きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
LAMPTRONのFC5V2を購入したの巻。おかわり編。

我慢出来なかった・・・、ただそれだけ。

ResizeDSC04008
LAMPTRONのファンコン、FC5V2をもう1台購入~。

そしてサクッと装着。
ResizeDSC04075
FC5V2さんのLCD、いと見やすし。もう何も恐くない。

ただ買って取り付けたってだけではアレなので、FC5との相違点など。
LCDが見やすくなったってのが、最大かつ判りやすい変更点なんだが
使ってみると、FC5よりもFC5V2の方が回転数表示のバラツキが大きくなってますな。
FC5は±20rpm以内ぐらいで、回転数表示が変化してたんだが
FC5V2の方は、常時±30~50rpmぐらい平気でバラつく上に
たま~に±100rpmほど大きく変化したりと、かなり大味な感じに。

なんでそうなったのかは、LAMPTRONの中の人に聞かないとわからんが
別に不満って訳ではないので、壊れなければOKOK的な。

レインボーな憂鬱的な日記。

コーヒー飲み過ぎて胃がムカムカする、今日この頃。
元々そんなにコーヒー飲む方ではないし、缶コーヒーと言えばマッ缶だからなぁ。
疲れた時に飲むと、あの甘さが五臓六腑と脳に染み渡るのがタマラナイ(えー

という、サントリー的にはどうなの?的な前フリで~。

・本日のお買い物
ResizeDSC04049
今日もロータスコレクション狩りしてきましたけど、F1の方が全然見当たらなかったので
スルー予定だった歴代名車単品の方を、露骨なチョイスで買って来ましたですよ。

ResizeDSC04050
こちらもこちらで、小さい割には良い出来ですな。Exige Sがお気に入り。
27度前後の温度でカラーが変化するという塗装で塗られてるので
1つだけでも持っておくと、超簡易温度計として使えますよ(えー

ResizeDSC04057
Fate/Zeroのアンソロ、出すタイミングが絶妙すぎてつい買ってしまうワナ。
ただ原作未読のアニメ組だと、微妙にネタバレな話もあるので
なんかこう、うん、アレだよ、ねぇ?的なもどかしさに
つい、原作買って読んでしまうかとまた悩んだりと、悶々とした感じががが。

永遠に未完成的な日記。

タイタスさんのプラモ、ちょっとネタ的に欲しいかも思ってる自分がいる、今日この頃。

■ 窓の杜 - 【特別企画】「Sleipnir 3」徹底解剖
RC、RC2、RC3、RC FINALと、ポルナレフ状態だったSleipnir 3が
ついに正式版として、爆誕されたご様子。
登場以来、ずっとメインブラウザとして使ってきたので
Sleipnir 2.9.8から完全移行する時がついに来た・・・と思ったら大間違いだぞゴラァ!

プラグインに対応できてないのは、百歩譲って置いておくが
TouchPagingなんて機能付ける前に、2系で出来たカスタマイズ性を実現させるのが
先なんじゃないんですか~?と、愚痴りたくなる出来故に、全然移行できないワナ。
もう別の新しいブラウザとしてスタートするなら、ナンバリング外して
名前変えるなり、方向性を明確にして欲しい。
あのフワフワしたロードマップとかもう見てらんないわ・・・

・本日のお買い物&お届け物
ResizeDSC04028
BOSSのロータスコレクション狩りしてキマシタワー。
他のマシンはあまり思い入れ無いとか言っておきながら何してんだお前って感じですが
JPSカラーのマシンだけでも揃えたら、絵的に良いかも~とか思ってしまったのですよ。

ResizeDSC04032

でも、近所のコンビニを片っ端から回ったんだが、79と97Tしか見つからなかったワナ。
さすがに時すでに遅しだったかなぁ、F1マシンじゃない方は腐るほど見かけるんだけど・・・

ResizeDSC04042
あと1台だけだし、もうちょっと探してみるけどね~。

ResizeDSC04038
Amazonさんから、steelseriesのマウスパッド 4HDが届いた~。

今まで同社のアルミ製マウスパッド、SteelSeries SXを愛用してたんですが
性能的に何も不満はないんですけど、この季節になってくるとめっちゃ冷たいのよねぇ。
ResizeDSC04040
という訳で、お値段もお手頃なプラ製の4HDを買ってみた次第で。
とりあえず、SXより滑るけどその分、止まらない感じ・・・と、感想だけ書いておく。

拳で語る物語的な日記。

9回表!ノーアウトで井端出塁!ファルケンボーグがアクシデントで降板・・・
そんななにかが起きそうなシチュエーションで、なにも起きないのが中日クオリティー。
0点じゃ勝てませんよね~ということで、ホークスが久々の日本一に。おめでたう。
ただ、戦力差を考えれば7戦まで縺れるどころか、こんなロースコアゲームが
続くなんて思ってもみなかったので、中日も強かった。そんな日本シリーズでしたね。

アニメネタ。
先週、あんなに輝いていたケイネス先生がフルボッコ過ぎて不憫すぎるぜ・・・
あとマーボー神父、めっちゃ強い上に全くもって容赦が無い、恐ろしい子。

それにしても、セイバーさんのポンコツぶりはスゲェなぁ。
ディルムッド様が大変義理堅いお方で尚且つケイネス先生が瀕死だったから
事なきを得てたものの、先生が令呪使ったらどうするつもりだったんだ・・・
先生は勝機があれば容赦無く令呪を行使することを
先日、身を持って経験してるのにねぇ。脳筋すぎるわ。

今週のガンダムAGEさん、第7話。
ライフルから拳で殴るへは進化なんですか!?とか、ツッコミしたら負けだぞお前らぁ!!

どう考えても勝てない相手にも、主人公の時間稼ぎのために出撃する
ラーガン先輩は間違いなくAGEの良心!大人!社会の歯車(マテ
どうか生き残っていただきたいところですなぁ・・・
時間稼ぎなのに接近戦挑んでる辺り、ダメっぽいけどな!(ひでぇ

謎の多いAGEシステム&ビルダーさんに、あらたなる謎ががが。
AGEビルダーさんって誰が動かしてるんだろうか・・・
解析データがあっても、バルガスがいないと運用できないかと思いきやそうでもなさげ。
バクト遭遇からタイタスパーツ製造の過程に、バルガスいなかったし。
まさかの自動運転だったりしたら、いきなり動き出して
タイタスパーツ吐き出ししてきたら、シュールな絵というか、ちょっとしたホラーだよ!

そしてAGEシステムさん、自分の発案したドッズライフル(ビーム兵器)を
弾くほど装甲が厚いUEに対する解析結果が
GNソードやパイルバンカーみたいな実体兵器でも
チェーンマインやミサイル系の実弾兵器でもなく
ビーム兵器(ビームを纏って)で、ぶん殴るという結論に至るとか
その益荒男ぶりは、今後の解析結果が心配になるレベル。
このままだと、関節技こそ王者の技よ!とか言い出しかねないですぜ!

シナリオに何も期待してないからいいけど、戦闘シーンがしょぼいのがなぁ・・・
第一世代のMS性能の低さを、絵的に表現したいのかもしれないんだが
戦闘シーンはロボットアニメの花形じゃないですか。
もうちょっと戦場の緊迫感とか、戦闘の迫力とか求めてもイイと思うわけですよ。
今回の戦闘は理由も含めて、子供のケンカレベルなんだもん(ラーガン除く
そろそろネタとしても視聴するのがキツくなって・・・く‥r

胃がキリキリキリ的な日記。

日本胃が痛いシリーズの第6戦、まさに中日的な勝ち方で五分五分に。
ホームで3連敗したあとの敵地でしれっとこういう勝ち方するとか、嫌らしすぎるぜ・・・
吉見・岩瀬・浅尾の必勝パターンとはいえ、中日ファンの胃が心配。
そして敵地で3連勝!このままホームで胴上げだ!的な勢いを
打線沈黙で完全ブレーキになったホークスファンの胃がもっと心配。
安心と信頼の貧打線と先発のコマがない中日と
打線沈黙と嫌な負方して、秋の風物詩が脳裏にちらつくホークス。
今日の最終戦も胃がキリキリする予感!助けて、太田胃散(えー

・本日のお買い物
ResizeDSC04024
ネギま!は、ついに魔法世界編が完結しましたなぁ。
なんか内容どうこうよりも終わったことに感動してるわ(ひでぇ

capetaの26巻、手に汗握る金田との鈴鹿バトルが完結!
その興奮冷めやらぬまま、ナオミ編へ突入とか、相変わらず魅せ方が熱いわぁ。
この先どうなるんだろうと読者を常にドキドキさせ続けてくれる展開・・・
どっかの頭文字がDな漫画な作者に見習せたい気分(えー

ResizeDSC04018
サントリーのBOSSがロータスコレクションなるオマケ付けてると聞いて買ってきた。
今のロータス・ルノーGPのチームは大嫌いだが、マシンに罪は無いのだ。

ResizeDSC04027
6種類あるようだが、他のマシンはあまり思い入れ無いのでスルー(ひでぇ
何故かプルバックカーゆえに、テール周りがもっこりしてるのがアレですけど
缶コーヒー2個分のオマケにしては、かなり出来がいいですよ?
これで番号が10じゃなくて9なら、ニックファン的には最高だったんだけどな!

胃がキリキリ的な日記。

日本シリーズが久々に面白い。
両極端なチーム同士ってのもあるけど、やっぱり優勝チーム同士の戦いが良いよねぇ。
投手戦が大好物な身としては、見てて最高に楽しんだが
両チームのファンは、異に穴が空きそうですな・・・

■ 4Gamer.net ― 「Core i7-3960X&3930K」レビュー。LGA2011の「Sandy Bridge-E」は,ハイエンドPC環境に何をもたらすか
Intelのハイエンド更新キマシタワー!
でも2コア殺しで6コアCPUだったり、X79もまだ制約が多いと、盛り上がりはイマイチ?
AMDのブルドーザーもアレだったし、ハイエンド帯が寂しい感じですなぁ。
まぁ今なら2600K一択だもんな、この子コスパ良すぎ。
X58に950使ってる身としては、970か980が3万以下の投げ売りor価格改定でも
来ないかなぁと思ってるんだが、Intelなら普通にディスコンだよねぇ、うん。

今週のガンダムAGEさん、第6話。
大きく話が動き出した回でしたけど、ツッコミどころ満載過ぎて過積載だったわ。
まぁもう設定とかシナリオ的なものに、なにも期待してないのでイイんだけど
せっかくのアニメなんだから、もっとアニメーションで魅せてくれよとは思う。
元々ゲームの企画だったのは知ってるけど
なんか今回はスパロボのプレイ動画を見せられてる様な感じで、なんだかなぁと。
戦闘シーンが、棒立ちで撃ち合いとかファミコンレベルかと。

それにしてもフリットくんは全然良いところ無しですなぁ。
武器が通用しなくなるとピンチに!ってのは、AGEシステムの欠点でもあるんだが
解析終わるまで、その場をしのげるだけの技量が本人にまだ無い上に
AGEビルダーにジジイが居ないという、完全に詰んだ状態でしたからねぇ。
まぁ、いきなりOS書き換えてMS撃退しちゃうような某主人公なんかに比べれば
あの焦りようとか、自分の力不足を感じてるところなんかは可愛気あるんだけどね。

しっかし、UEさんの空気読みっぷりは神。
しかも今回は「残念だがそのライフル、俺には効かないんだわ。ちなみに俺は接近戦が好きなんだよなぁ(チラ あ~なんかスゲェ接近戦したくなくってきたわ~(チラ」と
あくまでもさり気なくヒントを提供と、その親切ぶりは五臓六腑に染み渡るレベル。

という訳で、次回はタイタスさんがご登場する予感!(白々しい
そんなことよりも、直撃しなければ大丈夫じゃよと、壮大な前フリを出された
ラーガン先輩が生き残れるかのほうが心配なんだぜ!

ルリルリる的な日記。

いきなり寒くなり過ぎじゃないですか~、ヤダー!
あと、ケイネス先生がいろいろと不憫で可哀想です(関係ねぇ

今週のガンダムAGEさん、第5話。
連邦軍のセキュリティ、ザルってレベルじゃねーぞ!的な。
もしかしてセキュリティという概念が無いのか?とか考えてしまうレベル。
グルーデック艦長いわく、連邦軍は腐ってるそうですけど
いくらガンダムの連邦軍は腐り気味なのがお約束とはいえ
AGEの場合は、腐りすぎて原型とどめてないって感じですよ?
当面は軍という組織的なものは期待しないほうが良さげですなぁ・・・

あと、毎回グルーデック艦長の暗躍話が入りますけど、これ必要あるのかなぁと。
もっとフリットをメイン視点にしての話にしたほうが良い気がするんだけど・・・

ちなみに当のフリットくんは、出会ったガキにガンダム強奪されるわ
期待はずれだとか評価されるわと、良いところナッシング。
まぁ本人も力不足を感じてるようで、その解決策にNT的な感覚を求めたりと
いろいろと深みにはまっていく過程が見れて、それはそれで面白いと思うんだが・・・

その辺はAGEシステムさんの仕事じゃないんですか~?的な素直な疑問が
どうしても思いついてしまうので、なんかもどかしいというか、ねぇ?

・本日のお買い物
ResizeDSC03985
Fate/Zeroの漫画版、アニメの補完としても使える上に面白いと素敵な出来ですな!
原作の方買ってきて、もうネタバレも怖くない状態に持って行ってくのも手なんだが
アニメの出来も素晴らしいので、未読のままで楽しみたいとかも思ってしまったりと
いろいろと悩ましいわ~、ホント悩ましいわ~(うぜぇ

ResizeDSC03989
Amazonさんから、月刊アニメスタイルの第4号が届きましたわ~。

ResizeDSC03994
当然のごとく、目当てはルリルリのねんどろぷちですよ!
あぁ、ホント文句なしにか~わ~い~い~(キメェ

ResizeDSC03997
まぁ、塗装の精度が若干悪い気がしたりと文句がない訳ではないんだが
立体化したことに意義がある的な感じで。

LAMPTRONのFC5V2を購入したの巻。

V!V!V!ヴィ(ry

ResizeDSC03930
LAMPTRONのファンコン、FC5V2を購入しましたですよ~っと。

今年の5月にFC5がぶっ壊れてから幾数ヶ月・・・
ResizeDSC03978
レギュレーターにヒートシンク盛りまくってある
ファンコン予備機の風マスターで、今までお茶を濁してきたんだが
アイネックスがFC5V2の入荷終了するという話を聞いたので
手に入らなくなる前に買っておかねば!的な感じで、緊急購入した次第。

一時期は同じくアイネックスから出てるFM-08も検討したんだけど
あんまりいい評判聞かないので、FC5V2を選択。
稼働中のFC5との絵図らもイイしね!とか色々言い訳しておく。

FC5から比べると、妙に豪勢な梱包になってるんだが、華麗にスルー(ひでぇ
ResizeDSC03933
そして本体取り出してみて、フロントベゼルにキズを見つけてブルー(えー
写真の中心部付近(クリックで別窓拡大)に、微妙なキズががが。
ものすごく大したことないキズなんだが、結構いい値段するんだからさぁ~
とか、ねちねちと愚痴ってみる。どうもLAMPTRONとの相性が悪い気がするワナ。

で、サクっと実装。
上がFC5で、下がFC5V2。
ResizeDSC03940
キレイな色してるだろ、これ同じ青指定なんだぜ・・・
FC5V2はLCDが見やすくなってるのが、FC5からの主な変更点なんだが
見やすくなってるってレベルじゃねぇ!ってか、FC5のLCDひでぇなオイ!って感じ。

ResizeDSC03964
斜めから見ても、視認性の差は歴然・・・

そしてなんかFC5のLCDの照度が、右から左へ向かって下がってるの気づいて涙目。
とりあえず問題なく動いてるけど、死亡フラグ立ちまくりだよなぁ・・・これ。

いっそ、もう一台FC5V2買う・・・か?懐的に結構キツイっすよ?
なんか本当にLAMPTRONとの相性が悪い気がしてきたぜ・・・
でもファンコンの性能としては申し分ないんだよなぁ、悔しい、でも感(ry

インド人を右に的な日記。

FeteZeroの5話、面白すぎて何度見返したかわからなくなってきたワナ。
ライダーさんの男前っぷりと主人公っぷりもステキングだったけど
バーサーカーの中二心くすぐるカッコ良さがヤバかったわ~、マジヤバかったわ~(うぜぇ

F1小ネタ。
犬乱入から始まったインドGPでしたけど、大成功といってもいいじゃなかったかと。
コース上がもう少しダスティーじゃなくなれば、面白いサーキットだと思うし。

あと、ここに来てロズベルグのフェラーリ入りの噂が急浮上してきましたねぇ。
まぁさすがにインドGPでのマッサは、擁護の余地がないレベルで酷かったからな・・・
なんだかんだで長いことフェラーリのドライバーとしてやってきましたけど
モンテゼモロ会長が今回の件でブチギレたらしいので
いよいよ年貢の納め時なのかもしれん・・・、貴重なネタドライバーなのにぃ(ひでぇ

今週のガンダムAGEさん、第4話。
コロニーコア放置に吹いたワナ。
一応、連邦軍に保護されたから大丈夫!ってことらしいのだが
UEへの対抗手段がない軍に保護されても、生きた心地がしねぇYO!
せめてジェノアスでも使える、安心と信頼のドッズライフルさんを
1丁置き土産においておくべきだよなぁ、バルガス仕事しろよ使えねぇな(ひでぇ

新キャラのウルフさんは、良い感じのキャラですな。
ノリは軽いけど、想像以上にまともな大人であったのは好印象ですよ?
だがそれ故に死亡フラグが非常に高そうなのが・・・

フリットがガンダムのパイロットである必要性を問う回になると
願っていたんだが、結局そこそこ乗れてるから的なウヤムヤな感じに。
なんかそこらへん含めて、”連邦軍”ってなんなの?って疑問が大きくなってきたワナ。
あまりにも平和ボケというか、グダグダな運用してるよね、軍とは思えないほど。

遭遇戦をこなしてたから問題なかったとはいえ、MSレースで優秀だから
エース扱いというウルフさんの経歴とか、新造艦の艦長の座を
さっくりと乗っ取っとられたり、うっかりロストするような距離で模擬戦やらせたりとか
ツッコミ出したらきりがないもんなぁ・・・

これがUE登場してから数ヶ月で準備した急造組織とかなら、気にならない話なんだが
少なくとも14年前にUEという、明確な敵がいる軍隊なのに・・・って思ってしまうよなぁと。
まぁ、UEさんの空気読みっぷりが凄いってことにしておくか!(えー

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
