きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
荒ぶる女子力的な日記。

今日はめちゃくちゃ風が強くて外出られなかったわ。
近所の小学校や中学校のグランドから出る土埃で、中国みたいな空だったぜ・・・。

アニメネタ。
今週のガンダムAGEさん、第24話。
アセムに軍人やめさせることに関しては、確かに迷ってなどいないな!ゼハート(えー

ゼハートも結構な重責を担ってるが目的意識はハッキリしてるんで
父親へのコンプレックスに自主性の薄さが相まって、アセムの方が先に精神を病んだなぁ。
ウルフさんとか、アリーサなんかが気をかけてはくれてるんだが
コンプレックス対象のフリットが、直々にプレッシャーかけてるから救いが無いよな。
フリット本人はそんなつもり無いのが、余計立ち悪いわ。

んでもって追撃と言わんばかりに、ロマリーさんの登場だからなぁ・・・。
恋の狩人・肉食系女子のロマリーさんの荒ぶる女子力を持ってすれば
狙ったオスの居場所など、嗅覚だけで探ることなど容易なのだ!(ひでぇ
これでゼハートへの足がかりも手に入れ、アセムはいつでも逢える状況。
あとは獲物が弱り切ったところを狙って狩るだけ・・・、恐ろしい娘やで・・・。
これでロマリーさんがパイロットだったら、カテジナさん並の逸材なんだがなぁ(えー

あとグルーデックさんがひっそりと退場。
あそこまで明確に復讐の連鎖を続けさせた以上、何かは起きるんだろうとは思いましたけど
まさかここまで小規模かつピンポイントな復讐劇で、しかも完結するとは思わなんだ・・・。
てっきり、小さな火種が大きな災害をもたらす的な展開になると思っていただけに
期待を裏切る展開ではあった。悪い意味でな!

ダブルバレッドの登場で、マジシャンズ8(笑)がマジシャンズ6(笑)に!!
そんなことは置いておいて(ひでぇ
ダブルバレッドって、てっきり射撃系の換装パーツだとばかり思っていたので
25年前はあんなに近接格闘戦大好きだったAGEシステムさんも変わったのか・・・。
なんて勝手に失望していたんだが、早合点だった。
AGEシステムさんは25年経っても変わらなかった!格闘戦大好きっ子のままだったぜ!
きっとAGE3もああ見えて、最終的には関節技を決める王者の機体になるに違いあるまい。
もうそれぐらいしか楽しみを見いだせない・・・。

スポンサーサイト
虎だぁ!的な日記。

マッサの明日はどっちだ!

F1見てたから、まだ今週のAGEさん見てないんだよなぁ・・・。
エンコも終わってるんだが見る気がしないのは、日野さんが悪んだよ?(えー
バンダイのエライ人は一刻も早く日野さんからTwitterのアカウントを止めるか
ガンダム関連の発言をさせないようにするべき、アレはもはや営業妨害レベル。
手遅れになっても知らんぞぉ!って、もう手遅れだったわ。メンゴメンゴ。

■ 20倍ズームだけじゃない、快適機能搭載のサイバーショット「DSC-HX30V」 (1/3) - ITmedia デジカメプラス
なかなか来なかった、DSC‐HX30Vのレビューが来てた!
うん、アレだな。1820万画素はレンズでどうにかなるレベルではなかったな!(ひでぇ
TX300Vよりはマシだが、等倍で云々言うカメラでは無いな。
メモ替わりに撮るとか、散歩とか自転車のお供的な使い方と割り切れば、万能機よね。
値下がりがスゲェことになってるので、そのうち欲しいかも・・・。

■ 4Gamer.net ― 「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」プレイヤーが冒険の拠点とする街「最果ての街タルシス」や,3つの職業の特徴などを紹介
オイオイ、メディックも女の子3人じゃん!マジ迷うわ~。
ただ逆にフォートレスはツインテ娘一択だな、モロに好みだし。
ところで今作は隠し職業あるのかねぇ?
前作がサブ含めで自由度高かったから、ちょっと窮屈感を感じるかも。
まぁ、贅沢な悩みだけどね。

■ 【PCゲームグッズLab.】 マッドキャッツのハイエンドゲーミングマウスを試す
MMO7のソフトウェアがとっつきにくい件には、全面的に同意せざるを得ないワナ。
何がどういう機能なのかやってみないとわからないからなぁ・・・。
実物あるんだからやってみればいいじゃないってのもあるんだろうけど
やってみないと事前にわからないってのはソフトウェアとして間違ってると思うの。
ResizeDSC04458
まぁでもマウス自体は良い出来ですよ?
後ろのパーツをグリップ重視のに変えたことで、左サイドのボタンも押しやすくなったし。
クリックロックボタンも、ROの移動中とかで使うと楽で良いですよ。
最初の頃は誤クリックもしたけど、もう慣れたしな。

・本日のお買い物
ResizeDSC04453
懐が大変寂しいので、漫画買う量も控える方向で・・・。
新装版の「JUTTEN!」も欲しかったが、REX版の持ってるしな。さすがに自重したぜ。
とらドラ!のコミカライズはどこまでやるのかなぁ?完走して欲しいが
学園祭あたりで終わってしまいそうな気がするのは気のせいだよね?ね?

ResizeDSC04456
飾る場所なくて積んだままだった、キューズQの虎コス大河をついに開封。
もうめんどくさいからド真ん中に置いてしまえという、アグレッシブな采配。
ResizeDSC04457
今更感バリバリだが、良い出来だよなぁコレ。

次世代機って胸キュン?的な日記。

もうすぐ4月だというのに全然暖かくならないのは何故なの?バカなの?

■ 4Gamer.net ― 「GeForce GTX 680」レビュー(前編)。低消費電力で「扱いやすい史上最速GPU」に
■ 4Gamer.net ― 「GeForce GTX 680」レビュー(後編)。NVIDIA版Turbo Boostになる「GPU Boost」とは何か
結局、発売まで情報が出なかったKeplerちゃんがついに登場。
お陰でアタイの原型とどめてないGTX580がめでたく旧ハイエンドに。
ResizeDSC04451
コアの型番的にはハイエンドって訳ではなさそうなGTX680ですが
GTX580を軽く上回るその性能は、十分にハイエンドですな。
Fermi世代の欠点だったワットパフォーマンスも大幅に改善したりと
文句つけるのは、メモリ周りとお値段だけって感じの優等生だよな・・・。

それにしても、CPUではIntelにフルボッコ気味なところに
GPUでもライバルから強烈なジャブを喰らったAMDの明日はどっちだ!(ひでぇ

■ ソニー、人物写真を自動でトリミングする「α57」 - デジカメWatch
キヤノンとニコンがハイエンド機で殴り合いしている中、ひっそりとソニーがα57を発表。
これにα77のEVF積んでたら最強だったんじゃね?と思ってるのはアタイだけではあるまい。
ところで新機能の「オートポートレートフレーミング」から
そこはかとなく、ミノルタ魂を感じるのは気のせいじゃないよね!

F1小ネタ。
■ フェラーリ、マッサに新シャシーを準備 | Ferrari | F1ニュース | ESPN F1
マッサ「絶対マシンおかしいって~、テストの時より遅いもん~」
ドメニカリ「おぉ可哀想なフェリペ、すぐに新しいマシンを用意するよ!」
マッサ「え!?」
ドメニカリ「え!?」
な~んてやり取りがあったとか無いとか(おい
アロンソからしたら、他にやる事あるだろ・・・って感じなんだろうなぁ。

・今週のお買い物
ResizeDSC04447
赤セイバーさんが気になったので、つい衝動買い。わんこっぽくてカワイイ・・・。

2012F1開幕戦オーストラリアGPの巻。

どうせレッドブルが速いだろ?と思いきやそうでもなかった開幕戦。
一波乱も二波乱もあった予選うけて、どうなるかと思った決勝ですが
終わってみれば、割と順当だった気がする・・・、荒れたけどね。

結果は下記リンク先へ。
■ マクラーレン、開幕戦の最前列を独占 | オーストラリアGP | F1ニュース | ESPN F1
■ バトンが今季初レースを制す! | オーストラリアGP | F1ニュース | ESPN F1
以下、雑感。

・レッドブル
ベッテルが予選6番手/決勝2位、ウェーバーが予選5番手/決勝4位。
どうせ速いんだろうと思いきや、そうでもなくて予選まさかの3列目。
ついにレッドブル無双に終止符が・・・、何てことは無く
決勝ではそれなりのレースペースを見せてマクラーレンと拮抗した争いに。
ベッテルもなんだかんだでマクラーレンの1-2を阻止してみせ
ウェーバーももはや様式美となったスタート失敗からの追い上げで4位とまずまず。
ハード側のタイヤが使いやすくなったのは彼にとって福音かも知れん。
ただ、去年の圧倒的な差は無くなったので、面白くなりそうですなぁ。

・マクラーレン
バトンが予選2番手/決勝1位、ハミルトンが予選1番手/決勝3位。
速いマシンが美しい、そして美しいマシンは速い!を地で行った感じに。
今年は開幕からレッドブルに挑めるどころか、ダブルタイトルも・・・?的な速さ。
それにしてもバトンは本当にマクラーレンの水が合うんだなぁとしみじみ思ってみたり。
その上、ピレリタイヤも武器になってると、鬼に金棒状態ですよ?
一方のハミちゃんは、予選でポールを獲ってみせたものの
スタート失敗にSCで3位に甘んじ、大変ご不満なご様子。
今年は精神面をと言いながらも、早速顔に不満が出てる辺り
今年のハミちゃんも豆腐メンタルのままっぽい予感。

・フェラーリ
アロンソが予選12番手/決勝5位、マッサが予選16番手/決勝リタイア。

冬テストから、ヤバイヤバイと言われてきた訳ですが
いざ開幕してみたら、圧倒的!ひたすら圧倒的なまでの駄馬っぷり!
ハンドル切ってもフロント滑るわ、アクセル踏めばリアが滑ると
素人が見てもダウンフォース&メカニカルグリップ不足は明らかであり
アロンソですらスピンする有様と予選結果にティフォシ失神であり
ティフォシ怒りの暴動&会長宅のテレビ粉砕も時間の問題かと思われたが(ひでぇ
決勝でアロンソが1人奮戦し5位を勝ち取ったことで、少し怒りが収まったご様子。
ただ、悶絶するほどマシンが遅いのは現実であり
マッサは笑いの神が降臨中で、F1じゃなくてデストラクションダービーやってたりと
全くもって戦力にならないので、アロンソ本気大変である。

・メルセデス
シューマッハが予選4番手/決勝リタイア、ロズベルグが予選7番手/決勝12位。
WダクトにDRS連動Fダクトと、胡散臭いデバイス満載のマシンが
予選でなかなかの結果を出してきたので、もしかして速いのか!?と
かなり期待を持たせておきながら決勝では、タイヤがもたなくて自滅。
短いホイールベースを普通に戻したのはなんだったのか・・・
無駄に最高速が高いので抜きにくい嫌な奴ら、去年と変わってないじゃないですかぁ!
シュー様はコースアウトした時にギアチェンジしてミッション壊して自滅。
ロズベルグは最終ラップにペレスと接触して入賞逃すと、散々な結果に。
もう3年目だし、そろそろ頑張って頂きたいところなんだがなぁ。

・ロータス
ライコネンが予選18番手/決勝7位、グロージャンが予選3番手/決勝リタイア。
ドライバーが二人揃ってF1復帰組なルノー改めロータス。
グロージャンが予選3番手と、サプライズを魅せてくれたものの
スタート失敗したあとにマルドナドに文字通り撃墜されて終了。
予選後の嬉しそうな姿を思い浮かべると、切なさ炸裂である。
一方、予選で別の意味でサプライズだったライコネンは
決勝ではザウバー(主に可夢偉)と接戦しつつも手堅くレースをまとめて
7位まで持ってきたりと、腐っても元チャンピオンって感じでしたね。
SC開け直後にスキを突かれて可夢偉に抜かれた辺りを見ると
まだレース感が完全に戻ってないんだろうなぁとは思いましたけど
復帰戦として十分だったし、復帰したことも歓迎ですよね!
今時こんな個性の強いネタドライバーを眠らせておくとか勿体無いわい。

・フォースインディア
ディ・レスタが予選15番手/決勝10位、ヒュルケンベルグが予選9番手/決勝リタイア。

予選で復帰組のヒュルケンくんが9番手とまずまずなところを見せたぐらいで
あんまり良いところ無く終わってしまった感が否めず。
最終ラップのどさくさでディ・レスタが滑り込みで入賞はしたものの
混迷極まる中段勢で今後も戦うには、ややパンチに欠けるかなぁ。
タイヤのもちがイマイチなのも、嫌な感じですな。

・ザウバー
可夢偉が予選13番手/決勝6位、ペレスが予選17番手/決勝8位。

安心と信頼の糞戦略が予選で早くも発揮された上に
ペレスはギアボックス交換で5グリッドダウンの22番手と、暗雲立ち込めまくりでしたが
決勝では両ドライバー共に奮起し、ダブル入賞したのはお見事であった。
RW壊しながらもライコネンとの接戦を制した可夢偉も
ザウバーお得意のやけくそ1ストップを実践したペレスも、イイ仕事だった。
が、しかしですよ。
本来なら2人とももっと楽にレースを出来る要素があった訳で
相変わらずドライバーの地力に頼りすぎなチーム戦略はホントどうにかしてくれ・・・。

・トロロッソ
リカルドが予選10番手/決勝9位、ベルニュが予選11番手/決勝11位。

無慈悲なドライバー交代劇の結果、いつも陽気なリカルドと
生真面目そうなベルニュという、新人2人になったトロロッソですが
とりあえず、両ドライバー共に交代させただけの価値を見せてくれたと思われる。
マシンの方も中段勢で戦えるだけの力はありそうだし
2人の成長も含めて、今後結構楽しみなチームだったり。

・ウイリアムズ
マルドナドが予選8番手/決勝13位、ブルーノが予選14番手/決勝16位。

全くノーマークだっただけに、マルドナドのハッスルぶりにはびっくりしたワナ。
どうせ予選だけでしょ?と思いきや、決勝でもなかなかの走りを見せて
SC開けにはアロンソを煽りまくると、かなりの活躍。
最後の最後でクラッシュしたのはホント勿体無かったなぁ・・・。
チームも無線でホールド指示でも出しとけばよかったのにねぇ。
で、ウイリアムズが復活したのかと言われると、微妙なラインな話で
去年も開幕戦だけは速かったし、ブルーノの方はサッパリだからねぇ?

・ケータハム
コバライネンが予選19番手/決勝リタイア、ペトロフが予選20番手/決勝リタイア。

ケータハムとチーム名を改め、今年こそ悲願のポイント獲得を!な訳ですが
中段勢との差を大分縮めたものの、その中断勢が大接近戦なので
もうひと頑張りしないと、なかなか難しそうなのが現実ですな。
マシンの素性は悪くなさそうだし、KERSも積んでるので期待したいところ。
まぁ当面の目標としては、まず完走ですな。
あとあんな所にマシン止めたペトロフはお仕置き部屋行きで(えー

・HRT
デ・ラ・ロサが予選不通過/出走できず、ケーティケヤンが予選不通過/出走できず。

結局のところ、3年連続での開幕シェイクダウンであり
ノントラブルで走れる訳がねぇっつーの!ということで、1回お休み。
3年目だというのに全くもって成長が感じられないって、ある意味すごいわ。
今年も1回お休みだけで済めばいいんだけどねぇ・・・。

・マルシャ
グロックが予選21番手/決勝14位、ピックが予選22番手/決勝15位。
ヴァージン改めマルシャとなったチームですが、マシンの方は相変わらず。
それでもチーム体制がそれなりになりつつあるのでHRTよりはマシである。
ライバルのHRTがお休みだったので、グロックと新人ピックの2人旅状態でしたが
2台とも完走した上に、上の方で波乱があったお陰で14位をGET出来たのはデカイ!
ここぞ!というレースに限って、謎の完走力を発揮するHRTに
2年連続でコンストラクターズで負けるという辛酸をなめてきただけに
開幕早々、ある意味してやったりな結果だったりする、熱い最下位争いだぜ(ひでぇ

何時から強いられてると錯覚していた・・・的な日記。

速報!今年のマッサもアホの子!あ、既出でしたか、サーセン。

■ 4Gamer.net ― 「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」公式サイト更新で,「ソードマン」の詳細や2種類の迷宮の情報が公開に。壁紙の配信もスタート
オイオイ、ソードマン女の子3人もいるじゃん!マジ迷うわ~(マテ

ROネタ。
なんかRAGホーダイとかで、時間指定の無料開放されてるので久々にログイン。
ギロチンクロス的に今もっともナウくてアツい狩場はビフ北らしい
というのは知ってるんだが、錐は持ってるが対小型短剣持ってないのよね・・・。
+7ヒュッケセットに盗賊の指輪でTCジュル使えばクリ率100%で狩れるんだが
EDP使っても倒すのに25秒くらいかかるとなると、行きづらいよなぁと。
常にタイマンが基本のアサ系にとって、殲滅時間は死に直結する重要項目であり
それ故に特化武器を揃える・狩場に合わせて用意するのが最も重視される訳で
金銭狩場ならまだしも、経験地狩場の最上位なんかに
特化武器も用意できてない状態では行きづらいってのは
アサシン系がメインの人なら、共感してくれると思うんだ・・・。
という訳で、結局モスコ通いな今日この頃なのである。

アニメネタ。
今週のガンダムAGEさん、第23話。
マジシャンズ8(笑)に小言言われるゼハートさんマジ中間管理職。

いきなり劇画チックな絵で出所するグルーデックさんに吹いた、のは置いていて。
連邦側ってあまりにもヴァイガンに対して、無頓着というか無慈悲だよね。
火星移民計画が連邦主導で行われたのであれば、負い目を感じてもおかしくないのに。
ただこれはあくまで連邦が行った行為である場合に限られる話であって
実はそうではないとしたら、連邦の態度もなんとなく理解出る。

宇宙へ進出するだけの技術があり、そもそも地球が健在(人が住めるのかは別として)
にもかかわらず、何故テラフォーミングなんて話が出てくるのか?
アセム編の冒頭で語られる、過酷な環境で生きるのを強いられたのはヴェイガンの言い分で
実は地球圏の覇権争いに負けた1勢力が、勝手に火星移民を実行して自滅。
今更地球圏に戻る訳にも行かずに、恨みだけ募らせて暮らすこと数十年・・・
今頃になって逆ギレ気味に地球奪還しにきたのが、ヴェイガンなのだとしたら
連邦から敵扱いなのも、フリットがマジギレ気味なのも判らないでもなかったり?
今回のグルーデックに対する士官の反応といい、前回のイゼルカント様の言う理想の世界
争いのない平和な自然あふれる地球像とかから、そんな推測をしてみたり。
これが当たってたら、それはそれで嫌なので外れてることを祈る(えー

閑話休題。
本編の方は、ヒャッハァー!裏切り者狩りだぁ!な訳だが(ひでぇ
今回に限って言えば、フリットの指揮の方が理にかなってるんだよね
結果論になるが、さっさとアセム出撃してれば街の被害はほぼ無かったはずだし。
その辺をアセム本人が認識してない上に、父親への反骨心が先走っちゃってるのがねぇ。
そもそも、フリットに対して父親として接しすぎてるのがアレよね
軍人としての自覚が薄すぎるのがなぁ・・・。
肉食系女子ロマリーさんに今は戦争中だとたしなめられたのは格好悪かったね。

あとアデルタイタスさんは、パワー負けすることを・・・、強いられてるんだ!(集中線
ガチんこ的な日記。

開幕したF1 2012シーズン、FP1でいきなりやらかすマッサは笑いの神が降りてきてるわ。

■ キヤノン、「EOS 5D Mark III」を3月22日に発売 - デジカメWatch
うっひょー!キヤノンが5D markⅢの発売日を、ニコンのD800にぶつけてきよったぁ!
これは熱い展開・・・、両社とそのオタとのガチンコ勝負!どっちが勝つのかなぁ~っと
αユーザー的には関係ない話なので、煽るだけ煽ってみる(ひでぇ
さぁ存分に殴り合うがいい・・・ところでα99の情報マダなの?

・本日のお買い物
ResizeDSC04435
先日ダイソーで買ってきて良い感じだったコルクシートを追加して、他の段にも敷いた。
あと6枚入りのコルクコースターもコンデジやフィギュア置きに良さ気なのでGET。

ResizeDSC04434
んで、久々にデスク周りでも晒してみる。特に意味はない・・・。

悪い意味で老舗的な日記。

昨日の地震、風呂入ってる時だったので肝を冷やしたぜ。

■ リコー、「GXR」機能拡張ファームウェア第5弾を15日リリース - デジカメWatch
A16ズームに合わせてファームアップ来るかなぁ?と思ってたら意外と早く来た!
相変わらず商売が下手だなぁと思うが、ユーザーとしては嬉しいよね。

カメラといえば、近所のケーズデンキにα77の実機が配備されてたので触ってきましたよ。
噂のダイヤル操作もっさりっぷりは、確かに気になるレベルのもっさりだった。
あとなんかボタン周りがα700よりだいぶ安っぽくなってるのもガッカリポイントだな。
でもEVFの綺麗さにはビックリしたわ、売りにしてるだけのことはあるというか
初めて光学ファインダー覗いた時とはまた別の感動があったね。
ただ、余りにも便利すぎて味気ないというか・・・。
初めて買ったカメラが既にコンデジだった身としては
背面液晶を見て写真を取るのことに、何の疑問も抱かない訳でして
ファインダー覗いた先が、背面液晶と大して変わらないのなら
覗く必要性はあるのか?とファインダーという概念がゲシュタルト崩壊してきたワナ。
とりあえず、αに関しては今後もEVF路線で進みそうだから
愛機のα700は大切に使おうと思ったり。EVFもイイと思うけどOVFもイイしなぁ。

ROネタ。
ラグナロクオンライン10周年記念に、サーバー統合するそうで。
自分も含め、結構な人がポルナレフ状態になったと思われるが、ガンホーだし(ひでぇ
最近はめっきり課金しなくなったし、鯖統合自体は別に構わないんだが
製造系のランキングリセットも結構エグイが
統合先でキャラの名前被ったら早い者勝ちでリネームしてね!は鬼の所業だろ・・・。
とてもMMOを10年も運営してきた会社とは思えないが、これがガンホークオリティ!

カムバックキャンペーンもやってるみたいですけど
本気でやるなら、そろそろ月額1500円ってのを見直したらどうかと思うわ~。
そもそも絶対にやらんだろうが、無料にしろとは言わん。
課金で得られてるリテラシーってのもあるだろうし。
ただクジをはじめとしたアイテム課金も露骨になってきたし
基本プレイ月1000円にしてくれても良いと思うんだが、どうよ?
このお買い得感皆無の新生活応援パックとか、なめてんのか?って感じだしさぁ・・・。

人の振り見て我が振り直せ的な日記。
■ 痛いニュース(ノ∀`) : 韓国人「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」と言う動画がネットにアップされ日本人激怒! - ライブドアブログ

第2次世界大戦において、日本が世界に謝罪する事といったら
朝鮮を併合し、後に国として独立する機会を与えてしまったこと、これだけだな。
と、3月11日にYouTubeに挙げられ話題になった某動画見て思ったり。
過去の過ちを糧として活かすためにも、極力関わらないことをキモに命じないとネ!

アニメネタ。
今週のガンダムAGEさん、第22話。
迷ってない・倒すと散々言ってる割には体当たりで済ますゼハートさんマジ良い人(え

フリットさんスゲェ!なんて言うと思ったら大間違いだぞ、このド畜生が!
アッサリと総司令部を責められる連邦軍ってどうなの?と思ってたら
ヴェイガン側も、出たとこ勝負・当たって砕けろ的な戦法で、ガッカリだよ!
両軍とも司令官が前線に出てきちゃうとか、ホントどうなんだよ・・・。

マジシャンズ8(笑)の出現を予測済みで、被害が出る前に部隊を指揮して迎撃。
ゼハート・デシルには、アセムとウルフに直接指示しつつ、増援を指示して迎撃。
で、帰還したアセムに「なぜ指揮官機(ゼハート機)を落とせなかった」と叱責する。
これぐらいの事やってくれれば、ゼハートの「フリットを見誤ってた」とか
アセムの「父さんにオレの気持ちはわからない」のセリフにも重みが出るし
フリットさんスゲェ!と思うんだがなぁ。

今回みたいな形でフリット無双されちゃうと、なんで司令官なんてやってんの?
とか思っちゃうと思うんだが、深く考えたら負けなんだろうか・・・。

あと、フリットがユリンのことあまり引きずってないっぽいのは意外でしたな。
てっきり、種のニコルばりに回想連発すると思ってたからな(ひでぇ
ただこれだと、何がフリットをヴェイガン撲滅に駆り立ててるのか謎になる気も。
まぁ今の主人公はアセムだから、フリットなんかどうでもいいんだけどな!

・本日のお届け物
ResizeDSC04424
結局、地元の本屋では手に入らなかったのでAmazonさんにて、ご購入。

「百姓貴族」の2巻、北海道農家のフロンティアスピリッツぶりはスゲェなぁ。
喧嘩売ったら負けるっていうか、死ぬな、うん。

「C1ランナー」の9巻、相変わらずため息が出るほど面白い。
つーか、よくこんなに魅力あるキャラをホイホイ登場させられるよなぁ、凄いわ。

ちょっと気になってた「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」もGET。
こちらもなかなか本屋で見かけないので、ついでに買った形に。
本は手にとって買いたい派的には、あんまり本はAmazonで買いたくないのよね・・・。
話を戻して、高校デビューに失敗というか何も出来ず&何もせずでボッチになった
喪女の切ない高校生活が繰り広げられるんだが、精神的にくるわ~マジくるわ~。
この本読んで、己の過去に少しでも悶絶した人は友達!共感できない奴は敵だ!(えー

明日の糧に的な日記。

今日であの東日本大震災から、もう1年経ったんだよね。
自分はあの時はちょうど家にいて、家具が倒れるのを見ながらも
怪我することもなく無事だったし、家族も皆無事だった。
住んでいるのは千葉県の内陸だから、東北の方々に比べれば屁でもない被害だったが
今まで生きていた中で初めて、死というものを身近に感じた日だった。

阪神淡路大震災が起きた時、自分はまだ学生でどうしようもないほど子供だった。
それを差し引いても、あの出来事は他人事のように思っていた。
もしあの時、自分が被害にあったとしても、多分何も出来なかっただろう。

でも今は違う。
自分はもう地震災害というものを、被害が小規模だろうと”経験”することが出来た。
他人事ではなくなったし、もう無関心でも無意識でも無い。
人は経験したことからしか学ぶことができないという。
あの日の出来事は忘れられないだろうし、忘れてはならないことだろう。
自分は生きながらにそれを”経験”出来た、出来る機会が起きた。
その経験を無駄にせず、自分に出来ることをやれれば良いと思う。

な~んて柄にも無いこと書きましたけど、意識する事は大事だよね。

それにしても、もう1年経ったというのに未だに民主党が政権与党で
シュレディンガーの猫状態の原発の事は、都合の良い解釈のみをマスゴミ様は報道し
東電様は何喰わぬ顔で営業中で、原発再稼働に向けてお仕事中。
そんな現状にむかつきながらも、甘んじて受け入れてしまっている自分も含めて
日本って変な国だよなぁ・・・と、自虐して終わっとく。

Cyborg M.M.O.7を買ってみたの巻。

結局我慢できなくてArkさんで予約してしまったのであった・・・。

ResizeDSC04391
という訳で、Cyborg M.M.O.7が届きましたですよっと。
発売日に届く様に発送してくれるArkさんはステキショップ。

ResizeDSC04408
開封&いろいろとセッティングして、こんな感じに。

まだ使い始めて数時間も立ってないので、簡易的な感想になりますけど
ご覧の通りのイロモノマウスだなぁって感じですな。

話題に上がりがちな重さに関しては、装着されてるウエイト全部外して
滑りの良いマウスパッドを用意しておけば、さほど気にならないレベル(個人の感想です

だが、しかし。
パーツ換装や位置調整が出来ると言っても、そんなに調整の余地がある訳でもなく
多ボタンぶりも、サイドは親指の移動量が多い上にそんなに押しやすくもなかったり
全てのボタンにマクロやキーの割当が出来る訳でもなく
アプリを検出して、プロファイルを切り替えてくれるようなこともしてくれない・・・、など。

痒いところに手が届きそうでいて、そうでもないという、もどかしいマウスですよ。
まぁそれもこの見た目の良さに惚れたならOKOKで済まそうぜ!的な。

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。