きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
弱肉強食な日記。

まーた体調不良で不貞寝していたワナ。
一応、睡眠は十分に取れてるはずなんだが、油断するとすぐダメになるなぁ・・・
下手に調子が良い日があるもんだから余計に余計にダメージがあるような気がするザンス。

あの国が韓国に宣戦布告の布告したと思ったら今度は日本にもしてきたワナ。
しかもロケット・・・じゃなくてミサイルの発射準備もしてるんだとか、いないとか。
愛国無罪って奴なんですかねぇ?でも開戦したら確実に終了だと思うんだけど・・・

最近一眼関係の情報を意図的にスルーしてたんだが(お金無いので)
特に意識せずに拾ったSONYの新型コンパクトフラッシュHVL-F20AMがすげぇ気になる。
あんまりでかいフラッシュは使う用途がない、けどバウンス撮影はやってみたい
という個人的な欲求に見事にはまるんだよね、コレ。
発売は7月だけど、値段は1万2千円前後と手頃なんで、コレは買っちゃうかも知れん。
使わずに貯めてあるソニーポイントとクーポン使えば格安で手に入りそうだし・・・

七転八倒な日記。

ミサイル騒動が終わったと思ったら今度は核実験と例の国がまたハッスルされてるご様子。
世界レベルで価値観がずれてると思われるのに、相変わらず揺らぎ無い自信があるようで。
あと今回は韓国に対して宣戦布告の布告したみたい、名指しされた方は堪りませんなぁ。
向こうの要求?飲んじゃったら周りから甘やかすなと言われるだろうし
かといって突っぱねてるとマジで戦争吹っ掛けて来そうだしと、どっちに転んでもなぁ。
日本も近くに厄介な国が多いけど、陸続きで無いのがせめてもの救いだよねぇ。

・本日のお買い物
ResizeR0010508 
一昨日買いに行った時にはまだ発売してなかった奴をGETだぜ!
ResizeR0010512
「パーツのぱ」1巻の帯にある、PC初心者も楽しめる!!の一文に
無粋にもゼッタイ嘘だろ・・・的な思考を催す自分のKYぶりに涙。
ところで本楽さんの年齢っていくt(ry
「ぼくの生徒はヴァンパイア」は2巻に入ってから、ヒロインであるカミラの使い魔の
メイベルさんが急に猛プッシュされ始めてて、ニヤリングが止まらないワナ。
しっかり者だけど寂しがり屋で、主が惚れてる男に自分も惹かれてるとか、もうね。

ResizeR0010509 
あと、電撃大王もGET。宇宙をかける少女はサッパリ判らん上に興味ないのでスルー(酷
目当ては誌上通販される絶叫版とらドラ!逢坂大河フィギュアの申し込みのみ!
ResizeR0010511 
絶叫氏のデザインも大好物な私としましては買わない理由は無いといいますかね。
つーかこのサンプルの出来なら買わざる終えないというか、ねぇ?

盛者必衰な日記。

昨日のボクシング、途中かなりハラハラしたけど内藤さん勝ちましたな。
後半は相手がフック一辺倒だったんで、捌きやすかったのもあるかも知れないけど。
コレで最年長防衛記録更新でしたっけ?まだまだ頑張っていただきたいところ。

べびプリネタ。
異様なほどテンション高い春風さんに出端からビビらされるワナ。
虹子さんの歌で新世界の扉でも開いちゃったのかと思いきや、どうやら違うようで。
そして明かされる驚愕の真実!あの葵さん強襲事件の寸でのところで
固まってるヒカル・蛍・トゥルー俺を差し置いて、インターセプトしていたご様子。
良かった!ヒカルの唇は守られたんだね!と思いきや、そのまま春風さんがいただいた模様。
ヒカルの唇は昔から私のものってことらしい。理屈じゃないんだよ!(えー
そしてここからシームレスに王子様への好意に持って行く辺り、やはりパネェっす。
ところでヒカル放置で大丈夫なの?

VAIOのTypeP夏モデルが発表されましたけど、XP選べる上に6万円台で買えるってのは
なかなか後ろ髪引かれるといいますか、物欲を刺激するというか、ねぇ?
XPに関しては、いっそのことWindows7を積むであろう冬モデルを待っても良いんだが
価格が地味に値下げされてるのは、ボディブローのように効いてくるぜ・・・
どうせ持っていてもたいしたことに使わないだろうから最小構成でも良いしなぁ。
なんと言っても今持ってるTX92PS売って買えそうってのが恐ろしいよなぁ・・・(えー

・本日のお届け物
ResizeR0010504 
Amazonさんから、とらドラ!DVD5巻が届きましたよっと。
5巻は個人的に好きな話の生徒会長選挙編なのよね、ぼろ泣きしたのも良い思い出ですよ。
とらドラ!DVDマラソンも、あとのこり3つか・・・完走目指して頑張るべ。

ResizeR0010503 
あと、ながされて藍蘭島の15巻特装版も届いた~
地元じゃ手に入らないと踏んで、Amazonさんで注文したんだが普通に売っていたワナ。
まぁそれは置いておいて、もう15巻か、月刊誌ってことを考えると意外と長寿作品だよな。
ResizeDSC01055
そしてこちらも長寿企画になってる特装版のフィギュア、今回はとげ太の兄貴(えー
ResizeDSC01059ResizeDSC01061
さぁ!しかと見よ!この威風堂々たるお姿を!!キャー!アニキ、ステキングー!!

とまぁ、冗談は置いておいて。今回はりん。
ResizeDSC01078
ResizeDSC01064ResizeDSC01066ResizeDSC01070ResizeDSC01074 
出来の方はいつものコトブキヤ品質なので、可もなく不可もなくってところか。
登場人物が多いのでフィギュア化のネタに困ることはないんだろうけども
主要ヒロインフィギュア化するまで連載が続くのかどうかの方が気になるぜ!(ひでぇ
ResizeDSC01086 
しかし、こうなってくると3巻特装版のすずをスルーしていたのが痛いな。当時の俺のバカ!

諸行無常な日記。

モナコGPがあまりにもアレな結果だったので不貞寝していたワナ。

唐突だがブログのテンプレートを変えてみた。
前まで使っていたテンプレートは、ブログ開設した当時に魔改造した奴なんで
プラグイン対応して無い奴だったんだが、今回のはついでにプラグイン化もしたんだぜ!
ひさびさにHTMLとスタイルシート弄ったので、完成度の方はお察しくださいの予感。
多分大幅にレイアウトが崩れることはないと思うけど・・・

べびプリネタ。
あぁ!虹子さんが・・・虹子さんが死地へ向かっている・・・!!(えー
蛍のクラスメイトであり、海晴お姉様に小さなコバエ扱いされた暴走百合娘葵さんが
ヒカルとのデートで大ハッスルしてしまってテンパってるであろうこの時期に!
そんなお歌を口ずさむなんて・・・なんて罪作りなお子様なのかしら。
そして姉達への絶対的な信頼上の無邪気さ・・・もうダレも彼女を止められない・・・
まぁこうなったのもトゥルー家に全面戦争吹っかけた葵さんが悪いんですけどね(えー

・本日のお買い物
ResizeR0010501   
先週までグロッキー状態でロクに外出してなかった分を一気に解放してみたの図。
それでも久々の車運転は非常に体に堪えたけどなー、対した距離じゃないんだけど
走るにつれてどんどんハンドルが重く感じるわ、アクセルブレーキの感覚が薄れるわで
内心ビクビクしながらの法定速度厳守の安全走行でしたよ。
コレは多分、体力回復するまで車なんか乗ってんじゃないよという神の啓示だな。

買い損ねてたのを片っ端から買ってきたって感じですが、気になったのだけピックアップ。
「極楽青春ホッケー部」12巻
12巻目にしてまさかの修羅場展開にびびるワナ。一生来ないと思っていたのに(えー
夏希が本気出すと怖いのは判っていたが、改めて敵に回すと恐ろしいわぁ。
「魔法先生ネギま!」26巻
以前作者が誰が読んでるのか判らないとか言っていたような気がするが
確かに初期の展開から考えると、ドラゴンボール級の少年漫画的王道展開になるなんて
思ってもみなかったなぁとしみじみ感じたり。いや、面白いから良いんだけどさ。
「capeta カペタ」19巻
相変わらず無駄に熱い。シチュエーションだけ見れば、スペック負けしての負けレースに
GT300の代走とタイヤテスト招集っていう、地味な話なんだがなぁ・・・
読み手を強引に引き込んでくる話の持って行き方が上手いよなぁ、相変わらず。
「看板娘はさしおさえ」4巻
コレにて最終巻だが、終盤の展開にマジ泣きしてしまったワナ。
この作者の各世界観やキャラって凄く感情移入しやすいので、ダメージ倍増ですよ。
また終盤の展開に持ち込むまでの複線張り(1巻から)が素晴らしいのでさらに倍!って感じ。
掲載誌はきららMAXだが、萌え臭はかなり控え目なので、普通におすすめの4コマですよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009F1第6戦モナコGP予選の巻。

予選が全て!と言っても過言ではない伝統のモナコGPが来ましたよ~
昨年までとは違ったマシンがどういう走りをしてくれるのかは興味深いですよね。

あと来年のレギュレーションを巡るFIAとFOTAとのガチンコ対決は決着付くのかね?
なんだか泥沼の様相を呈してるけど・・・来期F1無くなっちゃったりしてな。

・マクラーレン
ハミルトンが16番手(ギアボックス交換で20番手へ)、コバライネンが7番手。
マクラーレンは復活したと言うよりは、よっぽど低速区間に特化したマシンなんだなって
印象ですな、スペインでも超低速セクター3は速かったしね。
ダウンフォースは足りないけど、メカニカルグリップはそこそこあるってマシンのようで。
で、FP走ってみていけると踏んだハミがハッスルしたようだが、ハッスルしすぎて
ミラボーでクラッシュして終了のお知らせ。エスケープに逃げるか迷った臭いね。
しかもギアボックス交換までする羽目になると言うまさに踏んだり蹴ったりな内容に。
反面、コバは7番手と悪くはない位置に、さすがに優勝は無理臭いが入賞は出来そう。
たまにはコバさんに存在感をアピールしてもらいたいやね。

・フェラーリ
マッサが5番手、ライコネンが2番手。
こっちは復活と見て良いのかと思えるフェラーリ、2台とも良い位置に。
マッサは631kgと超空タンのベッテルを上手く料理さえ出来れば4位以上は狙えそう。
久々にヤルキ・アルコネンさんに変身したライコさんは対バトンをどうするかが鍵か。
バトンの方が1周分ぐらい燃料多いので、後手後手の戦略になってくると辛いなぁ・・・
スタートの1コーナーで強引に行くか、KERS使ってひたすら煽るかのどっちかか?
バトンはスタート上手くないんで狙えそうだが、ライコさんもそんなに上手くないしなぁ。

・BMW
クビサが18番手、ハイドフェルドが17番手。
ダウンフォースも足りない、メカニカルグリップも無い、どうしようもないなこのマシン!
と言う訳で、二人揃ってQ1落ちという夢も希望もない展開ですよ・・・
それにしてもこの惨状、トルコで積むディフューザーでどうにかなる問題なのか?
後なんか早くも、来年BMWはニックたんと契約しないなんて話が出ててかなりご不満。
去年は物足りなかった感はあるけど、今年は良くやってる方だろ・・・マジで。

・ルノー
アロンソが9番手、ピケJrが12番手。
てっきり、アロンソが超空タンでポール狙ってくると思ってたのに
意外と普通に積んできてて逆にビックリしたワナ、無難に入賞狙いなんだろうけど。
ピケ子はスピンして道塞いだのにクスッっとしたが、それ以外は無難に終わらした感あり。
そういえばスピンする前に壁こすりながらミニ四駆走行してたっけか・・・

・トヨタ
トゥルーリが19番手、グロックが20番手。
前戦での失速を見て、トルコで持ち直せばいいやと思っていたが、これは失速しすぎだよ!
2戦前にフロントロー独占したマシンが、なぜ逆フロントロー独占することになるんだよ。
トヨタは伝統的に縁石使うコースや跳ねる路面が苦手な傾向があるけどさぁ・・・
モナコでこの位置ではアクシデント待ちしか望みがないので当然重タン作戦。
グロックなんかまさかの700kg台ですよ?1ストップでもすんのか?やけくそだなぁ。

・トロロッソ
ブルデーが14番手、ブエミが11番手。
2台ともQ2進出という面ではなかなか良い結果と思われる。さすがにこれ以上はキツイか?
それにしてもブルデーさん、またブエミに予選で負けちゃったじゃん・・・
新人のブエミから約0.4秒落ちってのは、さすがにちょっと大きいんじゃないか?差が。
決勝では最低でも完走してこないとクビ一直線ですぜ?入賞はきつそうだしな・・・

・レッドブル
ウェーバーが8番手、ベッテルが4番手。
正直な話、2人してQ3の戦いに失敗した感が強いですな・・・
631kgと超空タンで望んだベッテルはフロントロー取れなかった時点で終了のお知らせ。
よっぽど上手く立ち回らないと、トラフィックに引っかかってどうにもならん予感。
ウェーバーさんは時間をずらして混雑避けるつもりだったんだろうけど
殆どのメンバーがフルタイムアタックしてたので、コースがクリアになるはずもなく・・・
それだったらフルタイムアタックで2回タイム出しに行った方が良かったんじゃって気が。

・ウイリアムズ
ロズベルグが6番手、カズキが10番手。
最近のウイリアムズのマシンはモナコ得意だよね、今回は2台ともQ3進出ですよ。
ニコは積載量的に欲を言えばもう1個ぐらい上のポジションが欲しかったが悪くはない位置。
カズキは今季初のQ3進出だったんだが10番手と余り奮わず・・・なんだが
予選順位が重要なモナコでそれなりに積まされた(ニコが642kg、カズキが668kg)挙げ句に
ソフトタイヤ残ってない?からか、ハードでひたすら走るとか、どんな拷問だよ・・・

・フォースインディア
スーティルが15番手、フィジケラが13番手。
当面の目標であったQ2進出を見事2台揃って達成!コレは嬉しい結果ですなぁ。
コツコツアップデートしてきたのが報われた訳だし、モチベーションも上がるよね。
あとは目指せ入賞!なんだが、さすがにここで入賞狙うのは厳しすぎるかなっと。

・ブラウンGP
バトンがPP、バリチェロが3番手。
終わってみればバトンがPPとか、マジで引くわぁ・・・空気読めよマジで。
つーかQ2より燃料積んでるはずのQ3の方がタイムが速いとか、どういうことなの?
搭載量も上位勢では積んでる方とか、スタートでホールショット決めたら
よっぽどのことがない限りそのままポールtoウィンだろ・・・マジでKYだよ・・・
バリチェロも今度こそはPP獲ったかと思いきや、完全にポチポジションだし。
その位置はどう考えてもバトン援護フラグでしかないもんなぁ・・・
スタートでバトンにカマ掘ったら、個人的には神扱いなんだが。

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

2009F1第5戦スペインGP決勝の巻。

レース展開自体は今シーズン屈指のクソレースだったと思うが
フェラーリ(笑)がやらかしてくれたおかげで、久々に声出して笑わせてもらったわ。
森脇さんのコメント聞きたくて、わざわざ地上波まで見ちゃったのは良い思い出ですよ?
地上波で解説する森脇さんはキレイな森脇さんなんで、黒いコメントは聞けなかったけど。
あと右京さんて相変わらず根性論で解説してんのね・・・

・マクラーレン
ハミルトンが9位、コバライネンがリタイア。
予選の時点でアレだったが、決勝でも全くもって戦えませんでしたな。
ハミが無線でリアが終わったとか言ってる通り、第1セクターでリアがズルズルだったし。
むしろよく9位まで持ってこれたなぁとか思っちゃうよ。
コバはひっそりとギアボックストラブルでリタイア・・・切ない。
レース後のコメント見ると、なんか悟りを開いたかのようなコメントでさらに切ない。
川井ちゃん情報によれば、このマシンの問題解決は、新しいモノコック作った方が速い
レベルらしいんで、今後のレースどうすんのかねぇ。

・フェラーリ(笑)
マッサが6位、ライコネンがリタイア。
まさか予選でのミス以上のことを決勝で見せてくれるとは思ってもみなかったぜ!!
残り10周の時点で、燃料足りないかもと無線が来た時は大爆笑ですよ・・・
あのまま走りきれてれば、ベッテルは抑えて4位は手堅かったのにねぇ。
あそこまで頑張っていたマッサがかわいそうすぎるよ・・・
ライコさんはクラッシュに巻き込まれずに、ちゃっかり10番手に着けて
これなら入賞争い出来るんじゃないの?と思わせておいて、油圧系のトラブルでリタイア。
それ以外にもフォーメーションラップ中にKERSが効いてないと無線で言っていたりと
今年のフェラーリは信頼性に問題がありすぎるよ、マッサのも壊れていたっぽいしなぁ。
せっかくマシンは良くなってきたんだから、チームには戦える環境を作ってもらいたいね。

・BMW
クビサが11位、ハイドフェルドが7位。
やけくそ気味の大改造を行った結果としては、最低限の結果は得れたかな?的な。
クビサはマシントラブル無かったと思うんだが、鳴かず飛ばずの11位。
開幕戦以降腐りっぱなしなのがちょっといただけないかなぁと思う次第。
この子も競争力無いマシンに乗るのは初めてだから、モチベーション保てないのか?
ニックたんは地味に走っていたら入賞できたって感じ?らしさ全開だよね~
スタートの1コーナーでカズキに追突された時は心配したが、トラブルは出なかったようで。
それにしてもニックたんが前にいるだけで、蓋をされてると表現する地上波はウゼェ!
対ライコネンはブロック気味だったのは認めるが、対ハミルトンでも蓋扱いされる
いわれはないんだぜ!とニックたんファンとして、意見しておくぜ!
あと連続完走記録更新と決勝当日に誕生日オメとささやかに祝福させていただく。

・ルノー
アロンソが5位、ピケJrが12位。
相変わらずアロンソ様は今できる最大限の仕事をこなしてきますなぁ・・・
最後にはフェラーリのおかげで見せ場も作れたりと、悪くない母国GPだったかと。
ピケ子もバーレーン以降は無難に走ってるしな、今回もちゃんと完走してきたし。
いつもだったら最初のクラッシュに見事巻き込まれて終了って感じだったのに・・・
でもネタ要素が減ってる分、キャラ個性も減ってるんで、美味しくないんだよなぁ(酷

・トヨタ
トゥルーリがリタイア、グロックが10位。
二人揃ってスタート大失敗してるの見てちょっと吹いちゃったのは秘密。
鶴さんは3コーナー入り口付近で強引にコース復帰してきたニコに弾き出されることに。
あの復帰のされ方したらしょうがないかなと、ここまではそう思うんだが・・・
そのあと何故中途半端にスピンしたまま、コースに戻ってきたし的な疑問が。
弾き出された時にその場でスピンモードに持って行くか、グラベル突っ切れば
ポジションは下がるとはいえ、普通に戻って来れたと思うんだけどなぁ、素人考えだけど。
グロックの方はクラッシュ回避したものの、鳴かず飛ばずの10位。
前戦までの戦果を考えると、ちょっとどうしちゃったのと言わざるを得ない結果だよね。
新しく持ち込んだ空力パーツが効果無かったりと、空回り気味だし。
これだといつもの失速パターンにはまること必死なので、次戦のモナコは特殊なレース
なんで置いておいても、その次のトルコで持ち直さないとズルズル失速の予感。

・トロロッソ
ブルデーがリタイア、ブエミがリタイア。
鶴さん避けようと減速したブエミにブルデーさんが突っ込んで、まさかの同士討ちに。
状況的にレーシングアクシデントの範疇だし、運が無かったねで終わっても良いんだが
ここに来て途中交代説が濃厚になってきたブルデーさん的には、キツイ状態。
貴重なアピール機会を失った上に、結果だけ見れば同士討ちリタイアと印象も最悪・・・
マシンも空力パーツが揃い始めてきたし、そろそろ結果出さないとマジでクビだよ?

・レッドブル
ウェーバーが3位、ベッテルが4位。
ウェーバーさんは前の2台がやり合っている間に作戦を変えて上手いこと出し抜いた形。
2回目のピットストップの後にまんまと前に出れた時はしてやったりって感じだろうな。
ベッテルはスタートでマッサに前行かれたのが全てと言っても過言じゃないですなぁ。
KERS積んでるマッサは驚異ではあったが、マッサのスタート時のオンボード映像見ると
KERS殆ど使ってないので、単純にベッテルのスタートが上手くなかったってオチっぽい。
その後のピット戦略もマッサに付き合う羽目になったりと、全てが後手に回った感有り。
結果的にはブラウン2台を逃がした形になった訳で、もう少し抵抗して欲しかったなぁと。

・ウイリアムズ
ロズベルグが8位、カズキが13位。
ニコは楽々入賞できる位置にいたはずなのに終わってみればギリギリの8位。
本人曰くいきなりバランスが悪くなったとかで、ラップタイムがガタガタになったのが
原因らしいのだが、それにしてもねぇ?と思っちゃうんだよなぁ・・・
もっと楽に戦えるはずなのに、自分で状況苦しくしているような気がするよ。
カズキは2戦連続で1周目にFW壊すという失態を晒す羽目に・・・
これやっちゃうと勝負にならないんで避けて欲しいんだがなぁ。
つーかカズキさんのFW損傷率、去年よりも確実に増えてるよな、どうにかせんと。
一発タイムを出し切れないのもそうだが、欠点が表に出すぎな気がするんだぜ!?

・フォースインディア
スーティルがリタイア、フィジケラが14位。
割と順調にアップデートを繰り返してるし、上手いこと効果の方も出てるんだけど
テールエンダーからなかなか脱却できないジレンマ。周りもアップデートしてるしな。
でも周りのアップデート攻勢に負けてないんだから対したもんだと思うけどね。
近々マクラーレン製のKERSも積むらしいし、あとは結果が出るの待つだけだといいけど。

・ブラウンGP
バトンが優勝、バリチェロが2位。
終わってみれば1-2フィニッシュかよ!あー、ツマンネー!!
バリチェロの逆襲を期待したが、作戦変えたバトンにまんまとやられてるし・・・
コレに関しては、上手いことやりやがってロス・ブラウンめぇ
と穿った見方しても良いんだが、SC入った時点で燃料軽めで前を塞がれてるバトンが
3ストップから変速2ストップに作戦を切り替えるのは、間違ってはいないし
バリチェロが3スティント目に全然タイム出せなかったのが悪いと言えなくもないんだよね。
トラフィックに引っかかっていた訳でもないしなぁ・・・
3セット目のソフトタイヤが使えるタイヤだったのかは、謎ですけどねー。
しかしコレでバトンは5戦4勝か・・・どう考えても空気読め発動ですよね!マジで。

るっゆり日記。

とりあえず生存報告的な更新~。

先週の火曜日に処方箋の分量を減らしてもらったんだが、それが不味かったようで
なんと1日平均睡眠時間が30分以下になるという、不眠状態に。
体力回復手段が無くなったもんだから、日に日に衰弱していく肉体と精神。
思考も体の感覚もフワフワした感じで、明らかに疲労困憊になってるのに
脳の方では体の疲労感無し!眠気も無し!と判断してるのか、頭の回転も全力全開気味。
眠りたいのに眠れないのがこんなに辛い状態だとは思いもよらなかったワナ。
それだけならまだしも、口の中が苦くなったり、ちょっとした音にも過敏に反応したり
胃酸過多気味で気持ち悪い、足が冷え性気味に、シャワーの音が子供の泣き声に聞こえる
・・・など、どう考えてもかなりキちゃってる状態になり
とにかく何とか、睡眠を取れるようにしないと・・・と、最終手段の有酸素運動を実施。
自転車でたった10km走っただけなのに、100km走った時以上の疲労感・・・
尋常じゃない疲れっぷりに軽く絶望しながらも、これなら寝れるだろ・・・と、ベットIN。
4時間程度だったが久々にまともに睡眠が取れて、落ちる一方だった体調不良が
やっと回復傾向に向かうようになって今に至ると。

うつ病に不眠症のダブルパンチで、なんか頭の変なスイッチ入っちゃっていたっぽいが
睡眠の大事さを身に染みて実感できましたよ、イヤ、ホント、マジで。
若いから大丈夫だろ的なノリで徹夜とかしちゃうと、それが地味~積み重なって
ある時一気に破綻して、体壊してうつ病になっちゃたりする(自分がそのパターン)ので
徹夜、ダメ!ゼッタイ!お兄さんとの約束だよ!

2009F1第5戦スペインGP予選の巻。

ヨーロッパラウンドに戻って、殆どのチームがアップデートしてくることから
第2の開幕戦と言われていたりする訳ですが・・・
予選が終わってみれば、差は詰まったけども、想ったほど勢力図がかわらんなぁって感じ。
フェラーリは速くなったけど・・・ねぇ?

・マクラーレン
ハミルトンが14番手、コバライネンが18番手。
今まで前倒しでアップデートしていた分、今回は控えめなアップデートに。
レース前から、今のマシンこのサーキット苦手なんだよねと予防線はってましたが
二人とも見事に後方に沈んだ形に、ダウンフォースが足りないようで。
まぁハミでも14番手が限界では、厳しいなぁ、タイムが接近してるだけに余計。
それにしてもコバライネンの方は・・・無線でハイドフェルドに邪魔されたか?
の問いに対して、少しねと答えたあとに、予選後のコメントで
彼に邪魔されたとは思わないよとか答えていたりと、まぁなんて心優しい子なの!
とは思うんだが、今回の君の後ろにはフォースインディアしかいない訳で・・・
もうちょっと危機感持って!と言わざるを得ない。

・フェラーリ(笑)
マッサが4番手、ライコネンが16番手。
FP3が良かったら予選で余裕こいていたらライコネンがQ1落ちしたでござるの巻。
こいつらマレーシアGPの出来事から何も学んでねぇよ~、ビックリだよホントに・・・
マッサがほどほど積んでる割に4番手を取れたことを考えればライコさんも
十分Q3進出狙えたはずなのにこのざまだよ!軽量シャシーまで投入したのに。
ていうかもうドメニカリはクビだろ・・・同じ失態を2回も繰り返すなんて、どうよ?
あとライコさんはもっと怒っても良いと思うんだけど、どうよ?熱くなれよっ!!

・BMW
クビサが10番手、ハイドフェルドが13番手。
全チーム中で一番大型なアップグレードしてきたのがBMW。
空力メインにFW、サイドポンツーン、エンジンカバーにRWとかなりの大改造。
見て目も大きく変わって、もうBスペックだって言っちゃえよって感じに。
あんだけごり押ししていたKERSまで外して、まさに背水の陣。
でもディフューザーは間に合わずと、開発の遅さは相変わらずだったり。
んで予選ですが、クビサがQ3進出して、一矢報いるってところかな。
ただ、大改造してきた割には伸び代が物足りないかなぁと思ってみたり。
ニックたんはFP3でフロント壊して、走行機会を失ったのが地味に効いた感じ。
何か最近は完走してくれればいいや的な後ろ向きなファン心理だったりするワナ。

・ルノー
アロンソが8番手、ピケJrが12番手。
母国GPのアロンソが5戦連続でQ3進出ですよ、かなりギリギリだったけど。
ただ645kgと軽い割には8番手ってのは、ちょっときつそうかなぁ。KERS降ろしてるし。
ピケ子は今回もQ2止まりだったが、内容としては悪くはないと思うよ。
FP2でコースアウトしまくった時は笑いの神降臨か!とか思ったんだけども
前戦からの良い流れを維持できてる気がする。キャラ的にはおいしくないけどな(えー

・トヨタ
トゥルーリが7番手、グロックが6番手。
FP1で背びれがすげぇ伸びてて吹いたワナ。結局元に戻してたけど。効果無かったの?
二人揃ってまぁ悪くはない位置だが、勝てる位置ではないよね感が有り。
発表された重量見る限りだと、ブラウンとレッドブルにやや離されかけてる気がする。
前戦勝てなかった精神的ダメージもあるし、撤退の話もちらほらと出てきて
チームのモチベーション的には大丈夫なんだろうかと、ちょっと心配かな。
トヨタっていつもヨーロッパラウンドから失速気味になるからなぁ・・・

・トロロッソ
ブルデーが17番手、ブエミが15番手。
まーた予選でブエミに負けてブルデーさん涙目。FPで調子よかったのにねぇ・・・
ブエミの適応能力が凄いと言えるのか、ブルデーさんがダメなのか、判断に困るわぁ。
でもそろそろブルデーさんに本気出してもらわないと、チーム的にもね。
ただでさえ滑り込みでシート獲った身なんだから結果出さないと。

・レッドブル
ウェーバーが5番手、ベッテルが2番手。
ブラウンもそうだがレッドブルも勢い止まらないなぁって感じ。
むしろブラウンとの差が詰まってるんじゃない的な変態空力マシン恐るべし。
しかしベッテルはここまで予選番長のウェーバーさんに予選で全勝かぁ。
しかも予選で3番手以下に落ちたこと無いんだよな、澱みねぇなオイ。
対ブラウンの最有力候補のベッテルだけど、真後ろにいるマッサが怖いな。
1コーナーまで長いから、スタートでKERS使われたらやられちゃうよなぁ・・・

・ウイリアムズ
ロズベルグが9番手、カズキが11番手。
開幕戦からカラ回り気味のウイリアムズだが、今回も微妙な位置に。
気がついたらマシンのアドバンテージが無くなってましたって感じだよな・・・
FP2でニコがガス欠で止まるなんて、手の内ばらしちゃう恥ずかしいミスもしたし。
マシンのパフォーマンスが落ちてくるとニコが失速気味になるのもアレだよなぁ。
こうなってくるとカズキと大して変わらないじゃない?的な疑問符が。
実際問題、今回この二人大して差がないからなぁ・・・

・フォースインディア
スーティルが19番手、フィジケラが20番手。
アップデートが進んでいるとはいえ、最高速で上位に来ちゃう辺り、まだまだかなと。
ここ空力サーキットなんで、ダウンフォース足りなげなこのマシンは辛そうか。
でも同じく空力で苦しんでるマクラーレンの一台が目の前にいるんで
上手いことレース運べば、喰えちゃうかも知れんね。ちょっと楽しみ。

・ブラウンGP
バトンがPP、バリチェロが3番手。
終わってみればこの結果かよ!って感じ。そろそろバトン空気読めの準備が必要だな・・・
ただまぁ、開幕の頃に比べればアドバンテージは殆ど消えかけてる感じはするけどね。
今回の重量が意外にも二人とも軽めだったりしてるしな。
でもこのマシン、ロングラン速いんだよねぇ・・・安定感抜群だし。
あとロス・ブラウンというブレインの存在もでかいんだよねぇ・・・

りっいり日記。

こしうん が ひびささ なのは きせのい だよ!

皆さんはこのGW、いかがお過ごしたでしょうか?
お兄さんは2日から昨日まで、体調絶不調で寝込んでたよ!アハハ、アハハ、はぁ・・・
まぁ昨日はF1のFP1,2を見るために無理矢理起きてみたりもしましたけどね。
元々、とらドラPやりながら引きこもる予定だったんで、たいした差はないんだけどな!
ちなみにまだ未開封だよ!急いでやるもんでもないんで気にしてないけど。

べびプリネタ。
ヒカルの・・・ニオイを・・・嗅ぐだ・・・と・・・カハッ(致死量
家族とはいえ同世代の異性に対してあまりにも無防備・・・無防備宣言だよ!(混乱ぎみ
この子は唐突にKOパンチをぶっぱしてくるんで恐ろしいわぁ・・・
あぁもう、2次元にいける装置の開発はまだなの!ハリー!ハリー!!
しかしヒカルの周りには、本人の前で借りた体操服から「ヒカル先輩のニオイがします」
とか平気で言ってのける剛の者がいるのかぁ・・・澱みねぇな。
ヒカル本人にその気が全くない分、余計に百合っ子どもにはたまらないんだろうなぁ。

らっやり日記。

今更なネタだがあえて言う、べびプリの麗はノーブラ。ちぃ覚えた!

気がついたらもう5月ですよ?ちょっと前までもう4月かぁなんて思っていたのに・・・
時が経つの速すぎだって、なんて考えちゃう訳ですけども、これって
過ごした日々が忙しすぎてそう感じるのと、無駄に過ごしたと思いそう感じるのとでは
全く価値が違うよねーとか無駄に考えてる私は圧倒的に後者です、ありがt(ry

豚インフルエンザ、展開が安っぽい映画みたいになってまいりましたなぁ。
成田まで車で1時間掛からないところに住んでいる身としては戦々恐々ですよ。
これがスペイン風邪並みの猛威を震う場合、現代の航空網を考えると
感染拡大の仕方はまさに光の速さって勢いで広がるんだろうなぁと思う次第で。
個人的に今一番怖いのは中国からあまりこの話が出てこないことだったり・・・

中国といえば、あのIT製品ソースコード強制開示の施行が1年延びたようで。
まぁ世界中に喧嘩ふっかけたようなもんだし、反感買われない方がおかしいというか。
それでも延期って形でまだ機会をうかがっている辺り、中国様は強気だなぁと思うけどね。

・本日のお届け物
ResizeR0010499 
Amazonさんからとらドラポータブル限定版届いたー!これで勝てる!GWに。
正確に言うと昨日受け取れてたはず何だが、カトーレック便が以下略。
まだ開封してないけど、GWはこれで引きこもる予定だよ?サミシクナンカナイヨ?
ResizeDSC01035 
予約特典のねんどろぷち大河さん、BGMにトップをねらえ!のアレが流れそうなポーズ。
出来に関しては文句の付け所がないような出来ですよ。要するに素晴らしいと。
ちなみに久々に一眼使って撮影した気が・・・宝の持ち腐れにもほどがあるわい。
普段はGX200でサクッと撮って終わらしちゃうからなぁ。もうちょっと何とかしたいな。

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
