きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
まず最初に謝るor謝らせるヘンな風習的な日記。

昨日の試合がPK戦まで縺れたと聞いて真っ先に確認したのは
けいおん!!がちゃんと追従録画されてるかどうかでしたが、何か問題でも?
ちゃんと録画されててお兄さん安心しましたよ。

試合は見てませんけど、PK戦まで行ったってことは
パラグアイ相手に拮抗して見せたってことだろうから、頑張った方じゃなイカ?
負けたのはそれはそれでしょうがないし、ベスト16なら十分な成果かと。
ただ一つ言えるのは、駒野選手の母親晒し上げてるマスゴミはゴミ以下ってことだぁ!
結果に対して賞賛じゃなく、犯人捜しから始まるこの風習ってなんだろうね・・・

・本日のお届け物
ResizeR0010521 
AmazonさんからペストXさんが届いた~。
ホイホイさんがプラモ化された時、ペストXさんが出れば買うと誓って数ヶ月・・・
めでたく商品化されたのならば、買ってしまうしかないじゃなイカ。
まぁ1番の問題は、作る気が起きるのは何時になるかだけどな(えー
そもそも最後にプラモ作ったの、下手したら高校生の時以来かもしれん・・・

即席ナショナリズム的な日記。

サッカーで盛り上がるのは結構だが、興味ない人間巻き込んで
え?見てないの?とか言ってくる奴は、丸腰で南アフリカに放置されればいいのに。
と、話題作りの努力もせず、こんな態度取ってると周りからはぶられちゃうぞ!
私はもうすでにお一人様慣れしてるからもう関係ないけどね!
あと、べびプリ日記見たら日本が勝つとヒカルが結婚してくるらしいので
よーしお兄ちゃん、日本代表応援しちゃうぞ~!(帰れ

全く話が変わりますけど、もうすぐ新スカイライナー走るのね。
北総線の沿線に住んでる身としては、やっとかよ・・・って感じですけど。
スカイライナーが走るってことは成田まで北総線が繋がったってことなんで
利用客が増えて鬼高いことで有名な運賃が少しでも下がってくれればなぁ・・・
と、淡い期待を抱かずにはいられないんだぜ。多分みんな思ってるはず。

・本日のお買い物
ResizeR0010518 
1巻発売された時もオススメしたが、「ベルとふたりで」の2巻も
問題なく面白いので普通にオススメする次第でありんす。
本当にこれがデビュー作だとは思えないほど、テンポがいいんだよなぁ・・・

ResizeR0010501 
F1見ながら適当に撮ってた写真の中の1枚なんだが、妙に存在感があったので。

2010F1第9戦ヨーロッパGP予選の巻。

やってきましたよバレンシア市街地クソサーキットォ!!
道幅広々で壁が殆ど意味無し、ココに壁があると難しそうなコーナーは全て
広いエスケープゾーンが完備、レコードライン以外は汚れすぎてて走れないので
道幅広くても全く抜けないという、とってもすてきサーキットだよ!早く潰れろ!

毎年つまらなすぎて全然テンションが上がらないんだが
予選自体は各チームが大きなアップデートを持ち込んだおかげもあって
かなりタイム差が接近していて、その点では面白い結果になったかなと思うものの
決勝はほぼ待ちかいなく大パレードレースになると思うと・・・うぼぁ。

結果はこんな感じ。
2010F1第9戦ヨーロッパGP_LT_Q 

・マクラーレン
バトンが7番手、ハミルトンが3番手。
楽勝かと思いきや、周りのアップグレードに埋もれかける羽目に。
ちょっとアップデートの間隔開けただけで、あっという間に
戦力差を埋められるなんて、F1の開発競争はホント地獄だぜぇ・・・
それでもハミは3番手につけてるので、スタート決めれば
ウェーバーは抜けるかもしれないね、ココは抜けないサーキットだから
スタートが勝負になるかと。バトンさんはしらね(ひでぇ

・メルセデスGP
シューマッハが15番手、ロズベルグが12番手。
アップグレード持ち込んだはずがごらんの有様だよ!!!
流行の排気管を下に持ってきてディフューザーに流すレイアウトにしてきたんだが
それ以前にタイヤを使いこなせない秒が大変深刻なご様子。
初走行にしても酷すぎるシュー様は置いておいても、ニコですら
Q2落ちとか、お先真っ暗な予感が・・・ルノーの足音が聞こえてくるぜぇ~。

・レッドブル
ベッテルがPP、ウェーバーが2番手。
ついにFダクトを実戦投入した結果、ポール返り咲きでございます。
あんまり相性の良いサーキットじゃないのに、フロントロー独占だからタチ悪いな!
しかしここ2戦は自滅してばかりなので、今回は手堅く1-2しておきたいところだと思うが
それが出来ないのもまたレッドブルって感じなのが切ないところ。
Fダクト投入してる割には最高速伸びてないけど、実際問題速いということは
最高速到達までの加速が速いんだろうな~、恐ろしや恐ろしや。

・フェラーリ
マッサが5番手、アロンソが4番手。
撮影と称して事前に走ってきた甲斐があったですぅ(棒読み
それでもまだ仮レイアウトなんだとか?仕事おせぇなぁ・・・
マクラーレンとの差は大分詰まったけど、相変わらずレッドブルには届かないのが
切ないところだが、とりあえず今回は2人とも表彰台を目指すって感じのレースだな。
あと久々にマッサが予選で頑張った気がするんだぜ。

・ウイリアムズ
バリチェロが9番手、ヒュルケンベルグが8番手。
アップデート持ち込んだのが成功したのもそうだけど
本当にストップアンドゴーな低速サーキットは得意なんだね、このマシン。
似たようなカナダでポイント取れなかっただけに、ここではしっかりと
稼ぎたいところですな!スタートでの同士討ちが怖いけどな・・・
それにしてもチームメイト同士で同着タイムとか、珍しいですなぁ。

・ルノー
クビサが6番手、ペトロフが10番手。
打倒メルセデスGPが現実を帯びて参りましたデスヨ?
今回はギアボックスのレイアウトも換えてくるという、大アップデートだったそうだが
ものの見事に大成功だから今回の結果になったと言わざるを得ない。
今年のルノーは持ち込むアップデートがことごとく効果的すぎてキモイな(えー
昨年までのルノーだったら考えられないもんな~。
ペトロフ的には前戦で大失態した汚名を挽回するチャンスなんで頑張れって感じ。

・フォースインディア
スーティルが13番手、リウッツィが14番手。
FP3では調子良さそうだったのに、どうしてこうなった的な。
何でも路面温度が上がってオプションだとムービングが酷くとグリップ感がなかった
のがQ2敗退の大きな原因なんだとか・・・Fダクトのせいじゃなかったのか(えー
しかし何とか解決しないと、同じ時間帯を走るんだからから
天候次第では終了のお知らせになっちゃいますなぁ・・・

・トロ・ロッソ
ブエミが11番手、アルグエルスアリが17番手。
今回はタイヤのデグラデーションを気にしなくて良さげなので
ちゃんと戦えそうですな、要するに2ストップしなくて済みそう。
ブエミは入賞争いに絡めそうだが、アルグエルスアリはもしかしたら
またもやシュー様とタイマン張る羽目になるかも・・・ね。

・ロータス
トゥルーリが19番手、コバライネンが20番手。
新シャシーを与えられた鶴さんが久々に復活の予感!
このシャシーは鶴さんとコバがお互いに譲り合ったとかいう美談があるとか。
そんな話が出てくるのも、単純にチームの雰囲気が良いからなんだろうね。
もうヴァージン相手に1秒以上の差をつけられてれば、分かる話ですけどね~。

・ヒスパニア
チャンドックが23番手、ブルーノが24番手。
相変わらずの最後尾なんだが、今回はヴァージンとの差が大分縮まってるので
そう悪くない結果なんじゃないかと思われ。地元なので気合いはいってるのかもな。
マシントラブルさえでなけりゃ良い勝負するんじゃないかと思われる
最後尾争いだけどな・・・

・ザウバー
可夢偉が18番手、デラロサが16番手。
いくらダウンフォース無い上にメカニカルグリップも無い残念なマシンとはいえ
2戦連続でQ1落ちってのはさすがに厳しいぜ!可夢偉さ~ん。
地元で張り切るデラロサもなんだかんだで16番手な辺り、厳しいのは変わらないけどさ。
決勝も期待する方が無茶な感じなので、とりあえず完走目指して頑張ってとしか。
ここでもエンジントラブル出たら笑えないけど笑えるよね~。

・ヴァージン
グロックが22番手、ディグラッシが21番手。
oh、振り向けばヒスパニア・・・大分接近されてるYO!
ロータスとの差が埋まるどころか広がる一方でヤンス!
ヒスパニアに比べたら遙かにマシなチーム環境だと思うんだが
それが差となって現れてないのはどういうことなのっと。

ダブルレールガン的な日記。

日本代表がちゃっかり決勝トーナメントに進出してるワナ。
1日遅れのネタだが、W杯始まる前は3連敗だと思ってたから
これはさすがに岡田監督にごめんなさいしないといけないレベルだわ。
しかも得点力不足?なにそれって感じで3点も取ってるし、大番狂わせにもほどがあるわ。
あとこれだけは言っておく、イタリアさんとフランスさんダセェェェェ!!

F1小ネタ。
来シーズンのレギュレーションが決定した模様ですな。
大きな変更点が、Fダクト禁止の代わりといっては語弊がありそうですが
オーバーテイクウイングなるものが導入されるとか。
簡単に説明すると、前のマシンの1秒以内にいればリアウイングを可変して
ドラッグを減らせることが出来るってものらしい。
こんなんでオーバーテイク増えるのか?と素直に疑問だし
KERS復活するんだから、それでディフェンスできそうじゃね?とか
安全面的にどうなの?なんかFダクト以上に危なそうじゃね?とか
いろいろ突っ込みどころがあるデバイスな気がする・・・
ちなみに現段階ではドライバーからの評判は総じて悪いらしい。
モズレーいなくなってもFIAはお馬鹿さんのままなのだろうか・・・

・本日のお届け物
ResizeR0010464 
Amazonさんから「とある科学の超電磁砲」特装版5巻が届いたー!2つも。
全然覚えてないんだが、2冊注文していたようで・・・お金の無駄遣いネ!
今回は特装版なのでダメージも2倍なんだぜ?フフリ。
内容の方ですけど、「とある魔術の禁書目録」の知識がほぼ無い身としては
いきなり出てきた敵さんがよく分からないので、やや混乱気味だったり。
やっぱり本編の方も読んだ方が楽しめるのかねぇ。

2010F1第8戦カナダGP決勝の巻。

クラッシュはあったけどSCが出ないとか、別の意味で波乱なレースに。
あとはタイヤの摩耗を読みきれるかどうか、思いっきりチーム力の差が出た
レースになりましたね、レッドブルのへっぽこぶりは笑えないレベルだよ!

結果はこんな感じ。
2010F1第8戦カナダGP_LT_R

・マクラーレン
バトンが2位、ハミルトンが優勝。
レッドブルにチーム力の差を思いっきり見せつけつつ、2戦連続1-2フィニッシュですよ。
最初のピット作業は出たところが空きスペースだったと運に絡んだ展開でしたけど
その後はなんにも問題なくハミが速さを見せつけた感じに。
あとバトンさんも波乱の展開じゃなくても、その棚ぼた力を遺憾なく発揮して
ちゃっかり2位をGETと、マクラーレン的には笑いが止まらない展開でしたなぁ。
バトンがアロンソ抜いた時は思わず笑っちゃったもん、美味しすぎるだろと。
このレースでなんか流れをガッチリ掴んじゃった感があるので
このままダブルタイトル獲得~なんてのも、無くはないですなぁ・・・

・メルセデスGP
シューマッハが11位、ロズベルグが6位。
シュー様完全復活キター!ダーティー的な意味で。
中国GPの時はアッサリ抜かれすぎてやっぱりダメじゃんと思ってましたけど
今回のあのえげつないブロックの数々、もう完全に全盛期に戻ってるね!
まぁあれだけブロックしながら、入賞圏を守れなかったのはダサイけどな!
ニコはスタートのクラッシュのとばっちり受けて、後方からの追い上げになったものの
レースペース自体は悪くなかったのが、救いですな。
シュー様も悪くはなかったんだが、タイヤバースとしたおかげで全てが狂った感じ。
でも自業自得だからねぇ?擁護のしようがないですよね~っと。
もうメルセデスはニコを担いだ方が良いと思うんですよ。
まさか本当に3年計画のシュー様と心中するつもりなのかねぇ?

・レッドブル
ベッテルが4位、ウェーバーが5位。
ウェーバーがギアボックス交換と出鼻くじかれたのも忘れるぐらいに
レース戦略がアホすぎてもうね・・・ポンコツなのにもほどがあるっつーの。
ベッテルはまだマシな方だったけど、ギアボックスのオイル漏れのおかげで
ポジションキープが精一杯という、相変わらずマシントラブル出てるし
ウェーバーに至っては、ピット戦略を完全にミスって公開処刑状態ですよ・・・
最低でもハミとのギャップが縮まってきた時点で入れないとダメだろ
それどころか抜かれてからピットインとか、素人なの?レベルですよ。
まだマシンにアドバンテージが残ってるとしても、こんな調子じゃ
マクラーレンに全て持って行かれても不思議じゃないですな。

・フェラーリ
マッサが15位、アロンソが3位。
優勝狙えそうだったんだが、要所要所でバックマーカーに絡んだおかげで
結果的に3位に甘んじたって感じに。
優勝はきつかったかも知れないけど、2位は獲れそうだったからねぇ。
マッサはスタート後のターン1でウッチーと殴り合いしたおけげで
後方からの追い上げする羽目になり、その後入賞圏内まで来たものの
シュー様のえげつないブロックのおかげでFW落としてゲームセットって感じに。
久々に速かったのに踏んだり蹴ったりでしたな、マッサ的に。

・ウイリアムズ
バリチェロが14位、ヒュルケンベルグが13位。
入賞争いに絡めるかと思っていたんだが、バリチェロはアルグエルスアリに
体当たりくらって失速し、ヒュルケン君は相変わらずFWぶつけて壊すという
破壊神っぷりを遺憾なく発揮して失速と、歯車が合わなかったレース展開に。
ウイリアムズも戦闘力がイマイチ安定してこないので
こういうポイント取れそうなレースでは、取りこぼし無く取っておきたいんだけどねぇ。

・ルノー
クビサが7位、ペトロフが17位。
今回はタイヤを読みきれずに7位で終わってしまったものの
相変わらずクビサは安定して存在感を示してるのに対して
今回のペトロフは前戦カナダで上げた株を思いっきり下げる羽目に。
スタートであさって方向へスピンしてクラッシュし、ピット速度違反をやらかした上に
クラッシュの件でペナルティまで貰った挙げ句、ロータス@コバの後塵を拝すと
負のマルチコンボ炸裂だもんな、狙ってもそう簡単に出ませんぜこのコンボ。
まぁルーキーらしいといえばルーキーらしいんだけどさ。

・フォースインディア
スーティルが10位、リウッツィが9位。
何度でも言う、やっぱりFダクトなんかいらなかったんや!
ウッチーがターン1でマッサと殴り合いして、スーさんはタイヤバーストと
それぞれにアクシデントが起きたものの、2人とも最終ラップで
シュー様をぶち抜いてダブル入賞と、まずまずの結果に。
これアクシデントがなかったらもっと楽に上位行けたよなぁと思うと
もったいなかったけど、状況の中では最善の結果だし、まぁいいか的な。

・トロ・ロッソ
ブエミが8位、アルグエルスアリが12位。
案の定、3ストップ作戦だったので戦いにならないかなぁと思いきや
なんか上手いこと機能してくれたおかげでブエミが8位入賞し
アルグエルスアリも12番手と、なかなか悪くない結果に。
特にブエミはチームから、不運が続いてるのは理解してるが
ややパフォーマンスが物足りないと言われたばかりだったので
すぐに結果を示せたのは、良い印象を与えた感じですな。

・ロータス
トゥルーリがリタイア、コバライネンが16位。
相変わらず鶴さんにトラブル出てるのものの、ペトロフの自爆とはいえ
コバがルノーの1台を押さえきってフィニッシュしたのは
チームにとっても、素晴らしい戦果と言わざるを得ませんな!
もう新興チームだからと侮ってると、痛い目見るぐらいの戦闘力を
示してきてますから、ザウバーとかトロロッソあたりはうかうか出来ないっすね。

・ヒスパニア
チャンドックが18位、ブルーノがリタイア。
久々に動くシケインになったしまったものの、トラブル出なければ
ヴァージンとはそれなりに対等に戦えるような感じになってきたのかなぁと。
でも組織としてまだ未完成な状態だし、こんな状況が続くと
来年に参入してくる新チームに負けるなんて状況にもなりかねないよね~っと。
そもそも来年参戦できるだけの資金を確保できるかどうかも怪しいけどな(ひでぇ

・ザウバー
可夢偉がリタイア、デラロサがリタイア。
18番手から一気に10番手まで上がって、テンション上がってきたー!のも束の間
最終のシケインで無理しすぎて縁石に乗ってそのまま壁へドーンであり終了のお知らせ。
さすがに今回ばかりは擁護のしようがなく、可夢偉本人も反省しきりらしい。
ペーターおじさんも珍しく怒りをあらわにし、完走していればポイントも取れたと
言い切ってましたけど、デラロサがエンジンブローしてる辺り
そもそも完走できたのかどうかすら怪しいんですけど・・・って感じ。
なんでザウバーばっかりエンジン壊れるのか、チームもフェラーリも分からないんだとか。
フェラーリは対策以降は壊れてないし、トロロッソは全くの無傷なところをみると
ザウバーのマシン自体に何らかの原因があるとしか思えないんだよなぁ・・・
個人的にはガタガタな足回りのせいで、エンジンが共振してんじゃないかと思ってみたり。

・ヴァージン
グロックがリタイア、ディグラッシが19位。
コンストラクター11位になると分配金が貰えることを今更知ってやる気出したり
これからはエコの時代だよ勝手にタイヤ持ち帰ろうとして
ブリジストン怒らせたりと、レース以外の方が目立った気がする今日この頃。
やる気出したのは良いんだけど、もうロータスは手の届かないところまで
行きかけてるんですけど・・・としか言いようがないワナ。
まずは、いい加減そろそろ信頼性を確保していただきたいところですな。

UC全巻読み終わった的な日記。

昨日更新サボってたのは、Amazonから届いたUCを読みふけっていたからだぜぇ!
いつもよく更新サボってるじゃんとか痛いところ突いちゃダメだぞ!

・昨日のお届け物
ResizeR0010454
という訳で、UC残りの7~10巻を購入&読破完了。
マリーダさん可哀相です・・・や、おぅリディさんそれはあきまへんでぇ・・・とか
ネタバレするのもアレなので、微妙な表現で濁しておきますけども
全巻読み終わった感想的には、え?これで終わっちゃうの?というか
個人的にはすんごく消化不良な読後感だったりするワナ。
なんか7巻以降、急に尻すぼみになったというかなんというか・・・

あと歴代ガンダムのシーンをリスペクトしたようなシーンがたまに出てくるんだが
そのたびに微妙な気分になるのは、頭が固いってことなのかな。

終盤がちょっとテンション下がったものの、基本的には楽しめたので
あとはOVAでどれだけ再現または表現が変わるのか、ワクテカしながら待ちたいところ。

電源の装着位置をずらすの巻。

電源のファンを換装した時からやろうと思っていたことを実行に移してみる。

FT01は、電源の搭載位置が底面配置。
んで、底面にメンテしずらいファンフィルターが付いているのだが
by SilverStone Technology Co.,Ltd 
ごらんの通り、付いている位置が微妙で
ResizeDSC03008
CMPSU-750HXJPのみならず、大抵の電源はそのまま装着すると
ケースとフィルターの枠淵がファンの10~20%ぐらい塞いじゃう訳ですよ。
ただでさえファン交換してファンコンで回転搾ってる身としましては
エアフローの妨げになる要因は排除しておきたい・・・

という訳で、装着位置をずらすべく、芋ネジやスペーサー等を購入。
ResizeR0010420 
これらを組み合わせて~
ResizeR0010424 
電源に装着。

それをケースに搭載すると
 ResizeR0010456
こんな感じに。

これで電源ファンはフィルターの真上になる配置になったので
目標達成であり、実に有意義な工作であった訳ですが・・・

その隙間どうするんだYO!とか突っ込みたくなりますよね?でも大丈夫。
Ω<実はこの隙間がグラボの冷却に貢献するんだよ!
Ω ΩΩ<な、なんだってー!!!

FT01のエアフローはガチガチの正圧設計。
吸気ファン以外の隙間からは空気が放出されるという設計になってる訳ですが
このケース、これだけの隙間開けても正圧を維持できてるようで
背面の空気口はもちろんのこと、前面のカードリーダーの隙間から
手をかざすと微少ながら空気が抜けてるのが分かるのですよ。
正圧が保てているのならば、隙間が多い方がエアフロー的には良いわけで。
ResizeR0010368
なおかつ、上記のようなグラボの廃熱をケース内で循環させるという
強引な冷却方法をとっているので、廃熱を吸い出してるファンの付近に
新たに排気口が出来たことにより、グラボ周りのエアフローが良くなったという訳。
まぁよくなったといっても1度ぐらいしか低くなってないんですけどね。

いろんな意味で独特なエアフロー構造になったなぁ・・・マイPC。

たんこう!的な日記。

ポルトガルさんは本当に無慈悲なお方だわぁ。
ブラジル戦で善戦したからって、調子に乗って生放送して結果がコレだよ!
北朝鮮の監督、炭坑送りだけで済めばいいけどな・・・
あと何気にコートジボワールも得失点差で涙目ですな~。

小林製薬のCM見てびっくりしたんだが、最近の子供は和式トイレが苦手!とか
トイレがあるだけでも有り難いと思えって感じですよ?
多分、3点ユニットとかも嫌がるんだろうなぁ・・・

・本日のお買い物
ResizeR0010450 
Amazonで頼むほどでもないかなと地元の本屋に行ってみたら
6巻までしか置いてないとかマジファッキンなんDEATHけど。
結局家に帰ってアマゾンで注文する羽目に、2度手間だよ!んも~。

で、UCの6巻を読み終わった訳ですが
またもやマリーダさんが不憫すぎて涙目に。
今までから言って強化人間は悲哀な最後を迎えるのが多いからなぁ・・・
なんか次の7巻辺りで、ジンネマン共々ご退場な予感が!お願いだから外れますように。
あとリディ少尉が最終的にはバナージと対立する気がしてきたんだが。
血、思想、組織などを呑み込んで可能性という未来へ進むバナージと
それらに呑み込まれつつあるリディって、彼女を助けたいという共通の想いの割りに
今の立ち位置が間逆って感じだもんな・・・どうなるんだか。

休刊という名の廃刊的な日記。

公開処刑かと思われた昨日のオランダ戦、意外と善戦したそうで。見てないけど。
正直5点ぐらいは入れられると思っていたので1失点で済んだのは
大健闘だったんじゃないかと言うより、オランダさんダッセーって感じですな。

あとブブゼラうるせぇ!と言う意見が多いらしいですが
F1で聞き慣れてるので気にならない私は勝ち組・・・なのか?
そもそもW杯見てないしな・・・

コミックバンチが休刊するそうで。
正直なところ、まだ売ってたんだ~程度の認識なので別に衝撃的でも無いんだが(ひでぇ
出版界も衰退産業の様相を呈してきましたから、他の雑誌もうかうか出来ないよね。
個人的には休刊というと、ギャグ王を思い出しますなぁ・・・
全面リニューアルしておきながら、その後3ヶ月で休刊されて
当時購読していた身としては、まさに青天の霹靂って感じだったわ。
松沢夏樹の新連載が初回が最終回というスゲェ展開もあったなぁ・・・

先日回したFF14のベンチですが、微妙に動作がカクついてて
なんか変だなぁとは思っていたのですが、グラボのドライバを
257.21から197.45に戻してみたら、カクつきが解消した上に
ss013
スコアの方も若干向上したりするワナ。
Low設定でしか回してないけど、3985から4112まで上昇。
誤差といえば誤差だけど、結構ドライバの出来で差が出るもんですな。

5巻まで買ってきたガンダムUCの読破完了。
マリーダがあまりにも不憫すぎて涙目に・・・
話の展開も混迷をきわめてきたり、UCガンダムさんが鬼畜過ぎだったり
リディが想像以上に重要人物になってきたり、アンジェロはかませ犬かと思いきや
意外としぶとく生き残ってたり(ひでぇ)などなど、続きが気になりまくるので
さっさと残りの6~10巻を購入したい次第でありんす。
しかし読めば読むほど、OVAの監督大変だろうなぁと今更ながら思ってみたり。
シナリオを要約するの大変ってレベルじゃないだろコレ。

くやしい・・・でもベンチ回しちゃう的な日記。

FF14なんて始める予定全くないけど、ベンチマークソフトが公開されたんで
早速ダウンロードして回してみるでありんす。

で、結果の方ですけど
LOW設定:3985
ss012

HIGH設定:2345
ss011 
Q9650@3.6GHzとGTX260だとこんなもんらしい。
4gamer.net曰く、2500~2999で普通という判定だそうで・・・
HIGHだと、マイPCでも何とか動作は出来るかなぁ程度しか出ないあたり
快適にグリグリ動かすにはどんだけハイスペックな構成にしないといけないのやら。
でも廃人様達は問答無用で専用機組むんだろうなぁ・・・

・本日のお買い物
ResizeR0010428 
「美川べるのの青春ばくはつ劇場」って15年も連載してたのか・・・すげぇな。
発売日にOVA第1巻を買って見て以降、手を出すべきか出さないべきか
散々迷っていた「機動戦士ガンダムUC」の小説だが
昨日のべ5回目となる視聴を終えて、もう我慢できなくなって買ってしまったワナ。
だって続きが気になってしょうがないんだもの!しょうがないんだもの!
まだ1巻のバナージがアルバイトに出かけるところまでしか読み終わってないけど
この時点ですでにアニメの方は尺縮めるのに苦労してんだなぁとしみじみ思ったり。
そして小説の細かい描写を読み取ることで、より一層アニメも楽しめるのも
十二分に分かったので、OVA第1巻は買ったけど本編未読の方は
ものすごく損してると言わざるを得ないのでさっさと本屋に買いに行こうぜ!
ホント早めに気づいて良かったわと自分で自分を褒めるね!(えー

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
