きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
寝る暇もねぇ的な日記。

昨日に比べて温度低すぎであり、有り体に言って寒い。

ゲームネタ。
ディスガイア4、やっとこ第2話へ。
ある程度装備品揃わない限りストーリーを進めないという
チキンオブチキンな戦略なため、進行が遅いこと遅いこと。
この2話でフーカ嬢が仲間になるっぽいけど、デスコは何話なんだろうか・・・
あと汎用キャラの侍も早く解禁したいところ。

さっさと進めればいいじゃないって感じですが
ResizeDSC03588
本命のGジェネWがAmazonさんから届いてしまったのですよ。
携帯機故にどこでも遊べるのが仇になって寝不足になる予感!
ちなみに、予約特典のGジェネAは大変がっかりな出来であり
Konozamaするより発売日に店で買えばよかったと思ったりしたという噂だよ(ひでぇ

・本日のお買い物
ResizeDSC03579
「魔法少女まどか☆マギカ」の1巻、やっとこ購入出来ましたよ。
8話見た後だと、ますます漫画版のキュウべぇさんウザさが増します、不思議!

「瀬戸の花嫁」は2巻同時発売&これにて完結。
長いこと休載してましたけど、無事に終わって何よりですよ。
アニメの出来が良すぎて作者の心が折れたのかと思いましたけど(おい
こちらもやや強引ではあったものの、実にらしい終わり方で良かったと思いますですよ。

底なしジェットコースター的な日記。

1日で気温が9度近くも上下するとかマジ勘弁。

そういえば今日は3DSの発売日ですな。
ほっといても売れるんだろうから、別に良いんだろうけど
もう少しローンチタイトルを用意できなかったのかって気がしますな。
何度でもいうが、世界樹の新作まではスルーするー。

アニメネタ。
まどか☆マギカの第8話。ある意味予想できた展開とはいえ、ダメージデカ過ぎるワナ。
キュウべぇさん改、インキュベーターさんは今回の話で
限り無く真っ黒だったのが、何色にも染まらない深淵の黒だったことが確定したも同然。
魔女を生み出すために魔法少女を作る存在とか、絶句するしか。
目的も、神にも勝る存在になりうるまどかを自分の契約上の元で
その力を利用して何かする・・・と見て良さそうかなぁ。
そしてさやか嬢が、案の定というかついにというか、魔女化ですよ・・・
状況的に杏子っちが対峙することになるんだろうけど
どう転んでも2人とも救われるなんて展開はなさそうだから戦々恐々ですよ。
杏子っちも予告のセリフが死亡フラグっぽいしなぁ・・・
さやか嬢には、一欠けらの希望的なモノが残ってるらしいけど
上条くんがさやかのことをちゃんと好きだったと知ってから完全に退場・・・
ぐらいしか思い浮かばないのは、虚淵さんの手の内な予感。
あとは、さやかの魔女化をまどかが知るかどうかだなぁ。

お兄ちゃん(ryや、みつどもえ増量中だけでは、まどかでの精神的ダメージを
回復しきれない・・・というわけで、撮り貯めしておいたISを一気に消化。
ヒロイン達の破壊力がパネェとは聞いてましたけど
5~8話にかけてのシャルルちゃんは、ブヒブヒ鳴かざるを得ない(えー
自分が萌豚であることを改めて再認識させられましたよ、えぇ。
ていうか、あんなの反則じゃないですか・・・〇〇のえっちとか言われてぇよ!
序盤でセシリアちゃんチョロかわゆすなぁとか思ってたのも遠い思い出だよ・・・
だが俺の本命は、ラウラ・ボーデヴィッヒちゃん!
銀髪・赤眼・貧乳・ロリっ子・ツンデレとかまさに俺得であり、一夏のチンコもげろ(え

あと、イカ娘第2期確定は嬉しすぎるお知らせ。
多分、まどか☆マギカ終了後に焼け野原になっているであろう私の心に
さわやかに吹き込まれる清涼剤的なアニメになること必至。楽しみだわ。

・本日のお届け物
ResizeDSC03580
発売日から遅れて届くのがAmazonさんクオリティ!
買うか迷っていた魔界戦記ディスガイア4ですが、結局購入。
別に限定版が欲しかったわけではなかったんだが、買うの迷ってるうちに
通常版の予約が終わってしまったので、まだ残っていたこっちを買うことに。
ねどろいどぷちはちょっとだけ欲しかったので、結果オーライと言い聞かせる方向で。ResizeDSC03586
こちらがねんぷちの風祭フーカ嬢、相変わらずグッスマさん良い仕事。

ゲームの方は久々のディスガイアということで、じっくりと進めてるため
まだまだ超序盤であり、早くデスコを仲間にしたいところ。

ところでAmazonさんは何時になったらGジェネW発送してくれるん?

救いはないのですか的な日記。

別にTwitterやらなくても生きて行けると思うよ!

年間レンタル料8000万円で中国からパンダ様がご降臨されましたけど
今でもレンタル料&維持費をペイできるだけの人気ってあるのかね。
今年は話題としていいかも知れんけど、10年も維持できるんだろうか・・・

アニメネタ。
まどか☆マギカの7話。もうやめて!さやかのライフはゼロよ!!
冒頭からキュウべぇさんのド下道ぶりにも光るものがありましたが
それ以上にさやか嬢のフルボッコぶりには、涙を禁じ得ませんぜ。
マミさんの影を追い込み過ぎてるのか、杏子っちのアドバイスもスルーし
なんかもう、いっぱいいっぱいっぽいところで追い打ちをかけるのがごとく
親友からの恋のライバル宣言と、完全にオーバーキルだよ!
しっかし、4話のアレで出番ないかと思っていた志筑さんを
こういう形で使ってくるとは思いもよらなんだ・・・虚淵、恐ろしい子。
魔女戦でダメな方向に吹っ切れちゃったっぽいさやか嬢に救いはあるんだろうか・・・
次回予告のサブタイトルからして、嫌な予感しかしないけどな!

GT5ネタ。
久々にアップデートキテター!
更新内容はかなりの量でしたが、個人的に気に入ったのは
影の処理が綺麗になったことですなぁ。
基本的にコクピット視線でプレイしてるんだが、以前はダッシュボードとかに映る
影がジャギジャギ過ぎて、ちょっとアレでしたからね。

F1小ネタ。
■ バーレーンGPの中止決定! | バーレーンGP | F1ニュース | ESPN F1
結局、開幕戦のバーレーンは中止に。ですよねーとしか言いようがないワナ。
情勢が安定したら後半戦に組み込むなんてことも言われてますけど
基本的には、今後の予定は未定ということだそうで。
まぁ年間20戦ってちょっと多すぎる気がするし、1戦くらい無くても良いと思うよ。
ぶっちゃけバーレーンGPって面白かったこと一度もないしな!

・本日のお買い物
ResizeR0010191
突然のバトルロワイヤル展開は連載終了フラグだよ!と思っていたら
本当に連載終了するのね・・・な感じの「オニデレ」9巻。
とりあえず、弱冠迷走気味のこの展開をどう丸く収めるのか、楽しみにしてますぜ。

「魔法先生ネギま!」の33巻、龍宮姉さんはご都合便利キャラだなぁ。
腐るほどいる登場人物に、なるべく出番を与えようと伏線張ったり
見せ場を作ったりしてくれるのは、素晴らしい心意気だと思うんだが
さすがに最近の展開の遅さは、文句も言いたくなるレベル。
これだけ長く続けておいて、真相は劇場版で!とか言い出したら、お兄さん怒りますよ?

キッタキタキタキタ-!的な日記。

魔界戦記ディスガイア4を買おうか買うまいか、絶賛迷い中。
ディスガイアは2がイマイチだったんで、それ以降はスルー気味だったんだが
今回はちょっと面白そうなので、結構気になってる訳ですよ。
ただ、同じ発売日のGジェネWORLDをすでに予約済みなので
両方買ってもどっちか積みゲーになりそうな予感が・・・
ディスガイア4も買うなら買うで、予約特典欲しいし。悩ましいわい。

F1小ネタ。
■ クビサの代役決定! | Renault | F1ニュース | ESPN F1
ルノーからニック・ハイドフェルド採用の正式発表キマシタワー!!
14日に発表か、とか言われてたのになかなか来なくてやきもきしてましたけど
やっと正式発表が来ましたよ!これで安心して眠れる日々が来たぜ(えー
クビサの早期回復を願いつつ、せっかく掴んだチャンスなので
存分に活かして頂きたいところ。
今シーズン、ニックの走りが見られるってだけでもアタイは嬉しいけどな!

■ GP2のフリー走行延期 | バーレーンGP | F1ニュース | ESPN F1
皆さんもニュースでご存知のとおり、荒れに荒れてる中東でのデモの影響で
GP2のフリーが延期に、っていうかもう開催無理だろこれ・・・
この調子だと、テストどころかF1の開幕戦もキャンセル濃厚ですなぁ。
命に関わる問題なので、FIA含め懸命な判断を望みたいところ。

■ ピレリ、序盤4戦のタイヤスペック発表 | Formula 1 | F1ニュース | ESPN F1
4戦ともハードとソフトと硬い方の組み合わせになってるんだが
なんでこうなったのかというと、冬のテストだというのに
ミディアムでも15周も持たないとか、スーパーソフトは1周だけでもうボロボロになるとか
高速コーナーで突然リアのグリップを失って危ないだとか
テストでの評判があまりにもアレだったから。

■ 批判に反論するピレリ | Formula 1 | F1ニュース | ESPN F1
その批判に対してピレリも反論してるんだが・・・
お前らの要望通り耐久性の低いタイヤ作ってやったのに文句言ってじゃねーよ!
と見事なまでの逆切れっぷりな上に、磨耗しないタイヤなんて
世界で最も作るのが簡単なんだよ!と、BSまでディスり始める始末、もう見てらんない。
BSが作っていたのは磨耗しないタイヤではなく、安全性の高いタイヤなんだけどね。
とりあえず、5月頃までにはタイヤの設計見直しておかないと
カナダGPとかピットイン選手権になっちゃうぞ!マジで。

トンネルを抜けたら的な日記。

魔法少女まどか☆マギカは、契約内容の事前確認がいかに大事かを教えてくれる
素晴らしい教育アニメだから、小さなお子様にもオススメだよ☆ミ(マテ

朝起きてカーテン開けたら、一面真っ白で吹いたワナ。
ResizeR0010186
千葉県でこんだけ積もるのも珍しいですなぁ。
昼晴れたんであっさり溶けちゃいましたけどね。
それにしても最近の天気予報はあてにならねぇなぁ・・・

■【PC Watch】 Intel、Core i7-990X Extreme Editionを価格表に追加 ~Core i7-970と960は値下げ
Core i7 9xx系CPUの価格改定来ましたねぇ。
お買い得だった950がディスコンになって、960が代わりの位置に。
んで、6コアの970が約8万から約5万まで値下がってまいりましたですよ?
さすがに990Xには手が出ませんけど、970はちょっと魅力よね~。
950からの乗り換えと考えても、悪くないと悪魔が私に囁いてるよ・・・

・本日のお買い物
ResizeR0010182
\まどか完売/
さすがに楽観視しすぎたのか、地元の本屋では全滅だったので
Amazonさんで再販待ちすることに。最初から予約しておけばよかったぜ・・・
「ヒャッコ」は久々の単行本ですな、読むのも久々だがやっぱり面白いわ。
アニメなんか要らんかったんや

白い悪魔的な日記。

Windows7のSP1が2月17日から提供されるそうで。
先月OSを入れ替えた身としては、ぐぬぬ・・・って感じだが
いまさらどうしようもないので素直に待ちたいところ。

アニメネタ。
まどか☆マギカの第6話。
キュウべぇさんの腐れド外道ぶりに体の震えが止まらんぜよ・・・
言ってることは確かに合理的なんだが、事前の説明なしでこれはイカンでしょ。
まどかもうじうじ悩みながらも自分なりに考えて行動したのに
その結果が予想外の展開とはいえ親友を殺しかけるとか、涙目ってレベルじゃないわぁ。
でもこの行動で、魔法少女同士の戦いは止められそう・・・だと良いんだけどねぇ
杏子も動揺したし、アレは味方フラグであってほしいわ。

それにしても、さやか嬢の扱いが不憫すぎますなぁ・・・
不意を突かれたとはいえほむほむに瞬殺、上条くんにはスルーされ
杏子には煽られて、親友に殺されかけるとかもう散々ですよ?
彼女には報われて欲しいんだけど、マミさんの生き様を背負い込み過ぎてる感じが
悲壮感漂うというか、死亡フラグにしか見えないのがなんとも。

ド外道っぷりが遺憾なく発揮されたキュウべぇさんだが
未孵化とはいえ魔女の種であるグリーフシードを喰ったり出来る時点で
魔女よりも上位種っぽいし、契約の際に魂を抜き取る件といい
どう考えても悪魔です、ありがとうございました。
果たしてこのあと、キュウべぇさんの株が上がる展開があるのか乞うご期待だよ!

F1小ネタ。
ヘレステストの3日目、初めてルノーに乗ったニックがトップタイム出して吹いたワナ。
ペトロフたんのベストタイムに対して約2秒も突き放すとか
ニックさんマジカッケ-!というよりは、ペトロフェ・・・って感じだよ、もう。
テスト内容がわからないので単純に比較できないとはいえ、2秒て。
4日目に走るブルーノにまで負けたりしたら、立場ねぇですぜ・・・
まぁとりあえず、ニックはルノーの内定もらったと思っていいのかなぁ~。

運も実力の内・・・的な日記。

明日から3連休ですけど、初日から全国的に雪が降るそうで。
結構な量らしいので、車での外出は控えたほうが良さ気ですなぁ・・・
地元の千葉でスタッドレス用意してる人なんて、そういないだろうし。

TMPGEnc Video Mastering Works 5のバージョンアップ、キマシタワー!!
今日はパッケージ版の発売日だから、なにか来るかなぁと思ってましたぜ。
更新履歴見るとかなりの量の更新っぷりなので
持ってる人はさっさと導入するのが吉かと。

GT5ネタ。
配信イベントコネー!と悶絶しててもしょうがないので
未消化のレースやスペシャルイベントをこなした結果・・・
ついにA-Specのレベルが30に到達しましたですよ!おめでとう、自分。
んで、解禁となったセバスチャン・ベッテルX1チャレンジに挑んでみたんだが
思わず笑ってしまうほどのチートマシンっぷりに脱帽ですよ?
ほんと、うそ~んって感じのスピードコーナー曲がってくのね・・・
結構頑張って運転してるつもりなんだが、金銀どころか銅のタイムも
更新できずじまいで若干涙目だよ・・・やり甲斐あっていいけどな!

F1小ネタ。
今週のテストでニックがルノーで走ることが確定したご様子。
ルノーはテストでドライバーを試すと濁して入るものの
ドイツ紙曰く、ほぼクビサの代役として確定だとかなんだとか。
シートを得るチャンスのきっかけが喜ばしい事態ではなかったとはいえ
せっかく転がり込んできたチャンスなので、活かしていただきたところ。
そりゃあ、ファンとしては走ってくれる方が嬉しいに決まってますからね。

クビサの方は、指を動かして痛みも感じる状態になったそうで。
痛みを感じるってことは神経がつながってるってことでもある訳で
まだ予断を許さない状況とはいえ、朗報ですよね。
ただ怪我をしたの腕だけではないし、まだまだ手術は続くので
根気よく頑張っていただきたいところ。

フェラーリの新車、今年の名前はF150なんだが・・・
これに関して、フォードがウチのピックアップトラックの名前パクッてんじゃねーよ!
と、告訴するんだとか。流石訴訟の国アメリカさん、ガチンコの国だぜぇ!(えー
フォードも大人気ないというか、ケツの穴の小さいなぁって感じだが
フェラーリもいい機会だから、マシンの名称の仕方を統一したらどうだろうか。
毎回毎回適当っていうか、フリーダムすぎるんだよ!

さいかい!的な日記。

けいおん!の連載が再開されるそうで。
綺麗に終わったんだからもういいじゃん・・・、とか言ったらフルボッコの予感。
アニメよりも原作のほうが好きな身としては、素直に再開を喜んでおきたいところ。
それにしても芳文社、けいおん!終わったのがそんなに大打撃だったのかねぇ・・・
ハガレン終わったガンガンみたいな感じなんだろうけど、会社の体力が違うしね。
それともよっぽどヘマでもしない限り、関連製品含めて金を刷ってるようなもんだった
まさにバブル状態!が忘れられないだけ、なんてのは勘弁して頂きたいところ。

な~んて言いつつも、十六茶のフィギュアをフルコンプ~(えー
ResizeR0010173
定期検診のついでに病院内のローソン行ってみたら売ってたのでつい。
あんまりけいおんグッヅには手を出さない方なんだが
今回は600円前後でコンプできるんだから安いもんですよね~。
完全に手のひらで踊らされてるけど、気にしたら負けだよ、えぇ。
ResizeR0010177
デザインの善し悪しは置いておいても、おまけにしては出来がいいですな。
ResizeDSC03578
だがムギの眉毛の色指定した奴は、日本全国1億2千万人のムギファンに土下座すべき(えー

■ ソニー、薄型16倍ズーム機「サイバーショットDSC-HX9V」を国内投入 - デジカメWatch
HX9Vの国内販売確定キマシタワー!!3月11日と発売も意外と速いですよ?
HX7Vよりも機能アップしてるのも見逃せませんけど
個人的にはMRモードでズーム位置を記録できるってところが最大の注目点だよ!
やっと起動時に最広角から画角をいじる作業から開放される・・・イエスだね!
ただ、今すぐ欲しいかと問われれば、そうでもないってのが正直なところなので
値段がこなれてきた所を美味しくいただくという長期的プランで(えー
それにしても、HX7Vは中途半端な立ち位置になったなぁ・・・誰得なんだ

アニメネタ。
みつどもえ増量中!の5話、ついにSSS隊のメイン話キタ!これで勝てる!
まだまだ片鱗とはいえ、腹黒詩織さんが見れてお兄さん満足だよ・・・
他の話も面白かったし、というか増量中!になってからテンポ良くなって
全体的に1期よりもいい感じだと思うんだが、あと3話なんだよねぇ・・・
アニメオリジナルで荒ぶるデコ娘こと虹川さんメイン回とか来たら
BD購入も辞さない覚悟だが、さすがに無理だよな、原作でもモブだし。
むしろ現状でもアニメで優遇されてる方だしな・・・

・本日のお買い物
ResizeR0010171
「みつどもえ」の11巻、たぶん今までで一番カオスな巻かと。あと表紙のひとはがエロい。
荒ぶるSSS隊も凄いんだが、それ以上に松岡さんマジフリーダム。
オカルト絡まなければ普通の女の子っぽいのに、残念美人にもほどがあるぜ!

「ベツ×バラ」の2巻、私が言いたのはただ一言。早く合体しちゃえばいいのに(えー

勘弁して下さいよ的な日記。

■ ラリーでクラッシュを喫したクビサ、病院に搬送 | Renault | F1ニュース | ESPN F1
■ クビサの手術、7時間を要して終了 | Renault | F1ニュース | ESPN F1
クビサがスポット参戦したラリーで大クラッシュして重症とのこと。
とりあえず、命に別状はない状態らしいが
高速でクラッシュした上にガードレールがマシンを貫通したとかで
右腕・右腹部・右足など複数を複雑骨折、特に右手の状態は酷いらしく
7時間の手術を終えて、切断という最悪の事態はなんとか回避出来そうなんだが
手の機能が回復するかどうかは、経過を見るしかないという状況・・・
今年の開幕どころか、ドライバー生命すら危ういという状態に。
命があっただけでも儲け物なのかもしれないが
回復して見事に復帰してくれることを祈るのみ。

それとは別に問題なのがルノーの今後。
こういうリスクがあるのを承知の上で、ラリー参戦を契約で認めてしまっている以上
こういう事態になったのは、言いたくはないが自業自得なのでしょうがない。
だが結果的に絶対的なエースを失ってる状況は、ルノーとしてはかなりヤバイ。
無駄にリザーブドライバーがいるものの、あくまでペトロフたんの代役であり
クビサの代役なんて考えてもいなかったと言わざるを得ないラインナップ。
契約上の第一リザーブはブルーノということになってるらしいが
クラッシャーのペトロフたんとドン亀ブルーノでシーズン戦うとか
もはや罰ゲーム以外の何者でもない訳でして(ひでぇ

昨シーズンに走行経験があって、今の手の空いているドライバー。
ニック・デラロサ・リウッツィ・クリエン辺りを引っ張ってくるのが賢明だと思うものの
アレだけリザーブ抱えておきながら外から持ってくるのは、契約上とか
ドライバーに付いてるスポンサー様的にはどうなのよ?ってのもあるだろうし
いろんな意味で今後の展開が注目ですなぁ・・・

しかし、今回の件といい、ロータスのお家騒動に巻き込まれてるのといい
ジェニー・キャピタルは散々だな・・・

黄色い悪魔的な日記。

中国にはプラスチック製の偽米なる物があるそうで。
なんかもう、それ作るほうが逆に大変なんじゃね?って感じですが
中国の食品偽造にかける情熱はガチだからなぁ(え

食事中に口の中でガリっとなにか硬いものが。
なにかと思いきや、歯医者で詰めた歯の詰め物が砕け散ったご様子。
まだ1年もたってないんだけど、こんなに簡単に砕けるものなんだろうか・・・

うおぉぉぉ!地デジカのテロップ考えたやつの首もげろ!
アナログ放送だけに付けろよ、バカなの?アホなの?絶対に許さ(ry
ニュース速報とかはやむを得ない面があるから別に問題ないけど
今回ばかりは悪意しか感じない、絶対にゆ(ry

アニメネタ。
まどか☆マギカの5話、人死が出なかっただけで謎の安堵感ががが。
なんかもう、キュウべぇの手のひらの内ってのを改めて思い知らされた感がね。
まどかが切り札だよとか、二人を止めたいなら僕と契約してよとか
ベテラン詐欺師も真っ青レベルの追い込みっぷりもパネェが
マミさんが死んだことをエサに、好戦的な杏子を誘いだしたり
まどかの身近な人物で直情的なさやかを魔法少女にしたのも
すべてまどかを魔法少女にするための布石なのかと思うと
キュウべぇさんマジ悪魔としか言えねぇぜ・・・
実際、ほむほむが介入しなかったら契約しそうだったし、ほんとうに恐ろしいお方だ。
それにしても本当に先の展開が読めないなぁ、良い事だけど。

F1小ネタ。
RB6の焼きまわしばっかりだった各チームの新車でしたが
期待通り、マクラーレンがやらかしてくれたぜぇ!ヒャッハー!
U字にえぐれたサイドポンツーンとか、変態にもほどがるぜ・・・
でもすごく、MP4-24と同じような匂いを感じるのは何故なんだぜ。

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
