きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
遺憾千万な日記。

昨日は朝から1日にかけてメインPCの配線をやり直してたんですよ。
最初に組んだ後からいろいろとパーツを買い足してきたんで、キレイな配線じゃなかったし
もうそんなに配線弄るようなパーツの購入も当分なさげだったんで・・・
んでやっとこ終わってネットに繋いでみたら、本数限定のWindows7格安通販とかいう
ステキなキャンペーンが・・・知った時にはもう後の祭りだったけどな!!
別にVISTAでそんなに不満がある訳でもない身としては、血の涙を流すほど悔しくもないが
HOMEエディションで7,777円は魅力的すぎだろ・・・懐的に。
そして10日間のキャンペーンなのに半日保ってないという本数に泣いた!
べ、別に悔しくなんか無いんだからね!(キモイからやめれ

F1ネタ。
分裂問題も一応解決に向かったと思いきや、FOTA会長のモンテゼモロが
勝利宣言&モズレーを独裁者と表現し、それを聞いたモズレーがマジギレして分裂再燃?
・・・よーし、お兄さん言っちゃうぞ!!

ガキの喧嘩かよ!!

思わずフォント弄りしちゃったよ・・・
わざわざ煽ること言う方もアレだが、イチイチマジギレしてくるモズレーも大概だよ・・・

・本日のお買い物
ResizeDSC01394 
「ぐーぱん!」が相変わらず個人的ツボはまりまくるワナ。
内容はいつものヤマ無しオチ無しな的な展開なんだがなぁ・・・未理かわいいよ未理。
あとますますタイトルの意味と内容の関連性が無くなってきてるなと思っていたら
作者自身があとがきでツッコミ入れってちょっと吹いた。
「ねこきっさ」は久々の単行本だなぁ、きらら系では初めて買った作品なんで
結構、思い入れ強いんだよね。ちゃんとオチのある4コマ漫画してるし。

蛙鳴蝉噪な日記。

さんざん迷った挙げ句、もういいや!Q9550買いに行っちゃうぞぉ~!!
っと、地元のパソコン工房行ってきたら店頭価格が変わって無くて吹いたワナ。
Web通販の値段が変更してあるんだから、こっちも変えておけYO!と心の中で突っ込みつつ
スゴスゴと撤退、店員と交渉すれば行けるんだろうけど、テンション下がっちゃったしな。

考えてみれば、自分の用途でクアッドコアが生かせるというと、エンコしてる時ぐらい。
そのエンコも週にアニメ3~4本程度なので、エンコ時間を早くする必要性は薄め。
今のマシンでもエンコ中に音楽聞いたりネットやるぐらいなら余裕な訳で・・・
あれ?別にCPU変える必要性無くね!?って結論になっちゃうんだよなぁ。
お買い得感に釣られそうになってるものの、様子見したほうが賢明なんだけども・・・

F1ネタ。
ファン置いてきぼりで、殴り合ってる感のあるF1分裂問題ですが
FIAのモズレーが退任する(任期終了後再出馬無し)ことで分裂を回避した模様。
本当にこのまま終息に向かうのかは、お偉いさん方の思惑次第なんだろうけど
結局のところ、いつもの茶番劇ってオチになりそうですな。

・本日のお届け物
ResizeDSC01380 
Amazonさんからとらドラ!のDVD6巻が届いたー。
この巻はクリスマス編が収録、みのりんの空回りっぷりが心に痛い話ですなぁ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

悪戦苦闘な日記。

ハッピーバースデートゥーミー、という訳で誕生日おめでとう自分!2日前だけどな。
まぁ成人した後の誕生日なんて、毎年確実に年をとっていくことを強制認識させてくれる
だけのイベントですけどね~、書いていて悲しくなんて無い!悲しくなんてないぞ!!

最近パソコン弄ってないなぁと考えていたところにIntelから価格改定のお知らせが。
Core2QuadのQ9550が23,000円ぐらいまで値下げされたんだとか。
・・・これはちょっと安すぎるんじゃないの?的な衝撃ががが!
今使ってるE8500を買い取りに出しちゃえば、1万とちょっとで手に入っちゃうワナ。
これはアレか、YOU!買っちゃいなYO!というIYH神のお導きなのですね!!(えー

・本日のお買い物
ResizeDSC01379 
「CLOTHLORD」7巻の展開が熱すぎてヤバイ!
ガーメント勢VSブランド連合の戦いで、ほぼガーメント勢の圧倒が決まった状況で
4巻以降、音沙汰の無かったジューン・メイが乱入ですよ!ベタだが熱すぎる展開だよ!
読んでいて思わず、キャー!メイ様キター!!コレで勝てる!!と涙目に。
このカリスマぶりは鳥肌モンだったぜ・・・非常に次巻が待ち遠しいわぁ。

2009F1第8戦イギリスGP予選の巻。

F1分裂問題ですっかり政治面に話題持って行かれた感のあるイギリスGPですが
予選は予選でなかなか見所があったと思うよ!

さ~て!今回の予選のポイントは?
・バトン、ヘルメットの呪いにかかる。
・レッドブル、空力新パッケージ大成功で別次元へ!?
・カズキ、トルコからの確変継続中。
以上の3点でお送りするよ!んがんっぐ(えー

あっ!そういえば今回マクラーレンがKERS降ろしちゃったんで
使ってるのフェラーリの2台だけになっちゃったよ!もはやギャグだな!
このサーキットでは効果無いからってことで降ろしただけ、と言う話だが・・・
この有様見てFIAのモズレーちゃんはどう思ってるんだい?うぅん?

ところでCS決勝の実況アナがポエマー塩原さんなのはどういうことなの・・・?


・マクラーレン
ハミルトンが19番手、コバライネンが13番手。
セクター1だけで0.4秒以上あっさり離されるマシンでどうしろって話ですよねー。
ハミなんてコレで3戦連続予選Q1落ちですよ?母国GPだってのに哀れすぎる。
しかもスタンドはほとんどバトン一色って感じだもんな、もう笑うしかないな・・・
コバは必死の走りでQ2まで持ってきたものの、13番手が限界か、頑張ったよなぁ。
国際映像にニックたんとクビサと談笑してたり、フェラーリのピットクルーと話してたり
コバって結構、交友関係広いのか?まぁいい人オーラ全開だし、判らんでもないが。

・フェラーリ
マッサが11番手、ライコネンが9番手。
タイヤの熱入れ対策にフロントサス変更にショートホイールベース化もしてきた訳ですが
肝心の効果の方はイマイチなのか?路面温度が低すぎる感はややあるにしてもなぁ。
マッサは今回から軽量シャシーらしい、え?まだ貰ってなかったの!って感じだな。
4連覇狙っていたんだからトルコぐらいまでに用意してやれよフェラーリェ・・・
で、予選の方ですがQ2落ちで11番手とお世辞にも良い位置とは言えないね。
苦手なコースは全くダメ!それがマッサクオリティ!!(えぇ
ライコさんは9番手、こっちもこっちで微妙な位置だなぁオイ。
Q2はそれなりにタイム出してたと思ったんだが、たまたまだったんだろうか。
2台揃って入賞争いに参加できれば御の字ってところか。

・BMW
クビサが12番手、ハイドフェルドが15番手。
2人揃ってQ1落ちするかと思ってハラハラしちゃったんだぜ!!
まぁ正直、大して変わらない結果ですけどねー!HAHAHA・・・はぁ。
今回もアップデートしてきたんだよね?何かもう悲しくなってくるぜ・・・
これだけやってきても19秒台が精一杯とか、もうため息しか出ないYO!

・ルノー
アロンソが10番手、ピケJrが14番手。
何かもう毎回言ってる気がするけど、やっぱりアロンソすげぇなぁ。
それでも10番手ってのがルノーの現状を素晴らしく顕わしてるよな・・・
ここはKERS効果薄いとはいえ、フェラーリに前後挟まれてるのは嫌だよね。
スタートで重いマッサに前でも行かれたら、もう終了のお知らせだしな。
ピケ子さんは14番手、Q1落ちしなかっただけでも成長しているじゃない!(ヒデェ
しかし今回は同類だと思っていたカズキの裏切り(えー)に大ショックですよ!
このままじゃ、ピケ子確変来る前にクビになりそうなヨ・カ・ン。

・トヨタ
トゥルーリが4番手、グロックが8番手。
今回レッドブルが2歩ぐらい前進しちゃったんで、対レッドブルはキツそうだが
ブラウンとは同じ土俵、がっぷり四つで戦えそうな雰囲気ですな。
でも今年のトヨタって、オフに対フェラーリで考えていたらブラウンが出てきちゃって
対ブラウンに追いついたと思ったら、レッドブルが抜け出ちゃって・・・と
なんかもう、永遠にフルマラソンやってるみたいだね!ガンバ!(ヒデェ
鶴さんが4番手に付けたが、前にいるマシンの顔ぶれ見ると、表彰台狙うのは大変だな。
グロックの方は入賞圏内死守が絶対だなぁ、もうちょっと予選でタイム出せるとな。

・トロロッソ
ブルデーが17番手、ブエミが20番手。
トルコでの惨状に比べれば前進してるんだろうけど、どのチームも前進してるしな。
それにしても親チームのレッドブルとはまさに好対照なチームになってるなぁ・・・
開発パーツは当然のごとくレッドブル優先なのは仕方ないとしても
今のRB5のパーツをSTR4に付けても、速いイメージが湧かないのは何故なんだぜ?
ル・マンで良い結果出した勢いをブルデーさんに期待してるんだが、どうかなぁ。

・レッドブル
ウェーバーが3番手、ベッテルがPP。
ニューエイ先生の新作エアロパッケージの効果が抜群過ぎるんですけどぉー!
ノーズが太くなって美しさが減ったが、鬼のように速いからなぁ、恐るべし空力の変態!
ベッテルは666.5kgとそこそこ積んでるのに2番手に0.3秒差つけてのPPだもんな・・・
トラブルでない限り、どう考えても楽勝なんで、ある意味真価が問われそうですな。
一方のウェーバーさんは、PP取れない呪いでもかかってるんじゃないの?
インタビューでも露骨に不機嫌だったが、重量が659.5kgってのを考えると納得できますな。
でもマシンの速さが本物だったら、バリチェロ相手にすんのも楽だよねぇ・・・
まぁ優勝争いにすぐ持って行けないのが不満なんだろうけどな。

・ウイリアムズ
ロズベルグが7番手、カズキが5番手。
今年もシルバーストーンとの相性が良いみたいですな!良い感じじゃないかと。
ニコも7番手と入賞争いは無難に出来そうだし。
でも今回の話題は、なんと言ってもカズキの確変っぷりだろうなぁ・・・5番手だよ?
ヘルメットからアゴが飛び出てんじゃないの?とか、思わず動揺しちゃったよ!
金曜から終始ニコよりも前にいるカズキなんて・・・ピケ子が涙目過ぎるよ!(えー
5番手獲ったのは凄いとは思うが、燃料的には最軽量だし、決勝の方でこれ以上の結果を
期待するのはさすがに荷が重すぎる気がするなぁ・・・

・フォースインディア
スーティルが18番手、フィジケラが16番手。
今回は2台揃ってQ2行けそうかなぁと思っていたんだが・・・
Q1残り1分切ったところで、スーさんが大クラッシュする自体に。
結構危険なクラッシュだと思ったんだが、今のマシンの安全性能は凄いな。
念のため、メディカルルームに行ったようだけど、怪我もなく無事でよかったよ。

・ブラウンGP
バトンが6番手、バリチェロが2番手。
俺、母国GPになったら特別仕様のヘルメットに変えるんだ・・・(どう考えてもフラグ
7戦6勝してるゲンの良いヘルメットをスイカ柄なんかに変えるからこんなことに(オイ
それは置いておいたとしても、母国GPを制覇するにはもう2度と来ないかも知れない
ぐらいの好条件だったはずなのに、な~にやってんだよ・・・って感じだなぁ。
同じ重量のバリチェロが2番手に付けてるだけに、余計に切なさ炸裂だよ・・・
そしてバリチェロはまさにしてやったりなのか、露骨なまでに良い笑顔でしたな。
トルコでの鬱憤を晴らすとか、予選でバトンに勝ったなど思うところがあるんだろうけど
決勝では謎のマシントラブルでリタイアなんてことにならないことを祈ってるよ(酷

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

2009F1第7戦トルコGP決勝の巻。

もうイギリスGPのフリー始まってるじゃん!というツッコミはスルーで。

つーか、そのイギリスGPも完全に空気になる予感!バトン涙目!(えー
もう泥沼の殴り合いが続いていたFIAとFOTAの対立ですが・・・
ついにFOTA組が新シリーズ立ち上げを発表しちゃったよ!?
もう今後どうなっていくのか予想もできませんなぁ・・・実現しちゃったら
とりあえず今シーズンが完全に空気扱いになるのだけは理解したけどなー。

・マクラーレン
ハミルトンが13位、コバライネンが14位。
ダウンフォースが足りない、コーナーリング中にスナップオーバーが出る・・・
そんなマシンで高速コーナーを攻められる訳無いですよねー的な。
ハミはフューエルエフェクトの大きいサーキットなのに1ストップとやや冒険したけど
見事にハズレた感ありあり。ほとんど空気でしたなぁ・・・
コバも序盤こそ、順位落としたバリチェロとバトルしたものの、その後は鳴かず飛ばず。
次はハミ的には母国凱旋のはずなんだが、高速シルバーストーンに対して
今のマシンで結果残せるとは到底思えないのが悲しい現実ですなぁ。

・フェラーリ
マッサが6位、ライコネンが9位。
作動温度領域が異なるタイヤに戻った途端に失速しちゃったでござるの巻。
マシンがタイヤに優しすぎて、おいしいところを生かせないとか涙目過ぎるな・・・
4連覇かかっていたマッサだったけども結局予選ポジションキープに留まっちゃったし。
ライコさんなんかまさかの入賞逃しデスよ?確変もう終わっちゃったの!?
終盤になって自己ベスト更新しまくってる場合じゃないですよ!ライコさーん。
チームは早いところタイヤの熱入れ対策しないと、今シーズン未勝利になっちゃうぞ。

・BMW
クビサが7位、ハイドフェルドが11位。
大改造第2弾してみて、一応入賞争いに絡めるぐらいにはなってきたご様子。
それでもこの位置じゃぁ、コストパフォーマンス悪すぎるとしか言いようがないよな。
クビサは地味に走りきって、今シーズンの初ポイントをようやくGET。
正直自分がこんなに劣勢に立たされるなんて思ってなかっただろうなぁ・・・
ニックたんはスタートでポジションを上げて、入賞は出来そうかなぁなんて思ってたら
いつの間にやら後方に沈んでいて個人的に超涙目。トラブルだったらしい。
連続完走記録が途切れなかったことだけがファンとしての拠り所になって来ちゃったぜ!

・ルノー
アロンソが10位、ピケJrが16位。
燃料軽いのに8番手だったアロンソは案の定、苦しいレース展開でしたね。
カメラにもほとんど写らないわ、マシンも速くないわで完全に空気だった・・・
一方のピケ子も終わってみれば16位なので、結果的には相変わらずなんだが
序盤バリチェロにあっさり交わされた上に挙動乱してタコ踊りしたところで一笑い。
中盤にハミ相手に魂のオーバーテイクをしてみせるなど、TV的にはおいしかったね!
本人的にも大満足のオーバーテイクだったらしいが、アレで残留決まると思ったら
大間違いなんだぜ!と言わざるを得ない。

・トヨタ
トゥルーリが4位、グロックが8位。
予選では判断に困ったけど、決勝見るかぎり速さが戻ってきてるようで。
でもブラウンとレッドブルとの差は少し開いた感は否めませんなぁ・・・
鶴さんはスタートでウェーバーさんの前に出たものの、9コーナーでミスって
結局ポジションダウン、アレがなければ表彰台も?と言いたいところだけど
レッドブルのペース見てると4位でも十分な結果って感じかな。
予選でしくじったグロックもなんだかんだで8位入賞まで持ってきてるし
モナコで見せた大失速の流れは一応、止めれたと言えそうですな。
ただ勝てるのかって話になると、これまた微妙なんだよなぁ・・・

・トロロッソ
ブルデーが18位、ブエミが15位。
トロロッソがちっとも上がって子ねぇ・・・上がってくる気配すら感じねぇ・・・
フェラーリエンジンとギアボックスとの相性でも悪いのかねぇ?
レッドブルよりパーツが来るのが遅いとはいえ、もうちょっと速さの片鱗を見せて欲しい。
そしてブルデーさん、またブエミに負けちゃってるし。もう何なのYO!
せっかくモナコで株上げたのにまた印象悪くなっちゃうよブルデーさん。

・レッドブル
ウェーバーが2位、ベッテルが3位。
ベッテルはチームが3ストップを断行したのも響いたけど、1周目の9コーナーで
ミスしてバトンに前行かれたのがすべてって感じかなぁ。
前行かれた後、バトンのペースについていけなかった時点でミスが無くても
優勝は無理っぽかったけど、2位にはなれていた可能性は大きかったと思うよ。
対するウェーバーさんは実に堅実に走りきったって印象。
2位を狙ったと言うよりはベッテルが勝手に落ちてきたって感じだしね。
対バトンを考えると2人でやり合ってもしょうがない気がするものの
こっから逆転狙うのも正直言ってキツイので、どうしたもんかなぁって感じだなぁ。

・ウイリアムズ
ロズベルグが5位、カズキが12位。
前戦でタイヤ戦略に失敗した手前があるので、今回は無難に刻んできましたね。
それも手伝ってか、ニコの5位も前にいるマシンを考えるとそう悪くない結果。
カズキの方もめずらしく良いペースで走っていて、今シーズン初入賞も見えていたんだが
最後のピットストップでクルーがタイヤ交換するのに手間取って20秒近くロス・・・
7位は狙えたはずだったんが無念の12位に。コレはちょっとかわいそうだったかなと。
流れが悪い時期ってホントろくなこと起きないってのをまざまざと見せつけられた感じ。

・フォースインディア
スーティルが17位、フィジケラがリタイア。
スーさんにほんのりと期待していたんだが、あんまり奮わなかったなぁって感じ。
フィジコは金曜から問題のあったブレーキトラブルが解決できずにそのままリタイアに。
もうちょっとこのサーキットと噛み合うかなぁと思っていたんだが現実は甘くないね。
次戦のイギリスでまた大きめのアップデートがあるらしいのでそれに期待。

・ブラウンGP
バトンが優勝、バリチェロがリタイア。
キャー!バトンさん、WC内定おめどてうございマース!!
7戦6勝!7戦全表彰台!!コレでタイトル取り逃したら逆にビックリだぜぇ!(棒読み
1周目にベッテルが自滅したおかげで、あとはもう気ままなクルージングですよ。
全ての厄災はポチに回ってる感じだし、もう盤石じゃん!キャーステキー!!(棒読み
一方のバリチェロと来たら・・・もうなんたる不甲斐なさっ!!もうね・・・
スタートでストールしたのはマシンもあるので百歩譲るとしてもだよ?
その後のとっ散らかりぶりは本当にプロドライバーですか?って感じだよ!
今回バトン相手にどれだけやってくれるか楽しみにしていた身としてはガッカリなんだぜ!

自由自在な日記。

依然として、ヘッドホンアンプの情報収集継続中~。
サウンドカード積んでいるとはいえ、音源はPCからの出力なので
そんなに大がかりなヘッドホンアンプに手を出すつもりはない。金も無いしな・・・
という訳で、最大で出せても2万まで。お試し感覚で試せるようなのを物色中なのだが
ここに来て予想外の展開ががが!!
市役所から、市民税をゆっくり払っていってね!!!という納付書が届いたワナ。
しかもちょうど想定していた軍資金丸々持って行くような金額だし・・・おのれぇ・・・
払わない訳にもイカンので、一旦ヘッドホンアンプ購入計画は中断せざるを得ない。
これはアレか?情報収集してもっと高いのIYHしようぜと言うIYH神のお導き?(えー

コスパの森野苺スムース抱き枕カバー(Amazon)がエロ過ぎてものすごくツボなワナ。
何故に今頃、おねがい☆ティーチャーでしかも森野苺なのかはやや疑問だが
そんなことはどうでも良いんだよ!で片付けられるぐらいに惹かれる!!
買っちゃても良いんだけど、今は実家暮らしだからなぁ・・・リスク高すぎるよなぁ。

ロジクールの新作モバイルマウス Bluetooth Mouse M555b がなかなか良さげ。
通信がBluetoothなんで今使ってる受信機にまとめられるし(この製品には受信機付かない)
デザインなんかもサッパリとしていて結構好み。値段も4,980円とそんなに高くないし。
久々にちょっと欲しいマウスかも知れない。

・本日のお買い物
ResizeDSC01327 
「はじめの一歩」の88巻をGET~
この巻で丁度、宮田VSランディー戦が決着するんで切りが良い感じだな。
どうなるかは判らんけど、宮田はこのあと階級上げて世界に臨みそうな展開ですな

テーマ:日記 - ジャンル:日記

BUFFALOの無線子機 WLI-PCI-G144Nを導入するの巻。

久々のPCネタ。今回は無線関係。

ネット環境はリビングに回線引いてるものの、自分の部屋には引いていないので
無線LAN環境を構成してメインPCをネットに繋いでる状態。
親機にはWZR2-G300N、子機にはセットで付いてきたWLI-UC-G300Nを使ってるんだが
コレがまたすこぶる受信感度が悪くて、よく通信切断が起きるんですよ。
回線自体は下り最大20MbyteのCATVなんで、通信速度にはこだわってないけども
切断されてからイチイチ再接続させるために、延長ケーブルに繋いだ子機の位置ずらしつつ
受信感度が良いところを探すのがすこぶるめんどくさい訳で。
ResizeDSC01322 
親機のファームを更新しても、子機のドライバを更新しても改善しないし。
家にある2台のノートPCは内蔵の受信機で接続しても通信切断したことないし
同じ部屋に置いているPS3の受信機も受信感度は高くないけど切断されたこと無いし・・・
って考えると、もしかして付属の子機がヘボいのか?

という訳で。
ResizeDSC01319 
AmazonさんでWLI-PCI-G144Nを購入してみたという次第。
この製品自体は知っていたものの、コレを導入すれば通信切断が改善される!
という保証もないのに定価の13,600円はちょっと出せないなぁと二の足踏んでいたんだが
昨日Amazonでヘッドホンアンプを物色している最中に、関連リンクに出てきた
75%引き、3,368円の表記を見て、光の速さで注文しましたよ。
定価だと失敗した時のダメージがデカイが、この値段なら軽傷で済むしな!

という訳でサクッと実装。
ResizeDSC01324
PCIの空きスロットに刺すだけなんで、自作経験者なら非常にお手軽な作業。
カード自体も突起物は実装されていないので、カード間の干渉も心配ないかと。
ちなみに受信アンテナはPCの上に設置。

サクッとドライバをインストールし、通信状態した状態で通信速度を測ってみる。
通信速度の計測に使うのは速度.jp スピードテスト 高機能版
5回ほど計測してみて、最大値と最小値を摘出して比較してみる。
接続方法はAOSSで設定。

まずはWLI-UC-G300N(USB接続子機)。
下り受信速度:10Mbps(10.0Mbps,1.26MByte/s) ~ 13Mbps(13.6Mbps,1.71MByte/s)
上り送信速度:510kbps(518kbps,64kByte/s) ~ 530kbps(539kbps,67kByte/s)
受信感度(クライアントマネージャーV):25%

次にWLI-PCI-G144N(PCI接続子機)。
下り受信速度:12Mbps(12.5Mbps,1.57MByte/s) ~ 12Mbps(12.5Mbps,1.57MByte/s)
上り送信速度:510kbps(518kbps,64kByte/s) ~ 570kbps(577kbps,72kByte/s)
受信感度(クライアントマネージャーV):36% ~ 50%

通信速度に関して言えば、WLI-PCI-G144Nの方が若干速いぐらいなんだが
クライアントマネージャーVに表示された受信感度には結構の差が付いた感じ。
受信感度を上げて通信切断を改善したかった身としては、なかなか良い結果に。
まだ実装したばかりなので、1週間ぐらい様子見てから状況を追記する予定。


■ 2009/06/25追記
WLI-PCI-G144Nを導入してみてから1週間が経った訳ですが・・・
あれだけしょっちゅう出ていた通信切断が1度も出なかった!イヤッフー!!
目的としていた通信切断の改善が見事に解決したので頗る満足ですよ~。

ついでに接続環境を軽く書いておく。
親機との距離は直線距離で約20m未満、間に2つほど壁有り。
10階建てのマンションってのもあるのか、ワイヤレスネットワーク検索かけると
10~20個くらい接続先が見つかるような電波状態。

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

自画自賛な日記。

連日の雨続きで気温が下がって過ごしやすいと言えばそうなのだが
ここのところ雷まで鳴るんでビクビクしながらPC使っているワナ。
マンションに避雷針があるとはいえ、怖いもんは怖いしなぁ・・・

締め切り過ぎる前に電撃大王の大河フィギュア誌上通販の振込やってきたー。
ネットで公表されてるデコマスの出来も良いし、あとは製品版で劣化しないこと祈るのみ!
話は変わるが私は何時になったら、とらドラPを開封するんだい?(えー

・本日のお買い物
ResizeDSC01314 
ゲッサン版の「あずまんが大王 1年生」買ってきた。
読めば判るが、ものすごい量の加筆修正ぶり。よつばと!休載してるのも納得かも。
でもなぁ、個人的にはどうしても修正された作画に馴染めないんだよなぁ・・・
なんだろう、読んでいてコレじゃない感に襲われて泣きそうというか。
自分の中での「あずまんが大王」って作品に対する思い入れの強さにビックリした感じに。
別にゲッサン版がダメって意味じゃないんだけどねー。

「でじぱら」は前からちょっと興味があったんで一気買い。
絵の作風と内容のベクトルが真逆って感じですが、AV機器初心者の身としては
手軽に読みやすい上にその手の知識がある程度つくという意味でも面白い漫画かと。
何より一番恐ろしいのは、ほどよく物欲が刺激されるってところだな。
あんまり高いのには手が出ないが、安めのヘッドホンアンプぐらいなら・・・
なんて考えながら情報収集し始めてる時点でヤバイ予感ががが!

天真爛漫な日記。

ニコニコ動画にソルティレイが公式としてアップされててビックリしたワナ。
つーか、懐かしすぎて若干涙目でありんす。
中盤のやや中弛みな展開があるものの、終盤は涙無しでは見れないからなぁ。
まだ録画データ持ってるんで久々に見直そうかな、お薦めの名作だと思うよ?

F1ネタ。
来年のレギュレーションを巡ってFIAとFOTAがガチンコの殴り合いしている最中
FIAから来年のエントリーリストが公開されましたね。
現在参戦中の10チームはリスト入りしているものの、FOTAから脱退した
ウイリアムズとフォースインディアを除く8チームは条件付きエントリーらしいので
結局のところまだ殴り合い継続中ってところですな、なんの解決にもなってないワナ。
一応、19日までにFIAとの協議があるらしいけど、どうなることやら・・・
新規チームは今のところ、USF1とカンボスとマノーの3チーム。
USF1は以前から言われていたので驚かないけど、あとの2チームは意外というか
本当に参戦できる体力あるのか、正直言って判らんなぁ・・・

上の話とは全く関係ないけど、ニックたんが来月のドイツGPで使う
ヘルメットのデザインを一般公募してるんだとか。
絵心の持ってるニックたんファンは本人公式HPへ行ってガシガシ応募するべし!
私は絵心無いニックたんファンなので、どんなデザインになるかワクテカして待つよ!
マシンデザインと同化するようなデザインなんて考えちゃダメだぞ!絶対だぞ!(えー

精神統一な日記。

関東もやっとこ梅雨入りキター。
中途半端に雨降って、中途半端に晴れるので湿気が凄くて蒸し暑いとか、嫌がらせか!
かといって6月の段階でクーラーに頼るのもな・・・
つーか、クーラーつかうと体調崩すんだよね~、虚弱!虚弱ぅ!!

お台場にガンダム立ったーね。産経新聞の一面に写真載っていて吹いたワナ。
この話聞いた時は、ふ~ん、よくやるなぁバンダイ・・・程度にしか思っていなかったが
実際写真見ると、ヤバイね、胸高まってしまうガンオタの悲しい性が。
お台場ぐらいなら自転車で気合い出せばいける距離なんで、見に行きたいかも。
まぁ今の体力で長距離走ったら、死あるのみだけどな!虚弱!虚弱ぅ!!(またかよ

・本日のお買い物
ResizeDSC01183 
「弱虫ペダル」は展開にハズレが無いなぁ、個人的に。
ココまで目立ってなかった2年生の手嶋・青八木コンビの魅せ方も良いよなぁ。
ロードレースは個の力も必要だけど、チームワークも必要不可欠だもんな。
あと小野田がSPD装着した時にどれだけの飛躍があるのかも興味津々ですよ。
今主流のSPD-SLもハイケイデンスで7連覇したランス・アームストロング用に
開発したようなもんだし、まさに鬼に金棒な有様になりそうで楽しみだぜ・・・

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
