きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
続・フルミック的な日記。

ミクさんフィギュア買うのが、約4年ぶりの2度目だったり。
意外と買ってないもんですなぁと。

・本日のお届け物
ResizeDSC04198
という訳で、Amazonさんから、ねんどろいど 初音ミク・アペンド届きませり。

figmaじゃなくてねんどろいどを選んでしまうのは
多分、コミックボンボンでSDガンダム世代だからかもしれない・・・(どうでもいい

ResizeDSC04200
ロングツインテで自立出来るのは、いろんな意味で有り難いですなぁ。

ResizeDSC04216
例のポーズ。

ResizeDSC04224
台座に発光ギミック仕込んであったり、付属品も豊富で
プレイバリューはかなり高いと思う、ねんどろ大河がイマイチだっただけに。ぐぬぬ。

続・あい戦士の巻。

いろいろ思うところあったので、あい戦士的な日記。に続く単独エントリー扱いに。

今週のガンダムAGEさん、第15話。
フリット編が完結した訳ですけれども
え?本当にコレで終わらせちゃうの?ってのが、正直なところですなぁ。

UEの正体が、火星移民計画で取り残された地球人だった
という設定に関しては、否定も文句も付けるつもりは全く無いのだが
ユリンの件もそうだが、Bパートでサラっと流す内容じゃないよなぁと。
フリット編全般に言えることなんだが
世界観だけはマクロ的なのに、やってることがミクロ的で細かいフォローも無い。
シナリオが総じて大味な上に雑、コレに尽きると思うんだ・・・

フリットも、まさかキラさん以上に共感できない主人公になるは思わなんだ。
ガンダムの力で救世主になる、この点に関しては確かに一貫性があったとは思うが
肝心の救世主の定義がブレまくり、というか定義を示してさえいないので
見てる側としては、結局どうしたいんだよ・・・となる訳で。
最後ら辺はユリンの事で頭いっぱいだったり、UEが地球人だったことに対して
救世主的になにか思うところとか無いんすか?とか、ツッコミだしたらきりないし
そういう意味ではシナリオ同様、キャラが大味で雑だった。主人公なのに。

あとエミリーちゃんマジ不憫。
エミリーがフリットのことを想ってるのは、劇中で描写されてましたが
フリット的には、ただの幼馴染以上の何者でもなかった訳で・・・。
この2人が今後どういう馴れ初めで結ばれるのかは、まだ分からないし
アセム編で描写されるかどうかすら不明だが
その後でもフリットがユリンのこと引きずりまくるのは、明々白々な訳で。
結婚して子供までもうけておきながら他の女を心で引きずってるとか
アムロやシャアでさえやらなかった所業。
業の深さだけはフリットさん、一人前っすよね(ひでぇ

という訳で、現時点でのガンダムAGEの個人的な感想は
ガンダムという看板掲げたレストランで、素材もそれなりの物使っているのに
料理人がド素人だから、肝心の料理が台無しになってる。こんな感じ。
兎にも角にも、色んな意味で勿体無いなぁと。
これが日野クオリティだ!と言われると、それまでなんだけどさ・・・。

だがそれでも日野さんを責めるのは、お門違いなんだよねぇ。
日野さんはあくまで、バンダイにとって理想の企画を持ち込んだに過ぎない訳で
この企画でイケると踏んだバンダイのエライ人が諸悪の根源だからなぁ。
評判がイマイチな上に、肝心の玩具が売れてないという現状
視聴率はともかくとしても、会社の利益に直結する売上という数字を見て
自分達の思想と、ファンのニーズがズレてることに気がついてもらうしか無いよねぇ。
少なくとも、新規客を得る手段は考えなおしてもらわないと困るわ。本気で。

そういう意味では・・・

Ω<救世主とは日野さん自身のことだったんだよ!
Ω ΩΩ<な、なんだってー!!!

な~んて展開もあるかも知れない(気のせいです。

次回から、25年後のアセム編になる訳ですが
フリット編のUE登場からの14年と同様に、アセム編の25年も
うっっすい概要だけサラっと説明されるだけなのかと思うと
気が・・・遠く・・・な・・・r

別に好きで強いてる訳じゃないんだからね的な日記。

地元で唯一、ホビー系に明るいヤマダ電機でも
在庫処分を強いられてるのを見て、センチメンタルな感じに。田舎なのになぁ。

とりあえずアレだよ、メガサイズモデルを企画した奴と企画通した奴は
早急に断罪に処してクビにするべきだろ!
ただでさえAGやゲイジングとか新規に立ち上げたりと、冒険してるのに
よりにもよってデカイのとか、狂気の沙汰としか思えん・・・
ガンダムやフリーダム、ユニコーンでさえ、売れるか微妙なラインだろうに。
小売は涙目だよなぁ、値段的にもサイズ的にもな。

アニメネタ。
冬アニメは、ミルキィ2期やあの夏で待ってる辺りは鉄板で
ほかにもリコランとかポヨ観などなども見てるんだが
個人的には、キルミーベイベーがオススメだったりする。
OP・ED共になかなか中毒性があるのも秀逸だが
何と言っても、あの原作読んだあとに感じる、適度にグッタリくる後読感を
アニメで見事に表現出来てるのが素晴らしいと思うんだ・・・
3話なんか1時間もあるなんて聞いてないっすよ~って感じだったし ※30分アニメです
あぁ、すごく時間を贅沢に使ってるって感じられるのが最高よね(褒めてますよ?

・本日のお買い物
ResizeDSC04188
最近金欠気味なので(自業自得)、選りすぐりの4冊なのだぜ。
それにしても竹書房、このタイミングで新刊出してくるとはやるようになったではないか。

ResizeDSC04189
あと「氷室の天地」5巻の帯で吹いたので晒す。ブッチー恐ろしい子・・・

虎だ!虎になるのだ!的な日記。

ドイツでの裁判に勝てる気でいたサムソンさん、マジ頭お花畑。

F1小ネタ。
持参金目当てにBセナ獲得とか、ウイリアムズも語るに落ちたな・・・
名門プライベーターとして、マクラーレンとどうしてここまで差がついたのか、慢(ry
金目当てだったら、まだペトロフの方がマシだったわ~。
まぁ、F1見始めたのが1998年頃なアタイとしては
ウイリアムズって、メーカーとくっついては喧嘩別れする中堅チームな印象しかないので
この集落ぶりも、特に感慨深いわけでもないんだけどな(ひでぇ

あと2012年から地上波でのF1放送なくなるそうで。
地上波の方はBSへ移行、CSの方はこのまま継続ということらしい。
正直な話、モータースポーツ予備知識の無い新規客の獲得ってもう無理だと思ってるんで
これを機に、箱車は好きだけどフォーミュラーは・・・とか
CS契約する程じゃないけど、地上波の内容じゃ見る気しない・・・とか
既存モタスポファンの取りこぼしを拾うような内容にして欲しいね、BS放送。

・本日のお届け物
ResizeDSC04183
Amazonさんから、ねんどろいど 逢坂大河がついに届きましたよ!
やっとだよ!やっと!ねんぷちばっかり出まくりやがって、ありがとうございます(え

ResizeDSC04184
ResizeDSC04185
ResizeDSC04186
ResizeDSC04187
ねんぷちサイズに慣れてたので、ハイパー化したような違和感を感じるぜ・・・
付属品も少なめだし、あまり動きのあるポーズも取れないなど
アクションフィギュア・・・?とか思ってしまうが、ねんどろいどだしな。
商品化してくれただけでも大感謝ですよ、グッスマさん。

ファン買い足す2012年冬の巻。

なんだかんだで結局はNoctuaに帰ってくる、ファン巡りかな。

ResizeDSC04164
排気用にNF-S12Bを、メモリ用にNF-B9をイヤッホォォ!してしまった・・・

ResizeDSC04181
で、サクッと装着。
Coolinkの黄緑もアレはアレでイカしてましたが、やっぱりこの色は落ち着くわぁ。

という、特になんてことない単発ネタでございました(えー

ミックミクびってた的な日記。

朝寒くて布団から出たくない病が発病したんですけど、何とかしてくださいよ先生!

今年のロンドン五輪でのオープニングを歌う歌手を選ぶ投票で
何故か、初音ミクとK-POP勢が1位の座をかけて殴り合いしてるそうで。

K-POPの方は言わずもがなというか、言うだけ野暮ないつものアレだろうが
ミクの方は2chの祭りかと思いきや、海外の4chan勢がハッスルしてるらしい・・・
ResizeR0011148
初音ミクへの一極集中という強みもあるんだろうが、それにしてもな話だよなぁ。
ワールドワイド過ぎて逆に怖いわ、ミクさん恐ろしい娘・・・

アニメネタ。
久々!今週のガンダムAGEさん、第14話。
俺達のタイタスさんが、最後の輝きを魅せたと聞いて久々に視聴。
フルバースト状態で突っ込んだから、そのまま突き破ると信じて疑わなかっただけに
まさかの屈伸でのこじ開けには、不意打ち過ぎて笑い死ぬかと思ったわ。
最後の最後?までネタ扱いなタイタスさんのこと、僕は忘れないよ・・・

ユリンに関しては、ガンダム的あるあるシチュエーションの域を出なかったので
なんだかなぁ・・・といった感じ。退場させるには勿体無いキャラだったし
退場させるならさせるで、もっとこうなるしかなかった感を演出して欲しかったわ。
季節が変わる森の中での演出は、よかったと思うけどね。

SANMAXのメモリ SMD-8G68CP-16KL-D-BKを買ってみたの巻。

DDR3メモリがじわじわ値上がりするかも?という噂を聞きつけ
HDDの買いどきをおもいっきり逃したのを教訓にして
新年早々、ショップが開店した日にメモリを買ったのであった。勢いって大事よ?

ResizeDSC04152
で、選んだのはARKで売ってるSANMAXのSMD-8G68CP-16KL-D-BK。
注文した時は4,980円だったので、3セットで合計14,940円なり。

今まで使ってきたCorsair CMP6GX3M3A1600C7(2GB×3)と大して変わらない値段で
SANMAXのメモリ(4GB×6)を買えちゃうとか、恐ろしい時代なのだぜ・・・

ResizeDSC04155
梱包は静電気防止用プチプチにメモリ入ってるだけと、すげぇシンプル。
メモリ自体もシンクとか付いてないので、シンプル&ちっさいですよ。
Dominator使ってたから余計そう感じるわ。

ResizeDSC04156
装着してみたの図。6スロット全部埋まってる・・・実に壮観である。

ResizeDSC04162
1.35V動作なんで、あんまり発熱しないだろうと思うが一応、風当てておく的な。

ss134
レイテンシがCL11と遅めだけど、別に速さ求めてないのでOKOK。

Windowsのメモリテストと、memtest86+ ver4.20(3パス)クリア出来たし
今のところ全く問題なく動いてるので、大変満足でございます。

強いて問題点を上げるとするならば・・・24GBあっても完全に持て余すことだな(駄目じゃん

雪さん的な日記。

こなぁ~ゆきぃ~、ではなくてボタ雪です、ありがとうございました。

寒いと思ったら千葉の僻地に雪が降るほどとは・・・
うっすら積もって朝に凍ってるというパターンだけは勘弁していただきたいんだぜ。
車も自転車も、対雪兵装が一切ないのでアリマス。

■ 【CES/PMA】富士フイルム、レンズ交換式ミラーレス「FUJIFILM X-Pro1」を発表 - デジカメWatch
富士が以前から匂わせていたミラーレス機の発表キマシタワー。
Xシリーズをそのままレンズ交換式にしたって感じですな。
その我が道を行くっぷりは、嫌いじゃないですぜ。

■ キヤノン、18.7×14mmセンサー採用のレンズ一体型機「PowerShot G1 X」 - デジカメWatch
そんな、時はミラーレス戦国時代!にキヤノンが変なの出してきた(マテ
ニコンワンもアレでしたが、コレもまた変化球で来ましたなぁ・・・
ニコンワンよりはわり切って使えそうでイイと思うけど。
キヤノンユーザー的にはどうなんでしょうね?

・本日のお買い物&お届け物
ResizeDSC04160
「わがままDIY」だけはAmazonさんにて注文。だって近所で売ってないだもん・・・
いや~しかし単行本化してくれるとは思わなかっただけに嬉しいですな。
コレで雑誌のバックナンバーを心置きなく捨てられるぜ(ひでぇ

まったり的な日記。

あけましておめでとうございます(8日遅れ

新年早々、ゆく年くる年で鐘突く和尚が滑って落ちるという
素敵な滑り出しに呼応するかのように、地震が起きたりと
今年も只ならぬ年になりそうな予感。

7日に我が家恒例の成田山へのお参りに行ってきたんですが
去年に比べると、ものすごく人減ってましたなぁ・・・
ピークは三が日だったんだろうけど、やっぱりみんな自粛モードなんだろうか。
ちなみに毎年いるキリスト教の看板持って布教してる奴らが、1人もいなくて吹いたワナ。
お前らが自重してどうする!そこはブレるなよ的な。この世界に神はいないの~?(ひでぇ

・最近のお買い物
ResizeDSC04157
「はなまる幼稚園」がついに完結。
初期の作品コンセプトから結構迷走した感がありますけど、綺麗に終わって良かった。
人間の言葉で表現するとなると・・・天使もしくは女神である、山本先生がつっちー如きに
攫われるのかと思うと吐血ものだが、山本先生の幸せを祈ってるぜ!

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
