きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぴっこみ日記。

九十九電機が民事再生手続きなんてニュースにちょっとショックなんだぜ。
初めて自作したパーツはここで買っただけに、感慨深いものが。
まだ潰れた訳では無いみたいだが、どうなるんだろうかねぇ・・・

・今月のお買い物 本編。
ResizeDSC00043 ResizeDSC00044 ResizeDSC00051 ResizeDSC00055ResizeDSC00056 ResizeDSC00061 ResizeDSC00057
G'smagazineのべびプリ扉絵のヒカル様の艶姿にフル勃起しましたが何か?(最低だ・・・
一月に買った本をこうやって並べると結構壮観ですなぁ・・・
漫画本の数は実家に来てからついに100冊を超えましたよ!やったね!(何がだ
値段みないでに買った「ヒャッコ」の限定版が結構良い値段で吹いたのも良い思い出やで。

・今月のお買い物 豪華編。
ResizeDSC00054 
私の中では高級なヘッドホンを買ったどー!
この前ブログでMDR-Z900HD狙ってるとか書いておきながら思いっきり浮気した形に。
上位のMDR-SA5000はさすがに手が出ないが、MDR-SA3000ならと悩んだ末、突貫。
で、使ってみての感想ですが、今までのヘッドホンってなんだったんだ・・・
と、ややオーバーなリアクションをとってもあながち間違いじゃないですよ。
ものすごく澄んだ音でボーカルだけでなくバックミュージックもハッキリ聴けるというか
籠もった感じがないのは素直に感動モンですよ。買ってよかったぜよ。

・今月のお届け物
ResizeDSC00058 
アマゾンさんからシャナさんがお届け~、コレでシャナだけで何体目だよ・・・自分。
しかし、実家に引っ越して個室を得るまではうかつに開封できないワナ。うぅ。

スポンサーサイト
へんこり日記。

10月の更新コレが2回目なんてどんだけーっと、久々の更新。
ネタがなかった訳ではないんだがいろいろすったもんだがありましてですね・・・

まぁなんと言いますか、来月からニート生活って感じ?
という訳で、いろいろあって会社を辞めることに相成りましたよーと。
復帰する気満々で、医者からも完治じゃないが復帰はOKの診断書も貰ったものの
会社と面談してる間にヒシヒシと感じる訳ですよ、非歓迎オーラってやつを・・・
表面上は君の意見を尊重するとか言いつつも、話せば話すほど感じるオーラに
なんかもう神経すり減らして復帰交渉すんのも馬鹿らしく感じてしまった次第でして。

という訳で来月から完全に実家に戻ってのニート生活ですよ。
もうやめると割り切っちゃうと、会社に挨拶しに行くのもメンドクセェ・・・って感じだが
引っ越しやら諸々の手続きやらでちょっと忙しくなりそう?(他人事風味
それにしても実家に戻るとなると、フィギュアとかどうしよう・・・(その心配かよ
幸い個室があるのでフィギュアぐらいは割り切って飾っちゃうか?って感じなんだが
さすがに抱き枕はカバーを外さざるを得ないというか・・・ねぇ?

1年ぐらいは自律神経失調症の治療もかねて気ままに過ごす予定なので
再就職とかはとりあえず保留なんだが、我ながらどうなることやらって感じで。(えー

VGAクーラーを交換してみるの巻。リベンジ編。

前回VGAクーラーをMUSASHIに換装したときは
ヒートシンクが剥がれてくるワナに陥って、結局元に戻した訳ですが・・・

ResizeDSC00046 
今回はアイネックスの熱伝導両面接着シート買ってきたのでリベンジですよ!

ResizeDSC00048 
んで、早速ヒートシンクを取り付けてみたの図。
今回は接着力が前回とは全然違うのが貼っていて判るぐらいしっかりと装着ですよ。
これなら、ヒートシンクが落ちてくる心配をしなくてすむ・・・はず。

ResizeDSC00050
見づらい写真だが、PCに実装してみたの図。

で、早速前回やったベンチと同条件で温度を計測。
負荷は3DMark06で室温は26度、温度はSpeedFanにて計測。

・リファレンスクーラー
アイドル時:62度
負荷時:72度

・MUSASHI(ファンボリューム最小)
アイドル時:52度
負荷時:83度

・MUSASHI(ファンボリューム最大)
アイドル時:48度
負荷時:76度

・MUSASHI(ファンボリューム中間)
アイドル時:50度
負荷時:79度

ファンの回転数がどの状態でもリファレンスクーラーより負荷時の温度が高いものの
アイドル時の温度は総じて約10度近く下がっている模様。
ファンの回転数を最大にすると、結構騒音が気になるので中間ぐらいが常用かと。
個人的用途では負荷かけることの方が少ないので、アイドル時の温度が下がったのでOK。
まぁ、MUSASHIとシート代で約5,000円に見合うかどうかは考えない方向で(えー

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。