きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
ドヤられる的な日記。

ブログでネタにはしてないが、毎号買ってるF1速報。
今のところ唯一買ってる雑誌なんだが、今後どうしようか迷い中・・・。
2013年の今シーズン入ってから、誌面構成がだいぶ変わったんですけど
ぶっちゃけると、読み物としても面白くないワナ。
特に特集記事がくっそつまらないんだよなぁ・・・。

■ フェンリル、定番Webブラウザー「Sleipnir 4 for Windows」の正式版を公開 - 窓の杜
■ 【特別企画】「Sleipnir 4」公開記念、「Sleipnir」開発者インタビュー - 窓の杜
3が4になるのは既定路線だったワケで、それ自体はハイハイって感じなんだが
まさかインタビュー記事でドヤられるとは・・・、これには苦笑いですよ?
散々迷走して、結局Sleipnir 2のリビルド路線に戻っただけなんだがなぁ・・・。
何時になったらメインを2から変えられるかねぇ(遠い目

■ 4Gamer.net ― 「GeForce GTX 650 Ti BOOST」レビュー。1万9800円で市場投入される“GTX 660の弟分”は買いなのか
TITANは別枠としても、新製品出さないのもアレだから出した的な?
レビュー見る限り、ただの劣化版GTX660なんだが
TiにBOOSTと名前だけは元気ですな(ひでぇ
BTOとかの定番になりそう(えー

■ スバル、次期「インプレッサ WRX」をイメージした「WRX コンセプト」 / ニューヨークショーで公開。ワイド&ローを強調した4ドアスタイル -Car Watch
現行のインプレッサとは別枠になったから、雰囲気大分違いますな!
でもなんとなくランエボっぽいとか、口が裂けても言えないよ(オイ

・最近のお買い物
ResizeDSC05007所要でコンビニ寄ったら、食玩のアサルトキングダムが
うっかり目に入ったのでうっかり購入してしまったワナ。
ストライクを選んだのは、ポーズ映えしそうだから的な。

ResizeDSC05011 
造形や塗り分けとかは甘めで、その辺は値段なりだな~と思うんだが
グリングリン動かせるこの可動っぷりには、ビビる。399円だぜ?これ。
バンダイホビー事業部の変態っぷりは相変わらずのようで安心したぜ(えー

ResizeDSC05005 
髪!とかさずにはいられない!という訳で、今度はクッションブラシを購入。
なんか最近ヘアブラシばっかり買ってる気がするが、気にしない方向で。
でもこのヘアブラシ使うようになってから、くせ毛でどうにもならないってのが
無くなってきたので、無駄な投資では無い・・・はず。

ただ、この手のブラシは使ってる内に小さなホコリとかが絡まってくるので~ 
ResizeDSC05012
Amazonさんで、ブラシクリーナーも購入。
このホコリ取り作業、地味な作業なんだが結構楽しかったりするんですよ?(えー

お姉ちゃ~ん的な日記。

地元だと今週末が花見日和なんだが、F1あるしな~(えー

ジョジョの24話、Aパート終わった時は
あれだけジョセフを煽っておきながら、まんまと足元すくわれるカーズ様ダッセェ!
と思いつつも、さすがにこれでは終わらないだろ?どんな反撃に出るのかな~と
楽しみにしてたら、まさかのマジ窮地で壮大に吹いたワナ。あ~ん、カーズ様しょぼい。
忠義に厚く、ほっといても強者と戦ってくれるワムウを重用してるのも納得的ですわ。
ジョースター家の過去話でしんみりムード漂う中でも
シュトロハイムさんは相変わらずのハッスルっぷりと五月蝿さには感動すら感じるッ!
本人的にはカーズ倒すべく全力で行動してるだけで、
別に笑いを取りに行ってる訳では無いのはわかってるんだけどね!

・最近のお買い物  
ResizeDSC05018
Amazonさんで、ねんどろいど ゲルトルート・バルクホルンを衝動買い~。
だってほぼ半額で売ってたんだもん・・・、うっかり買っちゃうのも無理ないよね(虚ろ目

ウィッチの中で一番好きなキャラってのもありますけど
ResizeDSC05019
このポーズが心の琴線に触れまくったのが、ごらんの有様的な。お姉ちゃんカワイイ!

延期ダヨー的な日記。

Amazonさんから、ねんどろいど ミクダヨーさんの発売延期お知らせメールがキタヨー。
カードの支払月が変わっちゃうじゃないですか、面倒くせぇ(えー

WBC、プエルトリコ強かった!のもあるが
日本代表打線のシケっぷりじゃぁ、負けるのも無理ない感じでしたね・・・。
まぁそれでもベスト4まで行ったんだし、お疲れ様ですよ!楽しめたし。
でもあのダブルスチールは無いわ、マジで。
あと、日本代表敗退したからって決勝生中継やめたテレ朝許すまじ・・・。

ジョジョの23話、ワムウさんかっけぇ・・・か~ら~の~、あ~んカーズ様ゲスゥイ!
でもあの「勝てば良かろうなのだぁー!」という言い分
これはこれで理解出来なくもないとか思ってしまうワナ。嫌な大人になっちゃったよ・・・。
ただ、赤石手に入れたんだからさっさと石仮面被ればいいのに
万が一、それを邪魔されることが無いようにと
ジョジョを殺すために、いちいち策を練ってみたり、煽ったりしてる所が
カーズ様のガッカリポイントですよな。ある意味、一貫してるけどさ。
そして緊迫した状況の中、全く空気読まずに復帰してくるシュトロハイムさん!
もうやりたい放題じゃないですかー!おいしいキャラ過ぎるわ!

かいまく!的な日記。

菓子の見返りに貴金属等を要求される日本の奇祭は終わったようだね(ニッコリ

WBC、いや~まさか日本が決勝ラウンド進出1組目になるとは思わなかったわ。
まさに死闘だった台湾戦が終わった時は、この貧打でオランダに勝てんのか?
とか思ってたんだが、今までは何だったんだよレベルの猛打でしたからな・・・。
あれだけフルボッコにされた翌日のキューバ戦に勝つオランダも凄いけどね!
キューバも強かったし、もちろん台湾も強かった。
なんだかんだ言いつつも、WBCを楽しんでる今日この頃。

気がついたらもうF1 2013シーズン開幕じゃないですかー!
去年とレギュレーションが大して変わってないので
かなりの接近戦を期待したいところなんだけども!も!ですよ
ま~たピレリがタイヤ変えてくれたおかげで
序盤はF1タイヤ耐久選手権になりそうなのがね・・・。冷めるよね~。
まだ金曜のフリーだけど、マクラーレンがお察しの予感。
あと、ロレックスのCMがカッコ良すぎて悶絶(えー

テンション下げ下げ的な日記。

急に春めいてきて、すごしやすい気温になって来ましたが
どうも3月に入ってから、憂鬱な感じでやる気がねぇ・・・、出ないんだよねぇ・・・。

WBC始まってますけど、今の状態じゃ口が裂けても3連覇なんて言えないよね。
なんだかんだで1次リーグは突破しましたけど、試合内容がな・・・。
投手陣もピリッとしてませんが、打線のシケっぷりがヤバイって。
短期決戦だというのに、調子が悪い&上がってこない選手をいつまでも使い続けるのも
どうかと思うんだけどなぁ、長野とか稲葉とかさ。
阿部もキャプテンで捕手で4番とか、負荷が大きすぎると思ったりもね~。
次は台湾戦ですが、勝てる気がしないぜ!とネガっとく(えー

■ ニコン、APS-Cセンサー搭載コンパクト「COOLPIX A」
GXR A12 28mmのライバル機キター(待て
改めて、GXRの変態っぷりを実感した、ただそれだけ。

■ パナソニック、繰り返し回数が伸びた「eneloop」と、容量が増えた「充電式EVOLTA」 - 家電Watch
リチウム充電池はソニーのサイクルエナジーちゃん!な身としては
対岸の火事的な話ではあるんだが、新デザインの酷さにはさすがに絶句ですよ?
eneloopのデザインを台無しにしてるのも酷いが
ぱっと見で、eneloopとEVOLTAの区別がしにくってのはヤバイでしょ。
どちらを買っても、\ Panasonic /的には良いんだろうけどさ・・・。

■ シャープ、サムスンと液晶分野で資本提携。104億円増資 -AV Watch
シャープちゃん終了のお知らせ。割りとマジで。
液晶技術を持っていかれた上に、有機EL液晶TVの量産に手こずってるサムソンの
その場しのぎとして使い捨てられる液晶部門って未来が見えるわ~(ヒデェ

■ 4Gamer.net ― 「GeForce GTX TITAN」の3-way SLI動作レポート。7860×1440ドットで3Dゲームが動き,消費電力が大台に達する世界へようこそ
TITANさんマジパネェッス的なレビュー記事キテター!
レビュー環境もおかしいが、それを物ともしないTITANさんもスゲェな・・・。

・本日のお届け物
ResizeDSC05004
グッスマさんから、ねんどろいど 桜ミクが届きましたわ~。
でも開封する気力が無いワナ。写真もピンぼけだし、うぼぁー。

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
