きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
ニッチだっていいじゃない的な日記。

今月って3回しか更新してないのか・・・

■ リコー、「GXR」機能拡張ファームウェア第4弾を公開 - デジカメWatch
まったく、リコーは最高だぜ!!(えー
マウントユニット絡みとはいえ、もう機能拡張も第4弾になりますからね。
機能増やした新しいカメラ買ってね!とかじゃなくて
ファームアップデートでねちねちと機能拡張してくるところ、大好きなんだぜ!
商売下手にもほどがあると思うけど、ユーザー的には嬉しいよねぇ。

ROネタ。
マラソンでレベル上げしたサブキャラを、しこしこと運用し始めてみる。

ss105
2HQでアタイ速ぇ!したいだけだったLKは、サブのサブ的な位置なので放置だが(ひでぇ
殴りハイプリの方はそれなりに使っていきたいと思ってるので
アンバサからGETした金塊で得たお小遣いで、装備品をGET。
ss109
ヒュッケセットとマグマリン肩とペコ羽耳は、元々所有してるやつで
それ以外の装備品が今回揃えた露天で安売りしていた装備品。
アンドレ2枚刺しの+7達人の槌は、1.7Mで投げ売りしていた代物。
なかなかお買い得な汎用武器をGETできたと満足気味ですよ?

装備品を最大限に活かして狩れる美味しい子がピンギキュラだったので
異世界クエをサクッとこなして、ピンギ狩り。
ss111
火コンバで属性付与してやると、大体1700前後のダメ。
ヒュッケセットとマグマリンとMM10の達人の槌にグロリアで
大体クリ率6割弱行くので、結構な戦闘力だったり。
ただ、ピンギちゃんjobがあまり美味しくないので、job70への道的にはアレなんだよなぁ。
そもそもjob70要るのかどうかも迷いまくってるので
いっそABに転職してしまおうかどうか本当に悩ましいわ・・・

■ 4Gamer.net ― 「ラグナロクオンライン」3次職スキル調整テストの内容や方針を運営スタッフに聞いてきた。AtkやMatkの計算式まで踏み込んだ仕様変更は新時代の幕開けとなるか?
■ 3次職スキル・精霊システム|ラグナロクオンライン 《公式サイト》
あと3次職のスキル調整などの内容が公開されましたですよ?
メインがGX娘な身としては、大勝利!と言いたいところだが
やっと他の戦闘職に並びかけたぐらいの認識。今までがアレすぎだっただけだしなぁ。
ただ、軒並み使いやすくなってるとは思うので、使う機会は増えそうでいいですな。
カタールメイン気味な身としては、RCが素敵スキルな予感。

ただしATKの計算式が変わるのが、未知数過ぎて怖いですな。
スキル強化されたけど、ATK計算式変わってトントンだよ!とかなったら笑えないわ・・・

電脳マラソン大会的な日記。

更新サボりすぎて半閉鎖状態なのは気のせいだよ!

気がついたら甲子園が終わっていたワナ。
1試合も見なかったのは初めてかもしれない。
そもそも最近は野球自体見てないんだけどな!

ゲームネタ。
クイーンズゲイト スパイラルカオス、1周目クリアして2周目へ。
前作のボスは、マヒらせてから全員でフルボッコという
強いとか弱いとかそういう次元ではなく、攻略しがいがなかったんで
ちょっとは改善されてるのかなぁと思ってたんだが
レベル差補正で回避余裕でしたって感じで、なんとも言えない状態だったわ・・・

あと、ストーリーがアレなのは、もう諦めるとしても
分岐後の合流時に、何にもシナリオ的な補間がないのはどうにかして欲しいんだぜ。
せめて仲間になったキャラの紹介ぐらいはしてくれてもいいじゃない・・・

とはいえ、不満点はそれぐらいで他は概ね満足。
大幅に追加されてキャラに貧乳娘がそこそこ多いのは俺得ですよ?
特にモン娘がイイ!恐竜系の3種がもれなく良キャラだし
魔女っ娘のアニーちゃんが可愛すぎてヤバイ。
ステータスが軒並み低めなので、性能的にはそれなりの愛が必要なんだが
そんなの気にならないほどのお気に入り。可愛いは正義だよ!
戦闘アニメーションの気合の入りっぷりは一見の価値あると思いますぜ?
本編キャラでさえ、必殺技持ちは少数だというのに
モン娘で唯一必殺技持ってる辺り、スタッフの露骨な愛を感じるぜ・・・

ROネタ。
DDが終わった後に課金が切れたので、休止してたんだが
ドキッ!パワースポット巡りのマラソン大会が大変美味いと聞いて、サクっと復帰。

メインキャラのGXでマラソンしても、そんなに旨みがないので
未転生2次職のまま放置気味だった、サブキャラのレベル上げ。
とりあえず、75レベルまで上げて金塊をGETした後
5キャラの内から、殴りプリとAGI全振り騎士をチョイスしてマラソン。

時間を見つけてはひたすら走り続けること、幾数日・・・
ハイプリースト 90/67、ロードナイト 81/61 までレベル上げしてイベント終了。
かなり頑張ったつもりなんだが、なんだか中途半端な結果に。
LKは2HQでアタイ速ぇ!をやりたかっただけなので、別にいいんだが
殴りプリはABまで引っ張りたかったかなぁ・・・

・最近のお買い物
ResizeR0010542
ちょっと話題になってた「百合男子」ですが、素晴らしいアホ漫画ですな(褒め言葉
百合は至高!と結論づいてる主人公が勝手に思い悩み、勝手に暴走するのを
読んで楽しむ漫画であり、別に読者に向けて百合は最高なんだよ!とか
押し付けてくるようなことはないので、普通にギャグ漫画としてオススメできると思うわ。

遅れてきた虎、的な日記。

ねんどろいどの逢坂大河、ついに予約始まった!
ねんぷちばっかりで、もう出ないもんだと思っていただけに歓喜ですよ、歓喜。
電撃屋で予約すると笑顔パーツがおまけで付くらしいのでオススメだよ~。

■ リコー、GXRにライカMレンズを装着できる「GXR MOUNT A12」 - デジカメWatch
ニッチ街道まっしぐらなGXR用のMマウントユニットの発売日が決まったご様子。
Mマウントレンズなんか持ってないので、手の出しようがないんだけど
このユニットが出た事自体がニュースすぎるよなぁ。

ゲームネタ。
クイーンズゲイト、27話まで進行中。
前作やってるので慣れてるってのもあるんだろうけど
相変わらず、序盤が一番難易度的にしんどいゲームですなぁ。
中盤も敵のレベルがいきなり跳ね上がって、レベル差補正で苦労する場合もあるんだけど
今回はフリーステージでレベル上げしやすいし、その辺は困らない感じ。
モン娘の捕獲とか考えないで、クリアするだけなら楽なんだけど・・・

・本日のお買い物
ResizeR0010445
PSP用のグリップ、Falcon Pro BLACK を購入~。
前から買おうと思いつつも、なんだかんだで手を出してこなかったんだが
クイーンズゲイトで当分遊べそうなんでGET。

ResizeR0010433
装着するとこんな感じ。
グリップの表面はかなりサラッサラで、指紋でベタつきやすい本体より快適。
真ん中の取っ手っぽいところにACアダプターのコード通すと
指にコードが掛からなくなるのが個人的に最大のメリット(えー

ResizeR0010436
「いんてる先輩」、Intel至上主義なパソオタ女子高生が
一般人巻き込みつつ、AMD厨やNVIDIA厨と騒動起こすドタバタコメディ!
かと思って買ったら、全然想像と違って涙目だったワナ。
もっといんてる先輩を全面に押しても良いと思うんだ・・・

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
