きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
まだだ・・・まだガマンできる的な日記。

TB、折り紙先輩の生還に喜んだものの、牛角さんの出オチっぷりに別の意味で泣いた。

ねんどろいどのほむほむがAmazonさんで予約開始してたので、サクっと予約。
まどかは別に欲しいと思わなかったんだが、ほむほむなら話は別よ!(えー
次に出るのはマミさんらしい、地味に好きなんでちょっと欲しいかも・・・
つーか、杏子ちゃんマダー!?もちろん私服Verも欲しいでござる。

・本日のお買い物
しつおん!が30度超え始めて悶絶気味。
だがクーラーさんに頼るにはまだ早すぎる・・・という訳で
ResizeDSC03690
無印良品に行って、低騒音サーキュレーター買ってきた。
噂通りの静かっぷり、低速だと1mも離せば、ほぼ動作音が気にならない感じ。
まぁさすがに就寝時だと、耳に入ってくるけど許容範囲ですな。
低騒音故に風量も少なめですけど、6畳くらいの部屋で使う分には十分な風量で
風も当たりが優しいので、目論見通り扇風機替わりにも使えるのがイイですな。

次無いんだよ・・・的な日記。

カナダGPの決勝、全部録画失敗して涙目。
生放送:HDD容量足らず、TWO再放送:時間間違え、NEXT再放送:録画し忘れ・・・
どう考えても自業自得です、ありがとうございました。
もう再放送無いんだよなぁ、己のドジっ子ぶりに戦慄だよ。

ROネタ。
モスコでマブカたんと戯れること幾数日・・・
ss092 (1)
+5錐と+10TブレイクビホルダーマインゴーシュをGET~。
総出費、約55Mとかなりのお買い物に・・・もうマブカたんには足向けて寝れません。
まぁ頭装備とか揃えるのにまだまだお金いるんで、まだまだお世話になるんだぜ?
それにしても、噂通りプラゴレ狩り旨いわぁ~。
狩り自体はスゲェ単調だけど、アサ系ならよくあるパターンなんで気にならないしね。
レベル100超とか無理かと思ってましたが、コレなら行けそうだわ。

・本日のお買い物&お届け物
ResizeDSC03694
「CLOTHROAD」がついに最終巻。
すごく好きな作品だっただけに終わるのは悲しいんだが
終わり方もエピローグも素晴らしかったし、文句無いわ。
登場人物を丁寧に扱ってる感じがすごい好きだった、メイ様とかね。

もうひっどいと噂の「あねちゅう!溺愛悶絶美奈子さん」
読んでみましたけど、もうほんとうにひっどいとしか言いようがなくて吹いたわ。
妹キャラ大好物だけど、欲しいのはブラコンな姉派のワタクシとしても
ノーサンキューと言わざるをえないんだぜ・・・

ResizeDSC03692
Amazonさんから、逢坂大河 虎コスVer が届いた~。
でも飾る場所が確保できないので、未開封なワナ。
接地面積が広いんで本気で困ってるんだよね・・・どうしよう、ホント。

ガンオタの憂鬱?的な日記。

カナダGPが赤旗で2時間も延長してくれたおかげで生活のリズムが乱れまくりなワナ。

ガンダムの新作、「機動戦士ガンダムAGE」の公式発表来ましたね。
ロボデザもキャラデザも多分慣れるし、設定もアリかナシなら個人的にはアリ。
というか、これがUC枠だったらさすがに文句も付けたくなりますが
アナザー枠なんだから別にいいじゃないイカといった感じ。
小学生時代にVガンからGガンの流れを経験してるのは伊達ではないのです。

ただ、ガンダム名乗る必要あるのかコレ?と思わせてしまう所がちょっとアレかなぁと。
Gガンぐらい突き抜けてくれれば、コレはコレで有り的なところに落ち着くと思うんだが
今の段階だとそこまで突飛なところは感じないので
どれだけうまく話をまとめてくるのかは、いろんな意味で注目だと思うわ。

あと、ガンダムのTVシリーズでここまで商品展開の風呂敷広げたのは記憶にないので
今後のガンダムシリーズの展開について、結構な分岐点になるかもしれないよねぇ。
UCガンダムみたいなガンオタ向けと、玩具ありきな低年齢層向けの
2シリーズ構成で商品展開してくれるようになるのが理想だけど・・・

個人的には、AGEはSDガンダムで展開して欲しかったかなぁと。

PCネタ。
ResizeR0010292
先週末にVGAクーラーの換装が完了~。
冷却性能に関しては、まぁこんなもんだよねって感じ?
後日、ネタにする予定・・・は未定(えー

見てからのお楽しみだよ?的な日記。

ガンダムの新作だと思ってたらイナズマイレブンのロボものだったでござるの巻(えー

まぁ、冗談はさておき。
コロコロで新連載ってのも納得いく程の子供向け路線なようで。
商品展開で儲けまくってやるというバンダイの思惑が見え見えでいっそ清々しいぜ!
始まってもいないのにグダグダ言っても仕様がないし、素直に楽しみにしておく。
Vガンダムみたいに子供向けのはずががが!なんてのもあるかもだしなぁ。

■ 4Gamer.net ― 【速報】[E3 2011]任天堂がWiiの後継となる新型ゲーム機「Wii U」を発表(※スペック追記,画像追加)
Wiiの後継機が発表されましたけど、コントローラーでっかいです!ぐらいしか感想が・・・
取り急ぎ、発表だけしてみました的なその場しのぎ感がスゴイわ。
なんかかつてのSFC出すよ!と連呼してた時代を思い出して、ちょっとセンチメンタル。

PCネタ。
ResizeDSC03680
GELIDのVGAクーラー ICY VISON Rev.2 をAmazonさんで衝動買い。
値段の割によく冷えるという話を聞いて、ついポチっと(えー
明日にでもサクっと換装してしまいたいところ。

ヤル気満々的な日記。

マイPCの暖房機器っぷりに悶絶。

■ 4Gamer.net ― [E3 2011]SCE,NGPを「PlayStation Vita」として正式発表。Wi-Fiモデルで2万4980円から! (※アップデートされたスペック情報,参入ソフトウェアメーカー表を追加)
値段やっす!と思わず吹いたワナ。ヴィータちゃん、恐ろしい子。
今日からE3が始まってたりする訳ですが、ソニーが最初から本気だぜ・・・
まさか本当に2万5千円を切ってくるとはなぁ。
3Gモデルだと3万だけど、それでもまぁ安いよなぁ。
あとはソフト次第って感じですが、参入メーカーも増えてるし、問題無さ気?

任天堂のカンファはまだですけど、3DSは持ち直せるのかねぇ・・・
世界樹の新作出るまでスルーってのは変わらないんだが
今の状況考えると、本当に出るのか不安になってきたワナ。
まぁ世界樹はDSのフォーマットじゃないとシステム的に無理なんで出るだろうけどさ。

ROネタ。
5月のアップデートでモスコがテコ入れされたと聞いて、ひっさびさに復帰。
湧きとドロップが2倍2倍!になったらしいが、ほんとに凄くなってて笑う。
おかげでめちゃくちゃ人が増えたものの、湧きがいいので気にならないし
経験地も金銭的にも時給が大幅に上がってて、言う事なし。
プラゴレ狩りに向けての装備品揃えるという野望が、ちょっとだけ芽生える今日この頃。

そんなのホントにおかしいよ的な日記。

もう6月突入とか笑えねぇ~。
そしてそれ以上に、お上の超茶番劇が笑えないワナ。

PCネタ。
ResizeDSC03670
CPUクーラーの向きを、垂直から水平へ変えてみた。
少しでもチップセットに風を当てようという試み。
前はPCIスロット横にファン増設していたんだけど
こっちのほうがチップセットクーラーのフィンの向き的に良いかなぁと。

あとファンコンは、6月22日にAINEXから出るFM-08
コスパが良すぎる気がするほどリーズナブルなんで、買い替え候補筆頭に。
スペックだけ見ると、期待が膨らむわぁ。

・本日のお買い物
ResizeDSC03669
マジキューのミルキィアンソロは、今のところハズレ無しだと思うんだ・・・

まどかマギカの3巻は、ハノカゲ先生頑張りすぎ!と思うほど読み応えアリ。
正直、1巻とかはあまり読み応えないなぁとか思ったりしてたんだが
土下座せざるを得ないほど、読んでて惹き込まれたわい。

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
