きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
もっこり日記。

一昨日から、抗うつ剤を新しい物に変えたんだが、すんげぇ眠い。
最初のうちは眠気が出ますけど、効果が出るまで少し時間がかかるので
我慢して飲んでくださいねとはいうものの・・・おとなしく寝てろってことなのか。

・本日のお届け物
ResizeDSC00873
コトブキヤの戦国ランス 香姫がAmazonさんからお届け~。
密かに予約していたことを忘却していたのは秘密。ちょっとビックリしたんだぜ!
数ある戦国ランスの立体物の中でピンポイントにこれしか選んでない辺りが自分らしいぜ。
写真は全部クリックで拡大しますよ~
ResizeDSC00876ResizeDSC00879ResizeDSC00884ResizeDSC00887 
団子屋モード?をひとまずくるりと一回転。
ResizeDSC00890
表情の方は少し愁いを帯びた表情って感じ?
もうちょっと年相応の可愛らしい表情でも良かったんじゃ無かろうかと思うものの
鎧を纏い戦場へ出ることを決意した背景を鑑みると、この表情も有りかと。
ResizeDSC00892ResizeDSC00897
お城モード?をバストアップ風でくるりと激写。
ResizeDSC00898
鎧一式はスタンドにすべて飾れるようになってます。でも鎧の前に・・・
ResizeDSC00902ResizeDSC00903
ResizeDSC00907ResizeDSC00909 
ザ・キャストオフ!おパンツ祭りじゃぁ!!(帰れ
キャストオフできるのはスカートのみですな、上着は脱げません。
すらっと伸びるカモシカのようなおみ足に白いパンツ・・・健康的なのだわ!(黙れ
ResizeDSC00911ResizeDSC00923ResizeDSC00921ResizeDSC00918
鎧装着でくるりと一回り。手と足首は差し替えですよ。刀は抜けません。
ResizeDSC00927ResizeDSC00929
なんか鎧を着ると言うよりかは、被さってる感がたまりませんな!(えー
こんな小さくて可愛い子が鎧着ながらピコピコ歩いて戦場にいたら
そりゃあ、全力で守るっつーの!士気も上がるっつーの!癒されるっつーの!
出来の方はコトブキヤなので問題無し。みんなも買って飾るといいよ!いいよ!

ほっこり日記。

この前気まぐれでエントリーした自作の祭典2008の結果発表来てたー。
まぁ、何も取れないだろうなと思いつつ見ていたら、協賛メーカー別賞の最後にある
サイズ賞にうちのブログの名ががが!!マジでかっ!うわ~、うれしいわぁ。
しかもファンコンネタを弄られてるし、テラハズカシス・・・なのか?
つーことは、賞品もGETだぜ!な訳で、ありがとうございます。としか言えんわい。
電源・無限弐はいいとして、キーボードは何が貰えるのかなぁ?
個人的には赤軸で英字配列でブラックだと嬉しいなぁとか、宣ってみる(身の程知らずめ
それにしても無限弐どうするか・・・もう使っちゃってるしなぁ。
飾るか!それともこっからもう一台新しいPCがいつの間にかIYHされてるってオチに!?

ソニーからPSPの新色キター。えらいド派手なカラーですなぁ。
今持ってる奴の型式2000なので、とらドラ!P的にイエローでもいっておくべきか?

4月からBS-hiでカードキャプターさくらを放送するらしい。
公式HPにはまだなんにも詳しい情報は出てきていないけど、これまでのストーリーで
今までの話のあらすじ載っけてるから、もしかして新作なのか?早く情報プリーズ!

・本日のお買い物
ResizeDSC00845 
ハイコンプロのセラヴィーガンダム&セラフィムガンダムをGET~
ResizeDSC00847 
もうネタバレ関係無いから、最初っから背中の人独立状態でパッケージされてるぜ!
ResizeDSC00855ResizeDSC00861
ResizeDSC00859ResizeDSC00864 
まずはセラヴィーさん、ヴァーチェと違って装甲剥がれる心配しなくてすむので
割とガシガシ動かせますな、と言っても、いうほど可動範囲が広い訳では無いけど。
セラフィム用の握り手が1組しか無いので、ビームサーベル6本持ちは再現できず。
ビームサーベル自体は他の機体から流用できるけど、手がなきゃしょうがあるまい。
ResizeDSC00866ResizeDSC00869 
んで、セラフィムさん。顔と手首だけ差し替えだけで、後は変形できます。
まぁよく動いてくれる訳ですが、何というか、全身タイツみたいでキモイ(ヒデェ
しかしこの出来を見ると、なぜGNアーチャーが非変形なんだと未練がましく感じてしまう。

のっこり日記。

とらドラ!、クリスマス編突入のタイミングでOP・EDを変えてきましたか・・・
これからの展開を暗示するかのような切ない感じなOPですけど
ラストはみんな揃って笑顔っていうカットに救いを求めるしかねぇぜ!
クリスマス編は3回くらいに分けるのかなぁ?
それぐらい分けて個々の心理描写をねっとり描いてほしいところ。
まだまだジャブなパートとはいえ、今までの関係ではいられなくなっていく
変わっていく人間関係に見てる側もドッキドキですわ・・・
苦悶するみのりんVSあーみんの心理戦とか、ゾクゾクしてしまうのだわ。
インコちゃんと独神(30)と春田の妄想パートがなかったら笑い所がなかったんだぜ!
エンジェル大河様は確かに可愛いが、そうしている理由がまた重いからなぁ・・・
大河北村包囲網にいよいよ焦り出す麻耶さまかあいいよ麻耶たま・・・(落ち着け
麻耶様分を補充したところで、次回はどうなるんだろうか。
クリスマス編一気に終わらすのかどうかが気になるでガンス。

・本日のお買い物
ResizeR0010416 
黒髪版シャナ応募のために買った以来ぶりに電撃大王をげっと~。
こんなに分厚かったけか?とか、テンプレート的な回答をしてみる。
ResizeR0010417
で、まぁ目当ては付録のとらドラ!カスタマイズシートなのですよ。
お気に入り作品は単行本の方で追うので、雑誌の方はそのまま放(あれ誰かk
このシートでお手軽簡単に痛PASMOが完成・・・なんと神々しい姿か(えー
でも殆ど電車使わないんで、PASMO出番無いのよね・・・と思っていたんだがResizeR0010418
静電気で張り付くんだからどこに貼ってもいいじゃない!ってことで
これでお手軽な痛PCに!?今は一枚だけだが、流行ってくれれば華やかになる可能性大。
毎号おまけで付けてくれれば、毎月買ってしまうかも知れんぜよ。

とっこり日記。

ホンダのS2000が生産中止になるそうで。
F1撤退に始まり、バイクの方もMotoGP以外は休止、次期NSXの開発も中止で
モータースポーツのイメージでやってきたメーカーとは思えない状況に・・・
まぁ大分前からラインナップ的にはファミリーカーメインでしたけどね。
ホンダはモータースポーツを文化にまで持ってはこれなかったようで。
もう、日本ではモータースポーツ文化なんて世間的には一生理解されないだろうなぁ・・・

・本日のお届け物
ResizeR0010414 
メロンブックスからとらドラ!2巻特装版届いたー、午前中に届いたわ、相変わらず早い。
内容の方は原作1巻消化して亜美登場までったところか。
コミック版はどこまで続けてくれるのかなぁ、2巻目で特装版が出たってことは
同じく2巻目で特装版だしたシャナぐらいまで続けてくれるんだろうか・・・

そっこり日記。

ラグナロクネタ。シコシコと育ててきた商人がめでたくBSに転職~
ミルクがぶ飲みしながらアユタヤD前で元気に斧をブン回しております。
リーフキャットをメインに狩りしていたおかげでグングンとJLvが上昇して
当初の目的であった念願の属性フランベルシュを手に入れたぞ!な訳ですが
ARで斧ブン回しまくるBSが楽しすぎて、クルセイダー放置状態になっているワナ。
人、それを本末転倒という・・・

・本日のお買い物
ResizeR0010409
ResizeR0010412
ResizeR0010413 
コミック版とらドラ!2巻の特装版探して、本屋をハシゴしまくっていたらこの有様に。
1日で複数店舗とはいえ、30冊以上買ってきたのは初めてかも知れん・・・
さすがにいきなり全部読みきれる量じゃないので、新刊出てたんで勢いで全部買った
「ラブやん」から読破してるんだが、何故今まで手を出してこなかったのだ自分!
と思ってしまうほど面白いじゃんかー、でも笑えない・・・
持病で療養中とはいえ、無職・20代後半・オタク・2次限定でロリコンな身としては
カザフサ先輩のこと笑えないっス!笑えないッスヨ・・・

で、地元の本屋全部回ったが、肝心のとらドラ!特装版が手に入っていない訳で。
これだから専門店のない地元は嫌なのよ!助けて、めろんちゃ~ん!!
という訳で、メロンブックス通販でサクッと注文、そしてもう発送メールが。
さすがは自称業界最速通販は伊達じゃないぜ!どこぞの店も見習って欲しいわ!
神奈川に住んでいた頃は、町田にとらのあな店舗があったので、とらのあな派だったが
地元に帰って通販組になってからすっかりメロンブックス派に転向しましたぜ・・・

こっこり日記。

べびプリ日記。予告通り?麗の日記キター。
実は、空気読めない立夏、夕凪辺りが更新するんじゃないかと思っていたり(ヒデェ
まぁ麗も少し成長したみたいだし、ヒカルの誕生日を家族みんなで祝えた訳だし。
丸く収まったみたいで何よりですよ、えぇ。
でもお兄ちゃん的にはヒカルはN700系よりは500系ってイメージだよ!(黙れ

前回宅配ボックスあるのに持ち帰りやがったカトーレック便がまたやってくれたぜー!!
昨日の昼に発送メールが来ていたから今日来るはずと待っていたのだが
午後九時を回っても来ず・・・おかしい、こんな遅いはずはないと
Amazonさんのアカウントサービスから配送状況を確認してみると・・・
商品の配達は完了いたしました。の文字ががが!
なん・・・だと!と思いつつも、メール便はポストへとの文字を見て
あぁ、今回はメール便だったのかなと思い、いざポストへ。
でもメール便で送るような物じゃないような気がするんだがとも思いつつ
ポストを開けてみたら、ピンク色の不在通知書に宅配ボックスに入れたとの記載が・・・
いやいやいや、ちょっと待てと。今日は一日、家にいましたけど!?
さすがにインターホンならされて気がつかないほどボケてはいませんぜ?
アレですか?ここマンションだし、オートロックだし、宅配ボックスあるんなら
そこに入れておけば、面倒くさくないし効率的だし俺天才って奴ですか?
HAHAHA、なめてんのか、なめてんだな、万死に値する!
ここまで不愉快な気分にさせられた配送業者はあっただろうか、いや無い!
ネットのどこかのエントリーで最近は改善されてきた様子なんて話を見たことがあるが
書き主には悪いが、鼻で笑わせていただこう!否、断じて否と。
さっさと潰れてくれないかなぁカトーレック便、いや下等劣苦便だな。

・本日のお届け物
ResizeR0010407 
オーディオテクニカのオーディオ変換ケーブルをGET~
ステレオミニジャックをピンジャックに変換する奴ですよ。
そして今使っているスピーカーのZ-10にはピンジャックは無い・・・
これが意味するモノとは!待て次回!(えー
・・・まぁぶっちゃけますとですね、オンキヨーのGX-100HD注文しちゃった☆ミ
んで現在は発送待ちで、届く前に必要なモノは揃えとく的な。
クソ耳な私には宝の持ち腐れなんだろうけども、届くのが待ちどうしいわぁ。

おっこり日記。

本日のガンダム00。
マスラオ@ブシドーさんがなかなか出てこなくてちょっぴり焦ったのは秘密よ。
前回あれだけ引っ張っておきながらまたCパートだけかと思っちゃったぜ。
ところでブシド-さん、血吐いてましたけどアレはどう捉えればいいのだろうか。
ほぼ同速で動いている刹那は大丈夫そうなのに。刹那スゲーなのかブシドー弱ぇなのか。
今回のテロ首謀者であるハーキュリー大佐絡みで、熊一家の過去が少し。
あまり多くは語られていないのでアレなんだが、小熊がアロウズに執着する理由が
イマイチ掴めないんだよなぁ・・・力でもって恒久平和を勝ち取るのが目的ならば
別の道だってある訳で、本当に父親への当てつけだけだったら小物すぎるんだぜ!?
あと荒熊さんもそうだが、小熊の方も死亡フラグが立った気がする・・・
実はメメントモリもう1機あったでござるの巻で、ソレスタ&カタロン涙目。
アロウズというかイノベイター側のシナリオとしては
このまま6万人の民間人ごと、メメントモリで軌道エレベーターごと消し去り
お得意の情報統制で反政府勢力の自爆テロ扱いにして、世界統制を加速へってところか。
世間的にはメメントモリの存在は情報統制で知らされていないはずだしな・・・
このままイノベーター側の手のひらで踊らされるのか、何かしら対抗できるのか。
ソレスタとカタロンがどう動くのか、楽しみですなぁ。

Amazonさんから勝手に分割配送のメールキター!またかよ・・・
ユーザーがアカウントサービスの複数の注文をまとめる処理をしたものを
何故、分割して、送ってくるのか、と。ドジッ子・・・ドジッ子なのか!(黙れ
まぁTWOTOP通販の後だと、メールが来るだけでも心穏やかですけどー。
でも通常配送だとカトーレック便なのよね、この前やらかしてくれたので嫌なんだけど。

れっこり日記。

べびプリ日記。麗発端で始まった日記問題もいよいよ収束へ向かうのかな。
つーか、ヒカルの日記でまた涙腺が緩むワナ。本当に弱くなったわぁ・・・
そして麗と思われる無題の日記で涙腺決壊ですが何か?(逆ギレかよ

SeagateのHDD問題ですが、すでにグダグダですが、対応遅すぎるよなぁ。
米公式HPに上げられてるファームはそれ自体に問題有りな雰囲気だし
日本Seagateは未だになんにも公式アナウンスを出してこないし
そんな中でCFD販売はウチで販売したのは問題ないよ!とか言ってるし・・・
まさにカオス状態・・・っていうか、この対応の遅さは企業イメージ悪化が加速だよ。
なんかこのままうやむやにしてしまいそうな気さえしてきたのだわ。

今更過ぎる話題だが、αレンズに新商品、2種類来てた~。
でも片やツアイスレンズ、片やGレンズ・・・高い、高すぎるよ、ママン。
Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSMなんかはAPS-C換算でよく使う焦点距離なんで
めちゃくちゃ欲しい焦点領域のレンズなんだが、値段的に無理っすわ・・・
ここ最近追加されたレンズってツアイスかGレンズばっかりなんで
そろそろリーズナブルな価格帯のレンズをプリーズですよー

めっこり日記。

妹様がインフルエンザをお召しになったご様子。
インフルエンザが流行すると言われる年にはいつも家族の中でいの一番にかかって
その後家族全員にもれなく感染してくれるんだが、今年もやってくれたぜー!
という訳で、現在自室にてある意味監禁中、移されたら敵わないからなぁ・・・

・本日のお買い物
ResizeR0010405 
うむ、久々に大量購入した気がするわー。
「ストロベリーシェイク」は2巻で完結なのか、出るのをどれだけ待っていたことか!
百合物だが、基本的にはギャグマンガなので、百合系初心者にもお勧めなのだわ。
むしろこれを読んでそのまま百合物に目覚めてしまうといいさ!カモォーン!!(黙れ
「すもも★あんみつ」の書き下ろしは予想通りに李パパンの話で満足なんだぜ。

ResizeR0010402 
最近はもうF1速報、惰性で買ってるだけな気がしてきた・・・
速報情報だけならネットで十分だし、未練たらしくホンダネタ引っ張るのもウザイし。
もう撤退した所なんてどうでもいいんだよ、正直な話。未練がましいといいますか。

ResizeR0010403 
ゲーセンでプライズ品の騎士ガンダム無いかなぁと寄ってみて、600円でGET~
別に意地でも欲しかった訳でもないのだが、暇つぶしにやったら取れた的な?
電池買ってこないと遊べないので取りあえず積み。そのまま積みっぱなしのヨカン。
ちなみに騎士ガンダムは無かった・・・入荷してくれないかなぁ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ふっこり日記。

今日はとらドラ!ネタオンリーでいくんだぜ!

まずアニメ。いや~もう、泣いたね、涙腺大決壊ですよ、特にBパート。
実の所、この生徒会長選挙編が一番好きなエピソードだったりするんですよ。
なもんだから、大分期待していたんだが、期待通り、それ以上の出来で満足満足。
各人の心情や悲痛な叫びに心振るわされる訳ですよ。
それに声が吹き込まれて、映像化されて、さらに破壊力が増した感じに。
狩野会長の悲痛な叫びのシーンなんか名演技だったと思うよ、本当に。
心の底からアニメ化されて良かったなぁと考えさせられてのは初めてかも知れん。
そして亜美がみのりんに放った「罪悪感はなくなった?」の一言から話は複雑化・・・
言ってしまったことを後悔する亜美と、客観的に自分の気持ちを評されたみのりん。
それぞれの想いを胸に仕舞い込んだまま、物語は進んでいくのだ。
次週からクリスマス編に突入。エンジェル大河さまのご光臨だぜー!
まだ次回は良いものの、その次辺りからは、しっかりガードしておかないと
精神的にフルボッコにされる可能性があるのでご注意なんだぜー!だぜだぜー!

んでゲームの方ですが、いろいろ情報が出てきましたな。
まさかの独神(30)ルートもあるって話に衝撃を受けつつも、ストーリーが凄いことに。
舞台は原作7巻と8巻の間にあたる冬休みで、竜児がなんと記憶喪失に!
記憶喪失とはまたご都合主義なと思いつつも、竜児の身に起きたイブの夜の出来事を
鑑みると納得も出来るという絶妙な設定だよなぁ・・・魔界転生したんだよ、うん。
そしてメインである大河・みのりん・亜美がそれぞれ竜児に持つ感情に
どうやって蹴りを付けるのか非常に興味津々なんだぜ・・・!
特に亜美は自分が望んだゼロからのスタートになる訳だしな。
まぁこういう形での実現は望んでないんだろうけどね、自分はゼロからじゃないし。
ともあれ発売日が非常に待ちどうしくなったと言わざるを得まい。

ResizeR0010397ResizeR0010398 
DVD第1巻がAmazonさんから届いたー。BOX絵で黄昏れてる独神(30)に吹いたのは秘密。
録画もしてるし、DVDじゃなくてBDなら買ったのにとか思っていたはずなんだが
気がついたら家に届いていたよ!ふしぎ!(えー
買ってしまったからには覚悟完了!このまま8巻まで駆け抜けるぜ~!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
