きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ターン数見てからガード余裕でした的な日記。

けいおん2期に入ってから明らかに、ムギが優遇されてるように感じるワナ。
ムギ好きとしてはなんにも問題無いから良いんですけどね!良いんですけどね!
修学旅行と言えば私も中学の修学旅行が京都でしたねぇ・・・
班長として班員みんなの意見を取り纏めて作った行動スケジュールを
当日になったら思いつきでわがまま放題のクソ女子どもにぶち壊された挙げ句に
道に迷ったのを俺のせいにされて終始イライラしっぱなしだったね!
げんじつ!は厳しいですなぁ・・・ふふり(遠い目

世界樹の迷宮3ネタ。
三竜退治とクエストコンプリート完了、平均レベル75。

雷竜さんにフルボッコされてから、第6層の探索そっちのけでレベル上げ。
全員レベル70にしてから雷竜さんにリベンジですYO。
予防の号令をモンクにかけるぐらいしか強化枠を使用できなかったので
27ターンもかかる持久戦になったものの、無事撃破。
ガードに定評のある分身ファラ娘さん様々ですよ・・・

次に討伐に向かったのは火竜さん。
イベントでちょくちょく遭遇する2人組に萌えつつ、いざ火竜戦へ。
頼むから強化枠反応しませんようにと祈りつつ、戦闘開始したところ
割とアッサリと撃退できてなんか逆にガッカリな展開になったワナ。
火竜さんみたいな火力でゴリ押ししてくる敵相手だと
分身ファラ娘のダブル挑発で、攻撃先をある程度誘導できるので楽ですな。

で、最後は氷竜さん。
イベントで出てきたフローなんとかさんの親戚に若干イラッっと来たのはヒミツ。
氷竜さんは他の2体とは違ってテクニカルタイプ的な行動しますね。
ブレスと見せかけてぇ!アイスシールド余裕でしたで圧縮渦雷塞がれて涙目とかな。
でもうちのPT、リセットウエポン持ちのプリがいますからぁ!残念!(古っ
ぶっちゃけ、3体の中では1番手応えがなかった感じですなぁ。

三竜退治も終え、テンション上がってきたところで第6層探索再開。
相変わらずえぐいマップに悶絶したり、途中ひつじさんにフルボッコされたりしたものの
無事にB25Fへ到着・・・ワイは、ワイはやったでぇ!と調子に乗って
そのまま真ボスに挑み、見事なまでに瞬殺されたのは言うまでもない・・・
ちゃんとセーブしてから挑んだからマップは無事だよ!やったね!

真ボスのあまりの理不尽っぷりに、そうだ京都へ行こう!的なノリで
高額報酬クエスト全部こなしてなかったよね!と現実逃避。
三竜倒せたメンバーだからそんなに苦戦しないだろうと思っていた時期もあ(略

VSアルルーナたん。
アルルーナたん相変わらずお美しい・・・そしてお強い・・・
予防の号令さえ切らさなければ何とかなるだろうと思っていたんだが
氷と雷属性の全体攻撃とテンクタルビートがマジで痛い。
そして地味に頭縛りしてくるのも痛い、モンクが縛られると死兆星が見えるぜ!
あと後半連発してくるヴァンパイアキスは本当に勘弁してください。
それでも初見で撃退できたのは、分身ファラ娘さんがフル回転で戦線守ったおかげ。

VSクラーケン。
1度全滅してからのリベンジで撃破。
攻撃痛いけど分身ファラ娘さんのおかげで耐えられなくもない・・・
なんかやたらと柔らかいのでこのまま何とか倒せるか?と7割ほど削ったところで
リストレイション!15000回復・・・な、なんだと・・・!!
という展開でファラ娘のTPが切れたあと、そのままジワジワとなぶり殺しに。
火力低めのウチのPTじゃ無理ゲーじゃね?と涙目になったものの
足縛れば何とかなるという話を聞いて、ファラ娘に影縫を取得させたら
拍子抜けするぐらいにアッサリと撃破。汚いなさすがにんじゃきたない。

VSイソギンチャク。
物理耐性強いけど属性は通るし、攻撃もそんなに痛くないから楽勝じゃね?
と余裕扱いてたら、縛りくらったあとの吸い取る触手でPT半壊して涙目。
そのあと何とか体勢を立て直して撃破したものの、実にウザイ敵であった・・・

という訳でクエストコンプリート達成。
このあとはひたすらレベル上げに勤しむ感じか、真ボス倒せる気しないしなぁ。

スポンサーサイト
タコの足って気持ち悪いでゲソな日記。

エヴァローソン人来すぎでイベント中止したそうで。
エヴァの影響力ってスゲェんだなぁと思うものの
さすがに今回の企画は立地条件など含めて、手抜き過ぎる感じがアリアリですな。
オタク狙い撃ちな企画する割には、見込みが甘すぎる企画者ってどうなの?っと。

世界樹の迷宮3ネタ。
現在は第6層探索中、平均レベルは65。
B21Fで階段が見つからねぇと2時間ほど彷徨った末
初期段階でのマッピングミスに気づいて、精神的に大ダメージ。
少しは雑魚戦も何とかなるようになったかなぁと思っていたら
壁からFOEさんこんにちは!で、心身ともに大ダメージ。
今回は潜伏型FOE居ないみたいだな!と第5層までは思っていました・・・
やっとの事でB22Fに着いたと思ったら、落とし穴さん惨状参上で悶絶・・・
そして相変わらず壁のタコ足に涙目・・・

という訳で、気分転換にリミット属性揃えて以降放置気味だった大航海へ現実逃避。
海は良い・・・すべてを洗い流してくれるから・・・
サクサク海図を作成することで、三竜イベントが解禁。
ショックガードだけは10まで覚えてるから雷竜なら勝てるだろう!と挑んだものの
呪 わ れ し 遠 吠 え でアッサリと全滅して泣いた。
貴様も強化枠反応なのか・・・深王といい、雷系はみんなそうなのか?
うちのPTは支援系スキルで火力をブーストすることが前提なのでキツイなぁこれ。
レベル70まで上げれば勝てるんだろうか?三竜倒していかないとレベル上限解放されない
から70まで上げて勝てなかったら、PTの編成考え直しですよ?うぼぁ・・・
あと雷竜さんの道中で、懐かしのてふてふさんと遭遇しましたけど
毒の一撃で300オーバーとか、どういうことなの・・・?

・昨日のお買い物
ResizeDSC03026 
「とらドラ・スピンオフ!」の3巻を遂に買ってきてしまったとです・・・
これで終わっちゃうんだよなぁとなかなか購入に至らなかった私のハートはチキン。
でも内容的には書き下ろし以外は連載中になってた番外編の未収録ものばかりなので
正直なところ、フィナーレ感が全く感じないのは贅沢な悩みなんだろうか?

「普通系アイドルBONちゃん」の単行本化キタ!これで勝てる!(何に?
今でも惰性でぱれっと系雑誌を買い続けてるのも、これの続きが気になったのが
きっかけと言えばきっかけなので、割と思い入れが強かったりするんだよなぁ。
連載自体はだいぶ前に終わってたし、単行本化しないのか・・・と思っていただけに
出してくれるんならもう無条件で買いますよ!って話になる訳ですよ。
でも人に勧められるかと言ったら微妙な内容だけどな!(ヒデェ・・・

オーラの力を蓄えた的な日記。

最近、平気で気温が10度くらい前後するんで、体調が頗る良くないワナ。

撮り貯めしておいたB型H系を見ましたけど、アレですな
ゆかりんボイスは破壊力ぅ!!の一言に尽きますなぁ・・・
内容の方は原作の既刊を全部持ってるので、今更驚く内容ではないが
山田の声優が田村ゆかりってのは、実際に見てみるとインパクトが凄いわ。

世界樹の迷宮3ネタ。
現在は3周目、真EDルートクリア。平均レベル62。
さすがにこのレベルになってくるとラスボスまでサクッと進みますな。
という訳で、真EDルートのボスと対峙。
全体攻撃に各種状態異常など、イヤらしい攻撃すべて搭載してます!的なボスであり
なかなか手強そうではあったものの、悲しいけどこれ3周目のなのよね・・・
PTのレベルもそこそこ上がってる上に、守備的な布陣を敷いてるので
若干時間がかかったものの、それほど苦労なく倒せた感じに。
レベルが50台で遭遇してたらフルボッコにされてたかも知れないけどね。

んで真EDですけども・・・これもスッキリしねぇ終わり方だよなぁ。
フカビト真祖が若干の歩み寄りを見せてくれたのに、結局は滅ぼす方向だし
あの兄妹の方は散々振り回してくれた挙げ句にサヨナラだもんなぁ・・・
2人は人間に戻ったから天に召されました的なオチなんだろうけど
正直、で?って感じだよなぁ・・・いっそフカビトルートが欲しいわい。

とりあえず、3種類のEDを見たので、満を持して第6層へ突入。
相変わらずマップの仕組みがウザイ上に、風景が禍々しすぎて精神的にキツイ。
タコ嫌いな身としては、壁に生えてるタコ足に涙目ですよ?
そして雑魚敵の皆さんも総じて強い上に、最高にウザイことしてくるので
気が抜けませんなぁ、ノロイダケさん自重してください・・・

あと、自分のPT構成を晒しておく。
前衛
プリンセス/ファランクス。
立ち位置はPTのサポート要員。
味方を強化したり、敵の強化を打ち消したりといったサポートが基本的な仕事。
各種パリィを習得することで、安心して前衛に出しておけるのもある意味強み。
キングスマーチのおかげで探索時間が延びるのも実に心強かったりする。
ただ、攻撃手段が乏しいので雑魚戦とかでは火力不足気味なのが悲しいところ。

ファランクス/シノビ。
立ち位置はPTの守備要員。
固有スキルと各種パリィに加えて潜伏も習得しているので
堅い!弾く!避ける!の三拍子そろった鉄壁っぷりが素敵な娘さん。
分身も習得しているので、強敵相手には分身することによって
フレキシブルな防御戦術が取れるのが最大の強み。
欠点はTPが結構カツカツなのと、シノビスキル用に短剣装備してるので
元々低めの火力がさらに低くなってるのが切ないところ。

後衛
モンク/ファランクス
立ち位置はPTの回復要員。
サブにファランクスを選択したことにより、槍装備で後列配置が可能なうえに
盾装備と各種パリィ取得で防御力を大幅に高めたモンクさん。
各種ヒールとリカバリ系スキルで戦線を維持しつつも
暇な時はブリッツリッターで殴ったりと、意外と火力も期待できたりもする。
素Lukが妙に低いので、回復係のくせに縛りや状態異常にかかりやすいのが難点。

バリスタ/ウォリアー
立ち位置的にはPTの物理火力要員。
大艦巨砲主義を地で行く頼れる姉さん的なイメージ。
強敵相手にはチャージして高速徹甲弾を撃つだけの簡単なお仕事。
PTの集中的なサポートを必要とするものの、前衛に出して
突撃陣形+狂戦士の誓い+攻撃の号令+ウルフハウルしてからの前陣迫撃砲術は
実に浪漫でありダブルアクション発動したらもうエクスタシーな感じ。
欠点はTPがカツカツすぎるのと、STR以外のステータスが低いので
後列配置してるのに異様に脆いってところかと。

ゾディアック/バリスタ
立ち位置的にはPTの属性火力要員。
基本的には固有スキル+特異点+圧縮リミット属性が最大火力なのだが
サブをバリスタにすることによって、物理火力も補えてたりとエース的な存在。
各種バラージが連星術よりも取得しやすい上に特異点も乗るので
雑魚相手にヒャッハー出来る上に、そのまま倒せればリターンエーテルで
燃費もすこぶる良いとか、ゾディ娘さんマジニュータイプ的な活躍が。
メテオ覚えることで斬属性以外ひとりでこなせるのも強み。
欠点はSPが全然足りないことぐらいかなぁ?

現在のPT構成はこんなところ。
サブキャラもいるにはいるけど、初期メンバーで真ボス倒すまでは
ギルドで聞きかじってるだけ的な感じか?収集戦隊ファーマー5は別だけどな!

ROネタ。
β2時代からメインキャラとして長いこと存在していたアサ娘がですね・・・
screeniris029 (1) 
昨日、ついにオーラ輝くレベルまで到達いたしましたYO!
いや~転生が実装された時は、私には縁が無いなと思っていましたけど
モスコのおかげ、マブカたんのおかげで、ここまでたどり着けましたよ・・・

ちょっと感傷ふけったあと、サクッと転生の準備に。
screeniris031 (1) 
転生費用の準備や場所に迷って、小一時間彷徨ったのはヒミツ。

 screeniris032 (1)
そして自身初の転生キャラの爆誕でございます。オゥ、ワンダフル。
これからは嘗てからの憧れであった、浪漫輝く珍速型(AGI・DEXカンスト)
目指して邁進するでござるよ!もうすぐリニューアル来るって?関係ねぇなぁ!(え
アサシンクロスになるのいつ頃なんだろうねぇ・・・遠い目。

2010F1第4戦中国GP決勝の巻。

今シーズンは雨が多くて、マモノさんが過労死してしまう!

これまた絶妙なタイミングで雨が降り、そのあとも続くのか止むのか
微妙すぎて読み切れないような焦らしプレイのおかげで、また波乱なレースに。
ホントいろいろありすぎてなんだが、これだけは1つ言える。

バトンさんの優勝はもう今シーズン無いと思っていました!ゴメンねっ!てへっ(うぜぇ

いや~ホントに、ねぇ?え?ポイントリーダー?・・・えぇ~、うーん?って感じ?
まぁとりあえずハミルトン涙目とだけ言っておくぜ!

結果はこんな感じ。
2010F1第4戦中国GP決勝LT_R

・マクラーレン
バトンが優勝、ハミルトンが2位。
まさかまさかの(しつこい)バトンさん2勝目であり、ハミも2位で1-2達成。
こういうレースをちゃっかりものにする、バトンさんの良い意味でも悪い意味でも
堅実的な走りが遺憾なく発揮されたって感じで良いの・・・か?
タイヤを替えなかった好判断!といっても、他にも変えなかった人が5人ほどいるので
バトンだけ凄いとは言えないし、結局コース上で直接抜いたのはニコだけだあり
それもニコが自滅したのが起因だしなぁ・・・これに関しては正直ミスが無くても
時間の問題だったと思うんだが、どうも結果が速さに直結しないんだよなぁ
でもこういう勝ち方出来るのは、走りの安定感があってこそだから、そこは褒めないとね。
で、ハミの方だが、これはこれで強運の持ち主だよなぁ・・・
強引にピットへ戻ったり、ベッテルとピット関係でやりあったり
再スタート時にウェーバー弾き出したりしても、トラブルでないし、ペナも無し。
SC入ったのも、ハミ的にはメリットしかなかったしなぁ、ある意味凄いわ。
ここまでの4戦で、レース中の速さというか強さを一番印象づけてると思うんだけど
同じくらいお痛もしてるので、素直に賞賛できないんだよなぁ・・・

・メルセデスGP
シューマッハが10位、ロズベルグが3位。
ニコ初優勝が一瞬見えたものの、正直マクラーレン2台を押さえきれるとは思えなかった
ので結果的には現状3位が精一杯だったかと。マクラーレンは直線速過ぎだったわ。
それでもコツコツ上位入賞してきたおかげでランキング2位に来たのは上出来でしょ。
それに引き替え、シュー様にとっては悪夢のような週末に・・・
ハミとの最初の攻防は、シュー様の鬼ブロックキタ!これで勝つる!とか思ってましたが
そのあとのゴボウ抜かれっぷりには、もう言葉も出ない感じに。
確かに乗りにくそうにしていたけどそれはそれだし、早め早めに動いた戦略も
ことごとく裏目に出たりとか、やっぱり衰えたと印象づけちゃうよね~。
それでもギリギリ入賞できたのが、唯一の救いだな。
ニックファンの私的には、何時でも交代、待ってますっ!!って感じですがな!(酷

・レッドブル
ベッテルが6位、ウェーバーが8位。
ドライかフルウェットだったら、多分ブッチギリだったと思うんだが現実は非常。
ドライタイヤじゃ無理だけど、インターだと摩耗が厳しい路面が弱点みたいですな。
弱点GETだぜっ!ってこんなシチュエーション早々来ませんからぁ!残念!(古っ
こういう展開になると、戦略が後手後手に回る行動もアレだったんだが
今回はウェーバーのポンコツぶりが酷い、酷すぎる・・・
最初のピットも止まりきれなかったおかげで、フロントジャッキ壊してタイムロス。
後ろで待たされたベッテルなんて超涙目な展開になった訳で。
(ま、ベッテルもベッテルでスタート失敗しなきゃ良かっただけですけどね!)
終盤もタイヤマネジメントが甘かったおかげでペトロフに抜かれたりと散々。
タイトル狙ってんならもう少ししっかりしてくださいよ・・・

・フェラーリ
マッサが9位、アロンソが4位。
ロケットスタート決めた!と思いきや、清々しいほどフライングだったでござるの巻。
そのあともピット入り口でマッサぶち抜いたりと割とフリーダムな感じに。
でもそれに関しては結果論になるものの、あのままマッサの後ろにいたら
4位なんて無理だった訳でして・・・というか、マッサがポンコツすぎるわ!
バリチェロやシュー様抜くのにどんだけ手間どってんだよ・・・マジで。
特にシュー様との攻防は情けなくて涙が出てくるわ・・・

・ウイリアムズ
バリチェロが12位、ヒュルケンベルグが15位。
う~ん、ウイリアムズジリ貧だなぁ・・・
正攻法で行ったバリチェロも、ギャンブルにでたヒュルケン君も撃沈だしな。
何よりも分の悪い賭に出ざるを得ないのが、現状の全てを語ってるよね・・・

・ルノー
クビサが5位、ペトロフが7位。
上手くやったのにSCで台無しになったクビサですが、それでも5位入賞。
SCが入らなかったら、3位表彰台もあり得ただけに美味しくない展開だったねぇ。
それよりも今回はペトロフの活躍がルノー的には収穫かも?
自滅して順位落とした時はえぇ?って感じだったが、そのあとの追い上げっぷりは
それを帳消しする以上のインパクトがあったもんね。
初入賞もしたし、このまま勢いに乗れれば2台とも戦力になる訳で
他の中段チームとしてはちょっと驚異になりそうかも。

・フォースインディア
スーティルが11位、リウッツィがリタイア。
終わってみれば週末通してイマイチだったねぇ。
こういうコンディションが得意なはずのスーさんも入賞には届かず
ウッチーに関しては、開始早々多重クラッシュの原因になっちゃうしと散々。
特にウッチーは週末通して全く良いところがなかったのが心配どころ。
割と順風満帆だったチームの勢いにブレーキかからなきゃ良いけど・・・

・トロ・ロッソ
ブエミがリタイア、アルグエルスアリが13位。
FPでフロント爆散するわ、レースではクラッシュに巻き込まれるわと
自責ではないトラブルに見舞われっぷりは、可夢偉と同じレベルのツキの無さだな。
まぁ可夢偉の方が、タチ悪いですけどね・・・それは置いておいて。
縁起悪いからシャシー変えて欲しいとチームに願い出る気持ちも分からんでも無いなぁ。
アルグエルスアリも完走はしたものの、動くシケインことヒスパニアにぶつけられた
と言ってもいいような接触があったりと、割と散々な目にあっていたり。
次戦でこの流れをスッパリと切り替えたいところですなぁ。

・ロータス
トゥルーリがリタイア、コバライネンが14位。
鶴さんは自分ばかりトラブル出まくりでかなり不機嫌らしいが
コバの方はすんごく楽しそうだなぁ、ウイリアムズを1台倒したぜ!と
チームクルーと一緒に大はしゃぎだったそうな、微笑ましい話じゃないですか・・・
ステイアウトしてもタイヤ変えて戻ってきたマシンにゴボウ抜かれされていく
現状がしょうがないとはいえ、ちょっぴり切なくなってみたり。

・ヒスパニア
チャンドックが17位、ブルーノが16位。
まさかの2戦連続2台完走に、ザウバーが涙目だよ!
ちゃんと信頼性が確保できてきたことは素直に賞賛したいが
あまりの動くシケインっぷりには、ちょっと辟易気味だったり・・・
2人とも(特にブルーノ)抜かせ方が下手過ぎじゃありませんこと?
経験値が絶対的に足りないという点では、同情してあげたいところだが
今回みたいな視界不良な状態で、あんなに挙動不審だと危ないの一言な訳でして。
お願いだからもっと後ろに気を遣ってくださいよぉ!

・ザウバー
可夢偉がリタイア、デラロサがリタイア。
4戦終わって完走1台のみとか、どういうことなの・・・?
クラッシュに巻き込まれた可夢偉の運の無さも神懸かり的だが
あのクラッシュが無くても、デラロサに起きたようにエンジントラブルが
起きてリタイアする絵しか想像できないとか、もうね・・・
可夢偉なんて4戦終わって19周しか走れてないとか、洒落にならないんだぜ。
最早完走どころか、目指せ!ピットストップ!みたいな有様だよ・・・
お願いだから完走させて上げてぇ~信頼性確保してぇ~。

・ヴァージン
グロックがリタイア、ディグラッシがリタイア。
スタート始まる前から終わっていた・・・何を言ってるかわk(略
最早予定調和的にトラブル出まくりんぐでリタイヤする羽目に。
いったい何時になったらトラブル潰しの目処が立つんだろうねぇ(遠い目
ザウバーとの完走率争い(底辺)が熾烈だぜぇ!嬉しくねぇバトルだぜぇ・・・

下りっぱなしのジェットコースター的な日記。

週に1度のけいおん!!に心の底から癒される日々。

あれからバイト探して何件か面接もしてきたんだが、見事なまでに手応えナッシング。
はじめに比べれば面接にも馴れてきたし、それなりにコミュニケーション取れてると
思ってるんだがなぁ・・・落ちてる時点で思いこみなんだろうけどさ。
どうも職歴話すと反応が悪い感じなんだよね、なんでウチのバイトに?的な。
そこら辺を上手く丸め込む話力が欲しいです・・・

日本だとあまり情報が入っては来ないので、正直他人事なんだが
アイルランドの噴火の影響ってどれぐらい続くんでしょうね?
個人的にはF1関係がどうなるかって意味で、興味津々な今日この頃。

あと来月から開幕な上海万博のリハーサルが大混乱だったそうで。
最大予測の1/3程度な20万人で、検閲が機能しなってるんじゃ・・・ねぇ?
そんなザルセキュリティじゃ、物取りとかもさぞ多いんだろうなぁ。
この前の中国GPでもブエミのクラッシュで吹き飛んでいったタイヤ盗まれてたし。

世界樹の迷宮3ネタ。ゲームをするのは休憩であって現実逃避ではナインダヨ?
現在は2周目で深都ルートを攻略。平均レベルは59。

さすがに1度クリアした状態だと、恐ろしいほどサクサク進みますなぁ。
ミッションとマップのショートカットがリセットされてるのが、やや面倒だけど。

深都ルートで初対峙するのは第4層のボスから。はまぐりのおばけですな。
やたらと状態異常を狙ってくるものの、予防の号令とリカバリでさらっと流して
あとはひたすら殴ってるだけ勝利・・・
1周目の到達レベルだったら、結構苦戦したかも知れんが、悲しいけどこれ2周目なのよね。

第5層のボスは、2連戦をこなすことに。
最初の登場してくるのは、案の定クジュラさん。
何気にタフなんだが、結局は物理攻撃でごり押ししてくるだけなので
防御の号令やラインガードで後列だけケアしてやれば、特に問題なし。悲しいけ(ry

クジュラさんを倒すと連戦で、実はフカビトの真祖を取り込んでいた姫さま登場。
こちらもなかなかタフな上に、状態異常を連発してくるのが実にイヤらしい。
予防の号令だと間に合わなくなってくるものの、リカバリ役のモンクさえ無事なら
なんとかなるので、状態異常の方はいいとしても
氷と雷属性の2種類の全体攻撃が、なかなかうざったい。
1周目の到達レベルだったら苦戦必死だったと思うのだが、悲しいけど2周目なので
分身使ったファラ娘に毎ターン各属性ガードさせて解決っと。チキン?気のせいだぜ?

と、いう訳で深都ルートをクリアしたんですが
まさか海都ルート以上にスッキリしない終わり方になろうとは思わなんだ・・・
胡散臭いと思っていた深王が、やり方はどうであれ、民を守るために
自ら海底へと沈んで戦うことを選んだに対して、あの姫さん、ただのブラコンだもんなぁ。

真EDルートがあるらしいので、そっちでスッキリした展開になると良いんだけども。

2010F1第4戦中国GP予選の巻。

相変わらずレッドブル無双な予選でございました、完。

ぐらいしか感想が無いと言わざるを得ない!もう4戦連続だもんなぁ。
対抗馬として期待できそうだったマクラーレンは何故か予選失敗してるし
もうちょっと他のチームも頑張れよ!やれば出来る!諦めんなよ!(修造風
あといろんなチームがFダクトのテストしてましたけど
こんなに早くテストに導入出来るまでに仕上げてくるんだから
F1の開発スピードってスゲェよなぁとしみじみ思ってみたり。
まぁそれが結果に結びつくかどうかは別問題なんですけどね!(酷

結果はこんな感じ。
2010F1第4戦中国GP予選LT

・マクラーレン
バトンが5番手、ハミルトンが6番手。
FPでの勢いは何処へ行ってしまったのん?としか言いようがないワナ。
Q3の戦略もなんか微妙だったし、なにやってんだかって感じですよ。
給油しないで2回目のアタックに行ったってことは、それだけ燃料積んでたことでしょ?
FP調子よかったからって、天狗にでもなってたんだろうか・・・

・メルセデスGP
シューマッハが9番手、ロズベルグが4番手。
相変わらず手堅いニコに対して、約0.6秒落ちのシュー様ェ・・・
セッティングが決まらないっての理由らしいけど、そこを合わせてくるのも
ドライバーのお仕事ですからなぁ。ただの言い訳になっちゃうよね~っと。
ここもFダクトをテスト導入してきましたけど、形が謎すぎてよく分からないワナ。
アレどこから空気取り入れてるんだろうか・・・

・レッドブル
ベッテルがPP、ウェーバーが2番手。
無線でのライドハイトなんて必要じゃねーんだよバーカ!(超意訳)に吹いたワナ。
実際に速いんだから手がつけられないよね。
Fダクトに関しても、ちょっと危ないよね~とやや否定的なコメントしつつも
しっかりと開発してるらしいから、今後がさらに怖いよなぁ。
あとベッテルもスゲェよな、もうウェーバーでPPは決まったかなと思いきや
S3で恐ろしいタイム叩き出して逆転PPだもん、ウェーバー涙目ですよ。

・フェラーリ
マッサが7番手、アロンソが3番手。
アロンソが3番手と奇数列的に美味しい場所をGETしてきたのに対して
マッサは7番手と低飛行、タイム的には0.2秒しか差がないんだけどねぇ。
ここも分かりやすいFダクトをテスト導入してましたけど、使用はしないようですな。
正直それよりもエンジンどうにかした方が良いだろ・・・シーズン的に考えて。
FPでアロンソがまたエンジンブローしちゃったからな。
アロンソに関してはもう確実に2基は潰しちゃった訳だし、まだ4戦目ですぜ?

・ウイリアムズ
バリチェロが11番手、ヒュルケンベルグが16番手。
どうもヒュルケン君がパッとしないな・・・バリチェロが結果出してるだけに
余計になんか粗が見えるって状況に陥ってる感じに。
引退が近いおっさんに引導を渡してキャリアアップ♪計画が台無しになるぞ!(えー
チームもそう考えていたと思うんだよねぇ、バリチェロの経験から
いろいろ学んで成長していってね!!!的なことを。

・ルノー
クビサが8番手、ペトロフが14番手。
クビサさんの安定神っぷりが凄いことになってる気がするんだぜ!
いやホント良くQ3に残ってると思うよ。今回はシュー様喰っちゃってるし。
ペトロフの方はFP3でクラッシュした影響がモロに出た感じ?
でも自分のミスでクラッシュした訳なんで自業自得ですよね~っと。
むしろ予選に間に合わせてくれたクルーに感謝しないとな。

・フォースインディア
スーティルが10番手、リウッツィが18番手。
スーさんの安定神っぷりが凄いことになってる気がするんだぜ!
なんかさっきも同じようなこと書いた気がするのは気のせいなんだぜ?
しかしウッチーの方がまさかのQ1落ちしていたりと、若干雲行きが・・・
スーさんも何気にQ1はタイムそんなに良くなかったしね。
コースとマシンの相性が悪かったってオチなら良いんだけど。

・トロ・ロッソ
ブエミが13番手、アルグエルスアリが12番手。
相変わらず全チーム中の中段付近にいるって感じだ・・・
いやまぁ、落ちていくよりも全然良いんだけど、やや物足りない感もあるかなと。
しかしFP1でブエミのマシンに起きたフロントサスペンション爆散クラッシュは
ビックリしたよなぁ、あんな壊れ方したの初めて見たよ。
強度不足なのかバッドバッチなのかはわかんないけど、ツキ無いよなぁブエミ。

・ロータス
トゥルーリが20番手、コバライネンが21番手。
タイムが均衡しているとはいえ、グロックに前行かれたのは悔しいところだね。
信頼性や安定感は断然上なので、まだまだ分があるとは思うけど。
そういえば最近のコバって楽しそうだよね、マクラーレンと比べると
環境はだいぶ落ちたはずなんだけど、全然雰囲気が明るい気がするよ。
完全なセカンド待遇から解放されたが故のアレなのかねぇ・・・よかったよかった?

・ヒスパニア
チャンドックが24番手、ブルーノが23番手。
相変わらずのテールエンダーなのはしょうがないんだが
それ故に特に感想もないってのが何とも。
完走目指して頑張っていってね!!!

・ザウバー
可夢偉が15番手、デラロサが17番手。
入賞争いを期待するにはちょっと・・・的な戦闘力ですなぁ。
Fダクトも早い段階で取り組んだ割には、あんまり効果出てる気がしないというか
それよりも他にやることあるだろ・・・的な気がする。信頼性とか信頼性とか!
本当にとりあえず完走してくださいよ、だいぶ志が低くなってるけど。

・ヴァージン
グロックが19番手、ディグラッシが22番手。
速さでロータスに一矢報いた感じだが、ここの問題は油圧系トラブルですからねぇ。
新興チームの殴り合いは個人的に今シーズンの楽しみの1つなので
さっさとまともに走りきれるようになっていただきたいのですよ。

本音と建て前と・・・的な日記。

したり顔で吉野家擁護コメント出してくるすき家さん、まじぱねぇっす!
やつら、完全に吉野家潰す気だなぁ・・・おぉ怖い怖い。

鳩山のおじさんがワシントンポストに「ルーピー鳩山」と表されたそうな。
まぁ直訳すると、愚かしいとかそういう意味になるんだが
あまりにも的を射すぎてて、ぐぅの音も出ませんよねぇ・・・
あとポーランド大統領の国葬に面識もない議長クラスの議員を派遣したとか。
お前が行けよ!せめて首相経験者を送るのが常識だろ・・・と素人でも思うのに
自民党に頼む訳にはいかないとかいうしょうもないメンツのためにこれだもんなぁ・・・
支持率も20%台に落ちてきたとか言われてますけど
これまでの活動を見てて、なんで2割もまだ支持があるんだろうかと不思議だわ。

世界樹の迷宮3ネタ。
現在2周目を爆進中。平均レベルは57。

1度は完膚無きまでに打ちのめされた、深王&オランピアさんだが
レベルを上げ、ショックガードを10まで上げて再挑戦したら楽勝だったワナ。
あの酷い目にあった強化打ち消し全体攻撃は、こちらの強化枠に反応して
出してくる技だったらしく、対策してしまえば深王さんマジ雑魚キャラ(ひでぇ
むしろ防御アップと自己修復してくるオランピアさんの方が面倒だったわ・・・
まぁそれも、プリンセスのリセットウエポンで解決なんですけどね!ヒャッハー!

ということで、海都ルートをクリアした訳だが・・・
エンディングの後味の悪さが半端無いですな。全く救いがないもんなぁ。
宿屋のスク水さんは相変わらず失望しましたというご褒美コメントだし
オランピアさんにいたっては・・・うぅ。
2周目では深都ルートを選ぶつもりだが、こっちはこっちで胡散臭いしなぁ・・・もう。

吉野家って胸きゅん?的な日記。

現在、泥沼な価格戦争勃発中の牛丼業界に、思わぬところから伏兵ががが!
キン肉マンの作者であるゆでたまご氏が、吉野家とのこれまでの関係を暴露。
この内容がまた、吉野屋さんったらサイキョーね!的な内容なもんだから
各方面から吉野家に批判が殺到する自体になってるとか・・・おぅ泥沼、泥沼。
簡単にまとめると、お互い協力関係かと思ったら利用されていただけでござるだからな。
まぁ、印象悪いですよね~としか言いようがないワナ。

F1ネタ。
現状だとテストの勢いはなんだったんだ?的なザウバー。
ついにはペーターおじさんが愚痴をメディアにこぼすというネガティブスパイラルに。
チームが上手く回っていないのが一番の問題点だが、ドライバーも
レース勘を取り戻すのにこれほど時間がかかるとは思わなかった的なコメントらしい。
まともに完走すら出来きないマシンじゃドライバー云々いうのはどうかとは思うんだが
まぁ愚痴りたくもなる状況ではあるからなぁ・・・悪い流れだよなぁ。

世界樹の迷宮3ネタ。
現在は第5層B20Fをほぼ探索完了中。平均レベルは52。
マップの仕掛けとして、地図に自機が映らないという素敵なマップが登場して
涙目になりながらマッピングするというご褒美・・・最高ですぅ(ドMかっ

雑魚戦でヒーヒー言いながらも、何とかボスまで到着。
海都ルートを選んだ時点で想定済みだったが案の定、深王がラスボス。
オランピアさんも同時に参戦してくるという展開。
よーし!相手してやんよぉぉぉ!と挑んだものの、たった6ターンで全滅するワナ。
1ターン目に突撃陣形かけたら、打ち消し全体攻撃喰らって大打撃。
2ターン目に守備力上げなきゃ!と守備陣形しいたら、再び打ち消し全体攻撃で半壊。
涙目になりながらも戦線回復を試みたものの
6ターン目に連携全体雷撃を喰らって、あぼ~んですよ?これ無理じゃね?
あまりに鮮やかな敵の戦術に、しばらく茫然自失気味だったんだぜ・・・

とりあえず、ショックガードを10まで取らないと話にならないっぽいので
ひたすらレベル上げに勤しむ作業が始まるお・・・

情弱だって良いじゃない的な日記。

ポーランド大統領機墜落事件の件で、鳩山総理がツイッターで
呟いたコメントが意味不明すぎて吹いたワナ。
しかも読み方次第では大統領が悪いみたいな読み方もできるというワナまで。
鳩山のおじさんは自分が一国の首相だという自覚はあるんだろうか・・・
どうせ側近が書き込んでるんだろうとも考えられるけど、そういう問題じゃないしな。

昨日、WORKING!!見られないよ!とネタにした後、ちょっと調べてみたら
地元のケーブルTVでもTOKYO MXが見られることが判明!
ただし、アナログのみという現実!何故デジタルで流さないのだら~ばんねっとぉ!!
アナログキャプれる環境なんて持ってないし、今更準備したくないし・・・
という訳で、結局WORKING!!はスルーするしかないようで、うぼぁ。

世界樹の迷宮3ネタ。
現在は第5層B17Fを探索中。平均レベルは46。
癒し系のマップ&BGMだが、敵はえぐいというバランスは素敵すぎるんですよ?

第4層はライギョさんがトラウマになりかけたものの
基本的にはそんなに難易度は高くなかった感じ?
ただし、めんどくさい敵やマップの仕掛けが増えた感はありますけど。
レベル上げも、でっかいセイウチっぽいFOEを突撃陣形+圧縮業火で
上手に焼けました~♪的に乱獲すれば、サクサク上がりましたしね。

海都ルートでの第4層ボスである麒麟さんは
カウンターで縛りからの雷撃が強烈だったものの
クイックオーダー+バインドリカバリで、さっくりと回避可能なので
正直な話、これまで戦ったボスの中では一番弱かった感じに。
まぁ、自分の組んだパーティーと相性が良かっただけだろうけども。

油断は大敵って言いますよね的な日記。

今日連絡来なかったらバイト落ち確定だな、うぼぁ・・・

今更ながら地元ではWORKING!!が放送されてないこと知って涙目ワナ。
TOKYO MXは地元だと映らないんだよなぁ・・・ギギギ。

世界樹の迷宮3ネタ。
現在は第4層到着、平均レベルは39。
ライギョさんが鬼畜過ぎて、ちっとも探索が進まないのは気のせい。

いや~、第3層到着してから雑魚戦がキツイことキツイこと。
さすがにゾディ娘もまどろみの絵本で殴ってる場合じゃなくなってきたので
星術を連発する状況に・・・そしてTP切れして早々に帰還する羽目に。
そんな状況でビクビクと探索を進めて、命辛々フカビトと対面したかと思ったら
まさかの強制戦闘突入でアッサリと全滅した時は詰んだかと思ったんだぜ・・・

そんな傷心気味のチキンハートを癒してくれたのは海図作成。
今まで完全に放置していたんだが、気分転換に航海に出てみてら
まぁ面白いこと面白いこと・・・何故もっと早く気づかなかったし。
しかも大航海クエストこなしたら、素敵なリミットスキルも手に入るじゃありませんか!
業火なんてあったら、第2層のボスなんてもっと楽に戦えたじゃん・・・
これからはまめに航海に出るようにしてもいいし、しなくてもいい。

で、第3層のボスであるゲートキーパーは一応初見で撃破。
あからさまな構えから、何か来るんだろうなと防御したのに
壊滅寸前のダメージ喰らって涙目だったビーム攻撃が強力だったものの
それさえ耐えられれば、何とかなるって感じのボスでしたな。

ちなみにストーリー上の分岐としては、海都側を選択。
両者の言い分を聞いた上で、どうも深王の言ってることが胡散臭いので
海都側を選んだんだが、こちらもこちらで胡散臭い気がするのは気のせいなのか・・・

あと、第3層突入で解禁されたサブクラス。
悩みに悩んだ末・・・
プリンセス/ファランクス
ファランクス/シノビ
モンク/ファランクス
バリスタ/ウォーリアー
ゾディアック/バリスタ
こんな感じに設定。
今のところ即効性があったのは、ファランクス/シノビの分身かな。
対ボス戦ぐらいでしか使わないものの、壁役が2人に増えるのは想像以上に心強いね!
他のメンツのサブクラスが効いてくるには、まだSPが足らない感じですな。
ゾディ娘のサブがバリスタなのは、ニューガンダム的な意味なのは確定的に明らry

サブとは関係ないものの、第3層に入ってからプリ娘のキングスマーチが
五臓六腑に染み渡るほどの良スキルに感じる今日この頃。
ダメージ床も結果的に軽減できるし、雑魚戦の消耗が激しくなってる中で
歩いてるだけで回復してくるってのは、探索時間を延ばす意味でも素敵な感じですぜ。

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。