きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
一体何と戦ってるんだ的な日記。

管 VS 小沢、血で血を洗う泥沼対決キター!国民置いてきぼりだよ!
政治家なのにちっとも政治してくれないよね!不思議!

Core i7-950が非常に魅力的なお値段になりましたなぁ・・・
でも今の環境からだと、MBとメモリも買い換えだしなぁ、うぐぅ。

CARAT-RUBY2を導入してから幾数日、相変わらずいい音聞かせてくれるんだが
大変贅沢な悩みが・・・よく聞こえるが故に、ソースの善し悪しが丸わかりに。
ここ最近、買ったりレンタルした奴は最初からMP3で録音してるから良いんだけど
昔録音した奴は、ATRAC系で録音したデータをMP3へ再変換した奴なんで
聞いててどうも音の厚みが薄く感じて、スゲェ違和感があるワナ。
まぁ、自業自得なんですけどね・・・

F1小ネタ。
可夢偉のザウバー残留がほぼ確定になったとか。
予選に課題があるものの、レース巧者ぶりは目を見張るものがありますからね。
上位チームに空席ないっぽいし、可夢偉にとっても悪くないと思うわ。
あとデラロサの後任がニックたんとかいう噂も・・・
実現したら、超俺得なチームが爆誕するんだぜ!
ところでザウバー払い何参戦できるだけの資金は調達できてるのだろうか・・・

塵も積もれば的な日記。

気がついたらカウンターが6万超えてたでござるの巻。

ロジクールの新型マウスであるG700が気になってしょうがないワナ。
今年の五月にM950を買ってしまっている身としては、さすがに手を出しづらいんだぜ!
何故もっと早く出してくれなかったし & 何故我慢出来なかった自分。

なんか発売当日から阿鼻叫喚っぽかった、なのはさんの一番クジですが
地元のWanderGooにも、入荷されていた模様。
G賞のきゅんキャラが1箱残されていただけなの見る限り、ここでも瞬殺っぽいですな。
こんな千葉の田舎でも訓練されたなのは信者がいるかと思うと、胸熱ですよ?

GT5のHDDインストール量は10Gもあるんだとか。
初期型の60Gを使ってる身としては、結構な容量に・・・
と、言いたいところだが、特に何も入れてないので容量がら空きの私に隙はなかった!
ほとんどPS3使ってないからな!HAHAHA・・・はぁ・・・

・本日のお買い物
ResizeDSC03358 
「俺は生ガンダム」は、読んでいてものすごいインパクト強いんだが
読み直す気がしないのは私だけだろうか・・・何というか、満腹感が凄い(謎
「まごころ。」は、魔神先生らしさを出しつつ、上手い事掲載誌(まんがくらぶ)向けに
出来てると思うんだが、背表紙に巻数表示が無い辺り、続きはないのかなぁ・・・

2010F1第13戦ベルギーGP予選の巻。

長い夏休み期間も耐えられるのは、スパ・フランコルシャンがあるからだ!
という訳で、やってきましたベルギーGPですが
流石としか言いようのない、スパウェザーっぷりに悶絶する予選に。
まさに神のみぞ知る的な天候、決勝もどうなるか判りませんな!

結果はこんな感じ。
ペナルティが出まくってるので、LT通りのグリッドじゃないけどね。
2010F1第13戦ベルギーGP_LT_Q

・マクラーレン
バトンが5番手、ハミルトンが2番手。
搭載車が増えたとはいえ、一日の長があるFダクトがS1とS3で生きるここで
ある程度持ち直さないと厳しくなるマクラーレンでしたが
荒れた天候の中にしては上々な予選結果になったかと。
特にハミが2番手まで持ってきたのは、流石に賞賛するしかないワナ。
2回目のアタックは雨が落ちてきたので誰も更新してこないと思っていたからなぁ。
なんか今更ながらに、チームがハミ贔屓なのも判る気がしてきたわ・・・
バトンも5番手とそう悪くないんだけど、ハミに喰われた感アリアリですな。
ただこういう天候でのレース運びは、バトンの真骨頂でもあるはずなので
2人とも表彰台でも不思議じゃないかも知れませんぜ?

・メルセデスGP
アゴ野郎が11番手、ロズベルグが12番手。
一応、新パーツを持ち込んだらしいのだが、ニコ曰く効果がないとか。
という事は前戦から戦闘力が変わってないようなもんなので
案の定というか、2人揃ってQ2落ちという結果に。
それだけならまだしも、ニコはトラブルでギアボックスを交換したので
5グリッドダウン確定、アゴ野郎も10グリッドダウン確定済み。
もう雨降って荒れる展開になることを祈るしかないって感じに。
まぁこういう流れが悪い時は、得てして荒れる原因になったりするんですけどね~っと。

・レッドブル
ベッテルが4番手、ウェーバーがPP。
今回はスパウェザーに助けられたって感じですよね。
みんなドライ用のセッティングになってたら、正直厳しかったはず。
でも運も実力の内ってことで、これで12回目のPP獲得ですよ。ホント速いな・・・
でも決勝で速いかどうかは別問題、ホールショットを決めれば
ウェーバーはそのまま逃げ切れるかも知れないけど、ベッテルはキツイ戦いになりそう。
レッドブルの絶対的なアドバンテージは、空力性能の高さだと思うんだが
クリーンエアなところで走れないと、それが生きてこないからねぇ。

・フェラーリ
マッサが6番手、アロンソが10番手。
アロンソが10番手ってのは大誤算だと思われる。
マッサにサポートさせるにしても、自力で上がってきてくれないといけない訳で。
スパは天候次第だし、あまりグリッドは関係ないよとかアロンソは言ってますけど
後ろにいればいるほどクラッシュするor巻き込まれる可能性が高い訳でして。
タイトル争い的には、最低でも3位表彰台は欲しいところですなぁ・・・

・ウイリアムズ
バリチェロが7番手、ヒュルケンベルグが9番手。
マシンの戦闘力も悪くないし、通算300戦のメモリアルでバリチェロの士気も高いだろうし
ヒュルケン君もその流れに乗ってる感じで、ホント調子良いよね最近。
今回も2台揃ってQ3まで持ってきてるのが何よりの証拠ですな。
でも予選は良いんだけど、レースペースは良くないのがアレだよなぁ・・・
スパは抜けるサーキットなので、結構苦戦しそうな予感がしますなぁ。

・ルノー
クビサが3番手、ペトロフが24番手。
満を持して導入してきたFダクトですが、こうかはばつぐんだ!なようで
クビサが3番手とかなりの好位置に。荒れた天候でもクビサなら
オーストラリアGPの時のように上手くやってくれるだろうから
結構期待できるんじゃないかと・・・優勝も無くはないかも?
とまぁ、ここまでは順風満帆なんですけどね~
ペトロフちゃんはやっちゃいけない事、やっちゃいましたよね?ね?
路面が完全にドライじゃないってことは、当然指示されてただろうに
縁石乗って~、滑って~、クラッシュして~、予 選 完 了。とか、もうね・・・
せっかく前戦で持ち直した評価を、思いっきり落としたどころか
これが原因で来期のシート失っても不思議じゃないですよ?マジで。
前戦の可夢偉のごとく、入賞まで持ってこれないと・・・ルノーは厳しいからねぇ・・・

・フォースインディア
スーティルが8番手、リウッツィが14番手。
昨年ほどの輝きは確かに無いが、ここ数戦の低調ぶりを考えると
悪い流れを断ち切れそうかもね、ただしスーさんのみですけど。
天候荒れたとはいえ同じ条件な訳で、スーさんにこれほど離されると
ちょっとウッチーのパフォーマンスは悪いと言わざるを得ないかと。
前にいるメルセデスGPの2台が下がるので、実質12番手のポジションを生かして
入賞を狙いたいところですな、ウッチー的には。
あと雨降る展開だと、スーさんの活躍も期待できるかも?

・トロ・ロッソ
ブエミが15番手、アルグエルスアリが13番手。
RW見る限り、どう見てもドライ用のレスダウンフォース仕様だと思われるのは
現状を考えての苦肉の策、というかやけくそって感じですな。
雨降ったらお察しくださいだが、完全ドライだったら暴れてくれるかも?
まぁ晴れたら、タイヤが保たなくて2ストップする羽目になるかも知れないけど(ひでぇ
アルグエルスアリは実質11番手スタートなので、このチャンスを生かしたいところ。
ブエミは進路妨害のペナルティで3グリッド降格なのが地味に痛いところかと。

・ロータス
トゥルーリが18番手、コバライネンが16番手。
こちらもレスダウンフォース仕様にしてると思われますけど
自力の差が有りすぎるので、晴れたとしても微妙なところかも知れないですな。
目下のライバルであるヴァージンは、エアロ的には中間セッティングっぽいので
雨降ると、勝負にならないかも知れないですよ?分の悪い賭けな気がするんだぜ。

・ヒスパニア
左近が21番手、ブルーノが20番手。
まさかのQ1突破は束の間の蜃気楼に終わったものの、そこそこの結果に。
このチームはやけくそ気味にレスダウンフォース仕様にしてくると思ったんだが
RWは結構立ってるように見えるので、無難なセッティングにしたようで。
ただ単純に、レスダウンフォース仕様のパーツが無いだけだったりしてな!
・・・普通にそれっぽいのが何とも言えないところだな。

・ザウバー
可夢偉が18番手、デラロサが22番手。
えぇい!ザウバーの予選戦略考えてるのは誰なんだよ!クビにしろクビに!
こんな天候だというのに早めに動かないとか、アホの極みだろ・・・
当然、2人仲良くグラベルに捕まったドライバーのミスもあるけど
FP見てる限りではインターでもQ1突破できるだけのポテンシャルはあったはず。
この結果は防げていたはずなだけに、ガッカリってレベルじゃねぇっつーの!

・ヴァージン
グロックが17番手、ディグラッシが23番手。
左近の進路妨害をしたとしてグロックが5グリッドダウンのペナルティを受ける羽目に。
この件に関してチームは不満タラタラらしいが、出ちゃった以上はどうにもならないしな。
という訳で、2台とも最後尾からのスタートになるのは対ロータスを考えると
痛いとしか言いようがないですな。ロータスがドライ用セッティングっぽいので
全力で雨降る事を祈るしかないですなぁ・・・

2010F1第12戦ハンガリーGP決勝の巻。

あまりにも今更過ぎるので、さすがに録画データーを見直したのは言うまでもない。

例年のごとく、スタートでほぼレースが決まるかと思いきや
SCで波乱が起きた結果、手に汗握るタイムバトルになりましたね。
レッドブル・マクラーレン・フェラーリの三者三様、悲喜交々な結果は
今後の後半戦に向けて、さらに混沌を予感させてくれますな。

あと、今までネタ的な意味を込めてシューマッハの事をシュー様と表記してきましたが
今後はアゴ野郎で統一させていただきますのでご了承くださいませ。(えー

結果はこんな感じ。
2010F1第12戦ハンガリーGP_LT_R

・マクラーレン
バトンが8位、ハミルトンがリタイア。
遂にコンスト・ドライバーともにランキング1位の座を明け渡す羽目に。
ちょっと開発失敗しただけでこれだからF1の世界は地獄だぜぇ!HAHAHA。
マシンの戦闘力考えれば5番手以上なら上出来という状況で
1周目にペトロフに抜かれるものの、その後すぐに抜き返し
PIT戦略でマッサの前に出てて、4番手まで上げてきたハミは素晴らしかったんだが
無情にもギアボックストラブルでリタイアという、非常に痛い結果に。
一方のバトンは、1周目に大きく順位を落とすポンコツぶり披露したものの
早めにPIT入ったらその後すぐにSC出るという、相変わらずの運の良さも披露し
ちゃっかり8位入賞したのだが、チーム的には焼け石に水って感じだね。
マクラーレンの開発能力は侮れないとはいえ、ブローディヒューザーの導入効果が
イマイチ出てこない上に、フレキシブルウイングに関しては
何であんなに撓るのか理解できないとか言ってる辺りを見ると
暗雲立ちこめてる感は否めませんなぁ。

・メルセデスGP
アゴ野郎が11位、ロズベルグがリタイア。
チーム的には踏んだり蹴ったりな週末に。
孤軍奮闘していたニコはPIT作業で右リアタイヤが装着されてない状態で
リリースされてしまったので、当然のごとくタイヤが外れてそのままリタイア。
ホイールガンのナットが外れちゃったので予備のガンに切り替えようとしたところ
後ろのジャッキマンが、その切り替え動作を作業完了と思い違えて
ジャッキ下ろしちゃったのが原因らしい。ヒューマンエラーって奴ですな。
一方のアゴ野郎は可夢偉にアッサリ抜かれるわ、バリチェロを
コンクリートウォールに接触寸前まで幅寄せするという、危険行為を実行。
しかもそこまでやっておきながら、ポジション守れなかったという無能ぶり。
カナダGPでクビサとマッサに、イギリスGPでベッテルとスーティルに
そして今回はバリチェロ相手に相当危険な幅寄せ行為ですよ?
これのペナルティが次戦の予選グリッド10降格だけとか、なめてんのかと。
危険なドライバーとしてライセンス剥奪された井出選手よりも
よっぽど危険なドライバーでしょ?ライセンス剥奪されても不思議じゃないだろ。
もう今のF1に必要とされてないってことをさっさと自覚して去って欲しいわ。

・レッドブル
ベッテルが3位、ウェーバーが優勝。
圧倒的に速いマシンがあったから出来た芸当であるとはいえ
今回のウェーバーの走りは、優勝するに値する素晴らしい走りだったと思う。
で、問題なのはベッテルちゃんですよ。
本当にくだらない理由で優勝と2位の座をプレゼントする結果に。
ベッテル本人もチーム側もSCルールを把握してないとかもうね・・・
7回もポール獲得しておきながら、そこから勝ったのは1回だけとか
恥ずかしすぎる記録なんですけど、ホントマジで。
序盤はマシントラブルが原因でしたけど、ここ最近は
ベッテル自身の自滅だからねぇ、タイトル獲る気あるのかと疑っちゃうぜ?

・フェラーリ
マッサが4位、アロンソが2位。
レッドブルがやらかさない限り、3位が限界だった事を考えると
アロンソ本人も言ってましたけど、まさにプレゼントされた2位GETと
フェラーリ的に大勝利であり、まさにメシウマ状態に。
マッサがベッテルの前に出ていれば文句無しだったとは思うが
結構、際どいタイミングだったので大目に見てもいいかなぁとも。甘いかな?
でもハミがリタイアしてなかったら5位だったこと考えると
やっぱりもうちょっと気合い入れて走れと言われてもしょうがないかもね。
マッサのタイトルはほぼ消えたとはいえ、チームのコンストラクターズ的には
マクラーレンを逆転するにはマッサも結果出さないといけない訳だし。

・ウイリアムズ
バリチェロが10位、ヒュルケンベルグが6位。
前戦の母国GPで酷い目に遭わされたヒュルケン君が怒りの6位入賞(えー
でもここ2戦辺りから、バリチェロとそう変わらない程度に走れてるますよね。
序盤のクラッシャーぶりから考えると、結構成長が見られてると思うよ!
バリチェロもプライムで長く引っ張るという、よく解らない戦略だったものの
新品のオプション履いて、アゴ野郎追いかけ回してた時は
さぞかし楽しかっただろうなぁと思っちゃいますよね~。実際楽しかっただろうし。
ただ、オーバーテイクする時は流石にキモ冷やしたろうけどね!
あの幅寄せでクラッシュしなかったのはバリチェロがアクセル緩めなかった
ってのが最大要因だと思ってるので、素晴らしい判断だったと褒めたいですな。

・ルノー
クビサがリタイア、ペトロフが5位。
来期のシートが危ぶまれる中で、ペトロフが怒りの5位入賞(えー
実際に週末通してクビサを上回るパフォーマンスを見せてくれたと思うよ。
でもハミにアッサリと抜かせたのは印象悪いけどね~。
あそこで無理してしまったいたら、結果が残せなかったかも知れないけど
抜かれたのは抜かれたで、それもまた現実ですからねぇ。
一方のクビサは、まさに踏んだり蹴ったりで今季初のリタイアに。
ロリポップ上げられたらドライバーはスタートするしかないですからねぇ。
何であんなことになったのかは解りませんけど、個人的には
ロリポップの人が自分達のピットの前がフォースインディアだったことを
忘れてたんじゃないかなぁとか思ってみる。
去年もそうでしたけど、ルノーにとってハンガロリンクは鬼門なんだろうか?
あと、ペナルティ消化のためにクラッシュ後もクビサを走らせたんだろうけど
あの接触でダメージ無い訳ないのに走らせるとか、危険走行にならないのかね?

・フォースインディア
スーティルがリタイア、リウッツィが13位。
最近の流れの悪さをそのまま引きずってるのか散々な週末に。
スーさんなんて何も悪くないのにリタイアする羽目になったし
ウッチーはウッチーでSCが出る原因となったりとグッダグダ。
落としたのはFWの翼単板だと思われるんだが、何が原因で落ちたんだろうね。
その時ウッチーの前にいたのは可夢偉だったと思うんだが接触でもしたのかねぇ?
まぁ早いところこの負の連鎖から抜け出したいところですな。

・トロ・ロッソ
ブエミが12位、アルグエルスアリがリタイア。
昨年ここでデビューして見事に完走して見せたという、思い出深いコースだと思われる
アルグエルスアリでしたが、今年は1周も出来ずにリタイアという結果に。
序盤、フェラーリとザウバーがエンジン壊しまくっていた中、唯一トラブルフリーだった
トロロッソでしたが、ここに来てエンジンブローする羽目になろうとは。
ブエミの12位は、チームの現状考えれば悪くない結果かと。

・ロータス
トゥルーリが15位、コバライネンが14位。
予選こそヴァージンの後塵を拝したものの、レースでは借りを返す形に。
でも大分差を詰められたのは事実だし、結構後半戦辛いかも?
かといって今のマシンを開発するだけのリソースは無いしねぇ。
まぁ後は新興チームにしては高給取りである鶴さんとコバの腕に任せるって感じか。

・ヒスパニア
左近が19位、ブルーノが17位。
最早チームスーパー左近と言っても過言ではない予感!(えー
ブルーノがディグラッシの前で終えたとはいえ、あれはディグラッシ側のトラブルが
原因なので、現実的には相変わらず最後尾ですね。まぁ当然といえば当然なんだが。
今のマシンに開発パーツは全くないし作ってもいない割には
来期のマシン開発が順調に進んでいるって話も聞かないしで、このままだと
今年参戦している意味すらなくなりそうなんですけど・・・

・ザウバー
可夢偉が9位、デラロサが7位。
ここ数戦、頑張ってるのに結果がついてこなかったデラロサですけど
今回遂に7位入賞して今季初ポイントをゲット!
でも勝手に前のマシンが消えたおかげでもあるので手放しには、喜べない感じ。
同じことは可夢偉にも言えるんだが、こちらは23番手からスタートしたってことを
考えると、予想以上の活躍をしてくれましたよね~。
特にスタートで7台抜きとPIT後にアゴ野郎を抜いたのが大きかったですな。
これで今期初めてダブル入賞もしたし、この流れを維持したいところ。

・ヴァージン
グロックが16位、ディグラッシが18位。
対ロータスに燃えてたグロックですが、PIT作業でディグラッシの後ろで
待たされたのが思いっきり響いて結局、後塵を拝す形に。
ディグラッシもトラブルで余計なPIT作業が入ったりと、踏んだり蹴ったり気味。
今まで沈黙を守ってきたグロックも、現状には満足はしていないと発言し
移籍を臭わせてきたので、チームとしては全力で引き留めないとヤバイ感じですな。

勝手にガッカリ的な日記。

チュパカブラはモスマンよりもメジャーですよね!とか言ってみる。

一昨日ふと、湾岸MIDNIGHT 全42巻を一気読みしたい衝動に駆られ
ほぼ一日かけて読み終えた後、上がったテンションの勢いに任せて
PS2の首都高バトル01を引っ張り出してきて、徹夜でプレイしたので超眠いです(えー

湾岸MIDNIGHTの名作ぶりは言わずもがなですけども
久々にやった首都高バトルも面白かったなぁと。
アザーカーのあるレースゲームには協力しないという自動車メーカーが
増えた故に、ひっそりと終わったしまった首都高シリーズですけど
首都高をサーキット扱いにしてでも復活しねぇかなぁ~とか思ってみる。

ソニーから新型のαが発表されましたけど、てっきりα700の後継機だと
思いこんでいた身としては、すげぇ肩透かし喰らった感じに。
まぁでも今回から実戦投入された半透明ミラーや高速AFなどは
実に興味深いし、ソニーの型番的に3と5が出てきたってことは
次こそは本命な7番台を持ってきてくれるはず!なので楽しみにしたいところ。
ま、出てきても買うお金なんてないんですけどね~っと(えー

先日、財務大臣の野田ちゃんが緊急記者会見で無能ぶりを晒した民主党ですけど
代表選に小沢大先生が出てくるらしいですよ?政治と金の問題はどうしたの?
管ちゃんもこの件を追求して、検察まで動かしてこれたらワクテカなんだが
未だに小沢の事を小沢先生と呼称してる辺り、負けが見えてるよね~っと。

超高齢者の安否不確認問題ですけど、遂に186歳の戸籍が出てきたとか。
なんかここまで来るとどこまで伸ばせるのか楽しみになってきたぜ!HAHAHA!
ここまで来ると、そんな昔の戸籍まで保管してる役所って凄くね?とか思ってみる。
まぁ保管してるだけで管理はしてないんですけどね!ヒャッハー!
しかしどんどん出てくるこの問題、一体どうやって落とし前付けるんでしょうね。
選挙ばっかりやってないで、お仕事してくださいよ民主党さんよ~。

商売不上手的な日記。

なんかGT5のカートコースとして収録されてるコースに
イタリアのどこぞの団体の旗が無断で使われてるとかで
その団体は裁判も辞さないぐらい怒ってるとか。
延期フラグキター!!といいたいところだけど、発売前だし
旗のオブジェクト削除で終了になりそうですな~。
無断使用になってしまったのは確かにいけませんけど
想定される売り上げを考えれば、良い宣伝になるのに・・・
と思ったところで、ある意味そのための抗議行動なのかも?
その旗が何の旗なのかをアピールするために。考え過ぎかな。

オーストラリアのIKEAでかくれんぼしようぜ!と勝手に企画したら
3400人以上集まってらしく、IKEAは断固阻止とキレ気味だとか。
イヤそれは怒るでしょ・・・常識的に考えて・・・
ヒマ持て余してんならカンガルーとボクシングでもしてろっての。

F1小ネタ。
F1復帰話をのらりくらりとこれまで躱してきたライコネンですが
ついにF1に戻る事は考えてないとコメントしたとか。
まぁ写真見ただけでも、WRCの方が楽しそうな雰囲気出てましたし
悪い選択ではないと思うわ。もうF1での走りが見られないのは寂しいけどね~。

ROネタ。
対マブカたん装備でピンギキュラ狩ったら上手いんじゃね?
という訳で、いざ異世界へ!!と思ったんだが、行くのにクエストあるのかよ・・・

で、たらい回しにされた挙げ句に寒いシナリオ見せつけられつつも、クエスト完了。
ss026 
とりあえずマップに出るためにクエスト受けつつ、ピンギキュラ狩り。
モスコの敵がマブカだけになったようなもんなので、経験値的にかなり美味しいですな。
金銭的にもエルダーの枝が露店で捌けること考えれば、マシな方かと。
問題かと思われたデカイ蜂だけど、ハエ飛びでOKな感じだし。

ただ、猫の手サービスで倉庫使えるまでは、補給のためにモロクまで
イチイチ戻るのがめんどくさいですな。
異世界関連は不評だとは聞いてましたけど、なにやるにもクエスト絡ませるってのは
確かにウザイとしか言いようがありませんなぁ・・・

無理矢理ポジティブシンキング的な日記。

ソニースタイルがソニーストアに名称変更するそうで。
アップルでも意識してんのかねぇ?相手にしてもしょうがない気がするんだが。

気がついたら今年の甲子園終わってたワナ。
いつもなら結構見るのに今回は1試合も見なかったなぁ、不思議だ。

撮り貯めしてるストライクウィッチーズ2を見る前に、現在予習中。
前作を見てない身としては、キャラが多すぎてよく分からないからね。
ある程度予習しておかないと、楽しめなさそうだし。
とりあえず、サーニャはエイラの嫁という事は理解した!(えー

・本日のお届け物
ResizeR0010729 
地元じゃどこにも売ってなかった世界樹3のアンソロをAmazonさんでGET。
内容に関しては、まぁハズレではなかったかな~って感じ?
それにしても今回はアンソロ本が出てきませんな、アンソロ本って売れてないのか?

ラグナロクオンラインネタ。
悲喜交々というよりは阿鼻叫喚って感じのリニューアルから大分経ちましたが
ギロチンクロスになにも希望を見出せないものの、今のところは
ASPDが大幅に増えたのでOK!的にアサクロライフを満喫中・・・でいいのか?
ss022 
R化前は72ぐらいだったレベルも、今現在は90までUP。
R化後の現状でAGI-DEXの二極化はマゾ過ぎるので、結局アサシン時代のような
クリティカルもダブルアタックもそこそこイケるハイブリッド型なステに成り申した。
前から欲しかったヘルモーズキャップや冷静な心セット、ヒュッケセットなんかを
買ってみたりと、結構楽しんでる気がするワナ。

そろそろモスコ以外の狩り場も行ってみたいなぁとは思うものの
物欲を満たすための銭稼ぎを考えると、やっぱりモスコになっちゃうのよねっと。

ぜ、絶対に延期するなよ!的な日記。

けいおん!!の次回サブタイトルがボディブローのように効くワナ。

延期の常習犯であったGT5先生の発売日が、11月3日に確定したご様子。
SonyStyleからもメール来たりしてるんで、さすがに延期しませんよね?ね?
ところで同梱版のPS3は青とか微妙じゃない?
チタン製マフラーが焼けた色をイメージしてるらしいけど
言われないと判らないレベルだろこれ。
普通にチタンカラーとか、カーボン柄仕様とかの方がウケると思うんだけど。

最近は原作者に違法視聴した事をファンレターに書く、新型のファンがいるそうで。
何が怖いって、送ってる方はなんにも悪意がないってことだよねぇ。
無自覚の悪意で原作者の精神をすり減らしてくるとか、笑えないよ・・・ホント。

PCネタ。
使用中なLAMPTRONのFC5、表示色を赤からまた青に戻したりと
いろいろ弄りつつ、一応動作してはいるんだが・・・
ResizeR0010726 
2台中1台の7セグ表記がヘンになってるのに気がついた訳ですよ。
ちょっと判りづらいかも知れませんけど、1150rpmと表示されてる部分の最初の1に
本来点灯するはずがない部分が光ってるワナ。4っぽくなってるでしょ?
ファンコンの機能としては問題なく動いてはいるので、7セグの点灯プログラムに
ミスでもあるのかねぇ?ノイズのせいとは思えないし。
これは細かい事気にすんな!的にアメリカンクオリティってことなのかな(えー
でも本当に7セグの点灯プログラムのミスだったら、ダセェってレベルじゃねぇ気ががが。

世界誰得劇場的な日記。

実写劇場版ルパン三世 VS 実写劇場版こち亀、勝つのはどっちだ!(えー
ルパン三世の実写とか誰得だよ・・・思わずにはいられないが
それ以上い凄いのが、TVドラマで大爆死したこち亀を映画化するTBSだよなぁ。
本当に、本当にいろんな意味でスゲェわ・・・

今月の24日にソニーが新しいαボディを発表するんだとか。
今のラインナップを見る限り、α700の後継機的な中級機っぽいですよね~。
一眼のボディやレンズをポンポン買えるような身ではありませんけど
魅力的な新製品だといいなぁ・・・とか思ってみる(遠い目

F1ネタ。
ニック・ハイドフェルドことニックたんに3人目のお子さんが無事誕生したとか。
ホントにおめでたい話ですよね~、おめでたついでにシートも確保してくれれば・・・!
でも今年使うはずだったトヨタのマシンでやるピレリのタイヤテストの
ドライバーを引き受けちゃったからなぁ・・・どうなんだろ?
実績もある上にタイヤデータを持ってるドライバーとか、欲しがるチームも出そうだけど
建前上、公平を保つためにレギュラードライバー以外という人選で選ばれた訳だし。
この選択が吉と出るのか凶と出るのか、ファン的にはもどかしい日が続くんだぜ・・・

・本日のお買い物
ResizeR0010723 
ハガレンの最終巻も一緒に出せなかったスクエニのフットワークの悪さに絶望した!!
まだ11月までネタバレを回避しないといけないとか、コミック派的に辛いんだぜ。
録画してあるアニメ見ちゃえば済む話ではあるんだが、そういう問題じゃないし(えー

「魔法先生ネギま!」は相変わらず魔法世界編を突き進んでますけど
なんかもう何時終わるの?というより、終わったあとどうするの?って感じに。
これはこれでこの展開も好きだけど、このあと日常編ってのも無理あるような。
まぁそれは置いておいて。
正体ばれちゃったルーナたんが可愛すぎてヤバイ。マジヤバイ。
どう考えてもネギに惚れてる態度や表情とかマジヤバイ。正直、抜ける(帰れ

13日の金曜日的な日記。

13日の金曜日ィ!って今時のヤングメン達にはまだ通じるネタなのかなぁ?

今日から夏コミですな、参加される方々は暑さに気をつけてよい旅を。
どんだけメンタル弱いんだよと言われようとも、ただ消費するだけのオタである内は
あの場所には行けないので、今回もアタイはスルーするのさ・・・

「かんなぎ」が連載再開されるそうで。
この人の作風はアンソロ時代から好きなので再開は素直に喜びたいのだが
絶対に無理だけはしないで欲しいなぁと思う面もあったり。
再開されたらされたで、またアレコレ言う輩も出るだろうし・・・

更新サボってる間、地味にPC内の構成を変更。
ResizeR0010720 
ノースブリッジに付けてたチップセットクーラーを外して
CPUクーラーの向きを水平に変更し、メモリクーラーの位置も
メモリの中央部に来るように修正、あとVGA用のファンをSST-AP121へ交換。

チップセットクーラーは以前のケースの時、ノースの温度が結構高め(60度台)
だったので、FT01に変えた時に追加したと言う経緯があったのだが
試しに外してみたらFT01だと50台で済んでたので、要らないジャンってオチに。

あと以前の検証で、GentleTyphoonの方が冷却に有利と結論づけたものの
普段はファンコンで絞って使ってるし、そもそもフルロードなるような運用しないし
という訳で、(見た目の)好みの問題でSST-AP121に交換。
好きなように生きる!それが俺のジャスティス!!(帰れ

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
