きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
アニメじゃない?的な日記。

たまこまーけっとのくっそあざとい空間にはどうすれば行けるんですか?

ROBOT魂のZZガンダムを買おうか悩み中。
US世代で一番好きなMSがZZな身としては、さっさと買えよって話なんですが
お値段がねぇ・・・。最近のROBOT魂価格のインフレぶりはもう笑えないレベルですよ?
ハイコンプロでZZ出してくれなかった恨みがあるとはいえ
ResizeDSC04999
好きなMSの癖して持ってる立体モノが、GFFのフルアーマーのみなのもアレだし
やっぱり買っておくべきかなぁ・・・。RGも当分来そうにないしな(白目

■ ニック・ハイドフェルド、レベリオン・レーシングから耐久レースにフル参戦 【 F1-Gate.com 】
俺達のニックがWECフル参戦キマシタワー!俺的にかなりめでたい話だよ!
このチームで大正義アウディと、一応速いことは速いトヨタと戦うのは
ハードな話だと思うが、耐久レースには向いてるというか適職だと思ってるんで
頑張って欲しいね!去年のルマン並に活躍してくれると嬉しいわ。

■ 4Gamer.net ― Mad Catz製MMO向けマウス「Cyborg M.M.O. 7」に黒光沢の新モデルが加わる。2月22日に国内発売
出たー!Mad Catzさんのカラバリ商法だぁー(棒読み
まぁこの黒モデル、赤と白モデルと同時リリースされてたもので
何故か日本では時間差で発売になっただけなんだが・・・。
これ、人気でそうな黒モデルをわざと発売日ずらしたとも受け取れない
Mad Catzの日本法人には、ちょっとだけなんだかなぁと思わなくもない。

■ 4Gamer.net ― 「iPad Retinaディスプレイモデル」のストレージ容量128GBモデルが2月5日発売。Wi-Fiモデルが6万6800円,Wi-Fi+Cellularモデルが7万7800円
最近ちょっと製品乱発し過ぎじゃね?と、Apple好きでもないのに言ってみる(えー
こういう容量増やしただけみたいなのって、ジョブズが一番嫌いそうな気がするんだが
今のApple的には気にならないのかねぇ?ジョブズファンの心境はいかに・・・。

■ フェンリル、「Sleipnir 4 for Windows Technology & Design Build」を公開 - 窓の杜
Sleipnir 3っていつの間に完成していたの~とかツッコんでもいいの?(キレ気味
フリーソフトなんだから文句言うのも野暮な話ではあるが
ブレまくりの開発っぷりには辟易・・・、とか思ってしまう訳で。2はどうすんの?とかさ。

とうけつ!的な日記。

ジョジョのテンポの良さは、変な笑いが出るレベルだな(褒めてます

■ 4Gamer.net ― Mad Catzの「ゲーマー向け間接照明」レビュー。大いに人を選ぶが,ゲームと連動して光る様子は意外とステキだった
まさかレビュー記事が来るとは思わなかった、4G様恐るべし。
イロモノハードであるのは否定出来ないものの
対応してるゲームで使うと得られる没入感は凄いですな・・・。
対応してなくても音に合わせて光ってくれるようだけど
どういうアルゴリズムで光るのかが謎なのがアレよね。
UC視聴中にNT-D発動時に赤く光るとかいうなら、お兄さん購入も辞さないよ?(えー

■ Garden開発凍結、並びに無償代替タイトルの開発に関するお知らせ
ゲームの発売から丸5年経って出た結論が、ごらんの有様だそうで。
うん、まぁこうなるだろうと思っていたし
わざわざ開発凍結と公表してくる事に驚くレベルだったりもするんだが
やっぱりムカつくことはムカつくし、残念であるのは否定出来ませんですよ?

ResizeDSC04997
まぁ今となっては、☆画野郎&トノイケの新作だと!予約予約ゥ!
発売日、あばばばば。も、いい想い出に・・・、なるのかなぁ・・・。

メインヒロインの一人にルートが無いって時点でも大概ですけど
個人的に一番ムカついたのは、後日に発覚した実は複数ライターでしただな。
序盤の共通ルートはトノイケ氏の文章だと思うんだが
個別ルートに入った途端に感じるコレジャナイ感・・・。
おかしいなぁと思ってたら、複数ライターでしたであばばばば。だったからねぇ。
まぁこれは書き直し修正パッチが来たから、まだマシな方だがな!

ライター辞める訳では無いようだし、新作に期待って事で(信者乙・・・。

お前が言うのか的な日記。

琴浦さん1話のAパートで凹みつつ
ジョジョの15話でテンション上がる、そんな日々。ワムウさんおいしいキャラだなぁ。

■ Oracleが「Java SE 7 Update 11」リリース、ゼロデイ脆弱性に対処 -INTERNET Watch
思っていたより早く修正パッチきたーと思いきや・・・。

■ Javaの修正は不完全、不要な場合はJavaを無効に~トレンドマイクロが注意喚起 -INTERNET Watch
クリティカルな問題点、2つの内1つしか修正してねーぞゴラァ!と
トレンドマイクロごときにツッコまれるという、お粗末な展開に思わず苦笑い。
やってる事自体は笑えないので、各々無効にするなりの対策しないとね~。

■ Intel、Ivy BridgeベースのCeleron/Pentiumなど - PC Watch
ちょっとコスパ良すぎ過ぎんよ~的な。
ネットとメールぐらいの用途なら、これで十分過ぎるんで
リビングに置いてある親用のPCに載せ替えたくなるレベル。
無駄にi3載せてるからなぁ・・・。

■ Windows 8 Proアップグレード版の価格が2月より3,300円から27,090円に ~新たにWindows 8アップグレード版を提供開始 - PC Watch
間に合わなくなっても知らんぞぉ!という、MS様の有り難いお言葉が。
ただでさえ、7とかから乗り換える魅力が底値なWindows 8ちゃんなのに
そこを値上げしちゃうと、ますますいらない子になるだけだと思うんだがなぁ。
MSさん的には、もう次、次のOSだよ!と開き直ってんだろうか・・・。

■ 4Gamer.net ― LTE対応で防水防塵,薄型ボディの「Xperia Tablet Z」が発表。今春発売予定
SONYから10.1インチの新型タブレットが!でも若干周回遅れな予感。
Nexus7やiPad miniみたいな小型タブレットが隆盛してる今時に
でかいタブレット出されてもなぁとか、思ってしまう訳で。
やるならASUSのPadFone 2ぐらいなギミック積まないとインパクト無いよね・・・。
ドッキングステーション的なモノ、SONYは不得意じゃないと思うんだけどねぇ。

とらウサ!的な日記。

円安によるPCパーツの値上がりが笑えないレベルになってきたワナ。あばばば。
今までの円高が異常だっただけ、と言われればそれまでですけど
PC自作派の懐に優しくないの変わらないからなぁ・・・。(遠い目

・本日のお届け物
ResizeDSC04974
Amazonさんから、キューズQ とらドラ! 逢坂大河バニーガールVerが届いた~!
発送が2月上旬に変更になったわ~的なメールが、12月に届いてたので
昨日Amazonさんから発送メールが届いた時には、軽くポルナレフ状態だったぜ・・・。

まぁ、そんな話は置いておいて、さくっと開封。
ResizeDSC04976ResizeDSC04978
これぞまさに、TIGER & BUNNYですよ(ドヤァ

付属品はファー風な敷物と表情パーツ1つのみ。シンプルゥ。
ResizeDSC04979
ResizeDSC04981
表情は、すね顔と笑顔。どちらも素晴らしい出来ですよ?

造形に関しては、文句の付けようがない出来であり、ブラボー!おぉブラボー!!なんですが
塗装の方は、悪くはないんだけど・・・手放しには褒められない的な?
ストッキングの質感はもう少しどうにかならなかったのかなぁと、思ってみたり。

あと、ウチの個体には(画像の中央)
ResizeDSC04983
首にチョーカーの白塗装が付いちゃってるのも、塗装が~的なガッカリポイントに。

ResizeDSC04986
とまぁちょっとだけ愚痴ったものの、買った事に後悔なんてある訳もなく、大満足。
つーか、完結した作品のフィギュアを流通してくれる時点で感謝しか無いわい。
ガレキに手を出せるほどの製作スキルなんか無いからな・・・。うぐぅ。

おっさん!的な日記。

4文字に!つけても、可愛くなる訳では無い的な(だからどうした

■ 4Gamer.net ― AMD,次世代GPUの情報開示開始。二大GPUメーカー,2013年新春リネーム祭りも始まる
全力でdisってるタイトルに吹かざるを得ない!あ~ん4G様、容赦せん!
しっかしこれ、笑いが止まらんのはNVIDIA側だろうなぁ。
NVIDIAもGTX7xx系はGTX6xxのリネーム or リファビッシュでやり過ごすつもり
だったと思うんだが、まさかライバルが先にリネーム宣言してくれるとわね・・・。

それにしても、TegraやGRID、SHIELDといろいろ動いてて
忙しそうなNVIDIAがリネームしてくるのは、予想の範疇ですけど
AMDがこの有様なのはちょっとどういう事なの・・・、とか思ってしまう訳で。
とりあえず、2013年はグラボ冬の時代になりそうですな。

■ JVN、“Java 7”に未修正のゼロデイ脆弱性が存在することを公表 - 窓の杜
出たー!Javaさんのノーガード戦法だぁ!
修正されるまでは、ブラウザの設定変えて無効にしておく方が良さげですよ?
F1のLTとかPS3MSを使うのにJavaインストールしてますけど
ネット見るだけなら別に無効のままでも不自由無いんだよなぁ・・・。
最近になって、JavaとJavascriptは別物であると知ったのはヒミツよ?(情弱、情弱ぅ

■ トヨタ、「シャア専用オーリス CONCEPT MS-186H-CA」の新プロジェクト / バーチャルカンパニー「ジオニックトヨタ」を設立し、2013年製品化 -Car Watch
これといい、あのドラえもんといい、これで若者が車に興味持ってくれる!
とか思ってるんなら、マーケティング部門と上層部は全員クビじゃね?
と、割りと本気で思うんだが、まぁトヨタだし・・・。の一言で済んじゃうワナ(白目
”車”自体に興味が無い若者層が、1メーカーに過ぎないトヨタに目を向ける訳ないんだから
もう開き直って、金持ってる団塊世代以上を狙い撃ちの車でも作ってろよ・・・。
いつかはクラウン、おっさん臭いトヨタ車、それでいいじゃない。マジで。
半端なコラボほどヲタの反感を買う、これ真理よ?

・最近のお買い物
ResizeR0011684
池本刷子工業株式会社のヘアブラシ RG-1200を買ってみた~。お値段1200円ほど。
我ながらおっさん臭い買い物だと思うが、実際もうおっさん!だしなぁ(遠い目 

今までヘアブラシなんて気にもしたことなかった・・・
というか手グシで済ますレベルだったのだが、気まぐれに洗面所にあった天然毛ブラシを
使ってみたら、朝ボッサボサな髪がサラッサラにまとまったのに感銘を受け
自分用になにか買ってくるか!と近所のドラッグストアへGOGO的な。

就寝前にブラッシングするだけで、朝ボッサボサだったのもほぼ解消と
今までがアレ過ぎたとはいえ、こうかはばつぐんだ!な訳で。
髪は長~いお友達とも言いますし、これを機にもうちょっと気を使ってみようかと。

おかえり!的な日記。

今日はやたらとPC関係の更新が多いな。

アニメネタ。
いや~、やっとみなみけの2期が始まりましたね!制作発表から長かったなぁ~!
え?冬樹?モト冬樹がどうかしたって?(半ギレ気味

あと、個人的に期待していたあいまいみーが、今のところ印象薄いですな・・・。
漫画のポテンシャルを考えれば、もっとはじけられるはず!

■ 4Gamer.net ― SteelSeries,22個のマクロキーや6個のメディアキーなどを搭載した多機能キーボード「Apex」を発表。下位モデルの「Apex[Raw]」も登場予定
なんか最近のSteelSeriesさんは、LED使うのが多いですな・・・。
これで昔のような不必要なギミックは載せん!的な製品が新しく出てきてるなら
文句無いんですけど、最近はご無沙汰よね・・・。路線変更中なんだろうか。

■ 【CES】ハイエンドコンパクト「MX-1」を発表したペンタックスリコー
相変わらずペンタックスさんは元気ですね!(キレ気味
リコーちゃんの方はどうなってんだよ~、GXRとかGXRとGXRとか。
もうとどめ刺すならさしてくれよ・・・、宙ぶらりんが一番キツイんですけどー。
なんかもうGRDシリーズしか生き残れない気がしてきたよ・・・。

■ ソニー、ハイエンドモデルのXperia Z/ZLを発表
ハイエンドの名に恥じないスペックですけど
液晶5インチとか、もうスマホなんだかタブレットなんだか判らんな・・・。
まぁスマホは維持費が高くて買い換える気しないんですけどね。ガラケー最高っすよ。

・本日のネタ写真
唐突に新コーナーが発動、続かない可能性のほうが高いのは気のせいダヨ。
ResizeDSC04971
ビームライフル片手にドヤ立ちするEz-8さん。特に意味は無い。

としあけ!的な日記。

明けてしまった以上、おめでとうと言わざるを得ない!

という訳で、あけましておめでとうございます。
今年も去年と変わらず、もっさりと更新してくかと思いますので、よろしくどうぞ。

年末は井岡さんの、一か八かが一切無い、相手の心をへし折りに行く
無慈悲なボクシングを見つつ、幕を閉じましたですよ?
2度目のダウンでもう首振ってるのに試合再開するあのレフリーは間違いなくド畜生(えー
対戦相手がいないから階級上げたのに、この調子だと次の試合また年末な予感。

毎年恒例の成田山への初詣。
いつもは年明けから1~2週間後に行くんですが、今年は無謀にも三が日中に突撃。
三が日中に行くのは初めてだったのですが、警察が入場規制してて吹いたワナ。
まぁアレだけの人が集まると無理もないのか・・・、恐るべし成田山。

ちなみに今年のおみくじは、末小吉でした・・・。
吉シリーズの最下位、ほぼ凶みたいなもんじゃないですかー、やだー!

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
