きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
涙もろくたって良いじゃない的な日記。

最近のイカ娘、早苗の出番が多くなってきてて俺得ですよ?
次回のサブタイトルにはなかったものの、予告映像見る限り
原作の116話も来そうな感じなので、楽しみに待ってるんだぜ。

GT5ですが、自身のレベルを上げることで、車へのダメージ表現が
解放されてくそうですな、なかなか考えられてますな。
ってことはレベル上げれば、CPU車のAIも上がっていくのかねぇ?
そうなってくれると有り難いんだけど、レース自体にもレベル制限あるし
そこら辺どうなってるのかは、分かりかねますな。

・本日のお買い物
ResizeDSC03515
昨日買い忘れていた奴と、今日発売の「惑星のさみだれ」10巻買ってきた。
さみだれはこれが最終巻になる訳ですが、文句なく綺麗に終わりましたねぇ。
この作品でもう何回泣いたか分からんですよ?最終巻でもボロ泣きしたし。
泣き所は腐るほど有るけど、個人的に印象だったのは
今まで沈黙を守ってきたクーが、別れの時の最後で喋ったことかな。
シチュエーション的には良くあるベタな展開なんだが、セリフが良いよね、セリフが。
今まで会話がなかったのは無口であったのではなくて
三日月に対して、絶対的な信頼があったから何も口出ししなかったって考えると
あのセリフの重みがさらに強くなるよね。

接触ダメ!絶対。的な日記。

毎日コツコツ進めてるGT5ですが、今回のCPU車って
結構お馬鹿さんじゃないですかね?先頭走ってる奴はそうでもなさげなんだが
中段を走ってる奴ら、平気でぶつかってくるんですけど。
特にライセンスのゴールド狙いの時だと、もう嫌がらせレベルなんだぜ・・・

1月から秋葉原のホコ天が再開されるそうで。
信号ぐらい待ててばいいじゃない・・・ってそういう訳ではないんだろうけど。
個人的には別に必要性を感じないんだが、必要な人には思い入れもあるんだろうし
再開早々、再閉鎖なんて自体ならないことを祈ってますよ。

・本日のお買い物
ResizeDSC03514
なんか買い忘れてる気がする・・・と思ったら
「ロッテのおもちゃ」5巻買って無いじゃないですか、ヤダー。
つーか売ってなかったよ地元の本屋じゃ・・・2件回ったのに。
地元の本屋2件とも電撃コミックスの品揃えがイマイチなんだが
なんか理由でもあるんだろうか・・・普通の本屋に求める方が可笑しいのかも知れんがな!

舞い降りたエンジェル的な日記。

ここ最近フィギュア買うの自重しまくっていたんだが
製品サンプル見て一目惚れし、即効で予約していた
ResizeDSC03506
逢坂大河 チャイナドレスVer.が遂に届いたー!

ResizeDSC03508
この可愛らしさ・・・もはや天使としか思えん(えー
大河自身の出来自体は、もうブラボー、オゥブラボーであり、文句はないんだが
スタンド安っぽすぎじゃねぇかこれ?色も何故この色なんだ?って感じだし
いっそクリア素材にしてくれた方が、マシだったんじゃないかと。

あと大河自身の目線が下向きなので、自分の目線より上に飾らないと
真価を発揮しないってのと、上手いこと光を当てて上げないと
ResizeDSC03511
こんな感じで額に影が出来やすく、下向き加減なのと合わせて落ち込んでるように
見えちゃうのも重箱の隅を突くようでアレだが、気になるところかも知れん。

ResizeDSC03510
でも出来が良いのは間違いない訳だし、予約しておいて間違いはなかったぜ。

祝?卒業的な日記。

GT5先輩!卒業おめでとうございます!
いや~、遂にというかようやくというか、やっと発売されましたね。
どうせkonozamaだしなぁと思ってたんだが、発送メール来てたー!
ResizeDSC03502
という訳で、昨日Amazonさんからグランツーリスモ5が届いたー!
ちゃんと発売に届けるだなんて、Amazonもやれば出来るじゃん!(何様だ

プロローグは買わず仕舞いだったので、据え置き機ではひさびさのGT。
今のところはチマチマとライセンス取りつつ、まったりと進めてますよ?
昔の自分だったら徹夜でヒャッハー!って感じだったろうけど、もう大人ですからね。
大人ならゲームするな!なんて固定観念にとらわれてはイケマセンヨー。

GTPでコツコツ集めた車をガレージ転送して無双してくれるわ!
と転送してみたら、アーケードモードでしか使えなくて涙目。
今回のGTモードはレベル上げないと乗れない車があるという仕様なことを考えれば
当然の結果だとは思うものの、コツコツ車集めていた日々はなんだったのか・・・
とか考えると、切なくなってきますよね?ね?

それにしてもライセンス、取るだけならサクッと終わるんだが
ゴールド目指すとなると、リトライがしづらくなってるので面倒くさいですな。
イチイチ結果表示画面が出るのでテンポ悪いのよね~っと。
逆に言うと、'現状それぐらいしか不満がないって感じでもあったり。
やろうと思えば何時間でも続けられる気がしますですよ?

・本日のお買い物
ResizeDSC03504
「鋼の錬金術師」の最終巻やっと出たー。これでアニメの方も見れるわ。
最終決戦の盛り上がりといい、完結した後の余韻といい、文句ないですな~。
ホント良い作品でした荒川先生にはありがとう&おつかれさまでした!って感じ。
もう良い感じで終わったんだから、別にまた劇場版作らなくても良くね?
と思うんだが、まぁガンガンも必死だしなぁ・・・

熱暴走的な日記。

ここ数日、風邪でノックダウンしていたワナ。
熱が出るともう全然動けないぐらい熱に弱い上に
今回は腹痛も来たので結構グロッキーだったぜ・・・

OSクリーンインストして快調になったと思っていたマイPCだが
エンコ中にブルースクリーン落ちが発生して涙目に・・・
CUDA使ってエンコしてるからVGAが原因か?と思って
FurMarkを回してみたんだが、特に不具合が出ず。
メモリはメモリテスト3回以上パスさせたから問題ないだろうし
じゃあCPU関係か?とOCCT回してみたら、あっさりとブルスク落ち。
定格で動かしてるのに何故?と涙目になりながら
CPU関連のBIOSを弄ってみるものの、ことごとくブルスク落ち。
さらに涙目になりつつ、CMOSクリアして弄くること数時間・・・
メモリの設定をXMPにしていると確実に落ちることが判明。
ちなみに手動で設定すると問題ないご様子。OCCTも通るし。
まさかOC用のメモリ設定XMPが原因とは思いもよらなかったぜ・・・
いったい何のためのプロファイリングなんだと思いつつ
これでPCのトラブルを解決出来たと思いたい。

急がば回れ的な日記。

新しく組み直したPCなんだが、めんどくさいからクリーンインストじゃなくて
復元でいいや~、と手抜きしたのが天罰覿面だったようで
頻繁にブルスク出し始めたので、一日かけてOS入れ直し&環境復旧していたワナ。
流石に軽率だったわい・・・入れ直してからは快調ですよ?

GT5は本当に11月25日に発売になるんだろうかねぇ、もう来週ですぜ?
本当に発売になるんなら、Amazonさんから届いてるお届け予定日が年末な身としては
清々しいまでのkonozamaを喰らいそうな予感!
まぁ1ヶ月ぐらい後に届いても、今更気にならないけどな・・・

・今週のお買い物
ResizeDSC03472
前巻から全力で暴走中の「オニデレ」ですが、8巻もカオスですな。
いろんな意味で今後の展開が楽しみよね、いろんな意味で。
「魔法先生ネギま!」はやっと魔法世界編が終わりそうな感じ・・・なのか?
まだあと2巻ぐらい続きそうな感じだけど、終わった後どうするんだろうね。
クラス替えして新キャラ大導入とかなったらアタイ土下座するわ(えー

ROネタ。
サファ族信頼の証を集めるだけの簡単なお仕事を繰り返す事。幾数日・・・
ss057
ss059
もう文書クエするのめんどくさい・・・と心折れかけたところで
ss062
Cri+5とAgi+1の野生のブーツが出来たー!
ホントはCri+7が欲しいんだが、当面はこれで妥協の方向で。
お使いクエだけこなして、サファ族信頼の証を貯め込んでから
Cri+7目指して頑張るという事にしないと、マジで心折れるわ。

PC組み替えるの巻。

注文していたPCパーツが届いたので、早速組み立てを試みる。

注文したPCパーツは以下の通り。
ResizeR0010035
CPU:Intel Core i7 950
MB:EVGA  X58 FTW3 132-GT-E768
メモリ:Corsair CMP6GX3M3A1600C7

今までASUSのマザボしか使ったことなかったんだが
今回は前々から興味津々だったEVGAチョイスしてみた。
ResizeR0010038
黒ベースでなかなか見た目がイイよね!結構重要ですよ、見た目って。
特にサイドパネルがアクリルだと、常に目に入るし。

ResizeR0010041
メモリ装着の図。
一応、OCするつもりなのでDDR3-1600MHzを選択。
とりあえず6Gだけど、OSを変えるときにでももう6Gが追加したいところ。

ResizeR0010042
CPU装着の図。
TRUE Black用の取付金具を先に装着してたら、ソケットの蓋が開かなくて
取り外す羽目になったのは秘密だよ!

ResizeR0010045
TRUE Blackを水平に取り付けたら、メモリと干渉寸前になったワナ。
クーラーを水平で取り付けたのは理由があるんだが
メモリ増設の時は垂直に取り付けるか、別のクーラーIYHするしかなさげだなぁ。

ResizeR0010048
という訳で、組み替え完了。配線は妥協気味・・・
クーラーを水平で取り付けてるのは、このマザボの特徴でもある
IOH部に付いてるデカイヒートシンクに風を当てるため。
風当ててやらないと、結構な発熱になるらしいので、その対策的な。
あと、サウンドカードとキャプチャボードの位置を、冷却的な意味で入れ替えたいんだが
入れ替えると何故かOSが起ち上がらないんだよねぇ・・・
この位置では問題なく動いてるんで、ある意味妥協ぎみ。

まだOCはしてないんだが、定格でもエンコードでQ9650@3.6GHzよりも
10分前後速くなってたりと、腐ってもハイエンド系だけあるご様子。
これからチマチマと弄り倒していきたいですな。

物欲の果てに的な日記。

唐突だが、マイPCの構成をX58へ移行する事に。
SundayBridgeまで待つ!とか思っていたんだが
メインストリーム中心でハイエンド系が当面こなそうな感じなので
今使ってるQ9650とM2Fとメモリがそこそこな値で売れる内に
買い換えちゃおうぜ!と、悪魔の囁きが聞こえてきた訳ですよ・・・
もうパーツは注文済みなので、今週中に組む予定でありんす。

遅ればせながら、ニコニコでイカ娘の5話を視聴。
噂通り、Cパートの出来は凄かったわ・・・あんなの反則だよ、そりゃ泣くって。
そして、改めてこの5話の録画に失敗したという現実に泣いたわ・・・
やっぱりBD購入フラグなのかな~

・本日のお買い物
ResizeDSC03470
「ブロッケンブラッド」もう6巻目になるのか、相変わらず面白いし
元々作者の作風にあってる作品でもあると思うので、それはそれで良いんだが
そろそろ「ユーベルブラッド」の再開もお願いしたいところですなぁ・・・

ROネタ。
クリティカル+7をエンチャントした野生のブーツって、素敵じゃない?

という訳で、今更ながらGETするべくクエスト進行したんだぜ。
やたらと頻発するGravityError落ちにイライラしつつ
クエスト進行すること、数時間・・・
ss055
野生のブーツGETだぜ!
で、記念すべき最初のエンチャントですが~
ss056
Matk 2キター!って、全然嬉しくないわい・・・
これからは当面、サファ族信頼の証を集めるだけのお仕事になりそう。
心折れる前に完成して欲しいなぁ。

2010F1第19戦アブダビGP予選の巻。

ものすごく今更だけど、今年のモービル1のCMは微妙だと思うんだ・・・

遂に今年の最終戦がやってきましたですよ?
タイトル決めるのに非常に大事な予選だった訳ですが
ポジション的には、アロンソ大勝利!な展開になりましたなぁ。
ウェーバーがあまりにもへっぽこ過ぎて、若干引いたわ・・・

それにしてもアブダビのサーキットは路面が綺麗ですよねぇ。
今年新設されたばかりのどこぞのサーキットとは大違いですなぁ・・・

結果はこんな感じ。
2010F1第19戦アブダビGP_LT_Q

・マクラーレン
バトンが2番手、ハミルトンが4番手。
決勝での台風の目になりそうな位置に来ましたねぇ。
両名共に良い位置だし、ハミはアロンソの前にいるのがまた面白いですよ?
持ち込んできた新型RWが効果的だったってのもあるんだろうけど
一番の要因は、今宮さん風に言うと、ウルトラスムーズな路面だよね。
空力バランスが悪くなるので、車高の変動を抑えるために
足回りガチガチに固めてるマシンなんで、凹凸のないこの路面は
かなり良い方向に効果をもたらしてるよね~。
流石にハミのタイトル獲得は厳しいだろうけど、
決勝では存分にタイトル争いをかき回して欲しいですな。

・メルセデスGP
アゴ野郎が8番手、ロズベルグが9番手。
両名とも最後のアタックがトラフィックの関係で不発だったものの
2台ともQ3進出、ロズベルグもQ2のタイムは優秀だし、なかなかの結果かと。
あとアゴはターンイン時のマシンの挙動にキレが戻ってきたように思えますな
そういう意味では大分復調してきたのかもね、もう最終戦ですけど。
しかし、次々と開発パーツ投入するよりもセッティング詰めた方が
結果が良いとか、開発陣が残念すぎるだろ・・・
来年のマシン、大丈夫なんだろうか・・・期待出来ねぇ。

・レッドブル
ベッテルがPP、ウェーバーが5番手。
ベッテルスゲェってのもあるんだが、それ以上にウエーバー遅せぇぇぇぇ!
ポールも取れたし、元々勝たないとダメなベッテルは
もう勝ちに行くだけとシンプルな状況だから、気持ち的には余裕あるんだろうけど
ウェーバーはやらかしちゃった感じだなぁ、プレッシャーに弱いってのも
あるんだろうけど、彼の場合プレッシャーになる要素が多いってのもあるよね。
ざっと考えただけでも・・・
・初めてのタイトル争い(最後まで残った意味で)
・年齢的に最後のチャンスかも?
・最近ベッテルに勝ててない
・ベルギーGP以降、勝ち星がない
・余計な発言したせいでチームと気まずい
これぐらいは簡単に想像出来ますからねぇ。
それに加えて、予選失敗して5番手だもんね・・・
あと勝たなくてもタイトル獲れるってのも、悪い意味で影響してそう。
Q3で3連続アタックしたのも、ある意味守りに入ったからっぽいし。
速いけどオーバーテイクは別にしやすいとは言えないマシンだし
ウェーバーはどうするんだろうねぇ?

・フェラーリ
マッサが6番手、アロンソが3番手。
アロンソ的には、まだだ、まだ笑うな・・・って感じにおいしい展開ですよ?
ベッテルに独走されようが、今のポジションを維持出来れば
タイトル獲得ですからねぇ、一番有利な立場だよね。
ウェーバーとの間にバトンがいるのも、結構大きい。
しかしエンジン的には争ってる中で一番厳しいんだよね・・・
最後の最後でエンジンブローしたら、いろんな意味で泣ける
一方のマッサは完全に捨て石扱いで吹いた。
常にアロンソの前で走って、少しでも路面にゴムを乗せる係をやらされ
Q3ではアロンソに空間を空けるために、位置調整をさせられる始末。
まぁここ数戦の活躍ぶりだと、この扱いでも文句言えないけどね・・・
ラストミッションは目の前にいるウェーバー撃墜かねぇ(えー

・ウイリアムズ
バリチェロが7番手、ヒュルケンベルグが15番手。
ウイリアムズ的にはコンスト6位を守るためのレースな訳ですが
そういう意味では、バリチェロが7番手と良い位置につけてるのは心強いですな。
前戦ポールだったヒュルケン君は15番手と撃沈。
プライム側では問題なかったけど、オプションに履き替えたら
マシンバランスが一変して悪くなったのが原因とか。
バリチェロは問題ない辺り、そこら辺は経験値の差なのかもね。

・ルノー
クビサが11番手、ペトロフが10番手。
全戦Q3進出を最終戦で逃す事になるとは思いもよらなんだ。
クビサにしては珍しく、最後とその手前のコーナーでの暴れてたの見ると
セッティングが決まらなかった感じなのかねぇ。
一方のペトロフたんはまさかのQ3進出と確変キター!状態。
彼にとってみれば、来期のシートをかけた最後の戦いみたいなもんなので
そりゃ気合いも入るというか、入れてくれないと困るわ。

・フォースインディア
スーティルが13番手、リウッツィが16番手。
1ポイント差で逆転されたウイリアムズとの戦いになる訳ですが
このポジションじゃ、勝負の舞台にすら上がれてない予感・・・
マシン特性とメルセデスエンジンをフルに生かして
S2のストレートエンドで前に出られないようだと、入賞もきわどそう。
あとは去年の可夢偉みたいにプライムで引っ張る作戦に賭けるとかね。

・トロ・ロッソ
ブエミが18番手、アルグエルスアリが17番手。
トロロッソならまぁこんなもんでしょ的な結果ですが
ブエミは立場的にアルグエルスアリに負けた上にQ1落ちってのは痛いよねぇ。
今年あまり良いところ見せられなかっただけに
決勝で少しは良いところ見せられればいいけどね~。

・ロータス
トゥルーリが19番手、コバライネンが20番手。
金曜日に雨降った時は、ちょっとドキッとしたかもしれないけど
流石にもう雨降って荒れるなんてことないはずなんで
何度も言うように、完全に消化試合よね。
チーム体制作りは順調だけど、ロータスの名前を巡る攻防は
外野からすると茶番にしか感じられないので、さっさと決着つけて欲しいわ。

・ヒスパニア
チャンドックが24番手、ブルーノが23番手。
ブルーノさんが遂にクリエンに予選で勝ったどー!
最終戦でやっと勝てた感じ、流石に今回もフルボッコだったら
確実に来年いないと言っても過言ではない立場ですからねぇ。
まぁそうで無くてもいないと思うけど(ひでぇ

・ザウバー
ハイドフェルドが14番手、可夢偉が12番手。
FP3から不調気味だった可夢偉ですが、最後はよく持ち直したなぁって感じ。
でも入賞争いするにはちょっとマシンが厳しい気がしますな。
ニックも14番手とまずまずな位置。
それにしてもニックはエンジン保たしてるよなぁ・・・
状況的にはかなり厳しいはずなんだけどね。そこら辺はさすがベテラン!なのかもね。

・ヴァージン
グロックが21番手、ディグラッシが22番手。
コンスト最下位確定な予感。
まぁもう開き直って、最終戦を楽しむって感じで良いんじゃない?(えー
思ってるよりもチーム状況良くなりそうだし、来年に期待って事で。

2010F1第18戦ブラジルGP決勝の巻。

いや~、アロンソの思惑通りな結果になりましたねぇ。
最終戦も同じ結果だったらタイトル確定だし
すでにレッドブル陣営に対して、メディアを通して口撃しまくってたりと
もうフェラーリというかアロンソの手のひらの内な感じも・・・
レッドブルがどう動くか、いろんな意味で楽しみですよ?

結果はこんな感じ。
2010F1第18戦日ブラジルGP_LT_R

・マクラーレン
バトンが5位、ハミルトンが4位。
ハミは早々にアロンソに抜かれた時点で試合終了のお知らせって感じでしたね。
抜かれた時は、オイオイもうちょっと粘れよ!と思ったけど
ちょっとフェラーリについて行けるだけのマシンではなかったですなぁ。
一応、タイトル獲得の可能性はあるんだが、上位3位が全員リタイアした上で
優勝しないといけないという条件なので、ハッキリ言って無理ゲーです。
バトンは担当エンジニアが優秀だなぁとしか感想無いわ。
強いて言うならば、強盗に襲われたけど無事で良かったねぐらいだなぁ。

・メルセデスGP
アゴ野郎が7位、ロズベルグが6位。
今回も謎の競争力を見せつけてくれた感じ。
それにしてもロズベルグが、今回も不遇な目に遭っていて全米が泣いた。
ピット作業でタイヤ間違えるとか、ピットクルーが残念すぎるだろ・・・
幸いSC中だったので致命傷にはならなかったけど、そういう問題じゃないし。
それにしても最近のアゴの機嫌の良さは異常。
今回なんか「ニコが新品のオプションでバトンを追えそうだから前に出したよ」
とか言ってロズベルグに前譲ってるんだぜ?信じられんわ・・・

・レッドブル
ベッテルが優勝、ウェーバーが2位。
ブッチギリの速さで余裕の1-2フィニッシュ、んでコンストラクターズタイトルも獲得!
でもベッテルが勝っちゃったので、タイトル争い的にチームが微妙な空気に・・・
普通に考えれば、ポイント的に可能性の高いウェーバーを援護した方が
賢明なんだが、ベッテルがそんな空気読むとは思えない上に
フェラーリのチームオーダーを散々批判した手前、チームオーダーなんて出せないしと
最終戦に向けていろいろと大変そうなというか、大変な状態だよねぇ。
まぁニューエイ先生はコンスト取れたからOKかもしれんけど。

・フェラーリ
マッサが15位、アロンソが3位。
3位取れればOKなレースで、しっかりと3位確保と実に堅実なレース運び。
2周目にハミを抜けたおかげで、大分楽な展開だったとはいえ
終盤ペース上げてウェーバーにプレッシャーかけたりと
決して守りの走りをした訳ではない辺りが、アロンソの恐ろしいところ。
そんなアロンソをサポートしないといけないマッサですが、15位と撃沈。
タイヤのトラブルだったので、しょうがない面もあるんだが
その後の走りも精彩を欠いていたのがねぇ・・・
最近の体たらくぶりだと、シート喪失の噂が出て来るのも無理無いというか。

・ウイリアムズ
バリチェロが14位、ヒュルケンベルグが8位。
バリチェロが母国GPで活躍出来ないのは、もはやオカルトの領域に来てる予感!
ただ今回は自業自得だよなぁ、本人はアルグエルスアリが突っ込んできたと
言ってるけど、映像見た感じだとイン締めすぎて自分からぶつかった感じだし。
初ポールからのスタートだったヒュルケン君は流石に動きが堅かったね。
常人にゴボウ抜かれされたものの、マシンを考えればよく頑張った方かと。
ヒュルケン君が8位に入った事で、遂にフォースインディアをコンストで逆転。
来年の懐事情が寒いチームにとっては、まさに値千金ですな。

・ルノー
クビサが9位、ペトロフが16位。
今回は結構苦戦気味だったが、しっかり入賞してくるクビサさんマジエース。
今期で一番株を上げたドライバーだと思うわ、そらフェラーリも欲しがるよね。
一方のペトロフたんは、スタート早々ターン2でコースアウトして
思いっきり順位を下げるという、期待を裏切らない残念ぶり。
もう私の中ではピケ子レベルのネタドライバーにカテゴライズされてますよ?
せっかく予選で10番手取ったのにこれだもんなぁ・・・やっぱりクビか?

・フォースインディア
スーティルが12位、リウッツィがリタイア。
入賞出来ず、ウッチーもクラッシュと散々だったが
ウイリアムズにコンスト逆転されたのが一番痛いところ。
今のチーム状況で再逆転出来る可能性なんかかなり薄いし、涙目過ぎる・・・
このまま後半戦良いところ無く終わったしまうんだろうか。

・トロ・ロッソ
ブエミが13位、アルグエルスアリが11位。
両名ともいろんな意味で大暴れした感じに。
可夢偉は危険なドライバーだとか言っていてこの走りじゃ、説得力無いですよ?
それにしてもアルグエルスアリは再スタート時の動きが甘かったよね
可夢偉が上手くやったとも言えるんだが、もっと可夢偉を警戒してれば
入賞出来たかも知れない訳で、そこら辺はまだ未熟だよねぇ・・・

・ロータス
トゥルーリが19位、コバライネンが18位。
終わってみればヴァージン勢の前で終わったし、無難なレースでしたな。
雨だったら警戒が必要あったろうけど、晴れならもう消化試合だよね~。
最終戦のアブダビは雨なんか降るはずがないし、次も無難にこなして
ランキング10位の座をしっかりと堅持したいところですな。

・ヒスパニア
クリエンが22位、ブルーノが21位。
トラブルでクリエンがピットスタートだったのは残念だったけど
ブルーノ的には有り難かったかもね~、母国で決勝もフルボッコはさすがにねぇ?
今回も無駄に高い完走率を示したものの、ランキングが変わる気配は無し。
もう話題は来年どうするの?ぐらいしかない訳だが
噂になってるTF110を使うってのは、実現するのかねぇ・・・

・ザウバー
ハイドフェルドが17位、可夢偉が10位。
チーム的には今回あんまり良いところなかったって感じ。
可夢偉が10位になったとはいえ、序盤に順位を落としたのを
SCに助けられたおかげだしね、アルグエルスアリを抜いたのはGJだったけど。
ニックは実に堅実な走りで地道に順位を上げていったんだが
終盤に青旗を無視したという事でペナルティを喰らう羽目に。
確かの中段は団子状態で、誰に青旗出てるのか判断しづらかったとは思う。
ニックも不注意だったが、これはチームが無線で連絡しないとダメでしょ・・・
可夢偉もトルコGPで順位と関係ない相手だと知らされずにバトルしちゃったり
ヨーロッパGPでも最終周だと知らなかったとか、このチーム無線の不手際が多すぎるよ。
チーム戦略含めて、そこら辺をもうちょっと改善して欲しいよね。

・ヴァージン
グロックが20位、ディグラッシがリタイア。
母国GPだったディグラッシはトラブルでひっそりとリタイア。
最終戦でロータスを逆転するのも無理臭いし、何とも言えない感じに。
この調子で来年どうするんだろうかと思っていたところに
ロシア企業のマルシャへ株式を売却した事で、マルシャ・ヴァージンとして
再出発、CFD施設も拡張するなど明るい?ニュースが出てきましたよ?
これでバーニーに虚仮にされた汚名を返上できるといいけどね~。

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
