には黒字なんだが
人口増えてくれないと、役所のアップデート出来ないからな・・・。
公安局なんか後回しにして、先に教育局を選ぶべきだった予感。

■ 「GeForce GTX 780」レビュー。新世代GPUシリーズ第1弾に見せかけた「低価格版GTX TITAN」の実力を探る - 4Gamer.net
前情報通り、TAITANのスペック落ち品でした~的な。
新世代なのに全然新鮮感が無いとか、ツッコんではイケないよ?
TAITANが先に発売されてしまってたが故に、イマイチな印象になってますけど
ゲーム向けのKepler世代ハイエンドカードが出たと見れば、そう悪くは無いのかもね。
ただお値段がねぇ・・・、型番4桁台の頃並の値段なのがねぇ・・・。

■ リビングルームで唯一の“ボックス”になる「Xbox One」はソフトとハードの最新技術が満載。プレミアイベントの詳細を総まとめ - 4Gamer.net
久夛良木さんがPS3でやろうとしていた構想を、まさかMSがやってくるとはなぁ。
PS3からPS4、XBOX360からXbox Oneで、真逆な路線ってのは
外から見てる分には、興味深い展開ですな。外から見てる分にはな(2回言うな

■ リコーGR “APS-Cコンパクト”の真打ち登場 デジカメWitch
改めて、よくこのサイズにAPS-Cセンサー積めたなぁと思うわ。
でも28mmは苦手なのでスルーですよ(別名お金がない
個人的にはコレの登場で、中古市場に出まくってるGRDⅣがちょっと気になってる。
パンフォーカス気味にサクッと撮る用途では、必要十分な性能ですからねぇ。
あとリコーさんには、バウンスも出来る小型の外付けフラッシュを出して欲しい。マジで。
現行品にして唯一の外付けフラッシュであるGF-1はデカ過ぎるからさ・・・。

・最近のお買い物
ResizeR0011785
魔都コンビニにて、FW GUNDAM CONVERGEを初購入。

ResizeR0011787
可動部分全く無いのかと思ってたんだが、首とか腕は動くのね。
ガンダム版のねんどろいど ぷちみたいな感じ?(えー
今まで手を出して来なかったが、出来も良いしお気に入りの機体を集めてしまいそうだ・・・。

・今日の杏子
ResizeR0011802
ヤフオクできゅんキャラ杏子の制服版ををGET~。
最近、ヤフオクで杏子のグッズをウォッチするのが日課になりつつあるので
今後どんどん小物が増えていく予感!でも可愛いからしょうがないよね(虚ろ目

ひとりぼっちは寂しいもんな、リターンズ的な日記。

SimCityあるある~。
F1見てる時、空撮で映されたサーキットがSimCityのマップに見えてくる(虚ろ目
あると思います!

■ “GTX 780”か? NVIDIA,謎のグラフィックスカードを上海で公開 - 4Gamer.net
謎って、思いっきりGTX780刻印されてるじゃないですかー!とツッコんでおく。
780 = TITANのスペック落ちって噂ですが、見た目はそんな感じな。
770以降は680から順にリネームらしいし、そう考えると
GTX6xx系で、GTX8xxまで待つのも全然アリですな、と謎の前フリをしておく(えー

・最近のお買い物
ResizeDSC05059
魔都コンビニにて、フェアレディZコレクションとか買うしか無いじゃない的な。

ResizeR0011757
全8種類の内、6種類を確保。Z33とZ34はすきじゃないのだ(ひでぇ
コレがまた出来が良いんだよね~、ホイールも凝ってるし。
父親に見せたら、えらく気に入ったようなのでS30Zをプレゼント。
曰く、若い時に欲しかったけど乗れなかった車だそうで。

ResizeR0011761
Amazonさんから、ねんどろいど 佐倉杏子が届いた~。通算3個目(虚ろ目
予約した時は5月28日予定だったので、いきなりメールと商品届いてビビったワナ。

ResizeDSC05061
ついにねんがんの、ジェットストリーム杏子がかんせいしたぞ!
こういう時は、何してんだ自分・・・とか考えてはいけない(戒め

SimCityる、的な日記。

更新サボったっていいじゃない、人間だもの(えー

■ Honda、2015年にF1活動再開! | McLaren | F1ニュース | ESPN F1
■ 再来年からパワーユニットを供給するHonda | McLaren | F1ニュース | ESPN F1
ヨーロッパの方では復帰が既定路線でしょ?レベルで噂されてましたが
ホンダから正式にF1復帰が発表されましたぜ!
3期の引き際がアレでしたが、この復帰自体は歓迎したいですなぁ。
それにしても、マクラーレン・ホンダの響きはたまりませんな・・・。
でもドライバーが、バトンとペレスってのがなぁ(ひでぇ
別に日本人乗せろって訳では無いし、2人が2015年まで残留するのかも分からないですけど
アロンソ、ベッテル、ハミちゃん級のドライバーが欲しいとか、ね。

■ 「グランツーリスモ6」がPS3向けに開発中。2013年冬に発売予定 - 4Gamer.net
15周年のイベントで、GT6の発表がキマシタワー!
未だにチマチマとGT5で遊んでるので、え?もう出るの?って感じなんだが
GT5も発売から2年以上経ってるのね、GT4からGT5の間が長かったから感覚麻痺してるわ。
個人的には、マルチデバイス対応ってのが気になりますな。
PS3で出してからPS4にも対応すると、結構融通がきくっぽいので
PC版としても出してくれると、嬉しいんだがどうなるかなぁ~。

・最近のお買い物
ResizeR0011727
AmazonさんでSimCity 5を買ってしまったばっかりに・・・的な。
以前ブログで買おうか迷ってるとネタにしましたが
えーい、買っちゃえ!と購入してやってみたら、ドハマリですよ、ドハマリ。
リアルタイムで日付が変わる、とんだ時間泥棒っぷり。
そりゃあ、ブログの更新もサボるよね(おい

ResizeDSC05055
SimCityと一緒に、買ってなかったUCの6巻も購入したのだが
まだ見てない、というか開封すらしてないワナ。SimCityが悪いんや・・・。

東芝製のSSD CSSD-S6T128NHG5Qを買ってみたの巻。

安売りしていたPLEXTORのPX-64M3を
Z77チップセット機能である、ISRT用のキャッシュに使う~と
今までお茶を濁してきましたが・・・。
さすがにそろそろ、システムドライブにSSDを導入しても良いじゃない?

と、いう訳で。
ResizeDSC05052
CFD販売から出てる東芝製SSD CSSD-S6T128NHG5Qを買ってみた。
最近の売れ筋で品薄状態な一品ですが、運良くArkさんでGET!お値段10,980円なり。

システムドライブ以外はHDDで済ますので、128GBで問題無し。
付属のマウンタに装着して、あとは取り付けして
空いてるSATA3ポートに配線するだけ~だったはずなんだが・・・。
ResizeR0011717
アレ?これケーブル、ケースに干渉して付かなくない?
                                    -fin-

いやいやいや、こんな事で引く訳にはいかねーよ!ということで
久々に金ノコでケース魔改造の時間ですよ~。

パーツ全部外し、金ノコで作業すること小一時間。
ResizeR0011718
ResizeR0011720
見事に装着完了!頑張った俺!ついでにUSB3.0にも接続できるようにしたぜ!

とまぁ、すったもんだがありましたが無事に装着。
システムドライブのクローン作業もサクッと終わらせて
ベンチ取ってみたのがこちら。
SnapCrab_No-0014
Readに関しては、概ねスペック通りの速さっぷりですが
Writeの方はイマイチ振るわない結果に。IRSTが悪いということにしておく(えー

ちなみに今まで運用していた、ISRT@PX-64M3はこちら。
SnapCrab_No-0015
比べてみると、速度が全然違いますな。

ISRTを使っていたので、起動の速さに感動はあまり無いのだが
システムドライブをSSDへ変更したおかげで、HDDへのアクセスが減って
シーク音が激減した事で、結果的に静音化出来たのが嬉しかったり。
SSD本格導入の感想がそれでイイのかとか、自分でツッコんでおく(えー

※ 2013年5月6日追記
SnapCrab_No-0016
IRSTを12.5.0.1066から、12.6.0.1028へ変更したみたら
Writeのベンチ結果が見違えたので、念のため追記しておく的な。
前のベンチ結果はあまりにも遅かったからね、IRSTが悪いんだよ(えー

M.M.O.7をおかわりしてみたの巻。

M.M.O.7を使い始めて、気がついたらもう1年以上経っていたりする訳で。

イロモノ系マウスである事を否定しないし、相変わらずソフトウェアは使いづらいし
決して人にオススメ出来るような代物ではないのだが・・・。
個人的には、変えが無くなると困るレベルで気に入ってしまったので~

ResizeDSC05040
また買っちゃったぜ、テヘペロ(虚ろ目 お値段は、12,800円也。
今まで使っていたやつを予備機に回して、新しいのを使うという作戦ですよ。
コレで当面は大丈夫だぜ(言い聞かせるように・・・。

もう1つ買っちゃったぜ!で終わるのもアレなので
M.M.O.7を使うにあたっての小ネタっぽいものでも紹介しておく。

その1
ResizeDSC05041
サイドパーツを固定するキャップボルトなんですが
付属のやつは使ってるうちに塗装が剥げてきて、残念な感じになるので
ホームセンター等で、ステンレス製のものに買い変えておくと、良い感じですよ?

その2
ResizeDSC05042
後部パーツはスライドさせることで、計4箇所の位置調整が出来るのですが
スライドさせるとレール部にある遊びのせいか
ほんの少しだけなのだが、かたついてカチャつくので
ハケ付きの瞬間接着剤でパーツのレール部を盛ってあげると、良い感じですよ?

その3
ResizeDSC05043
ポインタが飛んで困るという時は、センサー周りに付いてるソールを
剥がしてみると解決する可能性があるかもよ?

マウスの小ネタは以上で。別にdisってる訳じゃあ無いですよ?ホントダヨ!

あと、つい勢いに任せて、ちょっと気になっていたマウスパッド
ResizeDSC05044
G.L.I.D.E.7 Gaming Surfaceを衝動買いしたんだが・・・。お値段、3,980円なり。

ResizeDSC05045
シリコン樹脂製のマウスパッドだから、滑り重視なもんだと思っていたんだが
使ってみると、予想外なほど滑らない、つーか止まり重視のマウスパッドですぜ?コレ。
ハイセンシでマウスの移動量を少なめにする使い方をする身としては
滑り出し・初動が重いマウスパッドは、どうしても慣れないワナががが。

無駄な買い物にしたくは無いと、3日ほど我慢して使ってみたものの
やっぱり無理という結論にいたり、結局どうなったかというと・・・。
ResizeDSC05049
作業マット的な扱いで使う事に(ヒデェ
厚さ1mmなんで邪魔にならないし、シリコン製なんで触り心地も悪くないし
デザインもかっこいいから、コレで良いんだよ!(虚ろ目

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。