きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
身も心も・・・的な日記。

いきなり寒くなり過ぎだってう゛ぁ!
あまりの寒さに、羽毛布団と暖房器具を引っ張り出してきましたですよ?
今年もセラムヒート先生にお世話になる日々がやってきたぜ・・・

最終的にはイカ娘可愛いという心理にたどり着くとはいえ、アニメ面白いよね。
早苗がイカ娘の好物知るシーンや、侵略者的な待遇を求めた時の姉妹の反応とか
あくまで原作比率的に、黒めのネタがカットされてるのは
ちょっと残念なんだが、まぁイカ娘が可愛いからしょうがないしな(えー
それにしても、イカ娘というキャラをなんの違和感もなく可愛いと受け入れてるけど
冷静に考えると、イカの擬人化でロリで触手ってスゲェキャラだよね・・・

擬人化繋がりでいえば、ちょっと前に始まった日本鬼子を萌えキャラ化しようぜ!
っていう企画、意外と中国のネトウヨも反応に困ってるとか。
向こうからしてみれば全力で罵ってたのに、萌えとか言い始められたら訳だから
そりゃ対応に困るのも無理はないですな。大体、鬼に対するイメージが違う上に
妖怪しかり、八百万の神しかり、とりあえず何でも擬人化してみるという
もはや遺伝子レベルで刻まれてるパッシブスキルを持ってる日本人に
”鬼子”なんてキーワード渡したら、訓練されたオタならあっという間にキャラ設定が
脳内で構築されてもおかしくないし、一般人でさえ、鬼の子供?程度の反応だろうし
世代によっては、うる星やつらのラムちゃん?とか言いかねませんからなぁ。
まぁなにが言いたいのかというと、戦い方を間違えてるよねって感じ?

3年連続90敗突破と、下り方面に全力疾走だった横浜さんの買収話が立ち消えしたそうで。
名乗り上げた住生活グループ的には、やる気満々だったようだが
何故か上から目線のTBSと、何故かしゃしゃり出てきた神奈川県知事と
身売られ状態のくせに、妙に強気な球団社長にうんざりしたとか。
阪神巨人戦ですら視聴率6%前後な上に、成績的には不良債権な球団を
このご時世に買ってくれるっていう企業が出てきたのに
何がしたいんだろうね、この人達は。
本棚にある「ササキ様に願いを」見るとなんか切なくなってくるわ・・・

・本日のお買い物
ResizeDSC03435
正直、「逆襲パッパラ隊」がこんなに長く続くとは思ってなかったわ~(ひでぇ
突撃時代とは大分ノリが違うし、最近はおっさん出しておけばOKみたいな
話が多くて、ちょっと微妙なんだよなぁ~と思いつつも買ってしまうワナ。

スポンサーサイト
HEAVEN or HELL的な日記。

アタイといえば、チルノじゃなくてラブやん派。

初日に10回やっただけで、2日間筋肉痛に苛まれた腹筋コロコロですが
最近になってやっと慣れてきたのか、10回を1セットにして3セットぐらいは
普通にこなせるようになってきましたですよ?
腕の角度を広げられるまでは、当分1日3~4セットでやるつもり。
まだ、ほんのちょっとですが効果は見られてるので
続けるだけのモチベーションを保ちやすいのは、有り難いですな。

F1小ネタ。
韓国インターナショナルサーキットの建設費が、大幅にオーバーして涙目らしい。
え!あの程度というか、完成してないのに予算オーバーってなにそれって感じですが
興行の方もド赤字らしいし、なんで開催したんだろうね・・・
ちなみに市街地区間にするといっていた場所の開発完了は2022年らしいよ!(えー

ROネタ。
またメンテ延長してたのか~と思いつつ、パッチ情報見たらスゲェの来てて吹いたワナ。
スキルの修正は事前にリストアップしてたし、何時か来るとは思っていたが
修正するまでスキルを使用禁止にしてくるなんて、斜め上にもほどがあるぜ・・・
どうしてガンホーちゃんはやる事が極端なんだろうか
ウチのGX娘には関係ないパッチだったが、ロイヤルガードなんか息してない予感。
スキル振り直してね!とか言ってるぐらいだから、当分修正来ないんだろうなぁ。
ところでガンホーちゃんは何時になったらGX娘の首もげ直してくれるん?

・本日のお買い物
ResizeDSC03434
ロリやんになってどうなるかと思った「ラブやん」でしたが
見事なまでにいつも通りな展開でしたな。
ロリやんに成った事が全然活かせなかった辺りが実にらしいよね、うん。

俺の怒りが有頂天!的な日記。

一応、韓国GPが無事に終わりました。本当に一応。
サーキット側の不備についても、不満はありまくりなんだが
一番許せないのが、レーススチュワードの判断。
照明設備のないサーキットで、夕暮れ時までレースを続行するとか信じられない。
フルポイントが成立する75%の周回、42周で終わらすべきレースだったはず。
FIAとしては初開催のレースを中断したくなかったとか思惑があったのかも知れないが
ドライバーの安全を確保する事が、何よりも優先されるべき事なのは明白な訳で。
この件に関して、チームもドライバーもFIAに責任を追及するべきだと思う。
あぁもう、思い出すだけでもむかついてきたわ・・・

・4Gamer.net ― 「PSP go」,10月26日より1万6800円で販売開始。PSP-3000と同額の価格設定に
ソニー信者でさえ、その存在も持て余し気味だったPSP goが値下げされましたですよ?
相変わらずゲーム機として見ると、大変残念な存在なのだが
ポータブルメディアプレーヤーとして考えると、なかなか魅力的じゃなイカ?
と、思ってしまう時点でソニー信者乙。なのかも知れん・・・

・【PC Watch】 ロジクールのトラックボール「Wireless Trackball M570」を試す ~電源寿命18カ月、親指タイプのワイヤレスモデル
もう発売していたのをすっかりと忘れていたワナ。
本当に久々の新型トラックボールだし、実売価格も安めなんで、非常に気になるんだが
やっぱりホイールがなぁ・・・せめてチルトくらいつけてくれよって感じな訳ですよ。
ホイール換えた上位機種出ないかな~、でもこれが売れないと出ないだろうしな~
あ~悩ましい、悩ましい。

2010F1第17戦韓国GP予選の巻。

いや~、始まっちゃったって感じが半端じゃない韓国GP。
FP1から見てて、サーキットに関してはもう突っ込みどころ満載なんだが
イチイチ突っ込んでたら日が暮れるので、とりあえず一言。
F1ドライバーって凄いんだなぁ・・・と。

予選の方は、ベッテルとウェーバーとアロンソが絶妙な位置関係になってて
ものすごく決勝が楽しみな結果になりましたねぇ。
ただ雨降りそうなので、降っちゃったらもうどうなるか予想もつかないですよ?

というかもう昨日の午後8時から雨降ってて、今も降ってるらしいので
マジでもう何が起こるか判りませんよ?無事にレースが安全に終わりますように祈るわ。

結果はこんな感じ。
2010F1第17戦日韓国GP_LT_Q

・マクラーレン
バトンが7番手、ハミルトンが4番手。
思っていたよりもS1でアドバンテージが無くて涙目な予感。
それでもハミが4番手にねじ込んできたものの、前の3台とのタイム差はそこそこ有る上
どう考えても不利な偶数グリットと、涙目要素満載なワナ。
決勝のレースペースで追走出来るなら、S1のバックストレートは強いと思われるので
オーバーテイクが出来なくも無さそうなんだが、ライン外してブレーキング勝負仕掛けて
果たしてこの路面で止まれるのかどうかと言われると、それ無理。な予感!
一方のバトンは、タイトル争い脱落のお知らせ。7番手ってオイ・・・
攻めて5番手ぐらいにはもってこいよ・・・それでも厳しいのに。
もうバトン的には、雨降ったことを最大限に利用したいって感じですな。

・メルセデスGP
アゴ野郎が9番手、ロズベルグが5番手。
ニコが5番手持ってきたのは凄い事だと思うのですよ?
予選後、気持ち悪いくらい上機嫌だったアゴも9番手と、悪くない結果。
大分前に開発辞めちゃったはずなんだが、意外と戦闘力落ちない不思議。
これって、開発して新パーツを導入するよりも、セッティングを突き詰める方が
速かったと暗に言ってるようなもんなので、開発陣ェ・・・としか言えないワナ。

・レッドブル
ベッテルがPP、ウェーバーが2番手。
Q2までは今回ポール厳しいかなぁと思ってたんだが、そうでもなかったワナ。
終わってみればフロントロー独占になった訳ですが、両名の心境は大分違うよね。
ベッテルはスタートさえしっかりこなせば、雨が降ろうと晴れだろうと
そのまま優勝狙える可能性が大きく、前戦からの流れも良好。
一方のウェーバーは、どう考えても不利な偶数グリットである上に
アロンソが3番手と嫌な位置にいるのが、かなりのプレッシャーになる予感。
S2と3は悪魔のように速いマシンだけど、抜きどころとなりそうな
バックストレートは速いとは言い難いので、前に出られるとコース上で抜けない
可能性が高い訳でして、スタート失敗したら悲惨な事になりそうですよ?

・フェラーリ
マッサが6番手、アロンソが3番手。
先生!マッサ君がちゃんとサポート役をやってくれません!(えー
Q2よりQ3の方がタイム悪いとか、どういうことなの・・・
という訳で、アロンソは結局今回も1人で戦う羽目になりそうな予感!
超滑ると思われるレインコンディションを完璧に走るのはかなりの集中力が必要だけど
イタリアGP以降のアロンソなら、何とかしてくれそうな雰囲気も。
マッサは最低でもマクラーレン勢を押さえ込んで、とどめを刺すぐらいの仕事は
していただきたいところだけど、雨のマッサは・・・だしなぁ。

・ウイリアムズ
バリチェロが10番手、ヒュルケンベルグが11番手。
今回もしっかりと入賞争いが出来る位置に2台とも持ってきた感じ。
フォースインディアとのコンスト争いもあと2点差な訳でして
今回のレースで逆転まで持っていきたいところですな。早いに超した事無いし。
路面状況は最悪といって良い状況だが、ベテランのバリチェロに期待したいところ。
ベルギーGPみたいなリタイアは勘弁してくださいデスヨ?
ヒュルケン君は就活的にも、このレースでいいとこ見せたいところですな。

・ルノー
クビサが8番手、ペトロフが20番手(5グリット降格ペナ)。
もうちょっと上にクビサ来るかなぁと思ったんだが、これでもそう悪くはないですな。
この人はレインコンディションにも結構強いので、決勝は期待出来そうなんですが
ペトロフがねぇ・・・予選も肝心なところでコースアウトして15番手な上に
前戦のあのクラッシュでペナルティ受けてるので5グリット降格と散々な結果。
本人も自覚してるのか、ピットに戻ってもヘルメット取らずに項垂れてましたねぇ。
なんかルノーも、もっと堅実なセカンドドライバーが居たならば
コンストランキング4位を確保出来たはずであり、そうなった時の分配金は
ペトロフの持ち込み金(スポンサー含む)よりも多かったと考えてるらしいので
なんかもう来年のシートはないかもね・・・この成績じゃ文句言えないけど。

・フォースインディア
スーティルが14番手、リウッツィが17番手。
オイオイマジかよ・・・ってぐらいに遅い。マジ遅い。
ウッチーが最後のアタックでS3で失敗した事を差し引いても
トロロッソ勢と良い勝負なんて、この落ちぶれ異様は声にならないワナ。
スーさんが必死に就活してるのも頷けるほどの失速ぶりだよ・・・ホント。
スーさんにとって、今回の雨は恵みの雨となるんだろうか・・・

・トロ・ロッソ
ブエミが16番手、アルグエルスアリが15番手。
予選自体は戦闘力考えれば妥当な位置だと思うのだが
ちょっとブエミのイマイチだったのが気になりますなぁ・・・
雨降って荒れてくれるのは下位チームにとってみれば、リスクよりチャンスの方が
大きいのは言うまでもないので、まずはしっかりと完走をしておきたいところ。
大雨だった鈴鹿のFP3を走った経験が、活きると面白いよね。

・ロータス
トゥルーリが18番手、コバライネンが21番手。
ロータス的には、ここがコンストランキングを守る正念場ですな。
是が非でもヴァージンの前で終わることに全力集中って感じで。
ぶっちゃけ、レインコンディションでの鶴さんには期待出来ないので(ひでぇ
コバライネンには全力全身で頑張っていただきたいところ。

・ヒスパニア
左近が23番手、ブルーノが24番手。
やったね左近ちゃん!コースに名を刻んだよ!
鈴鹿で転けたデグナーさん宜しく、ターン16は左近コーナーとして語り継がれる(えー
しっかしターン16はスゲェよなぁ、路面より縁石が低い上に走行中にどんどん沈んでいく
という、常識に捕らわれない画期的なコーナーだよね、次元が違いますよね、斜め上に。
今回はブルーノに勝った上に、ヴァージンのディグラッシのかなり接近したのもあってか
クルーがかなり喜んでたのがちょっと印象的でしたね。結構気に入られてるんだなぁと。

・ザウバー
ハイドフェルドが13番手、可夢偉が12番手。
2人揃って殆ど同じタイムということは、今回の戦闘力はこの辺って感じなんだろね。
でもザウバーの強みはレースペースの良さですから、決勝は期待したいところ。
可夢偉はレインコンディションに弱いという印象はないし、ニックは
こういうシチュエーションでは気がついたら上位入賞ってのが、お家芸だったり
するので、全戦に引き続き、ダブル入賞出来たらいいよね~。

・ヴァージン
グロックが19番手、ディグラッシが22番手。
ヴァージン的にはロータス逆転への最後の聖戦ですな。
オーダーはオンリーワン、最後まで生き残って11位以上を取る、それだけだぜぇ!
ディグラッシには過度の期待は出来ないが、グロックなら、グロックならやってくれる!
って感じで祈るしかないよね、ちゃんとレースが成立してくれないと話にならないけどな!

2010F1第16戦日本GP決勝の巻。

予選の勢いをそのままに、午後から始まった決勝でしたが
スタート直後にいきなり4台もリタイアと、波乱を予感させる展開に。

その後も数台リタイアが続いたりと、結構荒れたものの
優勝争い的には、レッドブル勢の余裕の1-2フィニッシュだったり
タイトル争い的にもマクラーレン組が脱落の予感だったりと
ちょっと面白味に欠けるレースになりそうだったんだが~
可夢偉のオーバーテイクショーのおかげで、大興奮なレースでしたねぇ。

結果はこんな感じ。
2010F1第16戦日本GP_LT_R

・マクラーレン
バトンが4位、ハミルトンが5位。
両名ともタイトル争いから脱落の内々定が通知されてる予感!
ギアボックス交換でペナを受けていたハミなんだが、結局新しいギアボックスではなく
中古のギアボックスで走ったらしく、結果的にレース中に3速以下が使えなくなって
5位に甘んじるという、実に踏んだり蹴ったりな週末に。涙目ってレベルじゃないワナ。
素直に新品積んでおけば、アロンソと3位争いが見れたかも知れないのにねぇ。
なんかちょっと、マクラーレンっぽくない選択ミスな気がしないでもない。
バトンはハミのトラブルのおかげで4位をGETしたものの
タイトル争いを考えれば、最低でも3位が欲しかった訳でして・・・
プライムで引っ張る作戦も、裏目に出るばかりか
レッドブルのホーナーから、ハミの順位を上げるための行動だとか突かれる始末。
残り3戦全勝するか、上位3人が1回ずつリタイアしてくれでもしない限り
タイトル狙うのは厳しいですなぁ、言うまでもないけど。

・メルセデスGP
アゴ野郎が6位、ロズベルグがリタイア。
残り数周のところでタイヤが外れるとか、ニコ可哀相です。
ニコがタイヤ換えたのは、SC導入直後なのでそこから40周以上は走ってるので
ナットの閉め忘れじゃないとは思うが、今年タイヤ外れすぎじゃないか、このチーム。
チームメイト同士でバトルしないで、ペースコントロールして編隊走行してたら
意外と最後までタイヤ外れないで走り切れたりしてな(えー
まぁ、それは置いておいて。何とかルノーの追撃をかわして
コンストランキング4位は死守出来そうな感じになってきましたねぇ。

・レッドブル
ベッテルが優勝、ウェーバーが2位。
俺達のためのサーキットだ!とかベッテルが言ってましたけど、まさにそんな感じ。
後ろ見ながらクルージングで1-2フィニッシュ余裕でした。って感じだったしなぁ・・・
ベッテルは久々に勝利であり、前戦から良い流れを作れてきてるので
まだまだ最後まで戦うだけのテンションはありそうな感じ。
一方のウェーバーは2位で十分なレースだったとはいえ、ベルギーで勝って以降
妥協のレースが続いてるのが、ちょっと気になるかなぁ~と思ったんだが
ファイナルラップでベッテルからファステスト奪ってる辺り、大丈夫そうですな。
今まで散々、マクラーレンにフレキシブルウイングの件で突っつかれてたのが
アレだったのか、ホーナーが鬼の首を取ったようにバトンの戦略を非難してましたけど
カナダGPで似たような事してたお前に言われたくネェヨって感じですよ?

・フェラーリ
マッサがリタイア、アロンソが3位。
マッサミサイル炸裂キター!でも誤射ー!!(ひでぇ
予選の不甲斐なさを返上しようと頑張ったんだろうけど
開いてないイン側に無理矢理突っ込んだ挙げ句、縁石乗り上げて制御不能になり
ウッチー巻き込んで、早々とリタイアってのは、擁護のしようもないですぜ。
アロンソは今回取れる最高順位を順当に取ってきたった感じ。
クビサの離脱とハミのトラブルに助けられた感もありますけどね~。
まだタイトル争いに踏みとどまれてますけど、マシンの競争力がちょっとね・・・

・ウイリアムズ
バリチェロが9位、ヒュルケンベルグがリタイア。
レースペースが悪い病、再発のお知らせ。
バリチェロが入賞したものの、かなり苦しい守りのレースでしたからねぇ。
燃料積むとバランスが悪くなるのかねぇ?なかなか改善しないよねコレ。
ヒュルケン君は、スタート早々にペトロフに巻き込まれてリタイア。
本人がスタート大失敗したってのもあるんだが、あの接触を回避しろってのは
ニュータイプでもない限り無理というものですよ?
シート喪失の話が出てきて、結果を残したいところだというのに不憫すぎるわ・・・

・ルノー
クビサがリタイア、ペトロフがリタイア。
予選3番手!スタート早々に2番手にアップ!こりゃ~表彰台狙えるぜ~!
と、持ち上げるだけ持ち上げて、たたき落とされたって感じでしたなぁ・・・
SC中にタイヤが外れてリタイア、しかも原因がホイールガンの
締め付けトルクの設定を間違えたという、しょうもないミスなのもアレですな。
一方のペトロフだが、もう酷い、酷すぎるとしか言いようがないワナ。
スタート失敗したヒュルケン君を抜きにかかったのは問題ないですよ?
その後ブロックラインを取ったニックを交わすのにアウトに振るのもまぁ判りますよ?
でもヒュルケン抜ききってねぇのにアウトに振ったら、接触するに決まってるじゃん!!
ミラー見ろよ!ちょっとは考えろよ!どんだけ余裕ねぇんだよ!って感じ。
カナダGPの決勝といい、ベルギーGPの予選といい、信じられないようなミスするよね。
いつものルノーならとっくにシート喪失してると思うんだが
ロシア系のスポンサー失うってのは、資金的に辛いからなぁ・・・

・フォースインディア
スーティルがリタイア、リウッツィがリタイア。
ウッチーは完全に無き添え、運がなかったとしか言いようがない。
スーさんは入賞圏内に持ってきたものの、オイル漏れでリタイアする羽目に。
もうウイリアムズがコンストで2ポイント差まで追い詰めてきてるというのに
運も絡んだとはいえ、入賞どころか完走も出来ないとか、マジヤバイ。
路面が荒そうな韓国とブラジルでは、足回りの良いウイリアムズが優勢っぽいし
コンスト6位の座を守りきれる気がしないんだぜ!(ひでぇ

・トロ・ロッソ
ブエミが10位、アルグエルスアリが11位。
意外に決勝でよく走ったじゃん!って感じ。ブエミ入賞したし。
まぁ大量のリタイアがあったおかげでもあるんだけどね。
去年の惨状を考えれば、リベンジ成功って感じだと思うんだが
アルグエルスアリだけは、ちょっと評価落としたかなぁって思いますな。
同じ相手に2回も抜かれてるのもアレだが、2回目の時に
可夢偉がラインを空けてるにも関わらず、接触したのは不味いよねぇ~。
本人は接触しちゃったけど攻めた結果だから、攻めの姿勢を評価して欲しいとか
言ってましたけど、それは虫が良すぎるんだぜぇ!としか思えんワナ。

・ロータス
トゥルーリが13位、コバライネンが12位。
今期の最高順位12位をGETしてロータス大勝利のお知らせ。
可夢偉の大暴れで影が薄かったんだが、12位をGETしたのは素晴らしいですよ?
こういう荒れたレースは、ヴァージンに逆転を許す展開も考えられた中で
しっかりと結果を残せたのは、賞賛に値すると思うわ。
これは残り3戦、精神的に大分楽に戦える感じかな?

・ヒスパニア
左近が16位、ブルーノが15位。
序盤にロータスとヴァージンを抑えるという、見せ場を作れた左近さん大勝利。
ヒスパニアのマシンじゃぁどうにもならないだろ・・・と思ってたので
母国GPで思い出作れて良かったんじゃなイカ?(えー
油圧系のトラブル出てて、ブルーノに負けたのはご愛敬って事で。
しかしブルーノは何時になったら、青旗で上手くラインを譲れるようになるん?
青旗振られまくってるのにレコードライン走ってんじゃねぇよ・・・ホント。

・ザウバー
ハイドフェルドが8位、可夢偉が7位。
ダブル入賞&チームの今期最高成績でザウバ-大勝利ぃ!
予選の感想で、可夢偉は予選悪い方が活躍するから~的な事書きましたけど
ここまで活躍してくるとは思いも寄らなかったとしか。
ニックが譲ったのは外すとしても、ヘアピンで4回もオーバーテイクをスゲェ。
本当に相手の隙を突くのが上手いよねぇ、可夢偉は。
相手からすると、突っ込んできやがった!じゃなく、入られた!って感じなんだろうね。
初めての母国GPでこんだけ戦えるなんて、本当に大したもんですよ・・・
一方のニックもスタンダードな戦略で、復帰2戦目にして8位入賞。
可夢偉を前に出したのも、戦略とレースペースが違うんだから当然の判断だし
その後ちゃんとバリチェロを抑えきっての入賞ですから、十分良い仕事だったよ。
多少ムラがあるけど決まると速い可夢偉と、堅実な走りのニックっていう
コンビは、かなり理想的なラインナップだなぁと思うんだが
もう来年は新人使うの確定してるからなぁ・・・もったいないよなぁ・・・

・ヴァージン
グロックが14位、ディグラッシが出走せず。
ロータス逆転へのハードル上げられちゃって涙目ってレベルじゃないワナ。
残り3戦で11位、もしくは入賞とか無理ゲーとしか言いようが無いじゃなイカ!
でももう希望がない訳でもないのですよ、次が韓国GPなんで。
韓国GPはもう何が起きるか予想も出来ない、パルプンテ状態なので
奇跡の逆転もなきにしもあらずですからなぁ・・・
まぁ、どのチームも同じ条件なんですけどね~っと。
あと、いくら今年の新人の中でも影が薄くて目立ってないからといって
レコノサンスラップでクラッシュするのはどうかと思うぞディグラッシ!(ひでぇ

コロコロぬ的な日記。

昨日届いたコロコロを、寝る前に10回ほどコロコロしただけなんだが
朝起きたら上半身満遍なく筋肉痛です、ありがとうございました。
腹筋もかなり来てるが、それ以上に腕と胸回りがかなり来まくってるワナ。
やり方が悪いと言うよりも、コロコロさんを支えるだけの筋力がない模様。
私にコロコロさんを使いこなせる日が来るのだろうか・・・

今日は通院のため、印旛日本医大に行ってきたんだが
病院内に出店してるローソンでは、さすがにけいおん曲は鳴ってなかったんだぜ!
そもそもBGMを流してないから、当たり前と言えば当たり前(病院内だし
なんだが、鳴っていたらいたでその光景は見てみたかったかも知れん(えー
ちなみに午後ティーは露骨に減ってましたですよ?おそるべし、けいおん!

今は妹にあげちゃったものの、昔単行本買ってた「フルーツバスケット」が
ハリウッドで実写映画化するらしいですよ?
エイプリルフールまであと半年ほどありますよ?って感じなんだが
いったいなんの力が動いてるのこれ・・・やだ怖い。

ROネタ。
経験値1.8倍期間が終わって、完全に燃え尽き症候群状態に。
うちのGX娘は、base96のjob30まで何とかレベル上げ出来た感じ。
STRのJob補正が最大になるのが30だったので、そこまで上げられただけでも御の字。
ゲフィニア籠もりは大量の魚を消費したおかげで、金銭的には赤字だったので
当面はモスコでマブカたんとキャッキャウフフする予定。
あと生体行くためにクエストもこなしておきたいところ(今更・・・

コロコロる的な日記。

ゲフィニアに籠もってる内にカードGETしたが、保護する者カードでした。うぼぁ。

もうすぐ劇場公開&発売日になる、機動戦士ガンダムUCの2巻ですが
バンダイチャンネルにて、冒頭の14分を無料公開するという太っ腹ぶり。
クシャトリア戦をまるまる見せてくる辺り、バンダイの気合いを感じざるを得ない。
良いところで、と言うよりも、ですよね~!的なところで終わるのもニクイ演出だぜぇ。
しかし確実に売れるからという確信が無いと出来ない行動だよなぁ・・・

F1小ネタ。
韓国GPへ向けて、各ドライバーのコメントが出始めましたけど
大抵は、新しいコースはチャレンジングだから歓迎する的なコメントをしつつも
やっぱり路面が心配だよね的な発言が多いですなぁ。
FIAがOK出したんだから大丈夫なだろうとコメントを締めてるのが大半だけど
クビサだけはスゲェ悲観的なコメント出してるんだよね~。
GP前にラリーに参戦したようだけど、韓国GP対策だったりしてな(笑えない

・本日のお届け物
ResizeR0010833
Amazonさんで、俗に言う腹筋コロコロを購入。
最近、お腹周りが止ん事無き状況に成りつつあるので
手遅れになる前に何とかするべく、導入してみた次第。
見た目に反して、結構ハードな運動を要求してくる子なので
まともに使いこなせるようになるまで、結構かかりそうな予感!

フラグ立てって大事よ?的な日記。

深淵の騎士の馬の鳴き声が、耳鳴りしまくってるアタイはもう駄目かも知れない。

谷さんが柔道引退するそうで。
誰でも知ってるような名選手だったのに、これほどどうでも良い引退宣言も珍しいよね~。
議員になる前に引退しておけよって話しだし。
晩節を汚すとはまさにこんな感じのことを言うんだろうね。
どっかの某F1ドライバーも、そうならないようにしないといけないよね(えー

・昨日のお買い物
ResizeDSC03430
「capeta」の23巻、もう10回ぐらい読み返したけど、本当に面白くて堪らんですよ?
カペタが以前にナオミのことを、こいつのために最高の環境を用意したくなる奴と
評してましたけど、何気に自分のそういう奴になってるよね。
カペタの熱さが、その熱さがメカニックや監督、スポンサーまで巻き込んで
どんどん燃え上がって行く展開には、読んでる側も巻き込まれてテンション上がりまくり。
あとこの漫画の良いところは、どの話でも目下のライバルの描写をしっかりと
読者の説明してくれるところだと思うわけですよ。
現在のライバルである金田がどういう環境で、カペタに対してどう思っているのかを
細かく描写してくれてるから、レース展開も内容も楽しめるんだよね。
勝敗がハッキリと結果に出るモノを題材にしてる漫画なら基本的な事なのかも知れないけど
そういう基本をしっかりと描写してくれる漫画が、面白くない訳無いですよねっと。
頭文字Dも群馬編辺りまでは、そういう漫画だったんだけどなぁ(遠い目

ぎろちん!的な日記。

もう無いと思ってたのに!もう一度言う、もう無いと思ってたのに!
グランツーリスモ5発売延期キター!さすがGT5先輩パネェっすよ!
しかも発売日が年末商戦時期というふわふわ感、再延期フラグにしか見えねぇぜ!
一体どれだけユーザーと小売りを虐めれば気が済むんですか、GT5先輩ェ・・・
いや、ホント、マジで、勘弁してくださいよ・・・

チリの落盤事故、全員無事に救出されたそうで。
めでたいニュースだとは思うんだが、元々安全性度外視で採掘していたのが原因な訳で
何となく美談ぽっく話を持っていこうとするのは、お門違いじゃね?
とか思っても、人前で言っちゃう奴は友達出来ないぞ!(なにこのオチ

F1小ネタ。
めでたく?開催が決まった韓国GPなんだが
現地入りしてる海外のジャーナリストがツイッターで、仮設スタンドの作業員が
15mの高さから転落して重体だとか、つぶやいてるんですけど・・・
急いでるのは判るけど、安全作業でお願いいたしますよ、マジで。

ROネタ。
今日もゲフィニアでレベル上げしちゃうぞ~と思ったんだが
よくよく考えると、別にjobレベル70まで上げてまで欲しいスキル無いな・・・
と思い立ってしまったが故に。
screeniris046
jobレベル66で、ギロチンクロスへ転職してしまいましたですよ?
MAなんてAX時代に一度も使った事無いし、別に切っても問題無さそうだし(えー
あと、大分前にキラキラスティック買うのに使ったポイントが余ってたので
ちなみにチケット使って、カラーリングを変更してみたり。
とてもアサシン系とは思えない配色だが、これが一番マシだと思ってる。うん。

とまぁ、転職したところで結局ゲフィニアで狩りするのは変わらなかったりするワナ。
Job補正が露骨に減ったので、微妙にHITが足りなくて涙目なのはヒミツだよ!

書き入れ時的な日記。

今期のアニメ、イカ娘と荒川しか見れてないアタイはへたれっ子。

長野県のえらい人が散々ごねてた、リニア新幹線のルート。
なんだかんだでコスト優先という事で、直進ルートに決まりそうだとか。
リニアなんだから直進ルート一択だろ・・・とか突っ込んだら負けなんだぜ(えー

F1小ネタ。
今週初めの監査の結果、韓国GPは開催出来ると判断されたご様子。
舗装終わってるからOKみたいなもんらしいですけど、それ以外はどうなんだろうか?
舗装自体はドイツの会社がやったらしいので、質的な問題はないと思いたいけど
2週間程度で、想定通りの強度やアスファルトの油が抜けきるとは思えないんだが
本当に大丈夫なんだろうな、FIA&バーニーさん・・・

Panasonicが可夢偉のスポンサーになるかも知れないとか。
日本GP後に、可夢偉とザウバーへ面会したらしい。
元々2012年までスポンサーやる気満々だったのに、トヨタが撤退しちゃったんで
宙ぶらりんな状態ではあったとはいえ、こう動いてくれるのは嬉しいですなぁ。
実現するのかは分からないけど、是非実現して欲しいですよね~。

ROネタ。
昨日から始まった経験値1.8倍を受けて、一気にjobレベル上げてやる!
という事で、昨日からゲフェニア籠もりっぱなしワナ。
screeniris045 (1)
クエストこなしてないので、自分では扉を開けないのだが
最古鯖故なのか、大抵開いてる状態なので便乗潜入ですよ。

ゲフェニアに来るのは初めてなんだが、インバとアンホリ持ってれば何とかなるだろと
魚600個持って突入したら、30分持たずにフルボッコですよ?

お兄さん完全にゲフィニアを舐めてたわ、うん。
最近はモスコとピンギ狩りと、死の危険を感じないヌルイ狩り場ばかりで過ごしてたから
緊張感が足りなかったよね、うん。

という訳で、ヒュッケセット外して、ひよこちゃんへ切り替え。
ベナムダスト対策にディラハンアイ装備、執行する者対策に闇シフクロ装備・・・と
多少殲滅力を犠牲にしつつ、とりあえず30分は戦い抜ける体制に。
ハイスピが切れる度に帰還して、補給したあと再出撃を繰り返すことで
昨日から今日でjobレベルを64から66までアップ。
時給で換算すると18M前後までjob経験値を稼いでる模様。

ギロチンクロスは正直なところ、魅力薄いんだが
どうせそのうち成るんなら、さっさとGXのJob補正でステ振りした方が良い気がするし
他職は見ない事にして、クロスインパクトがAXのスキルより魅力的ではあるので
最近さっさと3次職へ転職して方が良いのかなぁ・・・と思ってみたり?

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。