きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
波瀾万丈な日記。

産経新聞の今日の番組欄に、ニコニコ動画の番組表が載っていて吹いたワナ。
生放送やるのは知っていたが、こんな宣伝の仕方するとは・・・びっくりしたわ!

F1ネタ。
あばば、BMWが今期でのF1撤退を発表しよったぁ!!ニックたんのシートが!(そっち?
F1撤退自体はさほど驚かず。今年の成績不振も理由なんだろうけども
BMW本社自体が国の援助が入りそうなぐらいに経営がヤバイからな・・・
ホンダなんかとは比べものにならないくらい、F1やってる場合じゃ無かった訳だし。
それにしてもBMWもホンダの第3期と同じような末路を辿っちゃったなぁ、オイ。
そんなことよりも(酷)ニックたんの来期のシートが問題だよ!ファン的に。
といっても、アロンソとニコの動き次第って感じなんだよなぁ・・・

あとマッサの代役がシューマッハという公式発表があってビビッたワナ。
まさかのシュー様復帰とかサプライズすぎるだろ!そしてバドエルが涙目過ぎて・・・
でも速ければさすがシュー様ってことになるし、たとえ遅くても
よっぽどのヘマしないかぎり、ブランクが・・・とか、歳が・・・とかで済むし
この休みの間の話題性は抜群だしで、ある意味おいしい抜擢だったのかも知れん。

・本日のお買い物
ResizeDSC01851  
ResizeDSC01855
「ニコイチ」の6巻読んでみて、どうも話が繋がらないなぁと思って本棚みたら
5巻がないことに気がついて、再び本屋に行く羽目になったのはヒミツだよ!(えー
あと「空の下部屋の中」1巻は、読んでると心が痛い!痛いよ!ボディブローのように!
「イチロー!」4巻はこの巻ほぼ丸々、勉強合宿という名の沖縄バカンス編。
浪人のくせに・・・とか突っ込んだら負けだよ?つーか終わりの先延ばし話にしか・・・

・本日のお届け物
ResizeDSC01719 
SonyStyleからフラッシュHVL-F20AMと充電池届いた~。
発表されてからというもの、ずっと発売を楽しみにしていたのですよ、フフリ。
貯まりに貯まっていたソニーポイントをフル活用したので、出費はゼロだったりする。
充電池はフラッシュ用に、エネループじゃないのはソニオタ的悪あがきみたいな?(えー

取り急ぎ、バウンス撮影を試みたんだが・・・
ResizeDSC01870ResizeDSC01871
左がα700内蔵フラッシュで撮影、右がHVL-F20AMでバウンス撮影。

やだ、何これ・・・怖い!っていうぐらい写真の印象がガラッと変わってビビるビビる。
撮影条件は書くのが面倒くs(ry 写真のExifで確認してね。
条件は一緒にしてあるんだが、バウンスさせるだけでここまで変わるとは・・・
光源の当て方ってのはつくづく奥が深いなとしみじみと感じたり。
GNが20なので、屋外で使うにはやや心許ないだろうけども、室内で物取りメインの私的には
必要十分な上にお手軽バウンス撮影に出来るってことで、実に満足行くアイテムなんだぜ!
これは久々に良い買い物の気がするぜ・・・

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

合縁奇縁な日記。

最近、ATOK2007さんの調子がよろしくないないんだよねぇ・・・
打ち込んでる最中に変換しようとすると辞書ファイルが開けませんとか出てきて
全く変換できなくなるのよね、使ってるアプリを再起動するか、ATOK自身を再起動で
治るといえば治るんだが、いちいちやるのがメンドクセェという訳で。
再インストールも試したんだが、治ったかと思ったら結局同じ症状が再現しちゃったし。
これはアレですか?ATOK2009を買えYO!っていう、神のお告げ?

・本日のお届け物
ResizeDSC01650 
SeagateにRMAで送り返したHDDの交換品がもう届いた~。
てっきり2週間ぐらいかかるもんだと思っていたが、1週間もかからずに戻ってきたぜ。
この子はバックアップ用HDDとして、末永く使っていく予定。壊れなければな!

ResizeDSC01653 
Amazonさんから「ポヨポヨ観察日記」7巻の特装版届いた。
どうせ、地元じゃ手に入らないだろうと読んでAmazonに頼んでたの忘れたぜ!(えーで、この特装版には小型のポヨぬいぐるみが付いてくる訳ですが・・・
ResizeDSC01674 
う~む、どっからどう見てもポヨですなぁ、思わずニヤリとする可愛さだぜ?
結構凝った作りしてて、思っていたよりも遙かに出来が良く感じるわ。
作者自身も後書きに書いてたけど、1/1スケールもちょっと欲しいかもしれん・・・

ResizeDSC01644 
あと、同じくAmazonさんから、とらドラ!DVDの7巻も届いた!
表紙の大河があまりにも可愛すぎて勃起した!俺は勃起したぞぉ!!(帰れ!
この購入マラソンもあと最終巻を残すのみとなりましたなぁ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009F1第10戦ハンガリーGP予選の巻。

うおおぉぉ!まずはマッサの命に別状は無いようでよかったぁ!!
とはいえ、頭部へダメージな訳なので、油断は出来ないけどね・・・
ついこないだF2で不幸な事故があったばかりだったんで、嫌な流れだったもんな。
とりあえず今はゆっくりと休養を取って、万全の体制で復帰していただきたいところ。

あとLGはさっさと撤退しる!予選真っ最中にシステムダウンとか前代未聞すぎる!
予選終了後にドライバー達がタイム言い合ってるのは、ちょっと微笑ましかったけどさ。
そんな輪の中にライコネンがいない辺りが、ライコさんらしくて吹いたけど。

・マクラーレン
ハミルトンが4番手、コバライネンが6番手。
FPから調子よかったけど、本当にマシン速くなったんだなぁ・・・
ちょっと前まではどん底だったのに、腐っても名門チームは伊達ではないってことか。
二人揃って偶数グリッドってのがあれだが、前戦で魅せたKERSスタートを決められれば
抜けないハンガロリンクの特性考えれば、今季初優勝も狙えそうだ・・・
燃料搭載量も650kg台とまずまず積んでるし、ダブル入賞は手堅そうか?

・フェラーリ
マッサが10番手(怪我のため出走辞退)、ライコネンが7番手。
ブラウンのバリチェロ車から落ちたサスペンションのセンタースプリングが
走行中にヘルメットに当たって失神、そのままタイヤウォールへ激突っていう
本当に天文学的な確率でしか起こらなそうなクラッシュでマッサが負傷退場。
とりあえず容体は安定しているらしいので、今は安静にしてほしいところ。
一方のライコさんは、最後のアタックS2でミスったらしく、7番手で終了。
でも奇数グリッドだし、KERS持ってるし、スタートは期待できそう。
ただ、マッサの件でチームは動揺してるのか、出走辞退の可能性もあるんだとか・・・
ライコ自体は、こういう事故もモータースポーツの定めだよとかでサバサバしてるけどね。

・BMW
クビサが19番手、ハイドフェルドが16番手。
FP3でニックたんが2番手タイム出した時にちょっと夢見ちゃいましたよ(遠い目
クリアラップ取れなかったとか、黄旗でタイム更新できなかったとかもあるけど
それ以上にマシンに速さがないのが問題だよね、実際問題としてはさ。
改善されてない訳じゃないけど、進化の度合いが他チームと比べると小さすぎるよなぁ。
マクラーレンとルノーに完全に置いて行かれ、トロロッソも今回のアップデートで
マシン的に大分速くなっちゃったっぽいし、フォースインディアもバカに出来無いしで
あぁ、BMWの明日はどっちだ!

・ルノー
アロンソがPP、ピケJrが15番手。
ちょ、アロンソ様、637.5kgとか軽タン過ぎる!!でもポール取ったのは格好良すぎるぅ!
前戦から導入したパッケージで良くなってきたマシンを最大限に生かしてるよね。
マシンさえ改善してくれれば、何とかしてくれるっていうこの頼もしさは半端無いわ。
とはいえ、決勝の方はさすがに軽タン過ぎるので優勝に絡むのは厳しそうか。
何とかクビを免れたピケ子、今回は同じ条件のマシンを与えられたので
ココで存在感を一発アピールというか、もう言い訳できない状況に置かれた訳だが・・・
15番手じゃなぁ・・・決勝で相当頑張らないと、さすがにシート無さそうだぜ!

・トヨタ
トゥルーリが12番手、グロックが14番手。
もはやマシンの速さが並になってる上に、チーム戦略の方は相変わらずへっぽこのまま。
今回の予選も、ラバーがのってくるよりもクリアラップ取ることを優先して
早めの予選アタックを仕掛けたんだろうけども、完全に裏目に出た感じ。
抜けないこのコースでこの位置は痛すぎる上に、唯一のオーバーテイクポイントと思われる
メインストレートエンドの1コーナーも、ダウンフォース付けすぎてて
ストレートスピード低いんで、勝負に持ち込めるの?って気がするしなぁ・・・

・トロロッソ
ブエミが11番手、アルグエルスアリが20番手。
現行RB5と同等品と思われるパーツを一気に導入してきた訳ですが
ブエミがもう少しでQ3に行けそうだった11番手ってのを考えると、速くなったよね。
前戦まではQ2進出も無理っぽい状態だった訳だし。後はロングランでどうかだな。
ブルデーに取って代わって登場した新人のアルグエルスアリ(長ぇ)は
ほとんどぶっつけ本番だった割には、まずまずの出だしだと思うよ。
直線テストでしかF1マシンに乗ってない訳だから、戦果を期待する方がお門違いだし。

・レッドブル
ウェーバーが3番手、ベッテルが2番手。
FPでベッテルが苦戦している印象があったんだが、上手いこと合わせ込めたようで。
燃料搭載量の割には他の上位勢とタイム差が思ったほど無いとは思うけども
なんだかんだで上位のポジション手に入れてる辺りはさすがに強いわぁって感じ。
ただ決勝の方は、真後ろにいるKERS勢のスタートダッシュが最大の驚異で
前戦みたいに加速されちゃって前に出られちゃうと、おいしくない展開に成りかねん。

・ウイリアムズ
ロズベルグが5番手、カズキが9番手。
最近のウイリアムズは何処のコースでも一定以上の速さを見せますな。
カズキもQ3でアタック失敗してなきゃもうちょっと前のポジション得られたっぽいし。
まぁそこでミスしちゃう辺りがニコとの差なんだろうけど・・・
ニコは5番手だけど、マクラーレン勢にはスタートでやられちゃうだろうし
もしかしたらライコさんにもやられかねんので、スタートが最大の勝負所かもしれないね。

・フォースインディア
フィジケラが17番手、スーティルが18番手。
今回はちょっと奮わず。ダウンフォースが足りないのが思いっきり響いてるようで。
といってもそんなにタイム差がある訳ではないので、悲観的な状況でもないけど。
でもこの位置からの挽回は相当上手いこと事が運ばない限り無理だよねぇ・・・

・ブラウンGP
バトンが8番手、バリチェロが13番手。
ココ2戦は路面温度が低すぎただけといっていた奴涙目な展開。まだ予選だけだけど。
もはやマシン的なアドバンテージは完全に失ったと見てよさげかなぁ?
ここからはドライバーの腕の見せ所な訳だが、バトンにそんな自力があるとは思ねぇ(酷
ところでマッサの事故の要因に成っちゃったマシンな訳ですが、メカ構造に詳しくないので
アレなのだが、サスペンションのセンタースプリングなんて走行中にはずれるもんなの?
これって地味~に、バリチェロも危なかったんじゃ・・・

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

敬天愛人な日記。

そういえば昨日は皆既日食だったんだよね。
全然興味ない上に昨日の地元はずっと曇りだったんで完全にスルーしてたわぁ・・・
自然現象故に見たくても見られなかった人も当然いるとは思うがしょうがないよね。
あの悪石島だっけ?嵐が凄かったらしいけど、それも自然の摂理だよね。
数十万払ってツアーに参加したとしても、天候はどうにもならないモンね。
というの踏まえた上で、ポツポツ出始めた返金騒動の話を見るとね・・・
お金って怖いよね!ってしみじみ思っちゃうよね!

・本日のお買い物
ResizeDSC01636
ResizeDSC01632 
「数学ガール」下巻。
何気なく手に取った上巻読んでツボにはまった時から、待ってた!待ってたぞぉ!
そして読み終わった時、あまりのもどかしさにベットの上で身もだえる羽目に。
「僕」をとても純粋に想いつつも、「僕」と「ミルカさん」のいる領域へ踏み込めない、と
自分の恋愛感情を制してしまった「テトラちゃん」。
「テトラちゃん」の「僕」へ対する想いを受けつつも、恋愛感情なのか、自分がたどり着けていない領域の景色を見ている彼女への憧憬なのか、どちらとも言い切れない想いを胸に
秘めつつ、「ミルカさん」から視線を外すことのできない「僕」。
あくまでもミステリアス、何処までも掴み所の無い、そして決して言葉では想いを表現してはくれない「ミルカさん」。
そんな3人が数学を中継点にして絡んでいく、絶妙な距離の三角関係・・・
身もだえるなって方が無理ですから!無理ですからぁー!!(落ち着け
つーかね、ミルカさんの存在自体がもうやばいんですよ!堪らんのですよ!
彼女の魅力は、文系的思考な人には判りづらいかなぁとは思うのだが
理系的思考の人にとって見ればある意味究極の異性像の一つといいますか、ねぇ?
あぁ、文才が皆無なのでミルカさんへの気持ちを表現しきれないぃ・・・ギギギ。
まぁとにかく、買って!読んで!おまえらも身もだえろってことだよ!!(逆ギレ
絶対に届かない存在だけど、進んでいるベクトルが同じだから、いつかは自分も同じ景色が
見れると思わせてくれるような女性って、ステキやん?
あ~、ミルカさんに自分の立てた推論を徹底的に論破されてぇ・・・(もう駄目だ・・・

ウダウダと書き込んでいたら日付変わっちゃてるワナ。のこりはあすへまるなげだよ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

雲散霧消な日記。

最近、東方の天子が可愛くてどうしようもないワナ。え?どうでもいい?

HDD様が突然死して以降、書き込み音にすらイチイチ過剰反応してしまうワナ。
どんだけチキンなんだよ・・・でも怖いものは怖いじゃない?(開き直り

という訳で、Arkさんで注文していたHDD届いたー
ResizeResizeDSC01616
買ったのはSeagateのST3100520AS、5900回転っていうアレ。
性懲りもなくまたSeagateかよって感じでもあるが、例の不具合で壊れた訳じゃないしな。
組み込んだ感じでは、今のところ不具合は無し。速攻で出ても困るけどな!
録画データ置き場なんで、別に速度はイランので5900回転でも個人的に支障なし。
7200回転の奴に比べると、振動も少ないし、気持ち静かな気がするよ?
で、突然死した奴はRMA取得して発送済み。
帰ってきた交換品をバックアップ用のHDDにする予定、大丈夫・・・だよな?
一緒に届いたメモリクーラーはまた後でなんか書く予定。

・本日のお買い物
ResizeResizeDSC01623 
「ゆゆ式」1巻。
面白いらしいという風の噂を聞いたので買ってみたのだが、なんというか新感覚だな。
ビックリするほどオチ無しというか、もう44コマ漫画って感じ?(えー
ただただゆるいこの世界観もアリといえばアリなんだが、ツッコミ気質な身としては
イチイチ、オ・・・オチ無いのかよ!と三村風のツッコミしちゃうので疲れる(えー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

阿鼻叫喚な日記。

ヘッドホンアンプ購入計画の断念を決意した途端に
サイズから鎌ベイアンプKRO発売のお知らせとか来ているワナ。
正確に言えばヘッドホンアンプではないんだけど、値段安いし、悪くないよね?
前モデルの鎌ベイアンプも値段なりらしいけど、そんなに悪い評判聞かないし。
よ~しお兄さん!発売したら買っちゃうぞぉ~!とか思った矢先にですね・・・

あれ?スリープから復帰しないな・・・と思いきや、HDDから不吉な音ががが!!
ケース開けてみると、アニメの録画データ専用にしてるHDDが起動不良起こしてるご様子。
使ってるHDDがSeagateのST31000333ASなんで、例の不具合かと思ったんだが
ファームはアップデートしてあるし、あれはデータロックされる不具合だが
これはスピンアップしきってない?感じだし、普通の故障っぽい・・・
ResizeDSC01614  
ケースから取り外して単体で何度か火入れしてみたものの、立ち上がる気配無し・・・
一応、保証内(HPで確認済み)なんで、RMA取得して送り返せば、交換品は手にはいるが
バックアップ取ったのが半年前なんだよなぁ・・・orz
これに関しては自業自得とはいえ、半年分のデータが飛ぶのは痛すぎるぅ。
正直なところ、まだシステムドライブが逝ってくれた方がマシだったぜ・・・

あともう一つ、こっちも唐突なのだが、メモリクーラーのCYCLONEから異音ががが!
ファンからガガガッとケース閉めていてもうるさいぐらい鳴ってるワナ。
別にファンに干渉するものなんて無いので、ファンのベアリングが破損したぐらいしか
原因が思いつかないんだが、使って半年でコレってのもどうなの?って感じなんだぜ!

という訳で、新しいHDDと最近気になっていたメモリクーラーをArkさんで注文~。
メモリクーラーに関しては、他に持ってる奴使い回せば済む話なんで
完全に蛇足なんだが、HDDに関しては想定外の出費だよ・・・うぐぅ。
なんか立て続けにPCパーツが逝ってるけど、これ以上は無い・・・よね?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

是々非々な日記。

Amazonさんでこの前買ったQ9650が28,050円に値下げされてて涙目なワナ。
30,480円の時に気持ち安くない?とか思いながら買ったのに・・・見事なピエロだぜぇ。
Amazonさんはこういうことがあり得るから恐ろしいんだぜ。

先月辺りに画策して、現在凍結中のヘッドホンアンプ購入計画ですが・・・
当分凍結解除無し、と言うかこのまま白紙に戻っちゃいそうな展開に。
アンプ買う前に再生環境変えようと思い立ち、長年使ってきたSonicStageから
foober2000に移行して、エンコーダーをLAME、コンポーネントにASIO outputを
追加したら、何となく満足しちゃったワナ。
今までずっとSonicStage使ってきたんで、フォーマットがATRAC系で統一されてたんだが
米ソニーからMP3への変換ツールがフリーソフトとして提供されてたんで
割とアッサリと移行できましたよ?CD録音→ATRAC系→MP3と変換してるんで
ソースとしては多少劣化してるんだろうけど、それが気にならないというか判らんぐらいに
音質が良くなったと感じるよ、プラシーボかも知れないけどね。
でもボーカルと演奏音がそれぞれはっきりと聞けるようになったので、満足度高め。
コレで不満が出たらヘッドホンアンプ導入も有りなんだろうけど・・・

なんかゲームを違法DLしてる上に友達に配ってることを嬉々としてブログに書いてる
とっても頭の方が残念な高校生が元で、2ちゃんで祭状態になってるらしい。
ドラクエ9の発売前日に違法ROM出回ってマジコンで盛り上がってる話も同じなのだが
成果物に対して対価を払わずに、利を得ようとする輩は速やかに滅びろと。
平気でこういうことやる奴って、自分は悪くない、対策しない方が悪い
買う価値がないものを作ってる方が悪い、自分たちは結果的に売り上げに貢献している
などなど、自分たちの中で間違ってなどいないと結論出ちゃってるのが立ち悪い。
もう自分の中で結論出ちゃってるから、他人の話なんて聞く耳持たないしな。
こういうことやる奴がいるから、その業界が緩やかに死んでいくのに・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

威風堂々な日記。

関東やっと梅雨明けキター、コレで湿度が下がってくれれば多少は過ごしやすくなるはず!
まぁその代わり気温が上がってくる訳ですけど、多湿よりはマシなはず・・・

ボクシングの防衛戦見たけど、長谷川選手が強すぎて挑戦者涙目過ぎるなコレ。
立ち上がりは静かだなぁと思っていたらあっという間に終わっちゃったもんな。
長谷川選手の地元神戸で開催しているとはいえ、挑戦者がメキシコ系アメリカ人で
主審がアメリカ人、審査員がアメリカ人とメキシコ人っていう、結構な条件だなぁと
思っていたんだけど、全然関係なかったもんな、見事な1R KO勝利。
今回の挑戦者がすでにランキング4位って時点でそうなのかも知れないけど
今後、挑戦者が出てくるのかどうか・・・ってぐらいに圧倒的な強さ。
このまま防衛続けるのか階級上げるのか、どちらにしても応援せざるを得ませんぜ。

Amazonさんでねんどろいどドロッセルの予約が始まったんで、光の速さで予約。
ねんどろいどの方はどうしようかなと思っていたんだが、ギミック満載っぽいので
買わざるを得ないというか、ねぇ?(どんないい訳だよ

ResizeDSC01601 
あとCPUの換装、終わらせましたよ。
換装自体は難しいもんでもないんだが、CPUクーラーに無限弐使ってるんで
イチイチMBを外さなきゃいけないのが、めんどくさくてなぁ・・・
とりあえず定格にて運用中、OCは気が向いたらやるって感じ。
というか、CPUのVIDが高めなので、あんまりOC耐性よく無さそうなんだよなぁ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009F1第9戦ドイツGP予選の巻。

2007年の時は大雨降ってF1ホイホイとかもう、大混乱だったこのニュルブルクリンク。
その気まぐれにもほどがある天候が今回もやってくれたぜぇ!
只でさえ、FP3で1.2秒以内に18台いる混戦なのに、難しすぎるコンディション変化で
凄いカオスな予選になりましたなぁ、スゲェ楽しかったわぁ。

・マクラーレン
ハミルトンが5番手、コバライネンが6番手。
このチームは2人とも天候を上手いこと味方に付けましたな。
次戦のハンガリーで導入予定だったアップデートを前倒しで導入してきて
フリーから調子が良かったハミも5番手GETはよくやったなと思うが
旧パッケージのままで、ハミより10kg重い状態で6番手につけたコバが凄いと思うわ。
決勝ではコバの方はキツイかも知れないが、ハミはKERS上手く使って奇数列から
ジャンプスタートできたら、表彰台も狙えるかも?

・フェラーリ
マッサが8番手、ライコネンが9番手。
ソフトとハードのタイム差が1.8秒とか、話になんないじゃんかYO!
晴れたらロング・ロング・ベリーショートでしか戦略組めないし
雨でもタイヤに熱入れできないから駄目そうだし、おーう、四面楚歌。
二人揃って似たようなポジションで燃料も同じくらい、天候がどっちに転んでも
どっちかが入賞できればいいかな的なレースになりそうかなぁ・・・

・BMW
クビサが16番手、ハイドフェルドが11番手。
母国のドイツGPで大幅アップデートするって言ってたけど、したんだよね?って感じ。
クビサは天候に振り回されて見事に撃沈、エンジンも残り少ないし、マシンもイマイチだし
本当に今シーズンは踏んだり蹴ったりだな・・・
ニックたんはこんなに不確定要素があった予選でも狙ったかのように11番手をGETですよ?
もはや完全に定位置だよ!もういっそのこと指定席制にしてもいいんじゃない(えー
でもQ2のラストでピット入らないで最後までタイム出しに行っていたら
Q3まで残れたような気もするんだけどねぇ・・・

・ルノー
アロンソが12番手、ピケJrが10番手。
ピケ子の今シーズン初Q3進出キター!そして予選でアロンソ様に初勝利もキター!!
まぁ、完全に運が良かっただけですけどねー(身も蓋もない
それでも自分の存在感を示すのに、ちょっとしたチャンスであるのは変わらない訳で。
クビ話も再燃してきたことだし、ここらで一発、確変が来て欲しいところ。
一方のアロンソ様はある意味自爆で初のQ2落ちに。
その割には燃料積んできてないところを見ると、完全に雨に賭けてる感じかなぁ?
どんどん抜いていくって戦略なのかも知れんが、目の前と真後ろにいるのは
ピケ子とカズキ、そして真横にいるのは天敵のニックたん・・・
う~む、厳しい戦いになりそうだぜぇ。

・トヨタ
トゥルーリが14番手、グロックが19番手(進路妨害で3グリット降格処分 = 20番手)
今回の予選で一番のガッカリチームだよ ☆ミ
もう何この有様・・・特にグロックのへっぽこぶりがやばすぎる。
Q1でいきなりハードを着けさせるトヨタのスタッフ陣もバカジャネーノって感じだが
それを差し引いてもダメダメすぎるだろグロックェ・・・ヘルメットが泣いてるぞ!
一方の鶴さんも、こんなに目まぐるしく変わる路面コンディションに
鶴さんが対応できるはずが無いぃ!!(酷い)もんなぁ・・・
決勝に向けて全く希望を見出せないのは気のせいなの?どうなの?

・トロロッソ
ブルデーが20番手、ブエミが17番手。
トロロッソ的にはさっさと大雨降りやがれコンチクショウ!って感じだったろうな。
まぁでも決勝が雨だったら多少は戦えそうな希望があるだけマシだよね。
そして解雇話が日に日にでかくなり、WRCのローブから名指しでシート欲しいとか
言われちゃってるブルデーさんですが・・・もう、だめ、ぽ。
ポジションの問題ではないのだよ、ブエミに負けんなよって話なんですよ・・・

・レッドブル
ウェーバーがPP、ベッテルが4番手。
二人揃って661kgも積んでるのにこの速さ、もう笑うしかねぇぜ!
ウェーバーさんは自信初のPP!しかも天候はどっちに転んでも有利なマシンで
ブラウン勢は軽めなので微妙、目下ライバルのベッテルは4番手と初優勝も見えてるぜ!
方やベッテルは、優勝狙うには厳しすぎるポジション。
前に2台いるブラウン勢がはっきり言って邪魔だし、すぐ後ろにいる2台のマクラーレンも
KERS積んでるんでスタートでやられる可能性も有りと、下手したら表彰台も逃しそう。
順当に走れれば2位は堅いと思うけどね・・・

・ウイリアムズ
ロズベルグが15番手、カズキが13番手。
一番天候に振り回されたチームな気がするねぇ。
天候が変化せずにどっちか一方になっていたらこの位置で終わることはなかっただろうし。
でももうちょっとチームが上手いこと回してあげれば良かったのにと思ったりも。
決勝では何処まで挽回できるかに期待するしか無いかなっと。正直書くことが無い(えー

・フォースインディア
スーティルが7番手、フィジケラ18番手。
うおぉぉぉ!フォースインディア、Q3初進出キター!!
天候が絡んだとはいえコレは快挙だぜ!?しかもスーさん、678kgと結構積んでるのに
7番手ですよ?スーさんスゲェ!テンション上がってきましたわー!
あとはこの勢いに乗って入賞してポイントGETするだけ!と言いたいところだが
上位走ってる時のスーさんはなんかしらに巻き込む・巻き込まれるからなぁ・・・
雨降ってくれればスーさん無双も期待できるんだがなぁ、とにかく決勝が楽しみだよ。
フィジケラはイマイチ奮わなかったけど、こちらも雨降ってくれればそこそこ行ける?

・ブラウンGP
バトンが3番手、バリチェロが2番手。
なんだよ、前に来れたじゃん!とか思っていたら、燃料軽すぎて吹いたワナ。
二人揃って645kg前後とか、対レッドブル考えたら苦しすぎる状況だな・・・
例えスタートでウェーバーの前に出れたとしてもこの燃料ではジリ貧だしなぁ。
ベッテル抑えるのも大変だと思うが、下手したらハミにも喰われかねんからな・・・
ブラウン的には最初のピットタイミングで天候変化ってのが理想なんだろうけど
そう上手くいったら苦労しませんよね~って話だし。
それにしてもバリチェロとスタッフのQ2の戦い方は、不覚にも格好良かったわ。

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

意気衝天な日記。

GAのアニメ見たけど、あの絵がそのまま動いてると思うとファン的には感無量ですなぁ。
各キャラの声もそんなに違和感を感じるキャラはいないのだが・・・
如月だけは声を聞くたびに脳裏に00のですぅがちらつくワナ。どうしてこんなことに!
つーか能登さんっぽい演技させんだったら、能登さんじゃ駄目だったの?

・本日のお届け物
ResizeR0010591 
唐突だがなんの前触れもなく、Q9650をAmazonさんでイヤッッホォォォオオォオウ!!
Q9550が6月に値下げされて以降、買うかどうするかウダウダと悩んでいたんだが
昨日いろんなショップで安いところ探していたら、Amazonで30,480円っていう値段見て
あれ?Q9650にしては気持ち安くない?とか思っいたらいつの間にかポチッていたワナ。
明日辺りにさっさと実装したいところ。

・本日のお買い物
ResizeR0010590 
「ブレイクブレイド」6巻。
ア、アニメ化だとぅ!嬉しいけど、嬉しくねぇ!!(どっちだ
だってどう考えてもアニメ化できるほど切りが良いところまで話が進んでないもんな。
現状ではアテネス軍の本隊と接触してないしな、主人公も今は大ピンチだし・・・
ボルキュス率いる本隊との戦いも当分終わる気配ないしなぁ・・・ホントにやるの?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。