きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
ダンボーる的な日記。

ロンドン五輪は、審判側の右往左往が多くて興ざめですなぁ・・・。

ミクダヨーさん、まさかのねんどろ化という衝撃。
能面のような表情と得も言われぬ存在感を見事に再現してある・・・。ちょっと欲しいかも。
物陰からこちらを見つめてる的ポジションで飾っておきたいね(えー

ROネタ。
今日のメンテでサマスペのテコ入れ来ましたけど、微妙過ぎで悶絶。
DDで燃え尽きたのもあって、金策狩りも面倒くさいこの状況。
このまま課金切れてそっ閉じの予感・・・。

ゲームネタ。
世界樹4、やっと第1層の3階へ。
ResizeR0011447
石橋を叩いて壊すレベルのチキン進行なので、進みが遅いのだよ。
今の所、全滅するような展開にはなってませんが
なんかエンカウント率が高めなのか、雑魚戦が結構しんどかったり。
ゲームクリアまでの道は長そうだぜ・・・。

・最近のお買い物
ResizeDSC04784
リボルテック ダンボー・ミニ Amazonボックスバージョン届きマシタワー。
前からちょっと欲しかったし、1000円なら・・・と誘惑に負けた形に。

ResizeDSC04787
梱包、シンプルゥ~。

ResizeDSC04788
もう散々既出だと思うが、ホントに被写体映えしますなぁこの子。

ResizeDSC04789
貴様、見ているな!的な。

ResizeR0011445
ResizeR0011442
てきと~に撮ってもなんとなく絵になる気がする、恐ろしい子・・・。

迷宮入る的な日記。

私は我慢弱い男なのだ・・・。

・本日のお買い物
ResizeDSC04776
結局、3DS LLのホワイトを買ってきたぜぇ!
来月のカード明細を思うと、胃に穴が空きそうだぜぇ!(えー

ResizeDSC04781
で、3DS LLですが、画面のデカさパネェ!でも3DはOFFる(ひでぇ
重さは気にならないのだが、意外と本体が薄いので持ちづらいのが・・・。
十字キーがスライドパッドの下に配置されてるので、余計持ちづらいワナ。
世界樹やる分には、スライドパッドいらんしな・・・。

んで、世界樹4をやっと開始!
とりあえず、最初のクエストをクリア。まぁぼちぼち進めていく所存でござる。
今の所のパーティー編成は、ソードマン・フォートレス・メディック・スナイパー x2。
レベルを上げて物理で殴るを地で行く脳筋パーティー!この世界は世紀末!(えー
メンバー全員が女の子なのは、初代からの伝統ですよ?

IYH神のお導き的な日記。

あまりの暑さにクーラー先生を再始動。
人はそんなに便利に出来ていないのだよ・・・。

ROネタ。
DD終了~、メインGX娘は結局Lv122までしか上げられなかったが、そこそこ満足。
そして今年もサマスペがキマシタワー!
だが今のところ、糞イベント臭が・・・。クセェ!コイツはゲロ以下(ry
DDが美味しいイベントだったから油断してたぜ・・・。
課金が切れるまでにテコ入れしてくれないかな~。

アニメネタ。
今週のガンダムAGEさん、第41話。
いいかげんにオービタルさんを水中戦から開放しろぉ!(えー

特にツンな所を見せることもなく、フラムさんデレる。
何事も無く無事親元に帰還したガキ3人組なんか登場させるぐらいなら
ゼハートとフラムのやり取りでもやってくれてた方がマシだったとか言えないよ!(ひでぇ
でも、FXのファンネル大回転体当たりに怯えるフラムが可愛かったので許す(えー
いやでもあの攻撃、素で怖いわ。

首狩りしてるだけでは事が進展しない。という事に自覚はあったようで
キオさん唐突に説得コマンド発動!そして見事に失敗。
殺し合いしてる相手にいきなり戦うのやめようよとか言われてもな・・・。
どうもアスノ家の男衆は結論を急ぎする血筋なようで。

出たー!ゼハートさんのアセムお前を殺す宣言だー!
ダークハウンドはAGE2を改修しただけの旧世代機なんだから
落とそうと思えば落とせそうなもんなんだが、ゼハートさんはツンデレだからな(えー
アセムもアセムで、イゼルカントの計画をちゃんと伝えればいいのに
変に勿体振るから、ゼハートさんがツンモードに。

そしてもうそんなに尺余ってないのに、次回は新キャラ回。
きっと重要な話なんだよ!ヒノサンヲシンジルンダ(棒

あと2日で、3DSLLの発売日ぃ!
ハードが無いからゲームが出来ない状態の世界樹の迷宮4のためにも
散々、買う買う言ってまいりました、が!

・本日のお届け物
ResizeDSC04769
勢いに任せてASUSのGTX670をイヤッホォォ!してしまったので、当面おあずけだよ!
ホントにそろそろ自重しないと胃に穴が空きそうだぜ・・・。

グロッキーる的な日記。

ここ最近の気温の変化に体がついてこなくてボロボロなワナ。

イチローがヤンキースへ電撃トレードで、ストーカー川崎涙目。
何の前触れのなかったので、普通にびっくりしたというか
イチローファンからすれば、寝耳に熱湯レベルの事態だよな・・・。

■ ライコネン、コケる | Lotus F1 | F1ニュース | ESPN F1

タイトルも秀逸だが、写真はもっと衝撃的だった・・・。
グロージャンよ、天然キャラとはこういうことだ、覚えておけよ!(えー

■ キヤノン、同社初のミラーレスカメラ「EOS M」。APS-Cセンサー採用 - デジカメWatch
ついにキヤノンもミラーレス参入してきた!が、正直微妙な気がするワナ。
kissシリーズと客層を絶対に被せない!という強い意志は感じるけどな(オイ
キヤノンのレンズをアダプタで使える以外に魅力を感じないのがなぁ・・・。

続・3770Tの低電圧化を試みるの巻。

すっげぇ今更ですけど、OC・低電圧化は自己責任でね!

前回、3770Tの低電圧化を試みて、無事成功を収めたのですが・・・。

ASUSのHP行ってみたら、SABERTOOTH Z77のBIOS更新されてるワナ。
設定全部やり直しじゃないですかー!ヤダー!

という訳で、BIOSを1206から1403へ更新して再設定ですよっと。

その他諸々の設定をし直した後に、CPU VoltageをOffset Modeへ変更し
前回設定した-0.110を入力し、OCCTでテスト。
何の問題もなくアッサリとパス出来たのですが・・・
それもそのはず、この新BIOS(1403)、旧BIOS(1206)よりも電圧盛ってやがるワナ。
更新内容にシステムの安定性向上って書いてあったがコレのことなのか?ぬぅ。

で、探りを入れた結果。
ResizeR0011440
今回はOffset Modeにて、-0.140V設定で安定動作のご様子。

-0.150VでもOCCT4.3.1のLINPACK(AVX有効)の1時間をパス出来るんですけど
Windowsのイベントビューアに、CPUの内部パリティエラーの警告が
たま~に出てしまう(1日2~3回)ので、却下に。
-0.140V設定なら、全く警告でないので問題ないと判断。

前回に比べると、若干電圧盛り気味になったものの
それでもアイドル時に0.792Vまで下がるし、負荷時でも0.900V以下にはなるので
無事に低電圧化出来たという事にしておく。

BISO更新のたびに設定見直すの面倒いが、これも自作の醍醐味よね。

匙を投げぬ的な日記。

やっと関東、つゆあけ!したか・・・。あぁ、暑い・・・。

■ 「ニコニコ超会議2」が、2013年4月に開催予定 -AV Watch
niconico動画:zeroは一体何時になったらマトモになるん?とかツッコんではいけないよ?

ROネタ。
スピリンさんを延々と狩り続けること、幾数日。
ss188
やっとBaseLvが120に到達しましたよ・・・。
基本的に器用貧乏がコンセプトなステ振りなので、強くなった気がしないワナ。
とりあえずDEXを60まで上げた後に、AGIを120まで上げるのを目標に
あと約1週間、スピリンさんにお世話になるぜ(遠い目

DDで忙しい最中、何気にモスコが配置変更対象になってたワナ。
メインがアサ系の人なら聖域とも呼べる「奥深い森」ですが
ウジャス増加という、反応に困る変更。むしろこの程度で済んだ事を喜ぶべきか?
ウジャスとマブカたんの経験地が地味に上がったので、アサシン育成が捗る予感。

・本日のお買い物
ResizeDSC04759
100巻到達したけど一歩がメインな展開で無いので、いろんな意味で切ない表紙だ(おい

「銀の匙」の4巻、前巻ではスルーしましたが今回は限定版を入手。
ResizeR0011438
重さ・大きさ共になかなか良い塩梅で、侮れない実用品ですな。

漫画の方は相変わらず、少年漫画の王道行きつつ、ぐぅの音も出ないほどの面白さ。
豚丼問題に一定の整理がついた矢先、今度は友人への心配事で悶々とする八軒さんは
気を回し過ぎて良い人扱いされて苦労するのが見えるわ~(いらん心配事だよ・・・。

待ちぼうけ的な日記。

グッスマさんは何時になったらふわコート雪ミク発送してくれるん?

ブログのテンプレートをちょこっと変更してみる。
FC2のサーバー移転でエンコードがUTF-8になったの影響してるのか
枠線が2重表示っぽくなってたのを手直しして、背景画も変更してみたですよ。
素人が見よう見まねで作った自作テンプレート故に、あまり融通きかないからな!(えー

お預け状態の世界樹4に悶々としつつ、3DSLLの発売をステイしてる訳ですが
発売日に手に入らないってこと、流石に無いよね?
などと、今更ながらに心配してみる。
Amazonさんでの予約をことごとく逃してるからなぁ・・・。

アニメネタ。
ポヨポヨ観察日記は何クールやるんだろうか・・・。いくらでも大歓迎ですけどな!

今週のガンダムAGEさん、第40話。
オービタルさんは何時まで水中戦を強いられるんですか・・・。

相変わらずサックリ進む時間経過は置いておいて。
アスノ家男衆が遂に一同に相まみえる形に。まぁ速攻でバラけるんだが・・・。
海賊となって華麗に?再登場したものの、キオが拿捕されちゃったもんだから
立ち位置がフワフワのままだったアセムですが
今回の話で、フリットと対立する姿勢を明確にしたのは良かったわ、いろんな意味で。
この期に及んでアスノ家一致団結溶かされたらドン引きですよ?(ひでぇ

ヴェイガン殲滅派のフリットに甘い考えだと一蹴されてましたけど
アセムのやってる事も結構酷いよなぁ。問題を先延ばししてるだけだし。
キオはキオで、不殺という修羅の道へ進んじゃったしな・・・。
キオが近いといえば近いが、一人も和平派がいないのは血筋なのか(えー

んで、フルボッコにされたAGE3をベースにしてガンダムFXがサクッと完成。
ファンネル(物理)搭載のキオに最適化された機体、と言えば聞こえは良いものの
高機動型のオービタルでも反応悪かったから更に高機動型~
あと敵がなんか飛んでくる武器使ってたからパクる~と
AGEシステムさんは、相変わらず場当たり的な対処しかしてくれないよね・・・。

ここまで見てきたからには、もう最後まで付き合いますけど
まさかのヴェイガン殲滅エンドでフリット大勝利だけは、マジ勘弁よ?マジで。

3770Tの低電圧化を試みるの巻。

お題目の通り、3770Tの電圧を下げてみるぜ~という試み。

950@X58から3770T@Z77へPC環境移行した時に
マザボの電圧設定AUTOでも、アイドルで0.9V前後、負荷時でも1.0V前後と
以前の環境に比べれば、遙かに省電力になってるので
フハハ、圧倒的ではないか!とか思っていたのですが・・・。

「3770T 電圧」で、ググってみると
皆様、アイドルで0.7V台、負荷時でも0.9V以下とかで使っているご様子・・・。
自身の情弱ぶりに悲観しつつ、どこまで下げられるか試してやんよ!的な。

で、サクッと結論から言いますと。
ResizeR0011416
Offset Modeにて、-0.110Vまでがウチの個体の安定動作のご様子。
この設定でOCCT4.3.1のLINPACK(AVX有効)の1時間をパス出来ております。

ググったみたところ、-0.165Vなんて人もいるので
よーし、お兄さんもはりきっちゃうぞ~と、まずは-0.100Vでテスト。
パス出来たので、調子に乗って-0.150Vを試してみたらOSすら立ち上がらずにブルスク。

うん、お兄さんちょっと欲張りすぎたわ。
と、-0.120Vに設定したところ、OSは起動したもののOCCTテスト中にブルスク。

ぬぅ、思ったよりも下げられないのか・・・。
と、-0.110Vに設定してテストしたらパス出来たので、もうコレでいいや!ってことに。

ss185ss184
上がアイドル時で、下が負荷時(クリックで拡大)。

とはいえ、電圧を-0.110V下げられた事で
アイドル時が0.776V前後、負荷時が0.848V前後と
AUTO設定よりも遙かに省電力化に成功したので、OKOK。

まぁ、省電力化うんぬん言うなら
GTX580をどうにかしろというツッコミはスルーするーのだ(ひでぇオチだ・・・。


続きネタは下記リンクからどうぞ~。
きまたび 続・3770Tの低電圧化を試みるの巻。
サビるんるん的な日記。

そろそろ梅雨明けしてくれてもイイのよ?地球さん。

ROネタ。
スピリンさんから4連撃喰らってアボンした時は、開いた口が塞がらなかったぜ・・・。

毎日延々とスピリン狩りして最上川。やっとLvが117に。
毒瓶1本消化でちょうど10分ほどで40匹狩れる事に気がついて
1時間に6周回すのも、無理なく出来るようになってきたんだが
HF避けた後にひたすら殴るだけなんで、飽きが早いのがなぁ・・・。
でも経験地効率良い上に毒瓶も貯金出来る神イベントですから
贅沢言ってる場合では無いのだよ・・・。ガンホー頑張ってます。

・本日のお買い物
ResizeR0011420
ホームセンターにて、ステンレス製のキャップボルトを1本購入~。26円なり。

MMO7の右サイドには、パーツが3種類ありまして
その内からどれか1つ選んでボルト留めするんですけども
このボルト、風呂上りとか水気がある状態だと錆びるんだろうなぁと思ってましたが
案の定錆びてきたので、ステンレス製へ交換するという小ネタ。

なんというか、いろんな意味でアメリカ製だなぁと思ってみたり(ひでぇ

過我慢気味的な日記。

3DSLLの発売日マダ~?

PC小ネタ。
■ Ivy Bridge世代のXeonを“殻割り”してみた
鯖向けのXeonもグリスだそうで。
別に今後のステッピング変更で、TIMに戻すことなんか期待してないし
次世代以降もグリスであろうことにも、別に不満はないが
せめてもう少し熱伝導率の高いグリスを使ってくれてもイイのよ?的な。

Windows 8の一般向けリリースが10月らしいですけど
Windows 7と比べても、あまり魅力を感じないのは気のせい?
Microsoft的にはXPを一掃したいんだろうけど、どうなるかねぇ・・・。

アニメネタ。
今週のガンダムAGEさん、第39話。
オービタルさんの勇姿はみんなの心の中に(遠い目

オービタルさんの活躍シーン無いじゃないですかー!ヤダー!
本当に何の見せ場も無いまま、退場してしまった・・・。
トライエイジのCMでも、水中戦を強いられたり
オービタルさんに救いは無いのか・・・。
つーか、AGE3自体がアッサリと大破して退場しちゃったからなぁ。
高機動型のオービタルで対応出来なかったんだから、ノーマルじゃ無理ゲーなワナ。
それにしても、一方的にフルボッコは酷い扱いだよなぁ。

イゼルカント様のプロジェクト・エデンが、本人から説明されましたが
極限状況から生き延びた優良種のみで構成される争いのない平和な世界とか
あまりの斜め上っぷりに、悶絶。
キチガイはフリットさんだけで十分間に合ってるよ!

コレを理解しろとか、キオどころかヴェイガン陣営も無理だろ・・・。
大体、その優良種が闘争本能を持たないという保証が無い。
そもそも計画を武力で遂行している時点で、イゼルカント自身が矛盾してるしな・・・。
この計画に賛同してるゼハートさんがいろんな意味で心配だよ。

・本日のお届け物
ResizeDSC04756
Amazonさんで魂STAGE ACT.5をポチッとな。
これでスパコンUCやロボ魂バンシィを素立ち状態から開放するんだ・・・。

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
