きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
切歯扼腕な日記。

今年のクリスマスはラブブラスがあるから寂しくなんか無いよ!
と、言いたいところだが、もう2ヶ月ぐらい起動してない私に隙はなかった(えー

ROネタ。
唐突だが、クリスマス当日にネトゲともうね・・・ど~にでもな~れ!的な衝動に駆られ
ヘルモーズキャップ欲しさに、コツコツと貯金していた総資産である10Mzを
すべて紫箱にするという暴挙に。
一気に全部開けたあと、変な爽快感に包まれながらアイテム鑑定していたらですね・・・
Resizescreeniris017
血塗られた鉄球をGETしちゃいましたですよ?
殆どゴミアイテムばっかりだった中、これのおかげで大黒字に転換ですよ!ヒャッハー!
最終的には揃えたいアイテムではあるけど、現状では他に欲しいものがありすぎるので
さっさと露店で捌きたいところ。それにしてもびっくりしたわぁ・・・

F1ネタ。
ラルフじゃない方のシューマッハさんが、メルセデスGPと3年契約して現役復帰だそうで。
これに関してはもう、やめときゃ良かったのにと言われない程度に頑張ってね?
って感じであり、それよりもニックたんがまたしてもメルセデスに弄ばれたことの方が
ダメージでかくて本当に胃が痛い今日この頃・・・最早涙も枯れるぜ。

・本日のお買い物
再びけいおん!くじを引いて来たんだぜ!今回4回ほど。正直、これが限界(金銭的に
ResizeDSC02579
で、4回引いて当たったのが、E賞1つとF賞3つ。
そして何の迷いもなくムギを選んできましたよ?
ResizeDSC02580 
うむ、かわいい。
実家暮らし故にマグカップは実用出来ないので、当分はこれで飾って置くのだ。

八面玲瓏な日記。

ウジャスが早苗さんに見えてきた今日この頃。配色的にダヨ?

世界樹の迷宮?の公式サイトが更新されて、キャラクターの情報が
ちょっとだけ公開されてましたけど、もしかしなくてもキャラ一新って言う展開?
師匠ことパラディンを主人公に脳内設定を展開してる身としては地味に痛いんだぜ!
まぁ使えなかったらしなかったで、プリンセスに浮気しますけどね(えー

F1ネタ。
ハイドフェルドがザウバーと契約したと地元ドイツの新聞が報じたとかいう噂。
確定情報なのか不明だが、事実だとするとメルセデスよ、またしてもか!
とか思いつつもザウバーならOKじゃない?という複雑な心境だったりする。

あとメルセデスGPといえば、ペトロナスが冠スポンサーになるんだとか。
ザウバーを見捨てたペトロナスにもガッカリ気味だが、シルバーアロー復活!
じゃなかったのかよメルセデスェ・・・というガッカリ感が強いワナ。
メルセデスのロゴに銀一色のマシンが走ると思ってワクテカしていたのになぁ・・・

・本日のお買い物
ResizeDSC02565 
漫画をいろいろとまとめ買い~。
「CLOTHROAD」の8巻は、出るのを楽しみにしてましたですよ?
内容の方はもう、ウオー!メイ様ぁー!!ウオォォー!!って感じ。
ガーメント編に入ってから、トップモデル達の生き様が凄まじすぎて心震えまくりだよ!
特にメイ様のカリスマぶりは畏怖すら感じるぐらいだよ・・・
「宇宙賃貸サルガッ荘」は待望の新装版ですよ、ありがたやありがたや。
これを機にファンが増えてくれればなぁと思うほどの名作だと思うんだぜ。
「けいおん!」は今から4巻が楽しみですな~
何故かって?ムギが表紙になるからですけど?(あくまでも予想です
アニメよりも漫画の方が好みな私としては、相変わらずのゆるさに癒される内容。
特に今回はムギ分が多めに含まれてるので、お兄さんはニヤケが止まりません(えー

あと、本を買いに行った地元のWanderGOOに何故かけいおん!のプレミアムくじが!
ジョジョのくじは取り扱ったのに、マクロスF関係は全くのスルーだったりと
どういう基準で仕入れしてるんだろうか・・・店長の趣味?

今までけいおん!関連は単行本以外には手を出してこなかったんだが
きっとこれも何かの縁だね!と無理矢理こじつけて3回ほど引いてきましたよ!
ResizeDSC02551 
3回引いて全部G賞だったが、きゅんキャラ狙いの私に隙はなかった。

で、開封して出てきたのは
ResizeDSC02564 
律っちゃんとムギとあずにゃんという、実に俺得な結果に。
主要5人の中では、紬 > 梓 > 律 > 唯 > 澪 な私としては僥倖以外の何者でもないんだぜ?
それにしても、あずにゃんのきゅんキャラの可愛さは非情(謎
ムギ好きとしては、ムギが出た時点満足しても良さげなのだが
ポーズがキーボードありきなポーズなので、シクレの楽器セットは欲しいかも・・・
あとはぬいぐるみとマグカップもムギだけ欲しい気がしてきたワナ。
田舎故に需要がないのか、景品がレジ奥に山積みになってたから
売り切れの心配は無さそうだが、近いうちにまた引いてくるかもしれん・・・

安閑恬静な日記。

今年のM-1で一番面白かったのは、松本のコメント(えー

前回参加してサイズ賞をいただいた自作PCの祭典、今年もやるみたいですな。
よ~し、今回も参加しちゃうぞー!といいたいところなんだが
今回はOSがWindows7限定(前回はVISTA限定)なので、スルーせざるを得ない。
さすがにこれのためにOS載せ替えるなんて気にはならないからなぁ・・・
という訳で、今回は見てるだけになりそうかな。それだけでも面白いんだけどね!

スパイラルカオスを開始して、現在8話目を進行中。
キュートと女蜘蛛のレベルばっかり上がることに深い意味はないですよ?
それにしてもこのゲーム、意外と難易度高めですよね。
クリアできないほどでもないけど、何も考えずに進軍したり攻撃したりすると
割とアッサリ窮地に陥ったりするんで、なかなか良い緊張感が。
特に女モンスターの捕獲とか初見じゃ無理じゃね?ってレベルな気がするよ。
とりあえずさっさとユーミルたん登場まで進めないと貧乳分ががが(だまれ

ROネタ。
Resizescreeniris016 
ウチのアサ子のBaseLvがやっと96になりましたYO!
これで転生までたった3つレベル上げるだけなんだぜ!ヒャッハー!!
残りの必要経験値のことは考えちゃ駄目だよ?心が折れるからな。
基本的にはモスコに籠もるとしても、息抜き用の狩り場をいくつか見繕っておかないと
とてもじゃないが精神的に保たなそうなんだぜ・・・
あとは月光の指輪2つとヘルモーズで俺速ぇーとか、素Lukが40も振ってある今のウチに
今時のクリ装備を揃えてクリアサを気取ってみたりとかもしてみたいかも。
まぁその装備揃えるためにモスコで金稼ぎしないといけないんですけどね・・・あれ?

当意即妙な日記。

今日の寒さはちょっとシャレにならんほど寒いワナ。

F1ネタ。
カムイのザウバー入り正式発表キマシタワァ!
噂はされていたがこれにて正式に来シーズンをザウバーで走ることが決定ですよ?
結果が残せるのかどうかは神のみぞ知ると言ったところだが、あの2戦を見た手前
期待感があるのは隠しようのない心境なので、素直に楽しみだなぁ。

・本日のお買い物
 ResizeDSC02543
capeta21巻の展開が熱すぎて熱すぎてもうね・・・
なんか新刊出るたびに同じ感想書いてる気がするが、そうとしか表現できないしなぁ。
鈴鹿での3位を死守するための激走話とかもうね、堪らないわぁ。
話の盛り上げ方と、読み手のテンションを上げてくる展開の仕方や話のスピード感とか
どっかの峠漫画の作者は爪の垢でも飲ませて貰えばいいと思うよ!(酷

ResizeDSC02545 
あと、クイーンズブレイドスパイラルカオスを結局買ってしまったワナ。FF13?ナニソレ。
まだ1話しかクリアしてないが、ロードも早いし、戦闘アニメはよく動くしで
割とまじめに作ってあるんだなぁと変な意味で感心してみたり(スタッフに謝れ
まぁまだ序盤だし、ウリである鎧破壊システムも体験してないし
感想も書く資格がない状態なので、サクサクと進めていきたいところ。
というか、さっさとユーミルたん使えるようにならないと貧乳分が足らなすぎる!
レイナとトモエだけでも、戦闘アニメのおっぱいっぷりに精神的ダメージがでかいのに
超乳キャラが出てきたら、ウチ死んでしまうかも知れん・・・(えー

再三再四な日記。

外、寒っ!ここ数日冬将軍本気出し過ぎな予感だぜぇ。

ROネタ。
相変わらずモスコに籠もること数日・・・
Resizescreeniris013 
ついにねんがんのTケミカル爆炎のカタールをてにいれたぞ!
Iris鯖の相場的に8M位はかかるかと思っていたんだが、6.9Mぐらいで作れたワナ。
露天巡りしてると、手間ではあるがお買い得な価格で置いてたりするから有り難いよね~
これでTS疾風とTCh爆炎にひよこちゃんと、モスコでやっていくには十分な武器が
揃ったので、これからのマブカたん狩りライフが充実する・・・はず。

F1ネタ。
ロータスがドライバー発表、ヴァージンもドライバーが確定と
そろそろシートの空きが無くなって来つつある中、相変わらずメルセデスGPはだんまり。
ルノーも買収先が決まったので、クビサはそのまま残留かなぁと思うのだが
シュー様復帰報道の多さにニックたんファンの私的には頭痛が痛い状態だよ!!
こんなにヤキモキするのならもう古巣のザウバーに復帰で良いじゃないと思う今日この頃。
そういえば、琢磨さんがロータスと交渉して結局のところ撃沈なさったご様子。
冷静に考えれば09シーズン走ったドライバーが余ってんのに、1年半も浪人中の
ドライバーを起用するなんて、よっぽど魅力でもない限り無理ですよね~っと。
だいたい、そんな魅力あったら1年半も浪人なんてしないしな(酷
スーパーアグリ撤退のあと、レザーブでもテストドライバーでも良いから
どっかのチームに入って、F1業界にしがみついていれば違ったかも知れないけどね。

・本日のお買い物
ResizeDSC02524 
「極楽青春ホッケー部」は14巻で完結しちゃいましたなぁ。
終わり方としては、これ以外にどうやって終わらすんだ?というオチでしたね
ハナと泉の関係はやや消化不良気味だが、まじめに恋愛ものやる作品じゃないし。
あとハナパパのまさかの大活躍っぷりにちょっと吹いたのはヒミツだ・・・

・昨日のお届け物
ResizeDSC02530 
Amazonさんからドロッセルお嬢様のねんどろいどが届きましたよっと。
でも開封する気力が無くて放置気味という醜態をさらしていたり。
これが届くまでのカトーレック便とのやりとりを思い出すとドッと疲れがね・・・

胡蝶之夢な日記。

鳩山総理もどうしようもないけど、小沢も誰か止めろよ・・・

阪神の赤星が怪我で引退というニュースを見てびっくり&ショックなワナ。
星野監督好きじゃないので、星野阪神になってからは野球見なくなったとはいえ
それまでは阪神が好きでよく見たし、赤星も凄い好きな選手だっただけに残念だわぁ。
今までお疲れ様でした。

世界樹の迷宮3が出ると聞いてAmazonで予約完了しましたよ?
発表してすぐ予約受け付けるAmazonもすげぇと思いつつ、続編が出るとは嬉しい悲鳴。
今度は海上も行動範囲になるらしいが、新要素を追加して中途半端な出来にならない
ことを祈ってるぜ・・・個人的にはもうちょっと難易度上げても良いと思うんだけど
そこら辺のさじ加減は難しいからねぇ、でも期待してるんで、正座して待ってるぜ!

ゲームといえば、12月17日に出る、あの話題のソフトを買おうか迷い中。
そう!クイーンズブレイド スパイラルカオスをな!(そっち?
FF13は自分でもビックリするほど興味が持てないので大人しくスルーさせていただくぜ。
で、スパイラルカオスなんですが、公式で上がってるPV見て面白そうだなぁと。
どう見てもスパロボなシステムに加えて、鎧破壊システムという名の脱衣ゲーといい
まじめに馬鹿なことやってる感が素晴らしいと思うんだよなぁ・・・
ただ、アニメの方は全く見てない上に、貧乳派としては巨乳・超乳勢だらけなんで
精神的に辛いというワナががが!(えー
ユーミルたんだけのために買うのも何だしなぁと、ウダウダ迷ってみる。

F1ネタ。
10日発売のF1速報の表紙にカズキがハブられてて吹いたワナ。
カムイだけの表紙ならまだしも、琢磨でさえ載せたんだから、載せてあげようYO!
確かにストーブリーグの中で全くカズキの話が出てこないけどさ。

カムイはザウバーのシートが確定したという話が出てきてはいるものの
正式発表がされた訳ではないので、まだまだ素直には喜べないんだよなぁ・・・
決まればカムイにとっては悪くない話だとは思うけどね、ザウバーは勝てるチームとは
言えないけど、大外ししてくることもないはず。

なんかポイント制度が変わるらしいというか、変わっちゃったよ。
今までの8位まで入賞が10位まで入賞に拡大され、ポイントも大幅に変更。
チームが増えたからってのが理由らしいけど、予備予選やっていた頃は6位までだったんだし
その理屈は納得いかねぇぞゴラァ!って感じ。
というかコロコロ変えるもんでもないだろ、ポイント制度自体・・・

一陽来復な日記。

更新サボりまくったのは主にROのせい。

という訳で、ROネタ。
screeniris011
ねんがんのTサハリック疾風のカタールをてにいれたぞ!的な。
作るのに8.5Mくらいかかったが、モスコに籠もってると割とすぐに溜まりますなぁ
ついでにレベルの方も94まで上がりましたよ、さらに言うと95ももうすぐ達成に。
次はマブカたん用の特化武器の制作に取りかかるんだぜ!
カホCを3枚揃えるだなんて考えただけでも目眩がするので、スコーピオンCで妥協だよ?
それでも作るのに8Mぐらいかかると思われるが、マブカたん狩りで時給500k前後は
稼げるので、単純計算で16時間籠もれば作れるし・・・
あれ?時間で表してみると意外としんどい気がしてきたのは気のせい?

F1ネタ。
ザウバーが無事に参戦権を得たり、ステファンGPも参戦を諦めてはいなかったり
ライコネンがシトロエンと何気に良待遇で契約してたりと、いろいろ動きがあったものの
ストーブリーグ自体はあんまり動きがなかったりする今日この頃。
これも全部ルノーが悪いんや!というか、ルノーの今後活動計画がハッキリしないと
いろいろ動きづらいってのがあるからなぁ・・・特にクビサ関係で。
メルセデスGPも、もう一人はクリスマス以降?とか濁しまくりだしさぁ。
とにかく、ニックたんのシートが早く決まることを祈るのみだよ・・・

・先週のお届け物
ResizeDSC02518 
シグナルのHPでやっていた年末決算セールで980円で売っていた奴を華麗にゲット!
旧型だがNoctuaのファンが980円で買えるなら、どう考えてもお買い得だし!
送料のことは考えたら負けだよ?
ResizeDSC02519 
現在は排気用のファンとして運用中。
最大回転数が800rpmなのを差し引いても、恐ろしいほど静かなファンですよ?
それにしても、じわじわとNoctuaのファンが増殖中してるなぁ。

・本日のお買い物
ResizeDSC02521 
弱虫ペダル、2ヶ月連続発刊とか作者頑張りすぎな予感!
速筆らしいと聞いたことはあるが・・・無理しない程度に執筆していただきたいですな。
第1話から名前だけは出ていた御堂筋が初登場しましたが、わっかりやすいほどの
悪役っぷりにやや違和感有りかなぁと。今まで悪役ってのが登場してないし
別に必要性も感じてなかっただけに、悪役要るのか?と個人的には思ってみたり。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

破竹之勢な日記。

avast!タンはユーザーのみんなにジャンピング土下座しないといけないよね?

今日はやたらとウイルス警報鳴らすなぁと思ったら、実行ファイルを片っ端から
「Win32:Delf-MZG[Trj]」に感染したと誤検出しまくっている模様。
なんか変だなと感じて途中から放置していたものの、最初の方は感染したかと思って
削除しちゃったのもあったりで、割と涙目だよ?Speedfanとか再インストする羽目に・・・
公式の方もパニック状態なのか、ちっとも修正される気配が無いし
今回の誤検出祭りのおかげで、別のソフトに切り替える人が増えそうですな~、HAHAHA。
という私もさすがに今回ばかりは乗り換え検討させていただくわい。

あと話はガラッと変わって、昨日のクローズアップ現代は凄まじかったねぇ。
我が家の夕食時は大抵、NHKのニュースでそのままクローズアップ現代って流れなんだが
いきなりきっつい絵図らで始まったもんだから、一瞬で空気が凍ったわぁ・・・
内容的には、地方の新しい町興しの実態みたいな内容だったんだが
出てくるオタさん達が高レベルな方々ばっかりで、私苦笑い、両親ドン引き気味に。
秋葉原とかなら普通の景色なんだが、ああいう普通のところだと保護色が効かないから
同じオタとしてどう贔屓目で見ても、キツイとしか言いようがないわぁ・・・
高レベルな人を見ると、アレ自分普通じゃない?と思っちゃいそうだが
そんな訳無いだろ?同類よ!ってことで、気をつけないとなぁと考えさせられたり。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

泰然自若な日記。

2009年も残り1ヶ月ですって、あ~笑えない笑えない。

SilverStoneのFT01を買ってしまおうか本気で悩み中。
今使ってるPCケースはWiNDyのVR2000GMBで、見た目は気に入ってるものの
ケースとしての基本性能には不満しかないからなぁ・・・
オールアルミ製だから基本構造で剛性が必要なのに、素材が薄いから共振しまくりだし
薄いから当然のごとく防音性?何それ?レベルでHDDやファンの音だだ漏れだし、などなど
初自作で知識不足だったとはいえ、見た目に惹かれて衝動買いしちゃ駄目ってことですよ?

ROネタ。
Lv93のくせに転生まで頑張っちゃうぞーとか抜かした訳ですが
初めて行ってみたモスコビアのダンジョンの経験値と金銭効率の良さに
ちょっとやる気が出てきましたよ?思わず全財産はたいて、ひよこちゃん買っちゃったし。
まだ遙か昔に集めておいた属性カタールでの狩りなんだが、それでもそこそこ稼げるし
マブカたんにスティール入れれば、金銭効率も美味しすぎる。レアで夢見れないけどね。
当面はここに籠もってレベル上げつつ、TS疾風と対マブカたん武器を作っていくんだぜ!

F1ネタ。
FIAから2010年のエントリーリストが公表されたましたが、まだ12チームだけと暫定風味。
13チーム目はもうザウバーで良いじゃない!と思うものの、FIA的にはまだ参戦権を
トヨタが持ってるからって言うのが理由で、決まってないとのこと。
トヨタもFIAに罰金払うの回避するために、ステファンGPに参戦権などを売却して
やり過ごそうとか考えてるらしく、もうグッダグダな展開ですよ?
12月のモータースポーツ評議会で決まるらしいが、これでザウバー参戦できなかったら
あたい泣いちゃうよ?

あとマノーの名前がヴァージンGPに変更された模様。
旧ブラウンGPで実現できなかったが、別のチームで買収を成功させたようで。
ただヴァージンの代表ってドケチな生粋の商売人ってイメージなので
いつまで続くんだかなぁって印象しかなかったり。来年で消えても驚かんぜよ?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
