きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
その発想はなかった的な日記。

うちのマンションCATVなんで、アナログ終了のお知らせ的な
画面が見れなかったのは、ちょっと損した気分?

もういろんな意味で規格外な中国さん。
今まで色々ありすぎて大抵の事には驚かなくなったなぁ~、なんて考えは甘かった!
大事故起こした新幹線をその場で埋める・・・恐ろしいぜ・・・
お得意の情報統制が空回り気味で、猛批判浴びてるってのが
中国的にただごとではない感じを表してますなぁ。どうなることやら・・・

■ 4Gamer.net ― ニンテンドー3DSが8月11日以降,1万5000円に。購入済みのユーザーには,合計20種類のバーチャルコンソールタイトルを無償配信
1万円の神値下げでお求めやすい価格に!ありがとう任天堂(棒
最近、ソフトの発売延期は開発中止の話題が多くなってきて
本格的にヤバイ領域に行きそうでしたが、一応手を打ってきた模様。
ただやってることが極端すぎて逆に反感を買いそうな予感。
何度でも書くが、世界樹の新作出るまで買わないんだからね!

ROネタ。
DimensionDiver ~異界の大地~が今週のメンテに終~了~。
在りし日のモロク・・・
結構頑張ったつもりなんだが、Lv110まで上げるのがめいっぱいだったわい。
この先当分、時給30M前後のプラゴレ狩でレベル上げするのかと思うと眩暈がするんだぜ!

ガンホーちゃん的にはコレで120までレベル上げしてね的なイベントだったらしいけど
レベル110からは討伐数上がって効率下がるとか、PT推奨的にしたつもりが
狩れる人がソロでゴリ押ししたほうが美味かったりとか、ツッコミどころ満載だったよね。
まぁ、ソロ狩り出来ただけでも儲けもんだったと思うしか・・・

・本日のお買い物&お届け物
ResizeR0010391
「はなまる幼稚園」の10巻、先生達のラブコメ展開がすごすぎて園児達が空気に。
ミイラ取りがミイラなった的な草野先生もヤバイが
嫉妬という感情が芽生え始めた、大天使・山本先生がアバババ(落ち着け
展開的にはまだまだジャブ程度なんだが、KO寸前であり、さっさと11巻出ろ!

ResizeR0010401
Amazonさんから、クイーンズゲイト スパイラルカオスが届いた~。
あたまわるいバカゲーの続編がついにデマシタワー!

前作は使用不可のキャラがいたり、キャラ性能差が酷かったり
なんといっても、シナリオが完膚無なきまでに糞杉。
でも、主目的が女の子を脱がすという、最高にあたまわるい設定ながら
戦略性も操作性も無駄に良い戦闘システムのおかげで、かなりハマったゲーム。
今回はキャラが大幅に増えたし、やりごたえありそうですよ?

見習いたいほどフリーダム的な日記。

なでしこと聞くと機動戦艦でありルリちゃん最高に可愛い(帰れ

マーゴンこと台風6号さんの進行経路がフリーダムすぎる。
嫌がらせのごとく日本に向かってきたと思いきや
なんとも言えない距離を保ちつつも微妙に離れてきたりと、気まぐれすぎるぜ!
さすがにもう戻ってこないと思いたいところ。

アイマス2がPS3に移植されるそうで。
今アニメやってますし、新規客GETだぜ!という試みなんだろうけど
もう機会損失ってレベルじゃねぇほど、タイミング遅すぎる気が・・・
初代は360ごと買おうか悩んだし、PSPのやつは発売日に3本とも買ったりしましたけど
今となっては、アニメも見てないレベルになっちゃったしなぁ。
まぁ、貴様が飽きただけだろと言われるとそれまでなんだけどさ・・・

・本日のお買い物
ResizeR0010366
webで公開されてるアニメ見て面白かったので「プラスチック姉さん」をまとめ買い。
だいぶ人を選ぶギャグ漫画だと思うけど、個人的には大当たりだったぜ!
基本的に理不尽キャラである姉さんが、サブキャラのほうが理不尽すぎて
まぁ姉さんなら有りかなぁ的な雰囲気になってるところとか、好みだわぁ。
あとマキマキが可愛すぎてヤバイ。異論は認めない(えー

大艦巨砲主義的な日記。

電力すら埋蔵されてるらしい日本はホント宝島だぜぇ!HAHAHA。

・本日のお買い物
ResizeDSC03728
リコーのフラッシュ、GF-1をヤフオクにてGET~。

昔、α700用にHVL-F20AMを購入した時
室内撮りにおけるフラッシュのありがたみ(バウンス撮影)知ったので
GXR用にもフラッシュが欲しいなぁと密かに狙っていたのですよ。
9000円台で落とせたので、お買い得なはず!

ResizeDSC03729
それにしもまぁなんと言いますか、この存在感・・・デカイ!の一言に尽きる。
GXR本体並の図体ゆえ、携帯性とかコンデジ的利便性とか何それ?レベルになったが
ほとんど室内取りしかしないアタイに隙は無い・・・はず。

ResizeR0010342
コンデジユニットでも、室内でこれだけ綺麗に撮れるんだから文句なんかでねぇんだぜ。

根っからの貧乏性的な日記。

スカイハイさんだけでも、ねんどろいど化しないかなぁ~。

F1小ネタ。
ま~たライコネン復帰説が浮上してきて噴く。
いくら例のレギュ変更が決定打にならず、レッドブルのダブルタイトルが
ほぼ確定的になってるとはいえ、ネタが無いのもほどがあるだろ・・・
まぁ個人的には歓迎ですけどね。
カナダGPで再起動したと思ったらそんなことなかった某ドイツ人よりマシだよね(えー

ROネタ。
只今、DimensionDiver ~異界の大地~をヘビーループ中。

イベント実装された時は無理ゲー。
先週のテコ入れで、風ダマと錐握りしめてジェラルリンに挑むも
50匹倒すのに50回は死に戻るという有様で、やってらんねェぜ状態でしたが
今週入ったテコ入れで、スピリン狩りまくり祭りに・・・
ss098

TS疾風にクリ率100%維持出来てるので、スピリンが旨いこと旨いこと。
EDP使えば1時間に10回ほどこなせるので、報酬だけでも時給200M。
プラゴレ狩りで時給25M前後だった身としては、なんか逆に怖いレベルだよ・・・

それにしても今回ほどスキル振りに後悔した無いわぁ。
使いもしないハルシネーションウォークなんか後回しにして
さっさと新毒研究をLv10にしておくべきだった!
EDP使って狩りすることなんて今までなかったからなぁ・・・
褒章で毒瓶貰えてるとはいえ、未だに使うときにビクビクするワナ。

・今週のお買い物
ResizeDSC03724
「弱虫ペダル」の18巻、ついにというか、やっと?インターハイ2日目が終了。
熱い展開ではあるんだけど、ちょっと間延びしてる感も否めずって感じ。
あと御堂筋くんの過去が明らかにされましたけど、正直必要なかったんじゃないかなぁと。
ライバル・好敵手というポジションには、すでに正統派なハコガクいるんだし
御堂筋くんには、向こう側・相成れない存在として
徹底的にヒール役を貫いて欲しかったなぁと。まぁ少年漫画的にはアレかもしれないけど。

メンマァ!的な日記。

夏アニメ、あんまり見たいのが無いワナ。

■ SCE、torne大型アップデートでBDレコーダ連携実現 -AV Watch
torneがまた凄い内容のアップデートをするそうで。
リビングのTVにレコーダーが無いので家族用に欲しいなぁとは思うんだが
PS3が初期型なので、消費電力的にあまり良い感じじゃないのと
両親的には操作の敷居が高いらしいってのがね・・・メカ音痴だからなぁ。

・本日のお届け物
ResizeDSC03711
あの花BD1巻をAmazonさんにて購入。
買おうか買うまいか、散々迷ったものの、1巻は安いしとか言い訳しつつポチっと。
録画データ残してるし、2巻以降は・・・と思いつつも、買っちゃいそうな予感。

・本日のお買い物
ResizeDSC03702
歴史モノってあまり興味はなんだが、「信長の忍び」は面白いんだよなぁ。
つい、登場人物と出来事をググったりしちゃうし・・・

ResizeDSC03704
付録につられて電撃マ王を初購入。ロッテとぷちます以外読むものがねぇ
ResizeDSC03706
付録のロッテちゃん。ちょっと造形が甘い気がする・・・
もうちょっとシャープでもいいと思うんだが、大きさ考えると是非も無しって感じ?

光陰矢のごとし過ぎる的な日記。

もう今年半分終わったとか、マジで笑えない(脳内BGM:ツキアカリのミチシルベ

まだクーラーさんを使わずに耐えられてるものの、連日の30度超はキツイ・・・
しかも嫌がらせのごとく、ちょっとだけ雨降ってくるんで
湿度上がりまくりでストレスもマッハだよ!
さっさと梅雨明けしてくれないかなぁ・・・

アニメネタ。
春アニメの多くが最終回を迎えましたが、今季は本当に豊作だったわ。
脱水症状にならん勢いで泣きまくったあの花はモチロンのこと
TB・ロッテ・犬日々・SG・日常・アザゼル・まりほり・電波等
こんなに数こなしたのは初めてだわ。

あの花は放っておいても人気だとおもうが、アスタロッテのおもちゃも良かった。
原作改変も美味かったし、ロッテの成長っぷりと明日葉のお姉さんっぷりには泣いたしな。
あとすごく丁寧に作られてるのが見てて伝わってくるのが良かった・・・

スゲェ今更なネタだが、オリジンアニメ化するのね。
コレはコレでAGEより荒れそうな気がする今日この頃。

■ HOYAとリコー、ペンタックスブランドの譲渡について会見 - デジカメWatch
まさにお茶吹いた的なニュース。
Qマウントとかニッチにもほどがあるだろ・・・
まぁGXR持ってる身としては、お互い様だけどな!HAHAHA
なんて思ってたらまさかの展開ですよ?GXRにQマウントユニット来るぞー(えー
ここまで来たらとことん我が道を行っていただきたいですなぁ。

・今週のお買い物 
ResizeDSC03700
きらら系で最初に買ったのが「ねこきっさ」だったので
この6巻にて最終巻ってのは、いろいろ感慨深いものが。スゲェ好きな作品だし。
密かにアニメ化を期待してたんだがそんなことなかった・・・悔しいです!

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
