きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
遺憾千万な日記。

今日、噂されていた新型DSこと「ニンテンドーDSi LL」が発表された訳だが
仕様を見て、つくづく任天堂のターゲット層はゲーマーじゃないんだなぁと実感したぜよ。
液晶が大きくなりました、だから機体も大きくなりました・・・までは良いとしても
DSiよりも100g重くなって310gってのは重すぎだろ・・・初代PSPより重いじゃん。
しかも販売価格が20,000円とか、普通に値上げしてるし。そこはせめて据え置こうよ。
任天堂的にはただのバリエーション機だからこれでOKなんだろうけど・・・
携帯機なのに小型・軽量化の反対方向へ進むその姿、強気すぎるぜぇ。

・本日のお届けもの
ResizeDSC02440 
AmazonでDTB漆黒の花の在庫が復活したので、買い損ねていた奴と併せてお買い上げ。
漫画の方は相変わらず先の読めない展開でヤキモキさせてくれますな・・・
とりあえず、未咲たん可愛いとだけ伝えておこうか(えー
「大阪万博」は前半の資料集が面白いの何のって感じ?資料的な価値はもちろんのこと
解説文も無駄に面白くてたまらんわい・・・里見英樹氏の底力を魅せられた感あり。
後半のアンソロも面白いのだが、1冊にまとめる必要なかったんじゃない?って感じかなぁ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

破鏡不照な日記。

そろそろラブプラス起動させないと愛花タンから罵られそうな予感!
・・・それはそれでアリじゃない?とか思い浮かぶ、今日この頃。

・本日のお買い物
ResizeDSC02420 
今期のお気に入りアニメの一つである「にゃんこい!」、原作が気になってきたので
買って来たものの、地元の本屋に最新刊の4巻が置いていないワナ。
放送中アニメ作品のコミックぐらい揃えておいてよ!と言いたいが、一般書店じゃな・・・
で、漫画の方ですけど、これどう考えても加奈子さんがメインヒロインですよね?
楓も申し分なく可愛いんだが、作者自身が加奈子贔屓な気がするんだぜ!だぜだぜぇ!
しかし、「にゃんこい!」といい「ハニカム」といい、主人公ハーレム過ぎる、ギギギ。ResizeDSC02424
レールガンは特に欲しい訳でも無いのに特装版を買ってしまったワナ。
1000円以上だったらスルーだったんだが、850円なら良いか!的な軽いノリで・・・
こういう小さな無駄遣いが・・・といいつつ、出来も良いし可愛いからOKみたいな?
どうでもいい話だが、ラストオーダーって何に対して言ってるんだ?と思ったのだが
このキャラの名前なのね・・・禁書目録はスルーしてるんで判らなかったんだぜ・・・
単純にSD化された御坂本人だと勝手に思いこんでいたのは秘密だお!(うぜぇ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

晴耕雨読な日記。

更新サボってるのは別にラブプラスのせいじゃないんだからね!

ラブプラスは愛花タンからの告白を受け、晴れて恋人同士!になったものの
5回目のデートでもキスに持ち込めないという、自分のへたれっぷりにマジへこみ中。
ゲーム相手だというのにこのコミュニケーション能力の無さっぷりに絶望した!
なんかもうタッチイベントがトラウマになりそうだお・・・
という訳で、若干放置気味だったりするワナ。我ながら清々しいまでの駄目っぷりだぜぇ。
ラブプラスは起動させるのに、気力150くらい必要だからなぁ、スパロボ的に考えて。
などと言い訳しつつ、グランツーリスモでドリフトして遊ぶのであった・・・

たまには地元のBIGHOPにでも売り上げ貢献してあげるかと、本屋に行ってみたら
BIGHOP内での移転作業中とかで、開いていなとかいうオチに。
久々に来てみたらこの仕打ちか・・・でもしょうがないよなぁと思うのだが
移転作業が10月21日から11月6日までって長すぎじゃね?とか突っ込んでみる今日この頃。

・本日のお買い物
ResizeDSC02411
会計で1万円越えしたのは久々だったぜぇ!ってぐらいにドカ買い。
コレでもまだ買い漏らしがあるってのが末恐ろしいところなんだぜ・・・
あと「DARKER THAN BLACK  漆黒の花」1巻が何処にも置いてないのは何故なんだぜ?
これだから地元は・・・と思ったものの、Amazonにも無いし、あんまり刷って無い予感!
今アニメやってるんだからもうちょっと刷っておけよ、スクエニぇ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

言語道断な日記。

楽天リリーフ陣は先発した永井にごめんなさいしないといけないよね?特に福盛ェ。
7回に山崎が走者一掃の2ベース打った時にもう勝った様な流れだったのに・・・

・本日のお買い物
ResizeDSC02366 
「はやて×ブレード」の11巻、なんか今の送別乱取り大会編が終わったら
そのまま話が終わっちゃいそうな感じがするんだが・・・私たちの物語はこれからだ!
的な終わり方で・・・十中八九ただの気のせいだと思うけど。
「どみなのド!」は相変わらずいろんな意味で酷いな!REDなら普通な内容かも知れんが
こういう内容の話が一般誌掲載で流通していると考えると、胸が熱くなるね!(えー

・本日のお届け物
ResizeDSC02370 
電撃誌上通販で頼んでいた、逢坂大河 絶叫デザイン水着ver.が届いた!
 ResizeDSC02395
どうも立体化には恵まれていなかった大河だったけど、コレは文句無しで良い出来すぎる!
欲を言えば、もう少し大きさが欲しいところだが、可愛いは正義なので問題ないな、うん。
全身像も、大河ぁぁぁぁああぁぁっ!!と叫びたくなる可愛さを誇っているが・・・
ResizeDSC02398 
この上目使いの表情・・・天使過ぎじゃね?ニヤニヤが止まらなくない?
そりゃ愚息のテンションも上がるってもんですよね~(帰れ
う~む、もう2体ぐらい買っておけば良かったかも知れん・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009F1第16戦ブラジルGP予選の巻。

ブラジルのお客さんは元気ですなぁ・・・

土砂降りの雨のおかげで、えらい長時間な予選に。お兄さん眠いよ・・・
そしてタイトル争い的には、いろんな意味でもまさかな展開になりましたねぇ。
つーかバトンちゃんのへっぽこぶりに軽く目眩がしつつも、ある意味納得的な?
そもそもここまで縺れてる時点が可笑しい話な訳で・・・
あと小穴アナはF1に興味無いんだろうけど、仕事なんだからもうちょっと勉強して来いよ。
知識もアドリブも利かないから、まるで放送事故みたいな内容だったぜ・・・

・マクラーレン
ハミルトンが18番手(661kg)、コバライネンが17番手(656.5kg)。
KERSも利くコースだし、相性も良さそうだと思っていたが雨に泣かされた感じに。
2人揃って久々のQ1落ちで、ある意味どうにでもな~れ!的な予選だったかも知れん。
予選位置の割りには重量軽めなので、雨降って波乱があることを期待してるみたいだけど
雨だとマシンが遅いのよね・・・晴れてもこの位置じゃアレだし。あれ?駄目じゃん。

・フェラーリ
ライコネンが5番手(651.5kg)、フィジケラが20番手(683.5kg)。
ライコさんは雨を味方につけて、フィジコは雨に泣かされたって感じだな。
ドライだったらとてもじゃないが、5番手なんてつけられなかっただろうし
決勝もウエットタイヤ履く状況だったら、表彰台も狙えるかも知れんね。
前にさえ出てしまえばライコさんが鉄壁防御で何とかしてくれる・・・はず?
フィジコの方はなんだ、FPからツキがないというか・・・

・BMW
クビサが8番手(656kg)、ハイドフェルドが19番手(650.5kg)。
クビサの方は上手くクリアラップ取れたようだが、ニックたんの方は大撃沈・・・
19番手なのに最軽量ってところを見る限り、雨で波乱待ちってのがアリアリですな。
でもよっぽど上手いこと巡り合わせが来ない限り、後方で終わりそうだなぁ。
クビサの方は欲を言えば6番手ぐらいに着けたかったかなぁと。
4列目以降はスタートから3コーナー抜けるまでが怖すぎる予感・・・

・ルノー
アロンソが10番手(652kg)、グロージャンが13番手(677.2kg)。
重量の割にはアロンソ様不発な感じが・・・なんかいろいろとやってたけど
ことごとく上手く運ばなかったって感じか?まぁそれでも10番手なんだけどな。
FP3でマシン壊したグロージャンは13番手で今期最高位置かな?頑張った方じゃない?
と、思いつつも、ほぼ同期で今回初参戦のカムイに負けてるのは印象悪いかもね~
マシンが違うからどうこう言うのもアレなんだが、どうも・・・ねぇ?

・トヨタ
トゥルーリが4番手(658.5kg)、カムイが11番手(671.6kg)。
ここ2戦調子がよいトヨタだが、ここでも鶴さんが4番手と好位置に。
雨降ってるのに鶴さんが4番手・・・だと!といろんな意味でビックリ(ひでぇ
鈴鹿の再現を出来れば、様式美の発動はしないだろうけど、どうかねぇ・・・
背骨の異常が確認されたグロックに変わって、カムイが今回初参戦。
いきなりレインコンディションと、早速試練があったものの11番手となかなかの位置。
Q2最後のアタックをミスしたりと課題はあったものの、初参戦を考慮すれば上出来かと。
個人的には中嶋の息子さんより期待してるんで頑張って欲しいわ。

・トロロッソ
ブエミが6番手(659kg)、アルグエルスアリが12番手(671.5kg)。
今季の予選で最高の結果だよね?遂に!というか、やっと!というか、今頃的な(酷
鈴鹿から持ち込んでるディフューザーの効果は相変わらず抜群のようで
元々雨に強いマシンってのも相まって、今回の好結果に繋がったって感じだな。
ブエミも地味に雨得意っぽいしな、中国GPとか結構ハッスルしてたし。
あとは決勝でヘマしないことを祈るのみだな、これ以上壊されたら・・・

・レッドブル
ウェーバーが2番手(656kg)、ベッテルが16番手(683.5kg)。
もう優勝しかないベッテルだが、いつもは味方につける雨が思いっきり仇に・・・
ハッキリ言って、16番手ってのはもう絶望的以外の何者でもではない状況ですな。
決勝でSCスタートにならない程度に雨が降ってる状況に加え、スタートの波乱で
ブラウン勢が後退し、ウェーバーが1周目にトップで帰還、エンジン交換で新品GETして
レインセッティングにしたベッテルが、ウェーバーがペースコントロールしている間に
一気に上位に上がってきて、華麗に大逆転優勝!ぐらいしないと次が無いよなぁ・・・
決勝晴れたらその時点で終了のお知らせだし、燃えない展開だわぁ。

・ウイリアムズ
ロズベルグが7番手(657kg)、カズキが9番手(664kg)。
あのままウエット状態が続いていれば予選1-2も可能だったぽいが、そううまくは行かず。
ウイリアムズ的には雨でも晴れでも戦えそうなので、どっちに転んでも上手いはず。
中途半端に降らないで完全にウエットだったら、2人とも初優勝狙えるかも!?
あ!ゴメンゴメン!カズキの優勝は想像できないわ(ひでぇ

・フォースインディア
スーティルが3番手(656.5kg)、リウッツィが15番手(680kg)。
雨に降ると本当にスーさん速いよなぁ・・・コレで接触癖さえなければねぇ・・・
雨降って3番手だったら本当に初優勝も狙えなく無いんだから、今回は本当に
誰かに絡まずに走りきって欲しいところ、正直最低でも表彰台は欲しいところですぜ?
ウッチーは水たまりに乗ってクラッシュと散々な目に。
しかもギアボックス交換する羽目になったので5グリット降格もおまけで付いてくる始末。
まぁこれで厄が落ちたと思えば・・・でもこういうのって週末ずっと続くんだよね(おい

・ブラウンGP
バトンが14番手(672kg)、バリチェロがPP(650.5kg)。
タイトル争いのかかった母国GPで会心のPPを取ったバリチェロは最高に輝いてるぜ!
ちょっと燃料軽すぎるのが不安要素だが、雨降った場合、先頭走るってのは
絶対的なアドバンテージになるので、スタートさえミスらなければ優勝行けるはず!
ブラジルGPは母国なのに毎回ろくな目に遭ってないが、それを打ち破って欲しいね!
バトンちゃんの方はもうね・・・この体たらくぶり、酷いの一言ですよ?
別にクリアラップ取れなかった訳でもないのに、ごらんの有様だよ!!!
ここでノーポイントだったらもう恥ずかしすぎて、引退ものだとおもうんですけ、ど!

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

満身創痍な日記。

ラブプラス開封しましたが・・・うわさ通り、やばいなこのゲーム。
まだ恋人になる前の段階なんだが、その時点でも結構破壊力あるってどういうことなの?
下校中にこちらをチラチラ見ながら恥ずかしげにお願いしてくる時とか・・・ふぅ。
ただアレだな、画面が暗転した時にキモイ顔が写るのが駄目なところだな!(お前だよ

ラブプラス開封したものの、グランツーリスモも平行して走行中。
念願のザウバーメルセデスC9をGETして地味にニヤニヤしながらタイムアタックしたり。
一般車はそんなに高くないのでサクサク集められるんだが、レースカーは結構するので
金稼ぎ的な意味でも長く遊べる設計だよね、飽きなければだが・・・

夏アニメはGAしか見てなかったが、冬アニメは
・DARKER THAN BLACK 流星の双子
・とある科学の超電磁砲
・キミに届け
・あにゃまる探偵キルミンずぅ
・聖剣の刀鍛冶
・天体戦士サンレッド
っと、大幅に視聴作品が増えているワナ・・・しかも全部視聴継続中。
胡散臭い広告風にやると当社比6倍!って感じ?だからなんだよってところですが・・・
今のところ一番のお気に入りはDTBの2期かな、相変わらず展開早くて面白いわ。

・本日のお買い物
ResizeDSC02359
「ヒャッコ」の5巻を買いに行ったはずなのに、買ってきてないとかどうなの自分!?
「宇宙スレイブ後藤田リサコ」は初期のももえサイズみたいのノリでかなり好きなんだが
どう考えても打ち切り的な終わり方だよなぁ・・・ウケが悪かったのか?面白いのに・・・

・本日のお届け物
ResizeDSC02360 
Amazonさんからセブンスドラゴンの設定本が届いた~
各街にいるモブキャラの設定まで網羅しているのは実にGJだと思うわ。
あと鬱姫が意外と毒舌キレキャラであることが判明してちょっと吹いた。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

不可思議な日記。

PSPのグランツーリスモに思っていた以上にはまってるワナ。
正直なところ、GT4のレース出場条件縛りの面倒くささに投げた身としては
買うけどあまりやらないだろうなぁと思っていたんだが・・・
手軽に走れるゲームシステムのおかげで延々とタイムアタック&レースですよ?
GTシリーズでは敵車にあわせて性能調整しながら走る遊び方していたので
今回の自車にあわせて敵車の性能が決まるシステムはジャストフィットなのですよ。
まぁ不満が無い訳では無いが、携帯機としてのレースゲームとしては最適かと。
世間的にはそれほど良い評価ではないらしいが、個人的には良ゲーなんだぜ。

・本日のお買い物
ResizeDSC02355 
こなた達の高校卒業という、最高の終わり時を逃して連載が続いてる「らき☆すた」だが
やってる内容はあいかわらずなんで、このままだらだら続くのも正解なのかもね・・・
個人的にはもう惰性で買ってるだけだが、今でも盛り上げてくれてる埼玉の某所のためにも
角川はアニメの2期を早くやって上げてー!とかは思っていたり、いなかったり(えー
「東方儚月抄」はコレにて完結、最後は実に東方らしいオチでよかったんだぜ。

上の方でグランツーリスモにはまってるんだぜ!とか書いておきながら・・・
ResizeDSC02357 
漫画買いに行ったWanderGOOでラブプラスをお買い上げしてしまったワナ。
何気なく売り場覗いて見たら普通に入荷してるんだもん・・・買ってしまうじゃない?
まだ開封してないけど、開封していいものか迷い中なんだぜ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

驚天動地な日記。

今年は台風少なかったよなぁとか思っていたら、台風18号さんが上陸してきたワナ。
秋雨前線に乗って見事なまでに日本縦断していきましたな・・・
幸い、千葉の地元は風か凄く強かった程度だったが、直撃したところを大変だったようで。

Windows7に合わせたVAIOの秋冬モデルのお知らせキター!
外見以外詳細が不明だったtypeXの詳細情報も来ましたね、意外と地味というか
ぶっちゃけるとtypePを使いやすくしたAtom搭載モバイルノートって感じ?(ヒデェ
まぁあの薄さと軽さを実現させた技術を考えれば、全然地味では無いんだけどな。
CPUがAtomってのが気持ち的にはネックだが、SSDとWindows7のおかげで
そんなに体感での遅さを感じなさそうではあるし、モバイルノートかつサブPCと考えれば
必要十分なスペックなんだよなぁ、まさに「余分は要らない、十分が欲しい。」って奴?
スペックだけ見れば、ちょっと速いネットブックの域を出ないけど
この薄さと軽さは他では手に入らない魅力な訳だし、そう考えると値段的にも
89,800円~ってのは、うっかり買い換えに走ってしまっても可笑しくないよね?(えー
う~ん、今度こそサブで持ってるTX92がドナドナされる予感!

F1ネタ。
クビサが来期からルノー入りすることが確定された模様。
アロンソを失うルノーからすれば、コスト的にも実力的にも願ったり叶ったりな人選かと。
まぁクラッシュゲートしかり、2年連続で新車開発失敗しかり、クビサ的にルノーで
良かったの?って気もするけど、来年の勢力図がどうなるかなんて判らんもんな。
新車で失敗さえしなければ、シーズン中の開発は良い方だしね。
それにしてもトヨタの不甲斐なさったらなぁ・・・現場的にはクビサが欲しかったのに
予算の確定が11月まで不透明なもんだから、動けずにルノーに持って行かれちゃった訳で。
それほどコストが高くなく(現状でね)勝ちが期待できるクビサなんて
今のトヨタ的には唯一無二な存在だったろうに・・・

・本日のお買い物
ResizeDSC00074 
「侵略!イカ娘」も何気にもう5巻目ですよ?地味に続いてるよね~
作品全体から醸し出すゆるい雰囲気が大好きなんで、長寿作品になって欲しいけどな!
あと表紙買いした「ねこゆ~り」は個人的には大当たりだったぜ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009F1第15戦日本GP予選の巻。

これ以上何か起きたらマモノさんが過労死してしまう!!

久々に帰ってきた鈴鹿にテンション上がりまくりな予選だった訳ですが
クラッシュ続発で赤旗が3回も出るという、実に波乱な展開に・・・
デグナーで飛び出すってのはよくあるパターンだが、スプーン出口と最終コーナーは
ちょっと珍しい気がするよ・・・特にグロックのクラッシュは恐ろしかったわ。
とりあえず全員無事でなによりですな、鈴鹿マーシャルの速さもさすがだったし。
あと予選順位も黄旗無視などのペナルティ祭りでゴッチャゴチャですなぁ・・・
そういえば地上波の方は最後まで放送しきれなかったらしいですな
いつもは予選の生放送なんてしないのに、調子乗るから・・・

・マクラーレン
ハミルトンが3番手(656kg)、コバライネンが9番手(675kg)。
ハミはそのままだが、コバは6番手まで上がる予定。
それにしてもハミの初めては知るサーキットでの適応能力は凄いなと改めて実感したわ。
荒れた展開の中でもちゃっかりと3番手のタイム出してきてるんだからなぁ・・・
奇数列だし、1コーナーまで距離ある方なのでスタートが怖い、軽いしな。
一方のコバはQ3開始早々デグナーでクラッシュ・・・燃料積んでから動きが鈍いなぁ
と思っていたらデグナーではみ出して吹いたわ、ハミとの自力の差が出た感じ?
しかし前にいる3人がペナルティで下がったおかげで6番手と実においしい展開。
燃料も積んでるので上手くやれば良い結果が期待できるはずなのだが・・・
イタリアGPの再現にならないことを祈るんだぜ!?ホント頼むよ?

・フェラーリ
ライコネンが8番手(661kg)、フィジケラが16番手(661.5kg)。
ライコさんが5番手、フィジコが13番手まで上がる予定。
前戦ほどじゃないにしろ苦戦が予想されていた訳だが、ライコさんに限って言えば
そこまで悪くない上にちゃっかり5番手まで上がったので、意外と戦えるかも知れん。
ハミ同様、奇数列なのでスタート失敗しなければ、KERSが大炸裂する予感!?
フィジコは14番手からの追い上げになる訳だが、よっぽど上手くスタートしない限り
辛い戦いになりそうだ、位置の割には燃料軽いからなぁ・・・

・BMW
クビサが13番手(686kg)、ハイドフェルドが6番手(660kg)。
クビサが8番手、ニックたんが4番手まで上がる予定。
予選で割り食ったと思いきや、ルール守ったおかげでなかなかの好位置に。
クビサになんて一気に5つも浮上だもんな、おいしすぎるだろ燃料も積んでるし。
前にいる軽めのメンツにそこそこついて行ければそこそこの戦果になりそう。
ニックたんの方も4番手とかなり期待したい位置に!闘えるマシンってのは良いなぁ・・・
しかし周りは見事にKERS組ばっかりなので、スタートが最大の勝負所だなぁ。
ちなみにあの黄旗区間はアクセル離した上に片手上げて減速したことを表明していたらしい
そこら辺はさすがベテランってところなのか?ニックたんらしいよなぁ。

・ルノー
アロンソが12番手(689.5kg)、グロージャンが18番手(691.8kg)。
アロンソが17番手まで降格、グロージャンは16番手まで浮上予定。
黄旗無視した奴はペナルティだろ!と主張したら自分もペナルティだったでござるの巻。
アロンソさん黄旗区間は全開だったらしい、テレメトリーって残酷よね。
という訳で、散々な目に(半分自業自得)あった予選結果は見事に後方に沈む形に・・・
グロージャンも全く良いところ無く、2台揃って後方と散々なレースになりそうだ。

・トヨタ
トゥルーリが2番手(655.5kg)、グロックが14番手(計測無し)。
グロックは大事を取って欠場、1台体制でのレースに。
前戦は風引いた上に苦手コースと散々だった鶴さんが大ハッスルして2番手。
決まると速いんだよね・・・ホント、決まると速いんだよね(大事なことなので2かry
ベルギーに続いて初優勝のチャンスなのだが、この期待感の無さは何なんだろうか・・・
鶴さん自体がこのマシンスタート不得意だからねとか言っちゃってるしなぁ。
クラッシュしてしまったグロックは、レントゲン検査で異常はなかったものの
脚に切り傷、背中に痛みを訴えてるらしく、大事を取って欠場に。無理はいかんからね。
で、可夢偉を代走させて貰えないかとFIAに打診してみたものの、規則違反だから駄目と
アッサリと却下・・・ルールはルールなのでしょうがないのだが、空気は読めてないよな。

・トロロッソ
ブエミが10番手(665.4kg)、アルグエルスアリが15番手(682.5kg)。
ブエミは15番手まで降格、アルグエルスアリが12番手まで浮上予定。
良い意味でも悪い意味でも大暴れだったな!トロロッソォ!!
導入したディフューザーが良い上に鈴鹿にマシンがあってるので確かに速いのだが
難関鈴鹿はルーキーには手厳しかったようで、二人してクラッシュしすぎ・・・
二人ともデグナーの餌食になり、ブエミに至ってはスプーンでも餌食に。
速さはあるので入賞争いには絡めそうだが、完走できるのか?って感じ。
ちなみにブエミの降格処分は危険走行と黄旗の原因になったことだとか、フルボッコだな。

・レッドブル
ウェーバーが20番手(計測無し)、ベッテルがPP(658.5kg)。
ウェーバーはFP3でクラッシュした影響で予選自体に参加できず・・・
ドイツで初勝利を上げて以降、良いところ無ぇなこの人。
失うものは無いベッテルはここでPPをGET、まぁ最後の抵抗だなぁ・・・
確かに速いことは速い上に燃料それなりに積んでるベッテルの優勝は手堅そうだが
エンジンの不安もあるし、何とも言えないですな。
ここでベッテルが勝って、バトンがノーポイントとかになると最高に燃える展開なのだが。

・ウイリアムズ
ロズベルグが11番手(684.5kg)、カズキが17番手(695.7kg)。
ニコが8番手、カズキが15番手まで上がる予定。
あれ?思ったよりも速くなかったってのが正直な感想だったり。
特性的にはシルバーストーンに似てるから、そこそこ良いと思っていたんだけども。
それにしてもニコとカズキの差が酷いとしか言いようが無いなぁ・・・
カズキのQ1最後のアタックもS2までマイナス表示だったのにS3で失速してズコーだったし。
来年はもうトヨタエンジン使わないと契約解除を申し入れたらしいし
正直このパフォーマンスではカズキのクビは避けられないだろ・・・

・フォースインディア
スーティルが4番手(650.2kg)、リウッツィが19番手(682.5kg)。
スーさんが9番手まで降格、リウッツィが18番手まで浮上予定。
前戦は散々だったがスーさん4番手まで来たよ!と思いきや、ペナで降格確定なワナ。
燃料軽めなので4番手でも厳しめだったのに9番手まで落ちてはしんどい戦いに。
リウッツィの方はギアボックストラブルで、FP3でまともにセッティングできなかったのが
思いっきり仇となったようで、後方に沈んだ形に・・・まぁどんまい(軽っ

・ブラウンGP
バトンが7番手(658.5kg)、バリチェロが5番手(660.5kg)。
バトンが12番手、バリチェロが10番手まで下がる予定。
国際映像でもばっちり捉えていたが、どう見ても黄旗区間全開です、ありがとうございry
二人してタイトル争いしてるのに、何やったんでこいつら・・・って感じ。
まぁペナルティ食らったのはもうしょうがないので、あとはどう挽回するかが鍵な訳だが
中段に埋もれた上に燃料もそれほど多くはない状態なので、結構厳しいんじゃ?
それにしても2kgとはいえ、重いバリチェロに予選で勝てないバトンって・・・

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

大器小用な日記。

噂によると今年の残りはもう3ヶ月切ってるらしいよ?

今月にはWindows7が出ちゃう訳だが、導入しようかしまいか絶賛迷い中。
MSの初物を入れるのは若干の躊躇があるものの、おおむね評判良さそうだし
どうせ入れるなら64ビット版にしたいなぁといろいろ妄想する訳だが・・・
個人的にはVISTAに我慢できないほどの不満点が無いってのが問題なんだよなぁ。
素の状態だとさすがに使いづらいが、カスタムすると割と普通だしな、VISTA。

F1ネタ。
アロンソのフェラーリ入りの公式発表キター。
まぁこれに関しては散々噂されていたことなので別に驚きなんて無いのだが
大物の来期シートが一つ決まったことで、ストーブリーグがどうなるのかが楽しみ。
今年は大してシートが動かなかったので余計に楽しみだったのもあるんだけどね~。

・本日のお届け物
ResizeDSC02349 
Amazonさんからグランツーリスモレーシングパックが届いたわぁ!
届くの待って家に居たのにチャイム鳴らさず勝手に持ち帰ったカトーレック便は潰れろ~

とりあえず同梱されてるPSP-3000にドット欠けは無し、きっと日頃の信仰のおかげだな!
何の信仰かって?ソニー教に決まってるだろがぁ!!
とりあえずボーナスミッション出現までミッションをサクサクと攻略。
オールゴールド目指さないのなら、シリーズ経験者なら本当にサクサク進みますな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
