きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
2009F1第12戦ベルギーGP予選の巻。

バレンシアの糞サーキットからスパへ移って楽しみにしていたGPだったが
予選トップ3の顔ぶれがカオス過ぎて吹いたワナ。どどどどどどどどいうことなの?
いや!うれしいですよ?うれしいですよ?フォースインディアの初PPもそうだけど
我らがニックたんが3番手ですもの!しかも燃料もそれなりに積んでるし!か、勝てる!?
予選終了直後なんか興奮しすぎて鼻血出ちゃったしな(実話
前にいる3人とも、チームまたは自身の初優勝がかかってるので、面白くなりそうだ!
後続勢も無視出来ないし、スパは気まぐれな天候もあるし、すげぇ楽しみだ!
実況が小穴アナで最悪だよ・・・とか思っていたが、もはやどうでも良い展開だぜぇ(酷
でもFP2の実況で、ターン15からバスストップシケインまでのオンボード映像見て
これがオールージュとか言いやがった時は、抗議のメールでも出そうかと思ったがな!

・マクラーレン
ハミルトンが12番手、コバライネンが15番手。
ここ2戦は絶好調だったが今回は1回お休み的な状況ですな。1回で済めばいいけどな。
まぁいくらマシンを大改善して速さを見せたと言っても、マシン自体の性質そのものは
改善しきれなかったってところかな、S2区間が切ないほどタイムでなかったね。
ただ、抜き所のあるS1とS3はKERSのおかげもあってか悪くない速さなので
決勝では普通に入賞争いに絡んで来そうでははあるかなぁと。

・フェラーリ
ライコネンが6番手、ベドエルが20番手。
大得意のスパでライコさんが6番手とこれまた絶妙な位置につけてますな・・・
重量の方も655kgと普通に積んできてるし、地味に侮れない存在になりそうだ。
1コーナーを最低限、6番手キープすればケメルストレートエンドまでに2台はいけるか?
最初の1週を4番手以内に戻ってこれれば、最近のライコさんのレース運びからして
表彰台が狙えるどころか、展開次第では空気読まずに勝っちゃいそうだよな。
一方、予選の目標が最下位脱出という、嘘でも良いからPPとか言えよ的なバドエル神は
目標どころか最後の最後でスピンしてマシンを壊すというウルトラCを達成!
この速さなら言える!バドエル神はピケ子以上の逸材であると!お笑い方面でだが。
昨日もパルクフェルメのどこにマシン止めて良いか迷ってる内に
スーティルのマシンにおかま掘るという、まさに(笑いの)神の領域なことやらかしたし。
記者団にそれを聞かれると、何か問題でも?と華麗に逆ギレと、さすが神は違うわぁ。
これで決勝も完走どころかマシン大破でもやらかしたら、次のレースどころか
テストドライバーの座というか、彼のキャリア完全終了のお知らせが出そうだな・・・

・BMW
クビサが5番手、ハイドフェルドが3番手。
うおおおおぉおおぉおお!BMWに謎の確変来たぁぁぁ!!どういうことなの!?
二人揃って5番手以内とか、今までの流れから考えれば、想像出来なかったのだわ。
つーかニックたんが3番手だぞ!3番手!(大事なことのなので2回言いましたが何か?
FP3でトップタイム出した時も、あわわわわ・・・と動揺したというのに
予選でもしっかりと速かったなんて、そりゃ鼻血も出ますよね~(えー
しかも重量が655kgと普通に積んでてこのタイム・・・か、勝てる!勝てるぞ!勝てるの!?
なまじ可能性が高いだけに、明日は失神するかも知れんわい・・・つーか泣くわ。
クビサも5番手と好位置だが、649kgと気持ち軽めの燃料と、後ろにKERS持ちのライコが
待ちかまえてるのがネックになりそうかな?でもこちらも期待出来るかも知れん。

・ルノー
アロンソが13番手、グロージャンが19番手。
今回は完全に空気だなぁ・・・悪くもないけど良いところも1つもないしなぁ・・・
グロージャンは最後のアタックをバドエルの出した黄旗に邪魔されたのが痛かったか。
まぁそれでもQ1突破は出来なかったとは思うけどね、今回はマシンもアレだし。
特にマシントラブルも無いのに、アロンソ様ですらこの位置だもんな。
ルノー的にはお願いだから雨降って荒れてね!って感じだろうね。

・トヨタ
トゥルーリが2番手、グロックが7番手。
トヨタも謎の確変キター!コース別の得手不得手の差が大きすぎるってレベルじゃねーぞ!
鶴さん自体がマシンが速くなったのはミステリーだねとか言っちゃってるしな。
そこは嘘でも良いからチームのおかげだとか言えばいいのに、鶴さん素直すぎる。
ここに来てまさかの初優勝の可能性が急浮上してきた訳ですが・・・
鶴さんの場合、予選で期待させておいて決勝は駄目駄目という様式美があるからなぁ。
656kgという重量見ても、期待だけはかなり持てるんだが・・・鶴さんだしなぁ・・・
これがレース運びがうまいグロックなら、もっと可能性が高まりそうなんだが。
つーかグロックの予選がへたくそなのは、いったい何時になったら改善するのさ?

・トロロッソ
ブエミが16番手、アルグエルスアリが17番手。
FPでは調子良さそうだったけど、イマイチぱっとしない結果になっちゃったなぁ。
気がつけばテールエンダーに逆戻りになってる辺りがなんとも・・・
レッドブルテクノロジーからエアロ関係の図面は貰って、パーツも作れたけど
ギアボックスはエンジンが違うので自分たちで何とかしなきゃいけない訳だが
今のエアロにあわせた新型ギアボックスがまだ出来てないもの影響してるんだろうなぁ。

・レッドブル
ウェーバーが9番手、ベッテルが8番手。
2人揃って予選順位が奮わなかったのも問題なんだが、それ以上にエンジン数がヤバイ。
今度はおろしたてのウェーバーのエンジンに違和感を感じてエンジン交換する事態に!
ブローした訳ではないらしいが、今後に不安を残すには十分すぎる出来事であり
前戦でベッテルに起きた連続のエンジントラブルもまだ原因つかめきれていないとか
タイトル争いするにはあまりにも四面楚歌状態過ぎるよなぁ・・・
ここのところ立て続けに起きているエンジントラブルが残りのエンジンに起きないとも
全くもって言い切れないし、なんかレース以外のところで決着がつきそうな予感だよ・・・
今回のレースも2台揃って入賞出来ればって感じだしな。
バトンが後方に沈んでるのはいいんだが、バリチェロが元気なので微妙なところだ。

・ウイリアムズ
ロズベルグが10番手、カズキが18番手。
ドライバーの腕の差って奴をまざまざと見せつけられた感じですよね~。
このコースにマシンが戦闘力を発揮出来ていないのは誰が見ても明らかだと思うのだが
マシンなり以上に走れたニコと、マシンなりかそれ以下でしか走れなかったカズキの
実力差というか、底力の差ってのは大きすぎるとしか言いようがないわぁ・・・
カズキなんて今週末のベストそろえて18番手だからな、涙も枯れるわい。
周りにいるのが今年からの新人3人と、10年ぶりのバドエル神だけってのも問題だよなぁ。

・フォースインディア
スーティルが11番手、フィジケラがPP。
初ポイントよりも先に初PPが達成出来ちゃったでござるの巻ぃぃいい!!
確かにこつこつと自力を上げてきていたが、まさかPPを取るだなんて予測出来ませんぜ!
しかもスーさんじゃなくてフィジケラの方だもん、余計に衝撃的だよ、ほんとに。
正直な話、フィジケラのこんな姿はもう見られないと思っていただけに、感無量だわ・・・
648kgとやや軽めだが、空タンってほどでもないので、優勝も非現実的では無いのがすげぇ。
まぁ現実的には表彰台乗れたら快挙って感じだが、優勝も狙って欲しいですな!
スーさんも11番手とはいえ、そう悪くない位置で入賞も狙えそうだしな。
決勝はフォースインディアにとって、記念すべき日になる可能性が高い・・・といいな。

・ブラウンGP
バトンが14番手、バリチェロが4番手。
バリチェロの逆転タイトル獲得フラグ来たかー!?と言わざるを得ない。
前戦での見せた復調傾向が本物かどうかが試されるGPになると思われるのだが
予選の結果を見る限りだと、復調したとは到底思えませんな・・・
バリチェロが4番手につけたとはいえ、644.5kgと最軽量でこの位置なので、正直微妙。
バトンに関しては、やる気あるのか!?っていうぐらい論外な位置に沈んでるしな。
その上前後にKERS持ちのマクラーレンがいるので、今回は捨てレースになりそうな予感。
こんな有様が続くようだと、本当にバリチェロの逆転が現実味を帯びて来ちゃうんだぜ?


テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

お台場のガンダム見に行ってきたの巻。

プロデューサー!ガンダムですよ、ガンダム!(待て

という訳で、行こう行こうと先延ばしにしていたら公開終わってしまいそうだったので
見に行ってきたんだぜぇ!一人で!・・・べ、別に寂しくなんか無いんだからね!

高速代ケチって、国道16号→成田街道→国道357号を通って行ってきたが
意外と道混んでいて涙目だったワナ。平日だから空いてると思ったんだが甘かったようで。

ResizeDSC02081 ResizeDSC02207
ResizeDSC02107 ResizeDSC02130 ResizeDSC02200
ResizeDSC02215 ResizeDSC02183 

で、ガンダムですけど実物見ると実に壮観ですな・・・これは感動するわぁ・・・
等身大と言っても18m程度なのでそんなに大きい訳ではないのだが、存在感が半端無いね。
これでビームライフルとシールド持ってれば、もっと絵になったのに・・・って感じ。
まぁオリンピック会場誘致の広告いれてるんで、露骨に武器と分かるものを
持たす訳にも行かないんだろうけどさぁ・・・ガンダム自体兵器だろと言う突っ込(ry
これ公開終了後に解体してしまっちゃうんなら、成田空港にでも飾っておけば
いろんな意味で外国人に受けそうだと思うけどね~

物販コーナーは華麗に回避。待ち時間60分とかやってられないっつーの。
看板見る限りほとんど品切れみたいだったしね、写真いっぱい撮ったから満足だしな。
肝心の写真自体の出来がイマイチという現実はあえてスルーで・・・
室内撮影ばっかりで野外撮影のスキル無いんだもんと言い訳しておく(えー

帰りはせっかくお台場まで来たんだし?と、1年ぶりに秋葉原へGOですよ!
自転車で行ったことはあるが車で行くのは初めて、いや~都内の道は怖いわぁ・・・

久々の秋葉原でしたが、相も変わらずカオスな町ですなぁ。
ドリームクラブの宣伝バスとかもあったが、別に違和感を感じないいう違和感。
あと戦国メイド喫茶?のメイドがチラシ配ってて思わず吹き出しそうになったワナ。
だって、あんまりにもあんまりな出で立ちなんだもん・・・(ひでぇ
ResizeDSC02232
とらのあなで漫画ドカ買い、レジの人にごめんなさいしないといけないレベルだな。
やっぱりこの手の専門店があると買い物が楽だなぁとつくづく感じますな・・・
地元にとらのあなかメロンブック出来ないかなぁ(無茶言うな

ResizeDSC02229 
あとユニットコムが販売している液晶モニタスタンドもGET。
しばらく在庫切れ起こしていたらしいが、普通に売っていたのでサクッと購入。
値段の割には安っぽくないくてデザインも無個性で好みだわぁ。
これでキーボードの収納には困らなくなったんだぜ。
ResizeDSC02231 
ただそのおかげでスピーカーの位置が若干苦しくなった感は否めないワナ。
パソコン下に置けよ・・・で解決するにはするのだが・・・
それやっちゃうと、わざわざアクリルサイドパネルにしている意味無くなるのでスルー(え

実はこれ以外にも、パソコン関連のお買い物してきたんだが、ネタにするのは明日以降で。
結構大がかりなパーツ換装になるからねぇ・・・衝動買いって怖いねぇ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ガンダム大地に立ってたの巻。

うおおお!公開終了になる前にガンダム見に行ってきたぞー!
ResizeDSC02121 
高速代ケチって下道走って行ってきたので、すんごい疲れたワナ。
完全に電池切れなので、残り写真とかは明日にでも・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

有為転変な日記。

何年たっても鼻毛切りバサミの扱いに慣れないワナ。

今年の甲子園は今ひとつ盛り上がりに欠けるなぁなんて思っていたんだが
決勝戦の9回表2アウトからの追い上げ劇にはビックリさせられたわぁ・・・
最後の最後でマモノさん大暴れの巻って感じでしたな、球場が異様な雰囲気だったもん。

F1ネタ。
ヨーロッパGP終了後すぐに自船もバドエルで行くと発表したにもかかわらず
フェラーリに売り込みかけるドライバーが結構出てきてて吹いたワナ。
デビットソンなんかブラウンGPのサードドライバーのくせに、やる気満々だぜ?
まぁあのバドエルの走り見てたら俺も!って奴はたくさん出るとは思うけどなぁ。
とはいえ、フェラーリ側もそう簡単に変える訳にも行かないのよね。
シーズン中の各チームが使えるドライバーは4人までとレギュレーションで決まってるんで
バドエルから変えたドライバーが駄目だった場合、完全に積んだ状態に・・・
あと誰かを起用しちゃった場合、シューマッハの復帰が完全に無くなっちゃうのも
フェラーリ的というか、バーニー含む商業的に躊躇させているのかも知れんね。

GジェネW、SEEDのシナリオをクリア~。
久しぶりにキラ様節を聞いたが、相変わらず理想は掲げるけど具体案は出てこない
政治家みたいにふわふわした台詞っばっかりだなぁ・・・相手にしたくないタイプだわ。
あと、スローネ3機とのバトルムービーでの無双っぷりには笑わせてもらったぜ。(えー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009F1第11戦ヨーロッパGP決勝の巻。

スタートこそ少し荒れたものの、またパレードレースかよ・・・と思いきや
後半はマモノさん大暴れしたおかげでかなり波乱な展開になりましたなぁ。
あと絶えずネタを提供してくれたバドエル神にも敬礼!(酷
とはいえ、相変わらずコース上でのバトルは皆無だった訳で
来年もやるんならコースレイアウト変えてくれよ、頼むから・・・って感じだな。
コース幅広くてエスケープも広いから、市街地コースなのに緊張感に欠けるんだよねぇ。

・マクラーレン
ハミルトンが2位、コバライネンが4位。
調子乗ってメディアに250戦記念のお知らせメール流したのに、ごらんの有様だよ!
勝てるとタカくくっていたんだろうけど、赤っ恥かく羽目になりましたな・・・
はみは序盤中盤とバリチェロと、一進一退の激しいタイムバトルを繰り広げていたものの
最初のピットで燃料が入りきってなかった?のか、最後のストップがスクランブル気味に
なってしまい、ゴタゴタしている内に終了のお知らせって感じでしたな。
でも個人的には作業に問題なかったとしても、逆転されてたと思うけどねー。
コバは気がついたら4位というワナ。表彰台は手堅いだろと思っていたのに・・・
何が問題って、たいしたミスもなく、ノートラブルだったので純粋にペースが遅かった
っていうのが問題だよなぁ・・・今回はちょっと印象悪いわぁ。

・フェラーリ
ライコネンが3位、バドエルが17位。
ライコさんの表彰台と記者会見時のフリーダムっぷりは、相変わらず素晴らしいな!
シャンパンがぶ飲み、ジュースがぶ飲みにおかわりまで、そして爪いじりと隙がないぜ!
まぁ、それは置いておいて。コレで2戦連続表彰台ですな、良い仕事しやがるぜ・・・
で、問題なのはバドエルさんですよ・・・スタートこそ良かったものの
それ以降はもはや公開処刑並の醜態をさらしてしまった感ありありだよ!
目標だった完走はしたけど、完走すればいいって問題じゃなくなってるワナ。
本人曰く、目標の完走はしたし、致命的なミスも犯さなかったので問題ないらしいが
ピットレーンで敵に前譲っちゃった上に白線踏んでペナルティは致命的なミスだよ?
フェラーリは次戦のベルギーGPもバドエルを乗せると公言したものの
コンスト3位を守るのに、実質ライコさん1人で戦うのは厳しすぎるだろ・・・
トヨタは自滅してるっぽいのでいいとしても、マクラーレンの勢いが凄いからなぁ。
ジェネ、もしくはブルデー辺りを引っ張り出してきても問題ないと思うけどねぇ?

・BMW
クビサが8位、ハイドフェルドが11位。
まさか入賞してくるとは思ってもみなかったわぁ、これはクビサ頑張ったなぁ。
ニックたんは相変わらずスタートはうまくいったのだが、その後後ろにいたクビサを
前に出した後は見せ場無く終わってしまった感じだなぁ、とりあえず完走乙。
燃料が20Kg以上軽いクビサを前に出っていうのはチームの判断としては間違ってないけど
ニックたんファン的には、前に出すシーンは見たくなかったわぁってのが本音。
このまま常に入賞争い出来る位置にまで、アップデートして貰いたいが、どうかなぁ・・・

・ルノー
アロンソが6位、グロージャンが15位。
母国GPなのに悪いんだけど、今回はあまり結果を期待出来ないかなとか言っておきながら
しっかりと6位入賞してくる辺りがニクイぜコンチクショウ!きゃーアロンソ様ー!
一方のグロージャンは、予選の時のようには行かず、結構とっ散らかる苦いデビューに。
でもマシン壊さずに何とか完走してきたので、最低限の仕事はこなしましたな。
ブリアトーレもそんなに不機嫌そうでもなかったし、ピケ子よりはマシだったのかも?
とはいえ、すぐ後ろにはディグラッシが控えてるし、早めに結果出せないとね。

・トヨタ
トゥルーリが13位、グロックが14位。
見事なまでの空気っぷり、もはや扱いも完全に空気だったんだぜ!いたの?レベルだよ。
最後の最後でグロックがFLを叩き出していたが、もはや苦笑いしか出ないぜ・・・
解説陣のフォローの仕方もだんだん苦しくなってきたトヨタの明日はどっちだ!?
もはや今シーズン中に初優勝するなんて恥ずかしくて言いえないレベルになってきたけど
本当にどうするの?この現状。マクラーレンとフェラーリが復調してきて
ただでさえ優勝争いが熾烈になってるのにこの体たらくでは・・・
今回でマクラーレンにコンストで抜かれちゃったし、巻き返せるだけの力はあるのか?
このままだとウイリアムズにまで追いつかれるのも時間の問題・・・かなぁ?

・トロロッソ
ブエミがリタイア、アルグエルスアリが16位。
前戦は自滅だったが、今回は運がないというか何というか・・・
グロックにFW踏まれて壊された時点で終了のお知らせが出ちゃった上に
金曜日から熱いと訴えていてたブレーキがオーバーヒートしてリタイア。
新パッケージを手にしてからどうもうまく歯車が回ってない感じだねぇ、ブエミは。
アルグエルスアリの方は、本当に新人なのかってぐらいに、またもや手堅く完走。
コレでもう少しレースペースが上がると、玄人好みなドライバーになりそうかも知れん。

・レッドブル
ウェーバーが9位、ベッテルがリタイア。
ここ数戦続いていた快進撃に大ブレーキがかかっちゃいましたなぁ・・・
2人揃ってノーポイントは、追いかける側がやってはいけない最大級の結果だよ。
特にベッテルはFPに続いて今週末だけで2回もエンジントラブル起きた上にリタイア。
ここに来ての2戦連続リタイアに残りのエンジン数を考えるとタイトル争いからは脱落だな。
ウェーバーさんの方もイマイチだった上にピット作業で手間取ったおかげで
むざむざとバトンに前行かれたどころか入賞を逃すという、踏んだり蹴ったりっぷり。
もう状況的にベッテルをサポートに回さざるを得ないと思うのだが、どうするかねぇ。

・ウイリアムズ
ロズベルグが5位、カズキが18位(完走扱い)
ニコはこれで7戦連続入賞という頼もしいくらいの安定感を出してる一方で
カズキの方はすべての厄災を背負ってると言わんばかりにトラブル続きなワナ。
予選でのマシントラブルに続いて今度はタイヤバーストでお手上げ状態に。
トルコGP以降、それなりのタイムで走れるようになってきたけど、結果に繋がらないねぇ。
あまり公に話題にならないけど、来期のシートがあるのかどうか微妙な気がするわ。

・フォースインディア
スーティルが10位、フィジェケラが12位。
ここ数戦この辺り順位で終わることが多くて、結構ジレンマですな。
なんだかんだでこの位置をキープ出来てるだけでも驚きなんだが、入賞したよなぁ・・・
似たような位置にBMWが上がって来たっぽいので、まだまだ正念場が続くな。

・ブラウンGP
今回は対レッドブル的にもブラウン大勝利と言わざるを得ないワナ。
そしてバリチェロが5年ぶりの優勝ですよ、素直におめでとうなんだぜ!
これでもう思い残すことなく現役引退出来ますよねー(酷
ちょっとバトンが不甲斐ない位置な気がするものの、バリチェロのガス抜きも終わったし
後の残りのレースは全戦バトン全力サポート体制で行けますよね!わかります。(待て
とりあえず今回は結果を出せたものの、次戦のベルギーGP見ないと
復調してきたのかどうかの判断はつきづらいのが正直なところかなぁと。
バトンに関しては、レッドブル勢が自滅してくれたから良いようなものの
今回みたいなのが続くようだと、最終戦までもつれそうな気がしてならないわ・・・
まぁ個人的にはその方が良いので、思う存分にヘタレてくれて構わないけどね~(酷

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

2009F1第11戦ヨーロッパGP予選の巻。

夏休み期間が終わってやっとF1サーカスの再開だよ!あぁ、長かったぜ・・・
そんな久々のGPなのだが、去年あまりのパレードレースっぷりに催眠効果抜群の
近年まれに見るくそレースだったバレンシア市街地コースってのがアレだな。
発表された燃料搭載量見る限り、誰も3ストップ仕掛けてこなそうだし
優勝争いもマクラーレンの2台で決まったようなもんだし、早くも次戦に期待なのか!?

・マクラーレン
ハミルトンがPP、コバライネンが2番手。
力を取り戻した途端、結果出さないと来年のシートが無くなるぞとコバに脅しかけ始める
チームの鬼畜っぷりが光るぜ!?完全にセカンド扱いしておいてよく言うよねぇ・・・
前戦のハンガリーでの好調ぶりを維持して、今回はフロントロー独占までしちゃったワナ。
KERS積んだ状態でも速さを見せ、KERSによる鉄壁の守備力も相まって
非常にタチの悪いマシンになりましたなぁ、あんだけ糞マシンだったのにねぇ。

・フェラーリ
ライコネンが6番手、バドエルが20番手。
空気読めてないマクラーレン勢とは違い、ライコさんが6番手と実にわかってる位置に。
スタートでどれだけKERSの過疎屈ぷりを見せてくれるのか、実に楽しみに。
そして10年ぶりのレース復帰と言うことで注目浴びたバドエルさんですが・・・
一人だけ異次元の遅さっぷりに全世界が泣いた!絶望した!あまりの遅さに絶望した!!
FPからすこぶる遅いタイムで走ってましたけど、予選本番でも改善されることなく・・・
19番手のアルグエルスアリでも39秒台に入れてるのに、1人だけ41秒台だもんなぁ。
今後の彼のキャリアに大きな闇を落としそうだぜ・・・

・BMW
クビサが10番手、ハイドフェルドが11番手。
撤退を発表してから初めてのGPになった訳ですが、まだ戦う気は残ってるようで。
正直なところ、今回はテールエンダーだと思っていたので、ちょっとビックリな結果。
マクラーレンのようにとは言わないが、もっと速くなればなぁ・・・
それにしても予選で11番手狙わせたらニックたんは世界一ぃ!ですなぁ。
本人は全然狙ってないんだろうけどな!もう今年何回目だろうな、この定位置。

・ルノー
アロンソが8番手、グロージャンが14番手。
チームの判断ミスであやうくQ2落ちしそうだったが、しっかりとQ3に持ってくる辺りが
アロンソ様のカリスマって感じがしますな、さすがに今回は駄目かと思ってたのに。
3ストップ仕掛けてくるかと思っていたが、普通に積んできたのにはちょっとガッカリ。
クビになったピケ子にかわって今回から参戦するグロージャンは
F1デビューとしてはまずまずの位置に。初戦でQ2進出出来れば上出来でしょ。
運が良かったってのもあるけど、運も実力のうちって言うしねぇ。
それにしてもいきなりそこそこ結果出されると、ピケ子の立場が無いな・・・

・トヨタ
トゥルーリが18番手、グロックが13番手。
うおーい!トヨタさん何してんの、もっとやる気出せよぉ!フォースインディアどころか
BMWにまで遅れとるなんて、思わず笑っちゃったじゃねーかYO(ヒデェ
しかも気がついたらワークス勢最下位になってるし、もう駄目なんじゃない?
ここ数戦予選が駄目ってのも全然改善出来てないし、コレで決勝の方も駄目だったら
いよいよもって初優勝なんて夢のまた夢になりそうだなぁこりゃ。

・トロロッソ
ブエミが15番手、アルグエルスアリが19番手。
前戦で新パッケージ投入してたものの、イマイチ奮わなかったが、今回もイマイチ感あり。
ただまぁ、タイムが接近しすぎてるので、しょうがないって感じもなきにしもあらず。
今回が2戦目のアルグエルスアリも、19番手とはいえタイムの方はそんなに差がある訳でも
無いので、まずまず悪くはない感じか。今回は最下位はないだろうしな(えー

・レッドブル
ウェーバーが9番手、ベッテルが4番手。
マシン的には相性の良いサーキットではないとはいえ、追いかけてる身なので
そんなことも言ってられない状況なのだが、やや奮わずと言ったところか・・・
ランキング2番手のウェーバーさんも、ちょっと燃料積み気味とはいえ
9番手ってのはどう考えても苦しい位置と言わざるを得ないし
ベッテルも偶数列に加えて、すぐ後ろに奇数列のバトンとKERS持ちのライコさんが
いるという、相変わらず運がないというか、くろうしそうな位置にるしな・・・
レッドブル的には今回はブラウンに離されないようにするためのレースになりそうですな。

・ウイリアムズ
ニコが7番手、カズキが17番手。
ここ最近のロズベルグの安定感は素晴らしいなぁオイ。
表彰台は厳しいところだが、入賞争いは確実に出来る位置だもんな。
一方のカズキは、マシントラブルでまさかのQ1落ちになる羽目に。
FPで調子が良かっただけに、ものの見事に肩すかしな予選結果に・・・
マシンに競争力がある内にポイント獲得しておきたいところなんだがなぁ。

・フォースインディア
フィジケラが16番手、スーティルが12番手。
今回も大きなアップデートを持ち込んできた、イケイケムードのフォースインディア勢。
Q3進出はかなわなかったものの、結構Q2には普通に顔を出すようになってきましたな。
でもこのサーキット全然抜きどころ無いので、よっぽどスタートでうまくやらない限り
入賞争いに絡むのは厳しそうなのが、悲しい現実ですなぁ・・・

・ブラウンGP
バトンが5番手、バリチェロが3番手。
対策してきたらしいタイヤの熱入れ問題は予選結果見る限り、良い方向へ向かってそう。
でもロングランではどうなるのかまだ未知数なので、予断は許さない感じ?
バトンは最低でも、目の前にいるベッテルの前に出れれば勝ちって感じだな。
マクラーレンの相手するだけの余力はバトンには無さそうですな、する必要も無いし。
そういう意味ではバリチェロは優勝狙うには千載一遇のチャンスかも知れないね。
前にいるマクラーレン2台よりも2~3周分多めに燃料積んでるから
最初のスティントでぴったりとついて行ければ、勝てるかも知れんぜ?
ただ、前に出れてもKERSでアッサリ抜き返されそうな気もするけどね(えー

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

杯盤狼藉な日記。

世界陸上の男子200m決勝、ボルトさん速過ぎてコントにしか見えないワナ。
あんだけぶっちぎられたら走る気もなくなるような気がするんだぜ・・・
もはや世界2位を決めるためのレースって感じになってるしな。

F1ネタ。
FP2でアロンソ様がいろんな意味で大暴れしていて吹く。
どう考えても空タンと思われる驚異的なタイムといい、ニックと絡んだりと大活躍だよ!
それにしてもアロンソとニックたんは、ほんとに因縁めいたものを感じるぜ・・・
あと10年ぶりのF1参戦、しかも念願だったフェラーリからとなったバドエルですけど
まだFPなので結論づけるには尚早なんだが、ビックリするほど遅いな・・・
チームメイトのライコさんから2秒も遅れてるってのは、何ともいえませんな。

・本日のお届け物
ResizeDSC01994 
Cherry社純正の赤軸キーボード英字配列  G80-3600LYCEU-2 を結局買っちゃったワナ。
マジェスタッチの黒軸買う前までは、赤軸は軽すぎると思っていたんだが
黒軸買って、家にある赤軸と実際に打ち比べて検討してみると・・・
赤軸の方が好みでした~的な結論に・・・実物に触るのって大事よね。(当たり前だ
という訳で、家族用のPCと自分のPC用にと、赤軸キーボードが2枚あることに。
家族用に使ってる奴は日本語配列なので使いづらいのよね、英字配列ばんざーい(えー
ResizeDSC01995 
で、マジェスタッチの黒軸が余っちゃってる訳ですども・・・どうしよう?
高級感はマジェスタッチの圧勝と思うが、品質とは別の話だしなぁ。
個人的にやたらカチャカチャ鳴るキーが所々にある(全部じゃない)のが、微妙な点かな。
鉄板入ってる剛性感は嫌いじゃないんだけどねぇ・・・

ResizeDSC02001 
あと、Amazonさんから「月のイナバと地上の因幡」上巻 限定版が届いた~
完全に実写だコレ!な表紙は、煮込みうどん・・・げ、と言いたいんだろうけど
全力全開で滑ってる、滑ってるよ!感があるのは気のせい?下巻の表紙どうすんだこれ。
ResizeDSC02004 
限定版の付録である、鈴仙・優曇華院・イナバのフィギュア。
ぱれっと系では初めての限定版アイテムとなった訳ですが、出来自体は良いと思うが
何と言うか、小さすぎじゃね?的な感じが・・・
本が850円と考えて、これに650円の価値を見いだせるかというと、苦しい感があるかと。
ResizeDSC02005 
せめて梱包箱の写真ぐらいの大きさがあるとお得感抜群だったんだけどなぁ・・・
せめてねんどろぷちぐらいの大きさ、というか、ねんどろぷちで良かったんじゃない?
ねんどろいどで東方作品扱うようになってきたんだし、タイミング的には有りだったかと。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

海千山千な日記。

外の気温が30度を超える今日この頃・・・
そんな中、エアコンの効いた部屋で熱いカップラーメンを食べる贅沢、プライスレス。
エコに逆行してるって?メーカーが必死で省電力化してきた家電を使わないなんて
もったいないじゃない!と屁理屈じみた言い訳でもしてみる(えー

唐突にドーナッツが食いたくなったので、10個ほど買ってきてやけ食い。
まぁ、ものの見事に胃もたれして気持ち悪くなってる訳ですが・・・
選んでるときは行ける!とか思ってるんだけど、半分食べた辺りからもう拷問ですよ。
この手の衝動食いするときはいつもこのパターンなんだが、いい加減学習しろ自分。

GジェネW、徹夜覚悟で延々とOP集めすること数時間・・・
 ResizeDSC01988
うおぉぉ!念願のライザーシステムを手に入れたぞぉ!!
ResizeDSC01990 
サクッと交換でダブルオーライザーをGET。
ResizeDSC01991 
すかさず、あらかじめ開発済みのリペア?との設計でGNソード?版もGETだぜ!

この時点ですでに午前4時を過ぎていたが、テンション上がっていたので
その勢いでDESTINYのシナリオもクリア~、トランザムライザー無双で楽勝だったワナ。
リフレクター装備にVPS装甲持ちで、かなりウザイと思われるデストロイも
GNソード?で豆腐のごとくサクサク切り刻めるんだもん・・・笑うしかないわ。
トランザムも5ターンも保っちゃうし、ライザーソードも特殊格闘扱いでスキ無いし。
作るのに苦労しただけあって、まさに鬼のような強さですよ・・・
とはいえ、強すぎてゲーム難易度が下がっちゃうのも事実なので
扱いに困るといえば困るかも知れませんな、自分は刹那乗せて楽しんでるけどね。

あとDESTINYのシナリオは、シンが主役ってことでジブリール退治するところで
シナリオ終わっちゃってるんですんごく消化不良気味になってるな・・・
でも原作のままだと最後はシン敵扱いだしな、微妙なところだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

百折不撓な日記。

初期型のPS3(60Gモデル)を持っている俺は勝ち組(えー

かねてから噂されていた新型の薄型PS3の公式発表キター!!
すごく小さくなっていて吹いたワナ、相変わらずソニーの技術部門は良い意味でアホだぜ!
現行の薄型PS2が発売されたときも、こいつら馬鹿じゃねーのと思ったけど
今回もそれに匹敵する驚きだったぜ・・・これで値段も抑えてるんだから恐れ入るわぁ。
惜しむらくはPS2との互換性が無いことだが、これも今後のソフトアップデートで
どうにかなりそうだしなぁ、そうなったら買い換え、というか買い増ししたいかも知れん。
初期型は初期型でアホみたいなスペックなので、手放せないよなぁ・・・

F1ネタ。
次戦の出場禁止食らっていたルノーでしたが、罰金だけに覆ったようで。
商業的に考えれば、アロンソの母国で走れないとか、不味すぎるっていうか、ねぇ?
それにしても、FIAの出すペナルティって本当に行き当たりばったりだよなぁ・・・

あとバーニーが、俺の考えていたメダル制導入していればベッテルはまだ王座争い
していたはずだ!とか、脳天気なことを申しているご様子・・・
今のブラウンGPの状況考えれば、まだまだ勝負ついてないですやん!
という突っ込みを誰かバーニーに突っ込んであげてー(命知らず

・本日のお届け物
ResizeDSC01993 
Amazonさんから、華麗なるファイヤーボールのDVDが届いたー!
割と大きめの箱でちょっとビックリしたぜ・・・どんだけでかいの?ゲデヒトニス。
ネットで何時でも見られる(今のところ)とはいえ、続編制作の糧になるのなら
よろこんでDVD買うって話ですよね、お嬢様。
新作のメイキングオブファイヤーボールは、実にらしいオチで面白かったんだぜ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

眉目秀麗な日記。

世界陸上の男子100m決勝、わざわざ朝起きて見たけどその価値はあったぜ!
9.58秒とか、ボルトさん速過ぎにもほどがあるんだぜ・・・
ゲイも9.71秒で自己新、NRでもあるのに、これでも勝てないとか涙目過ぎるだろ。
本当にアッサリと世界新記録を更新したけど、200mもやってくれそうな予感ですなぁ。

GジェネW、今回はGXのシナリオをクリア。ステージ数が3しかないので楽だったね。
シナリオクリアしないとその作品のキャラはスカウトしない主義なので
ティファGETのためだけにクリアしましたけど何か?(えー
戦艦2隻中、1隻は全員女キャラだけで構成する野が自分の中でのお約束なのだよ・・・
次はホーク姉妹目当てにDESTINYのシナリオを攻略予定ですよ~
でもその前にライザーシステムをGETすべく、1年戦争のステージ1をエンドレスエイト中。
噂だとOP解放の100個目という話らしいですな、いったい何時になったら終わるのやら。

・本日のお届け物
ResizeDSC01986 
メロンブックスから東方非想天則届いた~
正直コミケに行けるだけの気力と体力なんか無いので通販最高です!(へたれ
今は絶賛GジェネW中なので、終わった頃にでも開封しようかと・・・
それならすぐ買わなくても良かったじゃんとかいう突っ込みはグレイズさせて貰うんだぜ。
ところで得点でついてきた微妙にでかいメイリンピンバッチはどう使えと・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
