きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
2009F1開幕戦オーストラリアGP決勝の巻。

バリチェロはマジ老害。

毎年荒れる展開になる開幕戦ですが、今年もご多分に漏れず、荒れましたなぁ。
KERSは予選に比べれば、本戦では使いどころがありそうですが、要熟成って感じ。
あとスーパーソフトが想像以上に保たないのにびっくりしたわ。
それにしてもレース後の審議など含めて、スッキリしないレースだったなぁ・・・

・マクラーレン
ハミルトンが3位、コバライネンがリタイア。
予選での惨状考えれば、棚ボタ的とはいえ入賞どころか表彰台GETはもはや奇跡的。
序盤でスーパーソフトは履き捨てれて、SCも導入、上位が勝手に自爆し
挙げ句の果てにはレース後の審議で3位GETとか、運の良さは相変わらずか、ハミめ・・・
一方コバは1コーナーのクラッシュに付き合ってしまって最初のリタイアに。
金曜土曜とそこそこな流れできてたのに、ツキの無さは相変わらずか。

・フェラーリ
マッサがリタイア、ライコネンが16位。
最初の5周ぐらいは、おぉ!やれるのか!と思ったんだがなぁ・・・(遠い目
マッサの方はマシントラブルでのリタイアなんで、しょうがないと言えばしょうがないが
ライコさんはどうして自爆スピンして壁に突き刺さってるん?
完走してればポイント取れそうだったのに、たのむよアイスマン。

・BMW
クビサがリタイア、ハイドフェルドが10位。
何もなければ2位、もしかしたらバトンも抜けたかも知れないクビサでしたが・・・
残り3周でベッテルと絡んで終了のお知らせ。無念にもほどがある。
シーズン考えればあそこで無理する必要はなかったとも言えるし
開幕戦でイモなんか引かれてもタイトル争いなんて一生できないとも言えるしなぁ。
まぁマシンの競争力がありそうなのが判っただけでもマシと思っておくしか。
ニックたんはスタート早々、1コーナーのクラッシュに巻き込まれて終了~
最初からSC前提の重タン作戦だった訳で、もはやどうにもならんわい・・・
とりあえず連続完走記録が伸びたことを喜んでおくぜ!

・ルノー
アロンソが5位、ピケJrがリタイア。
競争力の低いマシンで苦しい中、アロンソの5位入賞はさすがと言えるかと。
レース巧者ぶりもそうだけど、KERSの使い方が攻守共にうまいなぁと見ていて思った。
永遠のルーキーことピケ子は、スピンしてリタイアという期待を裏切らない形に。
本人もチームもブレーキトラブルだって言ってるけどさぁ・・・
ピケ子が!ただでさえブレーキバランスが厳しいマシンで!SC開けで冷え切ったタイヤで!
勝負しかけるなんて、スピンフラグ以外の何者でもない訳で・・・くっ、無茶しやがって。

・トヨタ
トゥルーリが12位、グロックが4位。
2台ともピットスタートからダブル入賞、3位表彰台なら上々の出来だろ!と思いきや
レース後の審議で鶴さんに25秒加算のペナルティが出て、涙目過ぎる展開に・・・
流れ的には、鶴さんSC中に何故かコースオフ→ハミちゃん止まる訳にも行かず?に抜く
→鶴さんコース復帰後にハミを抜き返す→SC中に抜いたらダメザマス!ってことらしい。
コースアウトした鶴さんが基本的に悪いとはいえ、これだと何故ハミには出ないの?
ってどうしても思っちゃう訳で・・・スッキリしねぇなぁオイ。
とりあえず、グロックが4位ってのは確定なんで、そこを喜ぶしかないわな。

・トロロッソ
ブルデーが8位、ブエミが7位。
ちゃっかりダブル入賞してるワナ。いろんな意味でラッキーだったかも知れん。
しっかりと完走したからついてきた結果な訳だし、その点では頑張ったかと。
特に新人のブエミはデビューで入賞できたのは良い自信に繋がるだろうしね。
ブルデーは新人に負けたってのがアレだが、まだ開幕戦だし大丈夫・・・でしょ?

・レッドブル
ウェーバーが13位、ベッテルがリタイア。
終始2位ををキープしていたベッテルだったが、最後の最後でやっちまった感じ。
自分のタイヤ状況考えたら引くべきだったかも知れんがもはや後の祭り。
しかもレース後の審議で次戦10グリッド降格ペナルティのオマケまで付いちゃって涙目。
どっちもどっちなよくあるレーシングアクシデントだったと思うけどねぇ・・・
オーバーテイク推奨してる割には絡んだらペナルティってFIA様はやりたい放題ですなぁ。
ウェーバーは開始早々、バリチェロの体当たり食らってレースが台無しに。
完走できたとはいえ、母国GPだってのに相変わらずツキの無さはピカイチですな!

・ウイリアムズ
ロズベルグが6位、カズキがリタイア。
ニコは孤軍奮闘していたが、ピット作業ミスとチーム戦略ミスで痛い目に。
特に終盤、スーパーソフトの保ちの悪さを読みきれずに早めに導入しちゃったもんだから
タイヤが終わった途端にゴボウ抜きされたところなんて、何この公開処刑って感じだし。
それでも6位入賞したのは、かなり頑張ったと思うよ。
カズキは二日連続説教部屋行き確定。さすがに今回はフォローのしようもないだろ。
重タンだったのに序盤で5位に付けて、良いところまで行けるんじゃね?と思わせておいて
単独スピン、しかも自爆で壁に突き刺さってリタイアとかもうね・・・

・フォースインディア
スーティルが9位、フィジケラが11位。
荒れるレース、完走すればポイントゲットのチャンスが・・・来ませんでしたー的な。
でもマシントラブルもなく、2台とも完走できたのは大きな収穫だし
確実に他チームにとって抜きづらいチームになったのも見て感じ取れたしね。
まぁコツコツ積み重ねていくしかあるまい。

・ブラウンGP
バトンが優勝、バリチェロが2位。
バトンに関しては、ピットでミスがあったくらいでほぼスキがなかったと言えよう。
マシンの重量が公開されたことで、上位陣が軽めだと判っていた上で
ペースコントロール出来るぐらいの余裕があったぐらいだし、完璧だっただろ。
一方バリチェロは、いろんな人にゴメンナサイしないといけないよねって感じ。
結果的には2位だが、どんだけぶつけまくったと思ってんだよ・・・
功を焦る新人じゃあるまいし、最年長ベテランなんだから落ち着いて走れよ、ホントに。


テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

2009F1開幕戦オーストラリアGP予選の巻。

シーズン開幕~、昨シーズンは途中でダレちゃって更新が途絶えちゃったが
今年は全戦の感想書いていきたいところ。

大幅なレギュレーション変更があって今年は面白くなりそうですよね。
あと予選後に各車の重量が公開されるのも、見てる側としては面白いかも?
逆にチーム戦略がある程度見えて来ちゃうんでアレかも知れないけど・・・

・マクラーレン
ハミルトンが15番手、コバライネンが14番手。
前評判通りにダメダメだったワナ。
むしろぎりぎりQ1突破出来たのが、予想よりも良かったのかも知れんぐらいですよねー。
マシンに速さが全くない上にギアボックストラブルまで出ちゃって涙目過ぎる。
ハミちゃんはギアボックス交換で5グリットダウンだそうで、まさに踏んだり蹴ったり。

・フェラーリ
マッサが7番手、ライコネンが9番手。
KERS組の中ではトップだけども・・・この位置はご不満だろうなぁ。
決勝で追い上げたいところだが、二人とも燃料少なめでこのタイム出しなぁ・・・
表彰台どころか、2台とも入賞すれば上出来って感じか。
あとウイリアムズからの指摘でリアウイングが違反じゃないかと言われてるらしく
コレが通ると予選タイム剥奪で最後尾へ・・・そうなったら終了ですな。

・BMW
クビサが4番手、ハイドフェルドが11番手。
KERS積んだニックたんと、積まなかったクビサで明暗くっきりな予感!
クビサが4番手に着けたのは意外というか、大健闘って感じなのだが
公開された重量見てみるとどう見ても空タンです、ありがとうございましたって感じ。
ニックたんはトヨタが消えたおかげで燃料弄れて9番手とほどほどの位置。
燃料目一杯に積んでるんで、SC入ればおいしいかも知れんが・・・どうだろ。

・ルノー
アロンソが12番手、ピケJrが17番手。
今年唯一の新人であるブエミにさえ負けるピケ子は永遠のルーキー・・・
まぁそれは置いておいて、アロンソをもってしても12番手か、苦しいなぁルノー。
去年の開幕戦を見てるような感じ、アロンソは辛いだろうな。

・トヨタ
トゥルーリが8番手、グロックが6番手。
トヨタはPP獲るとか大口叩いたことを御免なさいしないといけないよね。
まぁでも2台ともQ3まで来れたし、そう悪くない順位だよなと思っていたら・・・
予選後の車検でリアウイングにレギュレーション違反が見つかって予選タイム剥奪。
よって2台とも最後尾からのスタートっと。・・・トヨタェ。

・トロロッソ
ブルデーが20番手、ブエミが16番手。
この位置にいるのはある程度想定内とはいえ、ブエミに負けちゃダメだろブルデー。
マシンの方は新型パーツがまだ揃ってないらしいので、伸び代はありそうかな?

・レッドブル
ウェーバーが10番手、ベッテルが3番手。
ニューエイ先生の変態マシンは間違ってなかったんや!と思わせてくれるぜ!
トラブル続きでろくにセットアップ出来なかったベッテルが3番手を獲ったのは凄いね。
ウェーバーも入賞狙える位置だし、上々な滑り出しではないかと。
ただ、相変わらずガラスのマシンっぷりがなぁ・・・決勝は2台ともトラブル出たりして。
あとここもウイリアムズにリアウイング突かれてるんで下手したら最後尾へ・・・

・ウイリアムズ
ロズベルグが5番手、カズキが13番手。
フリーで大暴れしていた割には・・・って感じ?速いけど、BGPに出し抜かれた感有り。
でも去年までの低迷から考えたら、大躍進だよね。
ニコの5番手は良いとしても、カズキはさすがに説教部屋行きだろ・・・。
カズキは各セクションを自己ベストでまとめる術を身につけないとこの先辛いぞぉ。

・フォースインディア
スーティルが19番手、フィジケラが18番手。
スーさんがフリーで10番手以内に来たりしてたんで、ひょっとしたら!?とも思ったが
現実はそう甘くはなかったようで。でも去年に比べれば他チームとのタイム差が
圧倒的に縮まってるので、最後尾が定位置なんて言えなくなるかも。

・ブラウンGP
バリチェロが2番手、バトンが1番手。
フロントロウ独占でどうみてもブラウンGP無双です、ありがとうございました。
しかも燃料そこそこ積んでてQ3であのタイム、他のチーム涙目過ぎる。
参戦すら怪しかったチームが空気読めてないほど速さを見せつけるとは人生って不思議。
まぁ08シーズン捨ててまで開発期間を長く取ったマシンは伊達ではなかったってことか。
正直、明日トラブルでなかったらそのまま1-2フィニッシュだろうな・・・

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

やっはり日記。

セブンスドラゴン。いよいよ隠しダンジョンへ突入~
通常エンカウントがドラゴン戦とかどんな嫌がらせだよと思いつつも
まぁこの程度のドラゴン相手に苦戦なんかしませんけどね~と調子扱いて進んでみたら
シンボルエンカウントの赤とんぼにフルボッコにされそうになって涙目なワナ。
高火力・高回避力・複数攻撃・全体混乱付与・小型なんで乱入もしてくる・・・と
嫌がらせ要素をすべて詰め込みました!みたいな高スペックっぷりに悶絶。
乱入されて2体になった時の絶望感といったらもうね・・・
正直な話、表のラスボスである真竜ニアラちゃんよりもタチが悪い気がするんだぜ!
この先こんなのがゴロゴロいるのかと思うと鬱になるわ・・・

F12009シーズンがいよいよ開幕したぜー!イヤッホー!!
CS放送は今年から金曜のフリー走行も放送してくれるんでありがたいよね~
初日の感想としては、例のディフェーザー問題を抱えている3チームが
上位を占めてるという展開に、ワクテカ状態ですよ。
金曜のタイムなんで鵜呑みには出来ないが、フェラーリ・マクラーレンの2強時代が
いよいよ終わりを迎えそう気がしてくるのは、テンション上げざるを得ないというか。
フェラーリはなんだかんだ言ってそこそこやれそうな気がするんだが
マクラーレンの方は本気でやばそうッスね・・・ハンドル修正がすげぇ多かったし。
あとBMWが完全に空気だったのは、金曜フリー走行だからだよね!そうと言って!orz
まぁとにもかくにも予選と本選が楽しみになってきやがったぜ!

・本日のお買い物
ResizeR0010491 
「土田孝之のガンダムにもの申す!」はかなり読み手を選ぶと思われ。
基本的な内容が、コラム書くのに見たガンダム作品の感想なので
読んでると、他人のガンダム感を一方的に聞かされてるような感覚に。
物の価値観は人によってそれぞれだよね!と大きな心で読み進めないと保たないね。
一応、Vガンダムのところまで読み進めたものの・・・

>ガンダムファンにとってガンダムは『特別な機体』なんだから、他のMS(シュラク隊の量産>っぽいやつとか)がバンバン爆破されてるのはいいとしても、ガンダムだけは爆破されちゃ >だめでしょう(笑)

の一文で心が折れたね、ポッキリと。
Vガンダム自体が今までの『特別な機体』に対するアンチテーゼ何じゃねぇのぉぉぉ!!
と心の中で、全力で突っ込んでしまった私のなんと心の狭いことか・・・
土田さんがガンダム好きなのは伝わるんだがこれ以上読み進めるのは無理だったぜ。

ほっもり日記。

日記のサブタイトルに深い意味はありませんからー。

昨日のWBCの結末に早速韓国メディアがイチャモン付け始めて、ハハッワロスワロス状態。
コレに関してはもう韓国伝統のお家芸な訳で、何の感情も抱かない訳ですが
そんなことする前に、WBCで決勝戦まで勝ち上がり死闘を繰り広げた
自国のチームに労いの一言でもかけることぐらい出来ないんだろうかと。
本当にビックリするほどメンタリティが違うよね、どうすればああなるのか不思議だよ。

べびプリ日記ネタ。
こっちでもWBCネタになっていて吹いたワナ。神の恐るべき柔軟性を垣間見たぜ・・・
家族の中でもとりわけ見ていそうなヒカルさんのはしゃぎっぷりったらもうね。
まぁわたしもリアルタイムで見ていた訳で、テンション上げるなって方が無理。
ヒカルと一緒に見ていたら、イチロー神の決勝打の時には喜びの余り
無意識に抱き合ったりするんだろうな~とか思ってみたり、フフリ(キモイ
あとなにやら今度出る小説のあらすじにてトゥルー家族の名字が出たとか。
天使とかいて「あまつか」と読ますとか・・・じゃあ天使ヒカル?やべぇ脳が溶けそう。

とらドラ! 第23話「進むべき道」
キレたみのりんマジ怖ス。あのシーンは淡々と話してくるイメージだったんだが
あんなに感情むき出しで竜児に迫るとは思わなんだ。大河ももっと暴れるのかと思ったけど
パソコン教室で暴れでもしたら大惨事だもんなー(そこなの?
あと亜美の報われない感もストップ高だよ・・・
もう最終巻読んでるんでどうなるか判っているだけに、余計切ないわぁ。
個人的にこの辺から大河と竜児の恋路よりも、高須家親子物語の方に
情が移っちゃってるんで、泰子が倒れて竜児が自分を責めるシーンとかで涙腺決壊なワナ。
次回から10巻の内容になる訳だが、気になるのもそっちの描写だしなぁ・・・

とらドラ! 第24話「告白」
正直な感想を言えば、え、えぇ~・・・って感じ。動揺の色は隠せないんだぜ!
いや~、端折りすぎじゃね?端折っちゃいけないところを端折りすぎじゃね!?
10巻の内容を2話でやるのはキツイとは思ってはいたが、端折りすぎじゃね!(落ち着け
大河と竜児を話のメインにしてシナリオを再構成した結果がこの展開なんだろうけども
原作読み終わってる身としては、もどかしすぎるこの思い!みんなに届け!(落ち着け
アニメ版ももう一つのとらドラ!な訳だし、これはこれでと思うようにしたいが
アニメ版しか見ていない人には、原作10巻だけでも手にとって欲しいなぁと。

へっめり日記。

WBC2連覇おめでとー!やっぱりイチローさんは半端ねぇッス!
それにしても9戦中5戦が韓国戦ってどういうこどだよ、WBC運営ェ・・・
どうせ参加国少ないんだから総当たり戦でやれよ、1国1戦で十分だよ。

セブンスドラゴン。
現在パーティー平均レベル70、残りドラゴン数0匹。
ついに残りドラゴン数を0にできたぜー!イナフッ!
各ダンジョン巡りした結果、スフェリオン八洞に狩り漏らしがあった模様。
あとローグのクエストで出てくるドラゴンも狩り漏らしていたか・・・
まぁとにかくコレで隠しダンジョンにいけるはず、きっとエグイんだろうな難易度。

一応、クリアしたメンバー構成を晒してみる。
1人目、ナイト。
この手のRPGの主人公はナイト系と脳内で決まってるので、問答無用でギルド長。
キャラは世界樹のししょーの面影がある緑髪ナイトさんで。
基本的にはナイトブレードLv5で殴って、プリンセスオーダーもらってからは
セイブザクイーンで殴る。MN消費気にしない時はシルドパニッシュで殴ることも。
あと味方がやられた時は騎士の憤怒で対処する場合もあり。
ナイトのくせに防御系スキルは殆ど振ってなかったりする・・・
SPだだ余りしてるのでいざとなったら振れるんだけどね。
2人目、プリンセス。
第一印象から決めてました!とルシェ姫、通称鬱姫をチョイス。僕っ子。(どうでもいい
灼熱・堅牢・月明かり(各Lv10)を歌ったあとに、プリンセスオーダー、調教鞭打って流れ。
恐怖を付与できた時はリクエスト離反で敵動作を縛り付けておくことも。
味方補助系キャラってあんまり使ったこと無いんだけど、もはや欠かせない存在に。
3人目、ヒーラー。
パーティーに回復係がいないと精神衛生上よろしくないチキン野郎なので起用。
キャラは金髪と赤髪で迷ったものの、赤髪を選択。姉御キャラです(知らんがな
基本的には後衛でLF・状態異常回復に専念するのが仕事。
敵が弱いと暇になりがちで、適当に殴ったり、クラフトマナやデッドマンズリアクトしたり
ヒーラーズコンセントで状態異常の保険をかけたりして暇をつぶす。
サブイベントこなして装備が揃ってからは、雑魚戦のみ前衛にだしてアタッカーなんかも。
奇跡の代行者は大ピンチの時の切り札的存在なのでいないと困るキャラ。
4人目、ファイター。
ルシェ侍と迷ったものの、見た目でルシェファイターをチョイス。だってケモ耳可愛ry
雑魚戦ではダブルアタックを期待して通常攻撃が基本。
ドラゴン・ボス戦では、プリンセスの補助に加えて、オフェンシブスイッチと
ベルセルクの重ねがけで自己ブーストしてからファングブレードってのが基本的な流れ。
敵の攻撃力が高い時は開幕にアタックキルで攻撃するのも基本動作。
前準備がかかるものの、ブーストかかった時はパーティー内最大火力となる。
ただ、混乱・魅了にかかった時は恐怖の味方キラーになることも・・・
こういう時に限ってダブルアタックかましてくれちゃったりするので恐ろしす。
一応こんな感じのパーティーです。隠しダンジョンにも通じればいいけどなぁ。

・本日のお買い物
ResizeR0010489 
「どみなのド!」は各所で上がってる評判通り、かなり面白いかと。
ヒロインひかり様のS行為は照れ隠しというか、愛が見え隠れするので
むしろご褒美ですよね~とか平気で考えられる自分はMなんかじゃないんだからね!(えー

ふっむり日記。

セブンスドラゴン。
現在パーティー平均レベル70、残りドラゴン数21匹。
真竜ニアラちゃんを倒してEDを一度見たので、裏ダンジョンへ行くべくドラゴン狩り中。
裏ダンジョンはどうか判らんが、このレベルになるとドラゴンもほぼ雑魚なので気分的には
ヒャッハー!ドラゴン狩りだぜぇ!その場でガタガタ震えることだけゆるしてやらぁ!
ってな感じになっていたりして、もはやどっちが悪なのか状態なワナ。
しかし残りのドラゴン21匹がどこにいるのかイマイチ判らないんだよねぇ。
心当たりのあるダンジョンを片っ端から廻ってる最中なんだが、めんどくせぇ・・・

・本日のお買い物
ResizeR0010488 
F1速報の表紙は案の定、ブラウンGP。まぁあれだけインパクトある登場してくれたらねぇ?
開幕前のチーム戦力分析とかでランキング付けしてるけど、なかなか笑える、失笑だけど。
トヨタがえらい評価高いんだが、個人的には謎のディフェーザーの件があるんで
結構な爆弾抱えてるような気がするんだが・・・ルノー辺りがしつこく追求してるんで
やっぱり使っちゃダメよな展開になったら、結構トヨタ的に涙目な展開だと思うよ?
大体レギュレーション違反なはずなのにFIA的にはOKって時点でうさんくさいんだよ!

機動戦士ガンダム00 第23話「命の華」
サブタイトルがサブタイトルなだけに、どんだけ凄惨な展開になるのかと思いきや
ドキッ!トランザムだらけのMS特攻大会で吹いたワナ。
あぁ、コレが命の華ってことか・・・ってオイ!と思わずセルフ突っ込みしちゃうよ!
パイロット乗せてる意味あるのかコレ?そもそもMSである必要性あるのか?
トランザムってる割には、見ていて悲しくなるほど威力しょぼいし・・・
あの数の1/50でいいから、トランザム可能なガデッサ・ガラッゾ量産した方がマシじゃ?
つーかリボンズがなにしたいのかもよくわかんねぇよ。
統一世界の礎となるアロウズは自分の手で壊滅させちゃったようなもんだし
人類を導く箱船とやらはわざわざ姿晒しちゃうし、ガガ部隊は無駄が多いし・・・
そもそもリボンズって前線に出てくるような立ち位置じゃないじゃん。
物語上の都合なんだろうけど、見ていて何だかなぁと思ってしまうわぁ。
刹那はルイス・イノベ2人組・アンドレイと対峙。
ライルはサーシェスとの対峙。
アレルヤ・ソーマさんはガガ部隊との対峙。ソーマさんは対アンドレイもあるかも?
ティエリアはリボンズとの対峙。
ラストバトルはこんな感じなのか?ハレルヤの出番は?ねぇハレルヤの出番はぁ!!
割と満身創痍気味な他と比べて刹那さんの無双っぷりは凄まじいものがあるな。
アンドレイは力のインフレに完全について行けてないご様子、何しに来たのこの子?
ここに来てまさかの絶望ビリーさんの登場に吹いたワナ。完全にストーカーですやん。
リジェネさんはあのまま退場じゃないよね?それだとさすがに切なすぎる。
あとコーラサワー先輩はあの程度じゃ死にませんから!死にませんから!(大事なことry

ひっみり日記。

セブンスドラゴン。
現在パーティー平均レベル67、残りドラゴン数125匹。
めんどくさいクエスト(鳥の羽100個とか)以外はこなし、サブイベントも多分制覇。
よーし、真竜ニアラちゃんをブッ倒しちゃうぞ~とラストダンジョンへ。
塔の入り口にいる帝竜トリカラードを軽くあしらった後、ダンジョンを攻略する訳だが
ダンジョン自体が長いのと、道中にいるドラゴンどもがウザイことウザイこと。
ドラゴンは今まで出てきた奴の強化版みたいな感じで、しかも密集してるので
乱入されまくりで、この上なくウザイ。パーティーレベルが上がってくると
雑魚ドラゴン戦は戦略がほぼルーチンワークになってくるので、純粋にしんどいわ・・・
ラスボスの真竜ニアラちゃんは、こっちの強化枠を無効化してきてうっとうしいのと
全体攻撃の百花繚乱がなかなか強力で、危うく全滅しかけたりと、ほどほどに強い。
でも倒せないほどじゃないのよね!ということで、無事撃破でED見れた~。
クリアまでにかかった時間は約58時間、久々に長い時間ゲームやったわぁ。
このあとも、やり残したクエストや使ってない職業キャラの育成とか
残りドラゴン狩りや、隠しダンジョンとかをチマチマ進めていきたいところでありんす。

F1ネタ。
09シーズンのドライバーチャンピオンは勝利数で決めるらしいですよ?
それじゃあニックたんの未勝利チャンピオンの野望が叶わないじゃん!
ってのは置いておいて、またえらい急なルール変更だなぁオイ。
まぁ最多勝とってもチャンピオンになれないってのも変な話と言えば変な話だし
無難なルール変更といえばそうなのか・・・な?

はっまり日記。

先週の血液検査の結果、肝機能が低下ってことで内科をイヤッッホォォォオオォオウ!!
・・・コレでメンタルヘルス科と内科の2つに通うことに、うぅ。

べびプリ日記ネタ。
結局遊園地に行くことになって、麗はまたふてくされるんだろうなぁと思っていたら
反逆のカリスマ氷柱さんが自分の誕生日プレゼントに鉄道博物館行きを要求するという
素敵お姉様っぷりを発揮しており、お兄さん感動で涙ががが。
それにしても麗を鉄道博物館なんかに連れていったら、帰ってこなさそうだなぁ。

セブンスドラゴン。
現在パーティー平均レベル64、残りドラゴン数225匹。
ニギリオ宿にいるアリエッタの可愛さにどうにかなってしまいそうなワナ。
ビジュアル的にツボ過ぎてもう・・・あぁかわいいよアリエッタたん・・・
フレイムイーターなんて彼女のイベントこなすために倒したようなもんだしな。
ちなみにフレイムイーターさん、正面から挑んだのに開幕不意打ちしてきてびびったが
8ターンほどでフルボッコ、砂漠の頃と大して変わらん強さに逆に涙目だよ!
あとクエストこなしてたら、サブイベントクリアなる要素が。
どうやら各主要都市というか、重要人物のイベントこなすとクリアの模様。
ラスボス倒す前にクリアしておこうと思う次第で。

・本日のお買い物
ResizeR0010487 
買うの忘れていたF1速報を接収してきたが、表紙を見て苦笑い。
前号からホンダの広告がトヨタに変わっていたが、すがすがしいまでにトヨタよいしょに
ある種の感動を覚えちゃったよ・・・驚速タイム連発とか、ギャグで言ってんのかと。
バーレンテストのこと言ってるんだろうけど、フェラーリ・BMWと大して変わらん
タイムだったんですけど、その辺どうなのよと。突っ込んだら負けか。
大体、テストタイムごときで一喜一憂してどうすんだよって話ですよ・・・

久々に表紙買いをした「数学ガール」ですが、見事に当たりだったぜ!
黒髪ロングのストレートでメガネ、数学以外は何考えてるのかよく分からない理系の女子。
・・・ピンポイント爆撃過ぎだろ、常識的に考えて。だがそれが良い!!

のっほり日記。

セブンスドラゴン。
現在、パーティー平均レベル62、残りドラゴン数273匹。
30ターンの制限があるインビシブル戦、さぞかし苦戦するんだろうなと準備していったら
13ターンぐらいでサクッと倒せて、なんか逆にガッカリだよ!な感じに。
次はフレイムイーターかと、ミッション進めようと思ったら
何かラスボスっぽい真竜達が出てきて、話が一気に鬱展開に・・・
イベント進めて、真竜ヘイズをフルボッコにしたところで、一休み。
ヘイズ戦も20ターン耐えれば・・・なんていうから、どんだけ強いんだよと思ってたのに
12ターンでサクッと倒しちゃって、なんかスイマセンって感じだよ!
このままラスボスまで一直線!ってのもアレ何で、残ったミッションとクエストを
こなしていこうかなってのが今後の方針。

機動戦士ガンダム00 第22話「未来のために」
ここに来てフェルトが一気にヒロインの座に向けて加速し始めて、マリナ涙目すぎる。
しかも刹那さんのガチ否定のオマケ付きで。サヨナラ逆転ホームランはあるのか!?
冒頭パートでグラハム戦が決着してるワナ。
生死での決着を望むグラハムに、生きるために戦えと諭す刹那さんの賢者っぷりがすごい。
一応決着ついちゃった訳だが、このままグラハム退場ってのは無いよね?
ソレスタVSアロウズ最後の決戦。
新装備満載のガンダム勢に、数で圧倒するアロウズ側。
粒子無効化のワナ張ったところまでは良かったものの、カタロンと正規軍の介入で
戦線を乱された挙げ句、ソレスタ側にワナ突破されて終了のお知らせって感じ。
脇役のくせにしぶとく生き残っていたアーサー・グットマン准将さんご退場。
イノベ組・ルイス・何故かアンドレイはとっくに戦線離脱済みなので活躍は次回以降か。
それにしてもアンドレイ、貴様は軍規を守るのか守らないのか、このコウモリ君め・・・
マネキン大佐&コーラサワー先輩は実においしいとところでの登場だなぁ。
特にガンダム戦以外では強い男、コーラサワー先輩の活躍っぷりはおいしすぎる。
大佐がいるからでアッサリとアロウズ抜けて、対峙できるその精神もおいしいわぁ・・・
今回のアレルヤさん。
・豆鉄砲だったアリオスに新装備追加で、ひさびさの敵機撃墜を達成。
・粒子無効化の中、ミサイルで対応するも、あいかわらずの弱気発言。
・何発か被弾している中、ソーマさんが鬼回避っぷりを見せつけてくださり、やや涙目。
Cパートでリボンズを撃って、僕がキラだ!状態でご満悦なリジェネさん。
しかし予告にリボンズ出てきてて、光の速さで涙目。もうちょっと夢見せて上げてー
次回のタイトルは命の華、不吉な予感がプンプンするぜぇ!

ねっへり日記。

セブンスドラゴン。
現在、パーティー平均レベル54、残りドラゴン数383匹。
進行具合はジ・アースとドレッドノートをぬっころし、インビシブル戦へ準備って感じ。
各ダンジョン道中にいるドラゴンを全部狩って、しっかりとレベル上げしておけば
ボスドラゴンはビックリするぐらい簡単に倒せてるんだぜ!今のところは。
現状で一番怖いのは、全体混乱・全体魅了かけてくる雑魚敵の不意打ち。
特に全員混乱したら、為す術無く全滅・・・なんてパターンもあるんでテラ恐ろしす。
スキルで攻撃力上げたファイターが味方にダブルアタックかます時なんかもうね・・・

べびプリ日記ネタ。
遊園地の件は家族全員の無記名投票の結果、10対10の同票ってことで
長男ことトゥルー俺の一存で決まるらしい、責任重大ですな・・・
でもこういう時でないと長男としての活躍が無いのもまた事実だしねぇ。
それにしても年少組の反対派の理由は何となく想像できるんだが
氷柱とヒカルはちょっとアレですな、特に氷柱、お前は反逆のカリスマなのか?(えー

F1ネタ。
バルセロナテストでブラウンGPが2日連続最速タイム出してて吹いたワナ。ホンダ涙目。
まぁあくまでテストのタイムなんで、マシンの強さに直結するもんじゃないんだが
他のチームに対する嫌がらせとしては最高な結果だよなぁ・・・イイヨイイヨ(えー
特に、リアウイング関連の空力でドツボにはまりつつあるマクラーレンなんかは
全くもって笑えない状態だよなぁ、ある意味開幕が楽しみですけど!

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
