きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
てっきり日記。

ここ2週間で体重が4kgほど落ちたワナ。何にもしてないのになぁ・・・
体調の方もあんまりよくないし、大丈夫なのか自分。

NECリースの強襲(待て)受けてやばそうだったツクモさんですけど
とりあえず営業再開できたみたいで何よりですな。余談は許さないけどさ。
つーか、ツクモが潰れたらほかも心配になるモンなぁ・・・

・本日のお買い物
ResizeDSC04741 
久々にドカ買いした気がするわぁ。
ぱれっとの「すもも★あんみつ」が次号で最終回っては無しに涙目なのは秘密。
とらドラ!もスピンオフ含めて既刊はすべて買ってきたんだぜ!
今週末にドップリと読む予定なり。

・本日の超衝動買い
ResizeDSC04742 
ELSAの新型9800GTX+V2を超衝動的にイヤッホウゥゥゥゥウウ!!
静音化用にKAZEMASTERアルミ買いに行ったときに店に置いてあったの見てから
ず~っと気になっていたんだが、気がついたら家にあった、何を言って(ry
今使ってるMUSASIに換装したELSAの9800GTXどうすんだって話ですよ、自分。
きっとIYH神が微笑んでくださったに違いないな!(えー


テーマ:日記 - ジャンル:日記

続・静音化を試みるの巻。

前回、静音シートなどで静音化をし、そこそこ満足していたのだが・・・
リビングに置いていたPCを自分の部屋に移動して起動してみたところ
意外とうるさく感じてしまった訳で。
まぁ、部屋が静かすぎるってのが大きい要因なんだが、気になるモンは気になる訳で。
ファンコン弄っていろいろ試してみたところ、リアの排気ファンが騒音源の様子。
リアファンは、コンパネ1,2号のファンコンで制御しているんだが
電圧調整のレンジがそんなに広くないのであまり回転を落とせないんですよ。
ちなみにMAGMAだと最小に絞っても1000回転を切れない感じ。
まぁどっちにしろ、800回転以上に落とすとアラームが鳴り響くのでアレなんだが。

という訳で、リアファンの回転数を絞れるようにするべく
新たにファンコンを追加してみるという試みな訳ですよ。
ResizeDSC04728 
買ってきたのは、KAZE MASTER アルミの3.5インチ版。
PCケースの5インチベイがもう余っていないので、HDDホルダーに取り付け。
サイドカバー外さないとファンコン弄れないものの、そこら辺は妥協ってことで。
ちなみにこのアルミさん、なかなかかっこよろしいですよ?

ResizeDSC04730 
んで、実装してみたのがこんな感じ。
ついでに配線の方もちょっとスッキリさせてみた、自分の中ではかなり満足風味。

ちなみに排気用のリアファンはMAGMAとEVERESTのツインドライブ(待て
ResizeDSC04729 
付属のインシュレータをちょっと改造してドッキングさせてます。
別段何か狙ってる訳でもないのだが、ファンが余ってるのでやってみた、みたいな?

ResizeDSC04731 
起動させるとこんな感じに光ります、カバーしたら意味ないとかは気にしない方向で。

んで、静音効果のほどですが、明らかに導入前よりも静かになりましたよ!
でもファンの音が沈静化した代わりにHDDの音が気になるようになったよ!(えー
・・・コレが静音スパイラルというやつなのか!?
でもPCケース的にHDDをどうこう出来ない(スマートドライブ導入とか)ので
諦めるしかなさげかなと、そんなにどうにもならないほど気になる訳でもないしね。
という訳で、今回の静音化は成功かなと。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

みっこり日記。

部屋が全く片付きませんがなにか?(知らんがな

・本日の収集品
ResizeDSC04727 
昼間っからゲーセンでぐだぐだ遊んできた結果がコレだよ!!
全部で1000円以内でGET出来たので上々の収穫といえよう・・・
それにしてもスペシャルクリエイティブモデルを手にしたのは初めてなんだが
感動するぐらいの可動っぷりですな、コレは弄っていて楽しいわ、ポーズが決まりまくり。
今までスルーしていた自分がちょっぴり情けないんだぜ。

・本日のお買い物
ResizeDSC04739
とらドラ!の1~5巻まで買ってきた!・・・ついに原作に手を出してしまったぜよ。
現在絶賛読破中、アニメ放送分までに留めておこうと思っていたんだが
くやしい・・・でも読んじゃう、ビクビクッ!とクリムゾン状態であり
結局4巻に手を出してしまっている自分がいるワナ。だって面白いんだもんYO。
こうなると近いうちにさっさと9巻まで買いそろえちゃいそうなヨ・カ・ン。

こっくり日記。

ま~たどえらく久々の更新になった訳だが気にしない方向で(えー
まぁいろいろあったんですよ、退社の手続きとか、引っ越し準備だとか、ね!

という訳で、昨日無事に実家への引っ越しが完了して
なんとかパソコン環境だけはさっさと準備して今日に至ると。

これでもう完全にニート生活ですわ・・・フフリ(自嘲気味
病気とはいえ、実家に出戻りになる羽目になるとはやっぱり凹む話な訳で。
今や毎週、ガンダム00ととらドラ!の放送だけを希望に生きてる感じだぜ!(ダメだ・・・
ちなみにひさびさに見ている今期のアニメは
ガンダム00>とらドラ!>>サンレッド>ケメコデラックス>>かんなぎ>>>ヒャッコ
って感じかな、まぁどーでもいい話なんだけどな!ヤッフー!(変なテンション

とりあえず部屋かたさないとなぁ・・・
ResizeDSC04736
段ボールが部屋の中に約50個強も手つかず状態なワナ。
そのうちの30個が漫画本って我ながらどんだけーと思ってみたり、見なかったり。
この際だからある程度整理しようかと思ってるんだが
買い取りに持って行くのめんどくさい・・・とか思っちゃう自分もいたりする訳で。
困難だから部屋がいっこうに片付かないんだよなぁ・・・とセルフ突っ込み。

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
