きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
自称老舗の伝統芸的な日記。

凄く寒い(迫真

■ Car Watch 2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤーはマツダ「CX-5」
トヨタざまぁー!!俺が言いたいのはそれだけだ(ひでぇ

PC小ネタ。
SABRETOOTH Z77のBIOS更新で、Xeon E3シリーズの対応が多くなってきて
OCはもうする気無いし、定格運用ならこっちも有りか?な~んて思ってみたりするんだが
3770Tを載せ替えるだけの理由が無いんだよなぁ・・・。
OC方面は用途が違うのでお察しだが、普段使いする分には
低消費電力・低発熱・そこそこ速いと、低電圧化した3770Tちゃんマジ優等生だからな。

ROネタ。
28日に実装された3次職スキル調整、さぞ阿鼻叫喚になるかと思いきや
そもそもログイン出来なくて、結局緊急メンテナンスというオチに。
10年たっても変わらない、安心と信頼と実績のガンホークオリティを感じざるを得ない!!

んでまぁ、ラグホーダイの時にログインしてみたんだが
ギロチンクロスに関しては、ローリングカッターが便利になった以外は大差ないですな・・・。
ステも、AGI >STR > DEX = LUKの器用貧乏型なので余計にそう思うのかもしれん。
ただ、クリティカルが微妙になった感はあるので、LUKは減らすかもね~。
今は装備品である程度のクリ率確保出来るしね・・・。

それよりもですよ!ドロップアイテム変更で俺達のマブカたんが
チリンチリン五月蝿いだけのクソMOBになってるじゃないですかー!マジでやだー!
昔、崑崙1Fという金銭狩場を仕様変更で潰されたこともありましたが
今回のダメージはあの時よりも遥かにデカイわ・・・。
レベル上げに関しては、持ってて良かったプラゴレ特化!でなんとかなるものの
金銭狩場に関しては、モスコに依存してので新たに開拓しないとなぁ(遠い目

温もりを・・・的な日記。

寒い(直球

ガンプラRGのZガンダム発売されましたけど
ZZガンダムも出るってことで良いんだよね?ね?
飛ばして先にニューガンダムとか言ったらお兄さん怒るよ?

■ 4Gamer.net ― 7つのモジュールが分離・合体。タッチパネルもあるMad Catzのキーボード「S.T.R.I.K.E. 7」で遊ぶなど
まさかの実機レビューきたー!4Gamerさんマジ感謝。
思っていたよりも豪華な作りにそそられるものの
記事にもあるけど、「メンブレンスイッチ採用で2万9800円(税込)」がなぁ・・・。
キースイッチの荷重が60gってのは、黒軸使いとしては気にならんけど
柔らかめのラバードームとか、ただでさえメンブレン式で耐久性がアレなのに。

■「α99は間口の広いフルサイズ」――ソニーに聞く「フルサイズ」(前編) (1/2) - ITmedia デジカメプラス
■フルサイズ or APS-C 提案される選択肢――ソニーに聞く「フルサイズ」(後編) (1/2) - ITmedia デジカメプラス
前後編に分けるほど中身があるインタビューじゃない気がするが
Aマウントの今後が不安になるには十分な内容だったわ(ひでぇ
俺には、「間口の広いフルサイズ」をハイエンド機で出す意味が理解できない。
4年ぶりに出るハイエンド機を待ってたユーザーは、間口の広さなんて期待してないでしょ?
ファミリー機からのステップアップなんていう、レアケースを例に出されても困る。

間口の広いフルサイズというなら、本体のみで15万以下
焦点距離24~150、F値3.5~8.0ぐらいのキットレンズつけて、20万以下。
超解像ズームで300mmまで撮影できる!とか煽りつけたエントリー機を用意しろや・・・。
本体だけで25万超えるカメラなんかホイホイ買ってもらえると思ってるの?
マジで勘弁して下さいよ・・・。

10年越しの終末へ的な日記。

PCの裏配線を見直そうかなぁと思いつつも、何もしないワナ。

■ 【笠原一輝のユビキタス情報局】 チックタック時代に別れを告げるBroadwell ~タブレットにフォーカスしたBGA版SoCのみ、LGAは終焉へ?
PC市場では無双状態なIntelさんですが、モバイル系はそうでもないので
今後はそっち方面を優先してくるのでは?的な話なんだが
自前の技術でプロセスルール先行してるIntelでこんな話が出てくるんじゃ
AMDちゃんはどうなるんだよ・・・。
自作PC派には、あんまり嬉しくない話ですなぁ。

■ 4Gamer.net ― 分離合体機能がロマン溢れるMad Catz製キーボード「S.T.R.I.K.E. 7」「S.T.R.I.K.E. 5」が11月23日に国内発売
日本でも流通確定キター!でも1ドル100円換算なのでお値段が素敵なことに。
ところで、ここまでハッスルしておきながらなんでメンブレン式にしたんだろうか・・・。
個人的には、黒軸だったら無理してでも買ってたと思うんだけどなぁ~(チラッ

■ 4Gamer.net ― 11月28日の大規模アップデートで「ラグナロクオンライン」の世界が一変。3次職スキル/モンスター調整でどう変化するのかを運営スタッフに聞いてみた
スキル調整という名の大型弱体化パッチが来るぞぉー!

アサシン系使いは、この手の弱体化・結果的に弱体化的な待遇に慣れっこであり
この件に関しても、定期イベント乙ぐらいにしか思わないどころか
今回に関しては、弱体化しようと思ったら元々弱かったでござるというオチな上に
ローリングカッターの範囲が増えてウキウキだったりするのだ(えー

10周年イベントに紛れて、しれっと実装しようとしてますけど
阿鼻叫喚だらけになること間違いなし!名に恥じない”終末”感を感じるね!(ひでぇ

・本日のお届け物
ResizeDSC04956
とらのあなから、「ろりとぼくらの。」がやっと届いた~。
予約商品ぐらい発売日に発送しろよ、とらのあなぁ!

きりが無いので、あんまりエロマンガは買わないようにしてるんですけど
これに関しては、ロリ系好きなら買わない理由が無いじゃない?的な。
しょうがないよね、ロリコンだもの。2次に限るがな!(帰れ

老いを・・・、老いを感じる!的な日記。

アメリカでの久々のF1開催となったUSGP、なかなか見応えあるレースでした!が!
決勝開始時間、日本時間で午前3時50分はキツイって!マジで!
早めに寝て起きるという手段は失敗しそうな気がしたので
徹夜を選んだんですけど、しんどい・・・、ホントただそれだけ・・・。歳か・・・。
あと今年初めて、マッサの事を不憫に思ったわ~。でもしょうがないよね!(ひでぇ

■ 4Gamer.net ― Mad CatzのMMO向けマウスに新色が登場。グロッシーレッドを採用した「Cyborg M.M.O. 7 Gaming Mouse Red」が11月23日発売
出たー!MadCatzさんのカラバリ商法だぁー!
日本では赤モデルだけのなのね、黒モデルも出せばいいのにねぇ?
個人的には、塗装がマットではなくてグロスな時点でスルーですけど
左サイドのロゴが、CyborgロゴからMadCatzロゴに変わってるが羨ましい・・・。

■ 4Gamer.net ― 「パンヤ」,新キャラクターを韓国NTREEV SOFTが公開。SFチックな装いで二面性のある性格を持った少女がパンヤ島に降り立つ?
約2年ぶりの新キャラ追加だそうで。
アカウントは持ってるが、遊ばなくなって2年以上経ってる気がするが
この新キャラに釣られて、ホイホイと久びさにログインの予感(えー
それにしても、低負荷で遊べるのがウリとはいえ
そろそろグラフィック面を向上させても良いんじゃない?と、思うんだがなぁ・・・。

■ 窓の杜 - 【REVIEW】Windows上のあらゆるフォント表示を劇的に美しくする「MacType」
え?今更?と言われようとも、感銘を受けたのでネタにせざるを得ない!!
昔に比べれば大分マシになったとはいえ、ザックリ表示なWindowsのフォントを
キレイにしてくれるステキングなソフトですよ?
この手のソフトにしては、導入も運用もお手軽でカスタマイズ豊富と、マジおすすめ。

あ~あぁ・・・、的な日記。

まさかアニメで韓国のステマを見せられる羽目になろうとはなぁ・・・。

アニメにおける原作改変は、制作側がどれだけ原作をリスペクトしてるかを見れる
一種のバロメータな訳ですよ。

こういう可能性もあったのでは?こういう解釈も出来るのでは?
ここは描写不足だったのでは?的な意図の見えるものであるならば
その改変が良いか悪いかは別にして、原作ファンはその内容を受け入れるし
見ている側も、アニメとしての質に、良い方向性が期待出来る。

でも、それとは全く別のベクトルによる原作改変は
良いか悪いかの是非を問う以前の問題、原作ファンなら拒絶の反応になるだろうし
見ている側としても、制作側への不信感をいだいてしまう訳でして。
最悪、もう見ない・・・となりかねないのですよ。オタクのメンタルは繊細なのだ。

今回のさくら荘のペットな彼女で行われたのは、後者。
次回以降、またこういうことが起きるのでは?という疑念を持たずに見る事は
出来なくなってしまった。要する素直に楽しめなくなったわけで。
つくづく、もったないことしてくれたなぁ・・・と溜息しか出ないワナ。

ゲームネタ。
DLCにBRZが登場してるのを今更ながらに知ったのでGT5熱が再燃ですよ?
トヨタのアレは見たくもないが、BRZは別腹なのですよ(えー
100円なら安い安い!と思いつつも、ウォレットの購入は1000円単位なので
腹に一物抱えながらも、ご購入。
ついでにHSV-010も購入、ロールケージが邪魔で吹いたのはヒミツだよ!

そして勢い余って、これも購入。
ResizeDSC04949
EAGLE3のHKS RACING CONTROLLERをAmazonさんにて。新型の方ね。
ブリスターパックがボッコボコだったが、本体無傷なので気にしない方向で。
米国の製品にそんな事気にしてたらハゲるからな(オイ

内容物はこんな感じ。謎のCDが怖い(えー
ResizeR0011620
使ってみた感想としては、小洒落たネジコンって感じですな。
ハンコン持ってるけど設置するの面倒い、PS3が実質GT5専用機な身としては
いろんな意味でベターなコントローラな予感。でもオススメはしないわ。うん(ひでぇ

ROCCATのケーブルアンカーApuriを買ってみたの巻。

そういえば6GV2の赤軸版発売されたんだよな、よ~しお兄さん、買いに行っちゃうぞ~
っと、意気込んで久々に秋葉原へ出陣してみたものの・・・。
日本語配列しか売ってないじゃないですかー!やだー!(前調べしとけよ

千葉の僻地から秋葉原まで出てきておいて、手ぶらで帰るのも癪なので
PCショップをウロウロしてみた結果・・・。

ResizeDSC04921
ROCCATのケーブルアンカー ApuriをArkさんで購入~。お値段3,980円なり。
ROCCATってドスパラでしか扱ってないと思ってたんだが
最近、Arkでも取り扱うようになったそうで。

サクッと開封。
ResizeR0011605
サソリぽっい見た目、ゴツメのデザイン、結構場所をとるデカさと
結構好みが分かれるアイテムであるとは思うのだが(光るしな
ケーブルアンカーとしては、かなり快適と言わざるを得ない!
ゴム製のアンカー部がすこぶる良い感じのテンションでケーブルを
支えてくれるので、ケーブルの引っ掛かり感など皆無!ステキングですよこれ。

USBハブとして使えるのも、そこそこ便利なのだが・・・。
何故、USBケーブルとACアダプターの差込口を左側に持ってきたの?的な。
バスパワーで使う分には、ACアダプターはいらないので少しスッキリするものの
USBハブとして使うには、ケーブルを挿さざるを得ない訳で
素直に右側にしてくれれば文句無いんだがなぁ・・・。
結構面白いデザインにしてるんだから、それを活かして
三脚の後ろ足、アンカー部の後部に挿して尻尾みたくするとかさ~。

あとUSBハブとして使う場合、地味に問題点になるのがこの光りっぷり。
上面部が淡く光ってるのはデザイン的にも良いと思う(個人の感想です
USBポートから光が漏れてるはご愛嬌ですよ(個人の感想です
ResizeR0011606
だが裏面のロゴ!てめぇだけは許せねぇ!(個人の感想です

実は裏面にロゴがあるんですよ!と言わんばかりに光りまくってますが
正直に言おう、眩しいすぎるわ!机に反射しちゃってるじゃん!もっと控えめに光れや!
USBハブとして使わないのであれば、通電されないので光らないが
それではこの製品の利点が減る訳で・・・。

バラして配線を切る、ロゴを塗りつぶすか、なにか貼り付ける等の対処法が
思いつく訳ですが、なるべく穏便な方法で済ませたい・・・。

という訳で、200円で済む対処法をご紹介ですよ~。
ResizeDSC04924
困った時の安さは正義!百均ダイソーさん!にて、上記のものをGET。

ResizeR0011608
ステンレスプレート(代替品でもOK)に何度でも使える粘着シートを貼り貼り。

ResizeR0011609
それを裏面のロゴに貼り貼り。

んで、完成。
ResizeR0011610
なんということでしょう、あの眩しかったLEDが見事に目立たなく!(例のBGM

安くて手間もかからないので、オススメの対処法ですよ。
まぁ、ニッチ過ぎるにも程が有る小ネタだがな!

物がデカイのと、3,980円という値段がネックであるとは思いますけど
ケーブルアンカーとしては優秀だと思うので、個人的には満足のいく買い物でしたよ。
この製品に限らず、有線マウス使ってる人はケーブルアンカー導入してみるのを
オススメしてみますぜ?本当にマウス操作が快適になるよ!ホントダヨ!

マジカヨー的な日記。

あれだけ可愛い上に、判りやすいリアクションしてくれてる青山ちゃんを前にして
青山はいい奴だなぁ程度の認識しかしてない空太くんのち◯こはもげるべきだと思います。
いや、もう積極的にもぎに行く方向で検討すべき事案だよ!(帰れ

Amazon.co.jp: キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア): ホビー
遂に来てしまったか・・・。速攻で予約せざるを得ない!!
究極のネタアイテムを、マジで製品化したグッスマさんには敬意を表するぜ。

■ コミックナタリー - ちょぼらうにょぽみ「あいまいみー」TVアニメが新春放送
まだ人類には早すぎるアニメになる予感!(えー
ミルキィホームズや、いま放送中のてーきゅうなんかを鼻であしらうレベルの
ぶっ飛びっぷりなんだが、いろんな意味で大丈夫なんだろうか・・・。楽しみだけどな!

■ Amazon.co.jp、電子書籍端末「Paperwhite」Wi-Fi版を値下げ - ケータイ Watch
もうやめて!楽天koboちゃんのライフはゼロよ!!
まさに、僕は!君が泣くまで!殴るのをやめない!と言わんばかりの猛攻、相手は死ぬ。
ガチンコの国が本気になると恐ろしいですな・・・。

■ 窓の杜 - 【NEWS】フェンリル、“SuperDrag Extension”を強化した「Sleipnir 3 for Windows」v3.8.1
>>アクティブなタブを閉じた後に表示するタブを「アクティブにした順」が一部正しくなかった問題を修正した
個人的に最大の懸念点であった上記の不具合が修正されたので
大分使いやすくなったですよ?メインブラウザにする気は無いけどな!

・最近のお買い物
ResizeDSC04929
SONYの標準プラグ変換アダプター PC-234HSを購入~。
SONY好きの癖して何故今まで持ってなかったのか・・・、と自分でも不思議だぜ!
ヘッドホンの付属品でも困らないんだが、気持ちの問題ですよね~っと。

マジ勘弁してよ的な日記。

巨人の加藤さんは俳優でも目指せば良いと思うの。

日本シリーズでクソみたいな大誤審とか、興ざめなんですけど・・・。
アレが危険球なら、デッドボールは危険球じゃないのか?って話になるじゃないですか~。
第2戦の澤村なんか退場どころか出場停止処分ものだぜ?

それと、かすってすらいないのに当たったかのように演技する加藤と
それ見て危険球だと抗議する原監督と、それを飲む主審にはがっかりだよ。
どんな手段を使ってもか勝ちに行くのがプロ(キリッ
とか言うなら、巨人様の資金力と政治力でルール改定しちゃえばいいのに。
巨人の打者は1ヒットで1点、投手は1ストライクで1アウト
こうすれば放っといても毎年日本一だよ!やったね巨人ちゃん、大勝利!(えー

■ 【PC Watch】 楽天、ライト付き電子ブックリーダー「kobo glo」と小型の「kobo mini」
楽天koboちゃん怒りの反撃キター!不良在庫化待ったなし!(オイ
koboちゃんの問題点は、ハードではなくてソフト。
圧倒的に不足してるコンテンツなんだが、まさか自覚ないの?
ジョブズ気取りの三木谷さんが痛々しいんですけど・・・。
社長がこんななのに何とかなってる楽天って実は凄い会社なのでは(ひでぇ

・本日のお買い物
ResizeDSC04940
コンビニ寄ったら、まさかの第2弾に俺の財布が悶絶。おのれUCC!(えー

海の次は空!ってことで、今度は戦闘機ですよ。
ResizeDSC04946
例のごとく知識皆無なんだが、F-14 トムキャットちゃんのデカさにビビるわ。
戦闘機において機体のデカさは、デメリットの方が大きいんだろうけども
これがマッハ2で飛んできたら、確実にちびるわ(小並感

戦艦に戦闘機、海・空と来たからには、次は陸が来るって期待していいんだろうな?
来なかったら逆にびっくりデスヨ?マジで。

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
