きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
セルフ月刊ねんどろいど?的な日記。

ROBOT魂のZZガンダム買おうかウダウダと悩み、買っちゃうか!と意気込んだ所に
グッスマさんから、ねんどろいど 桜ミクの出荷日確定メールががが。
あ~、そういえば注文してたわ~、素で忘れてたわ~的な。

それにしても、これで
3月 ねんどろいど 桜ミク
4月 ねんどろいど ミクダヨー
5月 ねんどろいど 佐倉杏子(再販)
6月 ねんどろいど 初音ミク 2.0
と、気がついたら4ヶ月連続でねんどろいどが届く事に・・・。

もう2体持ってるんだから、再販の杏子は要らないだろって?
ResizeR0011699
理屈じゃないんだよ・・・(虚ろな目で

■ 4Gamer.net ― 西川善司,PS4にまつわる6つの疑問に答えるそぶりをしてみる~PS4はPS4.1,PS4.2と進化する!?
この記事を読んで、自分の中でPS4が盛り上がらない訳が見えて来ましたぜ。
あれですな、一言で言うと、ロマンが無いんだよ!ロマンが。
ハードの設計が極めて現実的な範疇になってるから
性能について、ある程度の予測が出来ちゃうのが面白く無いんだな・・・、と。
発売までになんかしらのサプライズが欲しいですな~と、無茶振りしておく。

■ “SuperSearch”機能を搭載した「Sleipnir 3 for Windows Final Build」が公開 - 窓の杜
このままSleipnir 4へ、継続的に開発していくくせに
わざわざFinal Buildとかドヤ顔で発表してて、素でイラッと来たとかオモッテナイヨ(棒
ChromeとかFirefoxみたいに、どんどんバージョン数を上げていくのなら
「Sleipnir for Windows」でも良いから、名称を統一して欲しいんだけどなぁ。
Webkitがメインになっちゃって、もうSleipnir 2とは別物みたいなもんだしさ。

■ Microsoft、Windows 7向け「Internet Explorer 10」をついに公開 - 窓の杜
メインブラウザがSleipnir 2ですから、サクッと導入しちゃうぞ~的な。
Sleipnir 2自体は、まだIE10対応というアナウンスはありませんけど
今のところ特に問題なく動作してますな、ちょっとだけ描写が速くなった気がする。

■ ソニー、「Xperia Tablet Z」のWi-Fiモデル ~世界最薄の10.1型WUXGA Androidタブレット - PC Watch
携帯キャリア、ドコモからしか出ないのかと思いきや、Wi-Fiモデルは普通に売るのか!
ドコモのガラスマ機能が省かれた事で魅力が増した気がする!不思議!(ひでぇ
でも、Androidタブレットに6万も出せるかと言われると、う~ん・・・。
液晶の解像度がWUXGAクラスは必須!とかでも思わない限り
KindleとかNexus7の方が、値段も含めて取り回しが良いからなぁ~。

■ ソニー、50倍ズームの2,040万画素機「サイバーショットDSC-HX300」
本体の大きさと、体積比の画質ではミラーレス機に喰われ
コンデジも10~20倍ズームが当たり前になり、肩身の狭いネオ一眼的デジカメですが
最早ヤケクソ気味な50倍ズームに、ちょっとだけロマンの感じる!いらんけどな(ひでぇ
本体サイズはこのまま、んで1インチセンサにして24~300mmのレンズとかにしたら
結構面白いカメラになると思うんだが、どうっすかね?

■ 【瀬文茶のヒートシンクグラフィック】Noctua「NH-L12」 ~デュアルファン仕様のローハイト・トップフロー
結構前から発売されてますが、何故か今頃になってレビュー記事が。
ResizeR0011698
自分も愛用してますが、定格で使うならサイズの割りには十分な冷却能力であり
ファンも900rpmぐらいで使えば、冷却性も確保しつつ静音性も良好と
トップフロー型のCPUクーラーとしては、オススメ出来る子ですよ~。

心躍らぬ的な日記。

フォースインディアのドライバーは何時決まるのん?

ジョジョの20話、何もかもが凄かった・・・。
ワムウさんの戦士としての誇りの素晴らしかったが
シーザーの血統に対する誇り、その生き様に泣いたわ。
あれを見せられた上にあのEDとか反則ですよ?そりゃ泣くよ。
まぁ、その直後のCMで吹いた訳だがな!シュトロハイムでCMとか別の意味で反則だよ!

■ 消費者庁、ストラップ型除菌グッズ「ウイルスプロテクター」の使用中止を呼びかけ - 家電Watch
個人的にすげぇビックリしたニュース。
こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!!
と、思わずにいられない製品だと思うんだが、買う人っているんだなぁと。
次亜塩素酸ナトリウムがどんなものなのか知らないとしてもだ。
製品説明を見て、本能的になんか危機感とか感じないものなのかなぁ?と素直な疑問に・・・。

■ 4Gamer.net ― 「PlayStation 4」は2013年末に発売。「ファイナルファンタジー」シリーズ新作やPS3/PS4向け「Diablo III」の情報も飛び出した,「PlayStation Meeting 2013」Twitter実況まとめ
もったいぶってましたが、でしょうね!って感じでPS4の発表キマシタワー!
仰々しく発表した割には大した情報が出なくて盛り上がらねぇとかオモッテナイヨ。
GDDR5を8GBも積むのはCS機にしてはすげぇな~とか
なんかもうPCでもイイじゃんって感じだなぁ~とか
鼻ほじりながら情報見てる自分の盛り上がりの無さに、ある意味ビックリ的な?

PSはハードとソフトを一括収納できるスタンドを自作したほど遊んだし
PS2は発売日に買えず、ソフトだけ先に買って悶々と過ごしたりしたし
PS3も値段高ぇよバーカ!と言いつつも、でもスペックすげぇ~!で初期型買ったしと
なんだかんだで心躍ってたんだが、PS4にはそれが無いんだよね・・・。
ゲームに対する興味が薄れてる自分ってのがその最大要因なのは自覚してるんだが
それを吹き飛ばすだけの魅力がPS4に無い気もするんだが、どうなの?(知らんがな

■ 4Gamer.net ― 「GeForce GTX TITAN」レビュー。999ドルの超巨大GPUは速いのか?
Titanちゃんのレビュー記事がキマシタワー!
シングルカードとしては化け物スペックなのは確定的に明らかだが
国内価格が1枚で12万超という現実を前にすると、賢者モードになるよね。うん。
ウルトラハイエンドにコスパ求めてんじゃねーよバーカと言われればそれまでだが
PCゲーム用途として考えた場合、Titanでのアドバンテージを得ようとするなら
2枚以上のSLIが必須、そうなるとグラボだけで約25万以上。さすがにどうかと思うぞ!
GPGPU用途にTesla代わりとして使うなら破格なんだろうけどさぁ・・・。

フルフルフル~的な日記。

関東の雪降る降る詐欺は良いとしてもだ
もうすぐ3月だというのに、この寒さは何なの?勘弁して下さいよ・・・。

ジョジョの19話、先週終わった時点から楽しみでしょうがなかったが
予想を遥かに超えたシュトロハイムさんの暴れっぷりに大満足ですよ。
ポジション的にはかませキャラなんだが、あれだけ目立つと
誰が主人公なのかわからないレベル。声優の怪演っぷりもブラボーですよ(褒めてます
話は変わってカーズ様、先週までは予告での「機械など相手になるか」といい
カーズ様カッコイイなりぃ・・・だったんだが
19話見て、やっぱり面白キャラじゃないか!とイメージ激変ですよ。
お花さんが危ない! → ピンボール着地 → 謎爆笑のコンボは反則だよ・・・。

■ 4Gamer.net ― PlayStation Vitaが2月28日に価格改定。3G/Wi-Fiモデル,Wi-Fiモデルともに1万9980円。新色「アイス・シルバー」の「PSO2」同梱版も同日発売
Vitaちゃんの値下げキマシタワー!(カラ元気
いくらハードが良くてもコンテンツが無いとねぇ?を地で行ってる現状を考えれば
もっと本体買うほど魅力あるソフトを出してくれ!って感じなんですが
まぁ一応、値下げは歓迎出来るかなぁ。持ってないから言えるんだけど(えー
スマホの高性能化に喰われてる印象を払拭出来ると良いんだけど・・・。

■ 4Gamer.net ― 「GeForce GTX TITAN」登場。500円玉より大きなモンスターGPUの“性能以外”を徹底解説
レビューはまだだけど、TITANの発表はキマシタワー!
ビックダイであるGK110ベース、Kepler世代において正真正銘のハイエンドグラボ。
ドライバでゲーム向けとGPGPU向けを切り替えられるのは良いですな!
リファレンスのクーラーも気合入ってて実にそそられるが
10万超が確実なお値段もまさにハイエンドであり、俺はいつも傍観者で~す(遠い目

あ~、まだ本気出してないわ~的な日記。

下心丸出しのチョコを渡して1ヶ月後に見返りを求める奇祭は終わったようだね(ひでぇ

■ GOODSMILE ONLINE SHOP【WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!】
WF商品のWEB受注、2月18日の21:00まで!間に合わなくなっても知らんぞぉ!的な。
結局、白無垢ミクは予約したよ・・・(虚ろ目
個人的に予想外だったのがモバマス勢だなぁ、出来が良いよね。
なんとか理性がお財布的にブレーキをかけてくれてるものの
デカッチュ☆諸星きらりはインパクト抜群よね・・・。謎の物欲が湧くよね?ね?

■ 4Gamer.net ― 「ゲーム機への最適化=Radeonへの最適化」の時代が来る!? AMDに聞く「ゲームへのさらなる注力」
身も蓋も無い要約をすると、HD7xxx系はまだ本気出してないから!になるんだが
最適化が全然進んでないという現状を、ここまでポジティブな方向へ話を持っていく
そのメンタルが羨ましいわ~的な。まさにアメリカって感じよね!
ここまで来ると、最初から本気出せよとかツッコむのは無粋だぜ(棒

■ 【瀬文茶のヒートシンクグラフィック】サイズ「阿修羅(SCASR-1000)」 ~大きなレベルアップを果たしたCPUクーラー
久々の新作クーラー、なかなか性能良さそうでいい感じですな。
巨大化が当たり前になりつつあるサイドフロー系で
コンパクトにまとめた上にこの冷却性にこのお値段、悪くないね!
でも今はCPUの冷却の困ってないのよね・・・。3770Tちゃんマジ低温。
今後ますます進むであろうCPUの省電力化に向けて
今こそサイズさんは、OROCHI(大蛇)リビジョンCを出すべき!マジで!
ベース部をしっかりとロウ付けしたOROCHIとか胸熱だよ?
最強のファンレスクーラーを目指そうじゃなイカ!マジで!マジで!!(しつこい

・最近のお買い物
ResizeDSC05000
やたらと評判の良い、無印良品の頭皮ケアブラシを買ってきた~。お値段1,500円なり。

ResizeDSC05002
見た目が卓球でも出来そうなほどのデカさですが
ブラシの根元のクッション部分が、ブラシ先が頭皮に当たるのを
なんとも言えない絶妙な力加減でやわらげてくれて、もの凄く気持ちいい!
評判の良いのも思わず納得してしまったわ・・・。素でオススメ。

定期イベント的な日記。

ジョジョアニメは声優さん達の底力に敬意を払うレベルだと思うの(今更

そういえば今年は年末年始に風邪ひかなかったな~なんて思ってたら
先週おもいっきり風邪ひいて寝こむ羽目に・・・、時間差攻撃とは卑怯なり。
まぁインフルエンザじゃなかった事を幸いに思わないとね~。
最近のフレキシブル過ぎる気温変化が身に染みる、年はとりたくないですな・・・。

グラボのオーバークロックネタでもやろうかな~?と思って
ベンチ回したりしてデータとったりしてるんだけども
記事にまとめる気力が湧かないワナ。やる気~でろ~。

■ 4Gamer.net ― AMD,次世代デスクトップ向けGPUが2013年中に登場しないと明言。「今年1年,Radeon HD 7000で行く」
リネーム祭ィ!というレベルじゃなかった模様(遠い目
NVIDIAも今月か来月辺りにTitan出すらしいがその後はお察しだし
グラボ冬の時代を通り越して、氷河期じゃないですかーヤダー。

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
