きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
から元気感、的な日記。

そろそろセラムヒート先生出撃の予感。

Windows 8ちゃんが無事発売されて
各種メディアがその盛り上がりを伝えてますけれども
何となく、盛り上がってるってことでいいじゃないですか!的空気を感じるのは気のせい?
UIに大幅な改変がある割には、最新OSでこう変わる!的な特集記事も少ないよね~。
7の時は発売日前後から、腐るほど特集記事があった気がするけど・・・。

今更な記事を平気でネタにする男、\わたし/です。
■ 4Gamer.net ― AMDの新世代8コアCPU「FX-8350」レビュー。Piledriverベースの「Vishera」は競合と戦えるようになったか
8150よりも少しだけ省電力化し、性能も少しだけ向上してますけど
焼け石に水な予感(おい
OCするとこれからの季節に欠かせない暖房機になる漢のCPUに!

■ 4Gamer.net ― Amazon,Kindleシリーズ「Fire HD」「Fire」「Paperwhite」の国内発売を発表。11月19日より順次発売
先生助けて!楽天のKoboちゃんが息してないの!!
え?元々息してないって?それを言ったらおしまいよ(ひでぇ
ソニーのReaderや小型タブレットの台頭でフルボッコだったのに
黒船来航で完全終了のお知らせですよ?Amazonさんマジ無慈悲。
消費者庁からも怒られたKoboちゃんの明日はどっちだ!

■ 4Gamer.net ― Mad Catz,分離機構とカスタマイズ性が特徴の多機能キーボード「S.T.R.I.K.E. 5」を199.99ドルで発売
あのはっちゃけたキーボードの下位モデルがまさかの登場ですよ。
コレでも十分にイッちゃってる内容だが、日本で流通するのかは謎ですな~。
まぁキーがメカニカルじゃない時点でスルーなんですけどね・・・。

■ ソニー、無線LAN・アプリ機能搭載の「NEX-6」 - デジカメWatch
評判の良い1610画素センサーに、EVF搭載・バリアングル液晶に加え
新型電動ズームレンズのお陰で、取り回しも大幅向上・・・っと
物凄く物欲を刺激されるんですけど!良くないコレ?マジで。
なんだかんだで、GXRと大して大きさ変わらないんだよなぁ・・・。あー。

■ 4Gamer.net ― Google,Android 4.2採用のスマートフォン「Nexus 4」とタブレット「Nexus 10」を発表。「Nexus 7」の32GBモデルも
10と4の方は華麗にスルーして。
お値段据え置きと噂されてたNexus 7の32GBモデルが
16GBモデルよりも5,000円UPということで、安心して16GBモデルを買えるね!
ありがとう!Google先生!(なにか違う

・最近のお買い物
ResizeDSC04934
Google Nexus 7の16GBモデルを買ってきたどー!俺用にではなく、親用に。
そろそろスマホかなぁとか、PCもアクティブには使えてない両親が言い始めたので
絶対に使いこなせないから!と、決死の説得を試みた結果
まずは手頃なAndroidタブレットで慣れよう、という事に。
んで、白羽の矢がコスパ抜群のNexus 7になった訳でして。
親が投げ出したら自分用にするんだなんて思ってないよ!ホントダヨ!

コンビニにホイホイ的な日記。

それはまるで誘蛾灯に導かれる虫のようであった・・・。

・本日のお買い物
ResizeDSC04928
まずは、まどマギキャンペーン中のローソンにお布施ですよ、お布施。
目的が杏子のみなので、こっちの方はまだ懐に優しいのですよ?

ResizeR0011595
ぺたん娘杏子は無難な出来ですな。
キュウべぇの方は無駄に出来が良いので、ついカッとなって買った的な。

そして、予定外の出費になったのがこっち。
ResizeDSC04927
ワンダの金の微糖、GT-R歴代名車コレクションを大人(げない)買いぃ!
これがスカイラインコレクションだったら、この数では済まなかった訳で
その点だけは、感謝でございます。

ResizeR0011598
少し小さめですが、出来の方は悪くないですよ?

で、問題なのはコーヒーのほうですよ・・・。
Asahiさんには申し訳ないが、あえて言わせてもらおう!くっそマズイわ!コレ!
微糖ですもの、砂糖が入ってるのは理解出来ますけど、なんで人工甘味料まで入れたの?
おかげで微糖の範疇を超える甘さ!もはやコーヒー風味の砂糖水だよ!!(ヒデェ
1本飲んだだけでもうギブ、残り11本の処理に困るわ~。

GTX670-DC2-2GD5のグリスを塗り替えてみるの巻。

分解行為は保証切れるから、自己責任でね!っと。

素の状態での冷却性能に、何の不満もないのだが
グリス塗り変えてみたらもっと冷えるのかも?
な~んて思ってしまった以上、やってみるしか無いじゃない!?的な。

んで、サクッと分解。
ResizeR0011468
クーラー外すだけならプラスネジ4本だけなので、あっさりと。

グリス部分のアップ。
ResizeR0011469
ResizeR0011470
もっとベッタリと特盛されてるかと思っていたのだが
シート状にペーストされたグリスのおかげで、そこそこな感じに。
この時、塗り替えて温度上がったらどうしようとか思ったのはヒミツだよ!

ジッポーオイルとキムワイプさんで、グリス拭き取り。
ResizeR0011472
ResizeR0011475
ASUSオリジナルのこのクーラーですが
ヒートパイプとベース部の隙間を埋めるように加工されてたりと
ウリにしているだけあって、丁寧な作りですよ?
これでメモリにヒートシンク付いてれば文句無いんだけどな~っと。

ResizeR0011593
新たに塗布するグリスは、NoctuaのNT-H1。
Noctua製のCPUクーラー買うと、もれなく1本付属されるこのグリス
付属品とは思えないぐらい、結構性能いいのよね・・・。
単品だと980円するのに平気で付属してくるNoctuaさん、恐ろしい子。

んで、温度比較。

室温は26度。

負荷ソフトは面倒くさいので、FF14ベンチマークのみ。設定はHIGH。
グラボのドライバ設定はデフォのまま。
GTX670の設定は、GPU CLOCK OFFSET:+30。他はデフォ。
ss222

ファン制御はツールにて、下記の様に変更。
ss223

で、結果は・・・。
ss217
ss221
上が、グリス塗り替え前。
下が、グリス塗り替え後。

アイドル時は共に34度ですが、負荷時はMAX72度から69度へと、3度下がる結果に。
計測する際に、ファンの速度を一定速に固定しなかったので(これはミス
実際のところは、もう少し冷却性能が向上してると思われる。

まぁ、グリス塗り替え大成功ってことで。

しんめり・・・的な日記。

MLBのポストシーズンが面白くてたまらないワナ。
やっぱり各地区の優勝チーム同士の戦いだから緊張感が違うよなぁ・・・。
日本のクライマックスシリーズがイマイチ盛り上がらないのはこれだよね~。
まぁ短期決戦の楽しみってものあるだけどさ。
ところで、なんで大正義ヤンキース打線と巨人打線は梅雨入りしてるん?(ウゼェ

アニメネタ。
秋アニメ始まってますけど、今季のお気に入りは
さくら荘のペットな彼女、ジョジョの奇妙な冒険、てーきゅうの3つですな。

さくら荘のペットな彼女はとらドラ!っぽい(褒めてるのか?

ジョジョの奇妙な冒険は原作未読ですが、面白いんだよなぁ・・・。
あと、OPの出来が素晴らしすぎるよね、うん。
OPアニメも素晴らしいが、OP曲が良すぎるよ!
おっさん乙と言われようとも、これぞアニソン的な熱さと勢い、最高っすよ?
ところで1部のディオさんって、高いプライドと志・冷静な判断と計算された行動・・・
を、本人はとってるつもりなんだろうけど
計算外の展開に弱い・何だかんだで直情的な行動・やってることが狡い、と
実に人間的な、ぐうの音も出ないほどの小悪党なキャラだったのね。意外だったわ。
まぁまだ人間やめてないからな(にわか知識

そして一番のお気に入りは、てーきゅうだったりする。
短分アニメである事を最大限に活かして
早口と怒涛の展開でボケ倒して、ツッコミさせる間もなく逃げ切るそのスタンス!
称賛に値すると思うんだ(えー
短分アニメはいろんな可能性があっていいよね!

・本日のお買い物
ResizeDSC04922
「銀の匙」の5巻、当然のごとく限定版を選ぶぜ!
ところで銀の匙読んでると、あまりにも無為に過ごした自分の高校時代を
思い出して悶絶するんですけど、私だけですかね?(ネガティブ過ぎるわ

ResizeDSC04925
今回のスプーンは、小さめのティースプーンが2本。
この感じでどんどんバリエーション増やしてほしいね!
一人暮らしの人はどんどんスプーンが増えるよ!(オイ

あんこぎっしり的な日記。

先週の暑さは何だったのか・・・、って感じに秋めいた天候になりましたけど
先週が先週だっただけに、むしろ寒く感じるワナ。人間って勝手よね~。

■ 【PC Watch】 Windows 8の予約が開始、アップグレードとDSP版のみ ~DSP版は単体売り可能でサポートなし
なんだかんだでもうすぐ発売なWindows 8ちゃんですが
アップグレード版、6,080円というお値段を持ってしても
7から乗り換える気にはならない感じなのが、切ないですな(ひでぇ
なんかもう、デスクトップ向けのOSって感じじゃないもんね~。
iPadやAndroidタブレット的なデバイスの登場に期待したいところですけど
MSさんはハードの展開はアレだからな・・・。

とまぁ、ディスりまくってるWindows 8ちゃんですが
全く興味が無い訳でもなく、アップグレード版のお値段は魅力でもあるので
OSがXPの古ノートPCに使ってみるのも有りかも?うむ。

・最近のお買い物&お届け物
ResizeDSC04912
結局UCCのおまけ、全部揃えてしまったぜ・・・。
またコーヒー飲んで胃が痛くなる日々が始まるわ~。
まぁこのコーヒーは甘くなくて飲みやすいけどね。

ResizeDSC04913
全8種類そろい踏み~、ワシントンちゃんマジデカイ。さすが空母だぜ!

ResizeDSC04914
これだ艦隊組むとなると、こんな感じなんだろうか?(お兄さんこの手の知識無し

ResizeDSC04915
買いそびれてたfigmaの杏子を確保ぉ!!
着実に杏子のフィギュアが増えまくってるが、気にしない気にしない~。

ResizeDSC04919
飾る場所を確保出来てないので、アクションフィギュアであることを最大限に活かして
当面はモニターの端に鎮座して頂くことに。これはこれで有りだと言い聞かせてみる(えー

感無量・・・的な日記。

日本GPで可夢偉が初表彰台ぃ!えぇ、泣きましたとも・・・。
これで来季のシートが決まってれば、文句無いんだがな~。
ザウバー残留でいいじゃない?頼むよモニシャたん・・・。

あ、あとグロージャンとかいうクソドライバーはライセンス剥奪で(真顔

・本日のお買い物
ResizeDSC04901
オマケに釣られて、ホイホイとUCCの缶コーヒーをご購入。
ふらっと寄ったコンビニでご覧の有様である。コンビニは魔都だわ(えー

ResizeDSC04909
とりあえず、たかなみ・あきづき・ワシントンちゃんの3つだけ買ってきたんだが
これがまた、無駄に出来が良いんだよな・・・。世界の艦船恐るべし。
あんまり興味があるジャンルではないんだが、残りも揃えようか迷うわ~。

~の秋的な日記。

10月に入ってから無駄に熱い日が続いてて悶絶。

■ 4Gamer.net ― 「6Gv2」のキースイッチを赤軸に切り替えた「SteelSeries 6Gv2 Red Switch」が10月26日に発売。価格は1万2600円(税込)
6Gv2の赤軸バージョンの正式発表がキマシタワー!!これで勝てる!(何に
絶賛愛用中の6Gv2の派生機だし、製品的に不満点も無さそうなので
もうこれは買うっきゃナイトって感じ?いぇ~い、物欲の秋バンザイ!

・本日のお買い物
ResizeDSC04900
ケイネス先生の顔芸が荒ぶるのは、コミック版Fate/Zeroだけ!
ランサーに声かけられ、子宮で感じちゃってるソラウの姿見て動揺しすぎだろ・・・。
まぁ、ケイネス先生は恋愛方面の経験地ほぼ0、そこらの小学生よりピュアだからな(オイ
あと征服王の征服王が大変なことに!いろんな意味で18禁漫画だよ・・・。

「弱虫ペダル」の25巻、御堂筋が今度こそ撃沈された模様。
今泉視点での対御堂筋を決着つけておきたかったんだろうけども
インターハイ中に決着つけちゃうのはちょっと勿体無かったような気も。
強烈にキャラが立ってるだけに、今後のリベンジに期待したい所。
今泉の機材トラブルで、真波 VS 坂道になるこの展開はお約束的な展開ではあるものの
今までフラグ立ててきた、総北自転車部のチーム哲学があるおかげで
熱が冷めることなく、この展開を受け入れられるのが、素晴らしいわ~。

あと、何気に長期連載だった「学園革命伝ミツルギ」が完結。
1巻の頃から変わらないグダクダさで最後まで駆け抜けたのは称賛に値するかと。
密かにアニメ化を期待してたんだけどなぁ~。

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
