きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
家常茶飯な日記。

11月29日は、いいニックの日!まだシート決まってないけどね!くっ・・・

峠が超えたかと思われた急性PCケース買い換えたい病だが
気がついたらSilverStoneのFT01とFT02って結構良さげじゃない?とか物色してるワナ。
ただのこのケース達は180mmファンがメインで、他社ファンへの換装がほぼ出来ないので
軸音がしないかどうかだけがネックなんだよね~、あまりこのファン自体の評判が
そもそも聞かない上に、結局は自分で聞いてみないと判断つかないしね。
などと、なんか買うこと前提みたいな戯れ言を申してみる。

F11ネタ。
今のストーブリーグで一番の話題と思われるメルセデスGPのシート。
1人目はロズベルグで確定したものの、これはもう予定調和な人選なので華麗にスルー(え
問題なのは、残りの1人は誰だ!?な訳ですよ。
クリスマス前までには決めたいよね~とか、ハウグがのんきに言ってるもんだから
おかげでいろんな噂が飛び放題に・・・シューマッハ復帰とかな!
現実的な有力候補はニックなんだが、クビサも12月の会議次第ではルノー撤退?で
自由の身になる可能性があるので、クビサも有力候補の1人なんだよね・・・
この2人のどちらかだとは思うんだが、個人的にはニックたんでお願いしますよ、マジで。

カドバックの買収言い出しっぺが実は資産凍結されてて資金が出せない?問題のおかげで
どうなるザウバー!?な展開だったが、結局ペーターおじさんが買い戻すことに。
いろいろ擦った揉んだがあったが、最終的には収まるところに収まったのかなぁ?
あとはFIAから参戦承認されるの待ちですな、好きなチームなんで生き残って欲しい。

あとカムイにPanasonicとKDDIがスポンサーしてくれることが決まったようで。
トヨタは撤退したものの、この2社はまだF1でのスポンサーを続けたいと言うことで
TDP繋がりでカムイの支援をすることにしたんだとか。中嶋の息子さん涙目である。
これが後押しになってるのか、現在ルノーと交渉中で、ザウバーとロータスも
ドライバー候補に挙げてたりと、割と話題の人になりつつあるかも?
まだシートが確定するかは不明だけど、良い方向に話が進んで欲しいところですなぁ。

・本日のお届け物
ResizeDSC02501 
Amazonさんからfigmaのヴィータが届いたんだぜ。
なのは自体は3作品とも見たことがないという不届き者なのだが、ヴィータは好きなのよね。
巨大な鈍器を振り回す幼女戦士って胸きゅん? \胸きゅん!!/(黙れ
ResizeDSC02504 
本体の方はさすがの出来であり、造形的に不満は無いんだけど
アクションフィギュアとしては、やや可動に難アリかなぁという気がしますな。
腕は文句無いんだが、脚が鉄壁のスカートのおかげで基本立ちポーズになりがちに。
あと首が上下に殆ど動かないので、目線の移動が限定的なのがネックかなぁと。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

自己暗示な日記。

国がなんだかよく分からなくても首相になれるらしい、ぞ!

ガンホーからそろそろガンホーコインの有効期限切れるゾ!(意訳)なるメールが。
有効期限があること自体に引っかかるものがあるが、ガンホーに文句言っても
いろんな意味でしょうがないのは身をもって体感してるので、スルーの方向で。
と、言う訳で。ひさびさにROに復帰して、メインのアサシンで遊んでみたんだが
現役で遊んでいた昔を思い出して、結構楽しかったりしたワナ。
この1ヶ月ぐらいは転生目指して遊んでみるのも、一考かもしれん・・・
まぁベースレベル93なんで、どう考えても無理ですけどな!

・本日のお買い物
ResizeDSC02493 
昼飯買いにコンビニ行ったら残り3つだったんで、衝動買いしてみた。
どう考えても無駄遣いなのだが気にしたら負けだぜ?値段は見なかったことに(えー
ResizeDSC02498 
中身はこのお三方。なかなか渋いラインナップと言えよう!
今回はどれが当たってもハズレ感がないのがいいよね。もう買わないと思うけどな(えー

ResizeDSC02499 
あと月末発売の漫画もまとめて接収してきましたよ。
「晴れのちシンデレラ」は心の癒し・清涼剤としてオススメしておくんだぜ?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

沈思黙考な日記。

あまりの寒さに暖房器具を引っ張り出してきましたですよ?
対人用暖房兵器セラム・ヒートの導入で今年の冬も乗り越えてみせるんだぜ!

F1ネタ。
メルセデスGPのドライバー発表が気になって、夜も眠れないワナ。
ドライバーの決定は急がないとか言ってますけど、ニックたんファンの私としては
もはや拷問以外の何者でもない訳でして・・・あぁ、早く安心させておくれやす。

あとバトンはマクラーレン入りが確定しましたね。無茶しやがって
ウイットマーシュやニック・フライが聞いてもいないのに、彼の移籍は
契約金が問題になった訳ではないとか、フォロー入れてましたけど
バトンが移籍する時に金が問題にならなかったことなんて無いからなぁ・・・
旧ブラウンGPと契約金でごねてたのは誰だよ?って話ですよね~。
それにしてもハミと同じ土俵で勝負するとか、来期はいろんな意味で正念場だな。フフリ。

・本日のお買い物
ResizeResizeDSC02477 
最近のネギま!の展開って、なんかスパロボみたいだよね~とか言ってみる。

お金を下ろしにセブンによってみたら、ガンダムの一番くじががが!
個人的には一番くじでろくな物当たったことがないので、スルーするはずだったのだが
気がついたらレジに引換券3枚出しているワナ。悲しいけど俺、ガンオタなのよね・・・

で、とりあえずハロ関係が当たればいいなぁとくじを引いてみたところ。
ResizeResizeDSC02480 
どう考えても使いづらいボールペンと、1体だけあってもしょうがないジオラマと
ハロのぬいぐるみをGET!前者2つはアレだが、ぬいぐるみはかなり嬉しい誤算だよ?
ResizeResizeDSC02483 
あまりのでかさに置き場所に若干困るが、それもまぁ嬉しい悩みってことで。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

道聴塗説な日記。

急性PCケース買い換えたい症候群が発病中。

唐突にアニメネタ。
DTB流星の双子の6話、黒さんは本当に女殺しやでぇ・・・
特に何もしていないのに蘇芳が惚れてしまったご様子、大人の異性への憧憬が
多分に含まれてるんだろうけど、銀への嫉妬までさせてるからな、黒さん恐ろしい子!
本編も相変わらず面白いんだが、外伝の予告CMの破壊力と来たらもうね・・・
webで公開されてる特別映像といい、あんなの見せられたらどうしても気になるじゃん!
BDかDVD買ってね!って言う、スタッフからの宣戦布告だよなぁもう。

話は変わって、にゃんこい!の7話が絶句するほどつまらなくて涙目なワナ。
1クールやりきるだけの原作ストックあるにも関わらず、アニメオリジナル話なんか
入れたらごらんの有様だよ!って感じ?演出ナベシンを差し引いても酷い出来だった・・・
前話でやっと主要キャラ揃って、さぁこれからだ!ってところで大ブレーキだよ!
もう突っ込むところが多すぎてやるせないぐらいなんだが、1つあげるとすれば
あんなに猫引き連れて移動したら潤平アレルギーで死ぬから!初期設定ぐらい守ってくれ。
そして地味に次回もオリジナル話・・・イヤな予感しかしないんだぜぇ。

F1ネタ。
ここ1週間ぐらい、大して動きの無かったストーブリーグだが
メルセデスがブラウンGPを買収して、メルセデスGPが誕生したことで大きく動きそう。

まずは、ライコネンのF1活動1年休止宣言。
移籍するなら現状はマクラーレンのみと宣言していたライコさんだが、交渉決裂した模様。
噂だとマクラーレンが牽制で掲示してきた契約金500万ユーロに対して、2500万ユーロを
要求したんだとか何とか・・・キャー、ライコさん強気ーっ!!
で、他にめぼしいチームの空きシートがないので、来年はF1では走らないと。
今のところ来年の予定は未定らしいが、マクラーレンとの交渉条件にラリーへの参加許可
を要求していたぐらいなので、多分WRCへ挑戦するかと思われ。
風の噂だと、そのラリー挑戦をレッドブルがサポートするとかしないとか・・・
レッドブル的にはこれで恩を売っておいて、2011年に契約切れるウェーバーと交代させる
みたいな展開を狙ってるのかも知れない・・・まぁ噂なんでどうとでも言えるけどな!

んで次に、バトンのマクラーレン入り?
旧ブラウンGPと契約金でごねてたバトンだが、ブラウンは金が欲しいなら自分で個別に
スポンサーと契約しろ!と突っぱねられたのがお気に召さなかったようで
マクラーレンへの移籍話が急浮上、マクラーレンも独立英国チーム化でも狙ってるのか
ここに来てバトン歓迎ムードが出てきたのもあってか、ほぼ確定的な話が。
実現したとしても、ハミにフルボッコされる未来しか想像できないのは秘密ダヨ!

最後に、メルセデスGPのシートは誰の手に?
ほぼワークスといっても良い状態になったのを良いことに、念願のドイツ人エースとして
ロズベルグを獲得するのはほぼ濃厚と思われるので、残りの1つは誰の手に?な訳だが
その最有力候補がハイドフェルド、我らがニックたんらしい。
何度も言うがデビュー前はメルセデスの秘蔵っ子だったので、なんにも問題無いんだぜ!
もし実現したら、個人的には来期が楽しみすぎてお腹壊しそうだよ!(意味不明

あと、グロックが地味にマノー入り、ルノーかと思ってたけどこれはこれでアリかと。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

夜郎自大な日記。

うぉーい!急に寒くなり過ぎじゃなイカ!?もっと段階を踏んで欲しいでゲソ!

恵まれた家庭で育つと申告漏れしてもいいって首相がいってた!(酷
庶民が知らない文化を教えてくれる鳩山首相はホント国民目線やでぇ!
・・・なんて支持してくれるとでも思ってんだろうかねぇ?昨日のあの発言。
マスコミ的には自民の失言は総叩きだが、民主の失言はきれいな失言(笑)だからねぇ。
アレが国のトップなんだもん、笑えるよね~・・・イヤ、ごめん、笑えないわ・・・

・本日のお買い物
ResizeDSC02471
「惑星のさみだれ」の8巻、可視化された絶望の真横に不可視の希望ってのは
実に面白い設定だなぁと思わず唸っちゃったわ・・・このしてやられた感!悪くないぜ!
不可視だった希望が見えたところで、ここまで話を読み進めてきたならば
そううまくは行かないんだろうなぁ・・・と思わせるところも、憎い演出だよね。
「逆襲!パッパラ隊」は5巻目にしてついに、イマイチ影の薄い主人公であるイズル君に
変身ヒーローという変な方向で個性が付いたんだぜ!やったぜイズル君!(いいのか?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

無為徒食な日記。

ポテトチップ1袋完食が厳しくなったことに歳を感じる今日この頃。

F1ネタ。
ウイリアムズやトロロッソなど、地味にシートが決まりはじめたストーブリーグ。
トヨタ撤退の件もあって、ザウバーがエントリー確実と思われる状態になったので
新規チームに行くよりはザウバー残留の方が良いんじゃね?と思われるニックたんだが
マクラーレン入りが噂されているとあっては、そうは言ってられないワナ。
現状で一つ空きがあるといわれているマクラーレンのシートには多くの人が狙ってる訳だが
コバライネンは残留厳しそう、ロズベルグはブラウンGPに行きそう、バトンは
たぶんブラウンGPに残留しそう、一番有力視されているライコネンは要求金額が
高すぎて契約難航中らしく、そんな中でニックが急浮上してきた模様。
ニック自身は元々メルセデスの秘蔵っ子であり、マクラーレン入りが高かったはずなのだが
ライコネンにその座を奪われたという経緯があるので、マクラーレン入りの話が出ても
おかしくはないのよね・・・決まったところでどう考えてもセカンド扱いなんだろうけど
それでも強いチームに移籍できるんなら望むところな訳でして。
当分の間、ニックたんファン的には眠れぬ夜が続きそうだじぇ・・・

・本日のお買い物
ResizeDSC02470 
移転したBIGHOPの宮脇書店行ってきたが、売り場が横に長くなって移動がめんどいワナ。
あとコミックの新刊置き場が1カ所から4カ所に分散したのでチェックもめんどいワナ。
でもまぁ撤退しなかっただけでもマシかもね、BIGHOP自体が怪しいけどな・・・(えー

それにしても、橘みちはる氏は本当にFD大好きっこだよなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

空中楼閣な日記。

M950に関しては、昨日緊急脳内会議で激論が交わされた結果・・・
Amazonさんで10,000円切ってから真剣に購入を計画する方向で着地した模様。
9,000円切ってくれれば問答無用で買うんだが・・・頼むぜAmazonさん!(無茶振り

・本日のお届け物
ResizeDSC02465 
Amazonさんから、ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ 初音ミクが届いた~
正直な話、素で注文していたの忘れていたので、思わず購入履歴確認しちゃったんだぜ(え
VOCALOID的な要素としては全く興味なくて、動画なんかも殆どスルー気味なんだが
初音ミクのキャラクターデザインだけは本当に秀逸だよなぁとしみじみ思ってみたり。
ResizeDSC02467 
本体の方は、ぬいぐるみらしい可愛さと、上手いデフォルメ化も相まって
実に可愛らしさがにじみ出てくるような出来かと。癒し系って奴ですな。
特徴でもある間接内蔵に関しては、ポーズをある程度保持できるってのは
面白い試みなんじゃないかなぁって感じ?可動範囲の狭さは無茶言うなって方向で(えー
ただ、首にも間接があれば小首傾げさせたりとか、表情が出せるのになぁとは思ったかな。
ResizeDSC02468 
とりあえず、当面の間はめろんちゃんと共に癒し要因として飾っておく次第であります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

眼高手低な日記。

今週の6日に発売になるロジクール久々のハイエンドマウスである
Performance MOUSE M950を買うか買わないか絶賛迷い中・・・
これも昔なら余裕で購入確定だったと思うが、余り金使いたくないのが本音にな感じに。
今メインで使ってるG9 Laser、ゲームやらないので完全に過剰スペック気味だが
普段使いにしても、特に問題なく快適に使えてるからなぁ。
とか何とか言いつつ、買ってしまいそうな気がしないでもないワナ。

F1ネタ。
ブリジストンの来年撤退発表に続いた形で、今度はトヨタのF1完全撤退発表キター。
トヨタの撤退話は毎年のことで、今年もご多分に漏れず噂にはなっていたし
FSWから撤退した時点で、ある程度予測は出来た話ではあるので大して驚かず。
むしろもうちょっと手際よく撤退準備できなかったのか?って感じですよ・・・
コンコルド条約にサインしちゃった手前、また違約金でも発生するんじゃないの?的な。
結局大した成績も残せず、いったい何しにF1参戦なんかしたんだろうかな話なるんだが
まぁ去る者は追わず的な考えで、とりあえずお疲れ様~的な軽いノリで流す(ひでぇ
個人的にはBS撤退、トヨタ撤退でフジTVが放映権手放しそうなことの方が怖いわぁ・・・

あとはカムイが可哀想な感じだな・・・中嶋の息子さんはどうでもいいけど(酷
ブラジルとアブダビでの走りを見て、将来性を買ってくれて拾ってくれるチームが
いることを祈るしかないよなぁ・・・本人はもう資金が無くてGP2無理なようで
このままだと実家の寿司屋でお手伝いって話らしいし。ちょっともったいないよね~。
あと山科代表は、鶴さんに11月まで待ってとか言って就活邪魔した件について
御免なさいしないといけないよね?まぁこの人の発言を真に受ける人いないだろうけど。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

浩然之気な日記。

11月に入ってから露骨に寒くなってきて、若干体調崩し気味なワナ。特に腹痛がな・・・
さすがにそろそろ冬用の掛け布団を出してこないとなぁ。

いろんな意味でひっそりとPSPgoが発売されましたね。
昔の自分なら買っていたとは思うものの、さすがに今回はスルーさせていただくんだぜ!
本体自体はなかなか良くできたハードだとは思うけど、買う意義は見出せないわぁ・・・
とか言いつつも、気がつけばPSP自体、1000・2000・3000と全部持ってる身としては
うっかり買ってしまうかも知れないし、買ってしまわないかも知れないぜ?(えーResizeDSC02458

F1ネタ。
今シーズンも終わって、当面の楽しみはストーブリーグって感じなこの頃だが
ブリジストンが2010年シーズンをもってF1タイヤ供給から撤退するというニュースが。
とりあえず来年は良いとしても、次からどうするんだろうね~?
個人的にはまた複数メーカーでのタイヤ戦争ってのを期待したいのだが
コスト削減に躍起になってるFIAがそんな展開を許す訳無いだろうしな・・・
どうせFIAの肝煎りなメーカーのワンメイクになるんだろうけど、この不況の中に
タイヤ供給やるよ!なんて言ってくるメーカーなんてあるのかねぇ?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Gatewayの液晶モニタ FPD2185Wが映らなくなるの巻。

リビングにある家族用のPCに使っていたGatewayの液晶 FPD2185Wが壊れた模様。
電源自体は入るものの何も映らない状態だが、一応PC上では認識されているよう。
予備の液晶モニタがあるんで別段困ることも無いのだが、今更有償修理に出すのもアレだし
どうせ処分するならその前に分解でもしてみるか?と言う訳で、サクサクっと分解。
 ResizeDSC00092
サクサクと言いつつも、割と力業で分解を進めて基盤へ到着。
何処が壊れたのかなぁと見てみると・・・
 ResizeDSC00090
どう見てもコンデンサが妊娠しております、ありがとうございました。
うむ、実に判りやすい故障原因だな!コンデンサの交換ぐらい苦でも無いが
地元に電子部品を単品で買えるようなところ無いのよねぇ~っと。
わざわざ通販するのも面倒くさいし・・・気が向いたら修理する方向ってことで(えー

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
