きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
遅疑逡巡な日記。

やる気~出ろ~俺~。

暖かかったり寒かったりと気まぐれなお天道様のおかげで絶賛体調不良気味・・・
冬なら冬らしく一定の寒さを保ってくれよ!なんて思っていたら
明日の天気予報、千葉県雪マーク付いてるじゃないですか!
えぇい!ギャグマンガみたいなオチは要らないんですよー!と一人でつっこむ今日この頃。

F1ネタ。
そろそろ今年の新型マシンのお披露目季節になり、もう発表済みなチームも出てきましたが
ある程度揃ってからまとめたいと思ってるので華麗にスルーしてみる。

てっきりメルセデスGPの新カラーリング発表の場で正式発表かと思ったのに
相変わらずニックたんの今後が確定しないんですけど・・・
ほぼメルセデスGPのリザーブで決まりだとは思うんだが、ここに来て何故か
マクラーレンのリザーブになる可能性があるとか言う噂話が出てきたりと、もうね。
もう前から思っていたことなんだが、ニックたんはマネージャーを変えるべきかと。

ルノーのもう一人のドライバーが、ロシア人のペトロフに決まった模様。
懐事情が厳しいルノーにとっては、持参金の多さとロシア系スポンサーを期待できるのは
大きいよね~、一応09年度のGP2では結果も残してるので、ハズレでもないだろうし?
まぁおかげで金銭的な意味でペトロフ狙ってたカンポスは涙目なんですけどね~。

・本日のお買い物
ResizeDSC02675 
「僕の後ろに魔女がいる」は表紙買いだったんだが、なかなかの当たりだったかなと。
基本的には魔女と呼ばれる女の子に振り回される話なんだが、4ページのショート形式なのも
手伝ってか、非常にテンポ良く読めて良い感じかと。お気に入り作者に追加なのだわ。
4巻目にて完結となった「天使のお仕事」だが、まさかモモと王子先生が結婚するとはなぁ。
たしかに3巻の巻末で作者自身が次巻で衝撃展開だよ!とは書いてあったから
モモの妊娠出産ぐらいは予想してたけど、相手が王子だとは微塵も思わなかったんで
ものの見事に作者にしてやられた訳だよ!悔しい・・・でも感(ry
まぁ、それは置いておいても、非常に綺麗に終わり方したなぁと思いますよ。
結構好きな作品なので終わっちゃうのは残念なんだが、面白かったわ。オススメですよ?


テーマ:日記 - ジャンル:日記

暗雲低迷な日記。

伝家の宝刀「秘書が勝手にやった」が予定調和的に炸裂して、もう乾いた笑いしか・・・
これで説明責任は果たしたとか平気で思ってそうなのが小沢ちゃんクオリティ!

今更ながらtorneの動画を見ましたが、末恐ろしいほどサクサク動いてて吹いたワナ。
番組表とかもあれだけ高速表示してくれるんなら、ストレスフリーで使えるよなぁ~。
つくづく3波チューナーじゃ無いことが悔やまれますな・・・まぁ、買うけどね。

F1ネタ。
ニックたんがメルセデスGPのリザーブドライバーになるのがほぼ確定した模様。
本人は否定してるらしいが、マネージャーがリークした情報なのでほぼ決まりでしょ?
25日の新車カラーリング発表に併せてアナウンスされるとのこと。
現状残っている空きシート(ルノー・カンポス・USF1)に比べれば、まだマシな選択の
ように思えなくもないけど・・・やはりファンとしては不満しか残らない状況だよなぁ。
レースで乗せて貰えるかどうかはすべてシュー様しだいだからなぁ・・・・

あとメルセデスGPと言えば、最近ニコが不遇すぎて、不遇すぎて。
エース待遇で移籍したと思ったら、いつの間にかシュー様復帰でセカンド扱いだもんな。
ブラウンが「ミハエルがタイトルを取るのは当たり前」とか発言するわ
シュー様から奇数番号でタイトル取ってるからカーナンバー3番くれよと言われるわで
最早、踏んだり蹴ったりですよ・・・頑張れ!負けるな!としか言えないわ。
とりあえず確定的なのは、F1グランプリ天国でセカンドクラブの新会長になるぐらいか(酷

・本日のお買い物
ResizeDSC02674 
「ハヤテのごとく!」の22巻の後半からまたアーたん編が始まるようだが
ギャグマンガにおけるキャラの設定話に興味もてない身としては、巻末の予告からして
24巻まで続くであろうアーたん編は苦痛以外の何者でもなかったりするワナ。
1,2話で終わるんなら別に何とも思わないんだが、この人のは長いからなぁ・・・
作者がこの手の話を書きたがってるのは、わかってはいるんだが
それなら別に新連載でも始めてくださいよってのが正直な感想だったり。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

得手勝手な日記。

民主党が「捜査情報漏えい問題対策チーム」なるものを作ったとか。
簡単に言うと、検察側がリークしたと思われる情報をマスコミが放送しないように
監視して対策しちゃうぞ!ってことらしい、こういうことだけは行動が速いよなぁ・・・
他にやらなきゃいけないこと腐るほどありますよね?ね?

評判が良いらしい?マックのテキサスバーガー食べてきましたよ。
確かにマックにしては美味しい方かなぁとは思う。
ベーコンはカリカリになるまで焼いて欲しかったが、炒めタマネギ美味しかったしね。
ただ、単品で400円、セットで700円オーバーの値段に見合うのかと言われると
素直に高ぇよ!としか思えない辺りが何とも・・・

F1ネタ。
デ・ラ・ロサのザウバー入りが確定した模様。
フェラーリエンジン繋がりでフィジケラかなぁと思っていたけど
サンタンデール銀行がバックに付いてるのは、やはり大きかったようで。
デ・ラ・ロサ自身は決して遅いドライバーではないし、テストドライバーとして優秀なのは
周知な通りだし、悪くない選択ではあると思う。
まぁ長いことF1マシンをレースとしては走ってないのがアレだけどね。
カムイのチームメイトしても、勉強になると言う意味では良い相手かと。
ただし、予選決勝共に負け越すようなことでもあれば、お先真っ暗ですけどね・・・
ところでニックたんのシートはまだー?(泣

テーマ:日記 - ジャンル:日記

物情騒然な日記。

ソニーの春モデルがいろいろと発表されましたが
なんか何時にも増してラインナップが迷走してるような気がするワナ。
とりあえず個人的に気になったのはDSC-HX5Vぐらいかなぁ。
コンパクト機に詰めるだけ機能を詰め込んでみました的な製品なんで
これ一つあればどうにかなりそうなのが良いね、器用貧乏で終わりそうな気もするけどな。
で、結局満足しなくなってきて専用機を買ってしまうという・・・ソニー恐ろしい子(えー

そういえば今年は寅年だよね!ということで
ResizeDSC02659
ねんどろぷち大河をヤフオクでGET!えぇ、こじつけですとも!欲しかったんだもん。
だいぶ前から価格チェックしていて、大体3,000円前後が相場だったんだが
運良く1,600円ぐらいで落札できたんで、懐にも優しかったはず!(知らんがな
ResizeDSC02663
これで2体揃ったので個人的には満足ですよ、出来も良いしね。
ところでグッスマさんは何時になったらとらドラ!をねんどろいど化してくれるの?(え

ROネタ。
ウチの殴りアコさんが見事に殴りプリさんに転職いたしましたよ~
screeniris023 
経験値1.5倍期間のおかげでそんなに苦労もなかったかなと、装備品もある程度揃えたしね。
それよりもLv50から65まで延々とポルセリオを殴りまくっていたにもかかわらず
カードが出てこなかったのが正直、堪えたんだぜ・・・
あとソロ狩りしていて、ブレス・IA・マニピ・IM・キリエをかけ直すのでさえ
面倒くさく感じる私は一生PTプレイなんて無理だなと思いました、まる。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

悪事千里な日記。

小沢ちゃんは幹事長辞任する気は無いどころか、検察と戦争するらしいゾ!
問題が無いのなら、それをちゃんと説明すればいいのにねぇ?基本だよ?基本。
あと最近小沢ちゃんが連呼してる「国民が選んだ」は煽ってるとしか思えんワナ。

F1ネタ。
未だに次シーズンのラインナップが確定しないとかどういうことなの?
ニックたんのシートが未だに決まらないのを筆頭に、シートも全部埋まってないし
カンボスやUSF1なんて始まる前からチーム存続の危機に陥ってる始末だし・・・
あと2週間でテストが始まる訳だが、それまでには決まるのかねぇ?無理っぽいけど。
そういえばシュー様、またGP2マシンでテスト走行してましたな。
F1マシンじゃないから問題無いよ!ってことらしいが、どう考えても特別扱いです、あ(ry

・本日のお買い物&お届け物
ResizeDSC02664 
本屋とAmazonさんで、今年の漫画本初買い出し。
「からっと!」は、2巻が出るのに2年以上待たされるとは思いもしなかったんだぜ・・・
これにて最終巻なのだが、見事なまでグダグダのまま終わりましたなぁ、褒め言葉ダヨ?
終盤はなんだかんだでいい話っぽく終わらせられる展開だったのにねぇ。
とりあえず、メリッサが可愛かったから個人的にはOKなのさ(えー
「ひらめきはつめちゃん」は、どう考えてもシュール系なので人を選びそうだが
表紙に惹かれたら買っても損はないと思うよ?クスリ、と笑える4コマですよ。
個人的には、14話のせんたく話がツボでしたぜ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

不可思議な日記。

石川ちゃんが何時友愛されるのか心配な今日この頃。
とか思っている内に逮捕来ちゃったワナ。
ある意味命の保証をして貰えるはず、やったね石川ちゃん!(えー
あとは地検が小沢に何処まで踏み込めるかだなぁ・・・

PS3で地デジの視聴・録画が出来る外付け装置が3月に出るとか。
個人的にはPCで事足りてるものの、リビングにあるのがアナログTV&ビデオなので
1万円で地デジも見れてレコーダー代わりになるとか、神過ぎる予感!
それにしても外付けHDDで増設OKとか、ソニーにしては神対応だなぁ・・・
持ってるのが初期型のPS3ゆえ、消費電力を考えると地デジの視聴は躊躇うものの
レコーダー代わりとして考えると、コスパ良すぎるよな。

まぁそんな中で、GT5がさりげなく発売延期になってる訳ですが
あぁやっぱり、としか思えない辺り、山内タンの術中にはまってる予感。
永遠にクオリティアップが続くんですよね、わかります。

ROネタ。
なんか妙にモスコ混んでるなぁと思ったら、今週は経験値1.5倍期間なのね。
現在97レベルなアサ子の追い込みしちゃうぞー!と言いたいところだが
正直、人が多すぎ&鯖重いのダブルパンチなので、アサ子は小休止気味に・・・
という訳で、サブキャラの方でチマチマ遊んでいたりする今日この頃。
鉄球装備の殴りアコはこの期間中にジョブ50まで持って行けそうな感じかなと。screeniris022
あと、ほぼ露店と金銭管理者扱いだったケミ子でホムンクルスはじめました。
選んだのはリーフの原種、いろいろ知った調べした上で、バニルミルト原種と
迷ったものの最終的にはカワイイは正義!で落ち着いた結果に(えー
今のところすくすくと成長中だが、肝心のIntの伸びがイマイチというジレンマ。
でもそんなところも個性だよね!と親ばかっぷりを遺憾なく発揮してみる。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

意気消沈な日記。

未だにニックたんのシートが決まらないので露骨にテンションが低いのは仕様です。

そんな状態の私ですが、昨日、成田山へ初詣に行ってきましたよ。
もう10日だし、そんなに混んでないだろうと思っていたんだが甘かったわ・・・
三が日ほどではないにしろ、駅から本堂まで人の列だもんな、成田山恐るべし。
ちなみに願い事はニックのシート獲得祈願出したが何か?
あとおみくじは吉でした・・・う~ん。

F1ネタ。
フランスでの裁判で勝訴したブリアトーレが華麗に復活を遂げてて吹いたワナ。
別にクラッシュゲートが無実という訳ではなく、モータースポーツからの永久追放に関して
それは違法だろうという裁判だったらしい。
まぁこれに関してはモズレーの私情が入りまくりな一連の流れだったからねぇ。
なんかこの判決もふまえて、予定調和的というか、とんだ茶番だよなぁと思うわ。

カンポスが開幕戦を待たずしてチーム売却する可能性があるんだとか・・・
チームにスポンサーが思ってるほど集まらないのが主な原因らしい。
これでチーム消失したら、甥セナの運の無さは天下一品って感じになるな。
つーか、仮にもセナというネームバリューがあるにも関わらず
スポンサーが集まらないってのも、どうかとおもうけどね~。

牛飲馬食な日記。

アンハッピーニューイヤー!(えー

正月だからって、いつも以上に自堕落な生活したおかげで体重が増えたよ!
何個でも行けると調子に乗って餅ばっか食ってると太るんだぜ?

ROネタ。
先日GETした血塗られた鉄球だが、露店に出してもちっとも売れないので
結局自分で運用することにしましたよ。お金ならモスコでまた貯めてやんよ!
でも鉄球セットは重量が700もあるので、モスコ籠もりには滞在時間的に不向きな上に
ゾンソロ靴を脱ぐと回復材の量も増えて、さらに重量が厳しくなるという現実・・・
という訳で、メインのアサ子ではなく、サブの殴りアコが装備するという
何とも言えない展開に・・・あれ~?

F1ネタ。
結局ニックたんのシートが決まらずに年を越す羽目に・・・どういうことなの?
あと新年早々、ニコがシュー様に喧嘩ふっかけてて吹いたワナ。
ニコ曰く、相手を危険にさらすドライビングスタイルはナンセンスだよねってことらしい。
シュー様相手に勝っても負けても損しそうな立場だからなぁ、今のニコは。
これぐらいの自己主張ぐらいしないとやってられないんじゃなイカ?

・本日のお買い物
ResizeDSC02581 
頭文字Dは何気に40巻目ですな。でも内容がどうしようもなく薄いのがなぁ・・・
正直なところ、よく打ち切りされないなぁと不思議なくらいですよ?
最近のしげのちゃんは、勝利要因を不確定要素に頼りすぎじゃないかと思うよ
霧が出ることまで予測していた涼介さんスゲェ!とか読者が感じてると思うなよ?
プロジェクトD編以前は、勝敗が着くまでのプロセスをライバルの描写含めて
割と細かく描写してたと思ってたんだがなぁ・・・
ResizeDSC02582 
あと、この1コマ見た時の心境は文章では表現しきれないと思うわ・・・

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
